歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

結構前から思っていて繰り返しになるのですが、僕のような何かを成し遂げることもできず誰かの役にも立っていない人間がのほほんと生きているのに、色々な人に感動を与えたり誰かに必要とされたりしている人に大変な出来事や災難が降りかかったりするのだか…

すり替えないで

いや突然、今年初のブログを書くんですよ。自分でも驚いたんですけども、なんかいい感じに時間とテンションが一致したので最近考えたこと思ったことをアウトプットしようと思いました。 あの、先日こういった記事がホッテントリ入りしてました。 www3.nhk.or…

エビ中さんの『ジャンプ』良いですよねっ!

完全にタイトルで伝えたいことを全て伝え切ってしまってるんですけど、私立恵比寿中学さんの『ジャンプ』のMVが公開されましたけど、曲もMVもめっさ良いですね。というお話。 www.youtube.com いや、正直に言いますとアルバムに参加してる作家陣を見た時に、…

MUSiCフェス、とても良くて幸せな時間でした!

私立恵比寿中学開校10周年記念の名に相応しい、至高のフェスでした。色々書きたいことはあるのですが、疲労と眠気がやばいので、とりあえずこれだけは書きたいと思うことを書きます。 小林歌穂さんと吉澤嘉代子さんの『日記』ハイパー良かったですっ!!!!…

「ぽーランド4!!!!」にて国歌斉唱してきました!

今年も行ってきました!小林歌穂生誕ソロライブ「ぽーランド4!!!!」に!新日本プロレスのG1 CLIMAX風に言えば、4年連続 4回目の出場!僕!まあ、G1風に言う必要性は見えてこないんですけどね!その言い方ならワールドカップとかでもいいじゃんみたいなね!ま…

モヤモヤを吐き出すだけの文

分かっているんです。全て分かっているんです。こんなことを言っても、運営に文句を言っても、運営の文句を書いても、そんなことをしても何も変わらないんです。世界は良い方向に変わらないんです。それはただの呪いの言葉で、それを見た誰かが嫌な気分にな…

SAYONARA 3B juniorさん! こんにちはアメフラっシさん!

とりあえず、ちょっとだけ書きます!いや、やばかったですね。前日にグダグダ言ってましたけど、3B juniorさんのラストライブ、色々とやばかったですね。まあ何がやばかったかって、『ひとつよろしくどうぞ』でうらん師匠が合流した時の会場の盛り上がりがハ…

渋谷で無機質な天井を見ていた

(※11/4追記:ごちゃごちゃ言ってすいませんでした!結局11/3のライブ色々あったものの楽しんでました!以下は手のひら返しする前の感想です。) いつかそんな日は来るとは思っていたし、でも同時にそんな日はずっと来ないでほしいとも思っていたけれど、や…

そう、素敵な空間といえば、ぽーランド3!!!

小林歌穂さんお誕生日おめでとうございましたーーーーー!!!やったー!おめでたいよー!O!M!E!D! 溜めて〜〜〜! TO!OMEDETO!おめでとー!!! そんなわけで、小林歌穂さんの生誕ソロライブ、ぽーランド3!!!に行ってきましたよー!!! 本日は、小林…

お姉さんに似て雨女で……。

おはようございます!ガンマンに言い掛かりをつけて決闘を申し込んだもののリボルバーで蜂の巣にされて返り討ちにされ之助です! そんなことはどうでもよくて!取り急ぎお伝えしたいのは、桜エビ〜ずさんのリリイベ行ってきたよってことです!ららぽーと豊洲…

¿nɥɔᴉqǝ

おはようございます!サワークリームオニオン味のお菓子を食べてて喉が渇いてきたので、雨を飲むタイプのおじさんです!ゴクゴク飲みます!押忍! 本当にそんなことはどうでもよくて、他に書きたいことはもさもさあるんですけど、ちょうどタイムリーだったの…

キネオ先生の粋な計らいに感謝します。 だいぶ前に撮った短編映画を本日だけ限定公開いたします。観てください。『なんなら君と遠くまで』(2012)主演は鈴木裕乃、松野莉奈、柏木ひなたの3人。https://t.co/zu3YM4tiUE — 近藤キネオ (@chiriproceo) 2018年2…

今月でもトップクラスにどうでもいいことなんですけど

おはようございます。冷蔵庫の麦茶を飲もうとしたら麦茶ではない謎の液体を飲んでしまい、身体が肥大化し皮膚が鱗で覆われて肌の色は緑に変色し、暴力衝動が抑えられなくなり、白玉粉で白玉団子を作っては投げ、作っては投げ、を繰り返した結果、アーカム・…

エビ中さんとBiSHさんのトーク

皆様おはようございます。私は元気です。そもそも私は私ですか?私とはなんですか?あなたは私ですか?あなたは本当にあなたでしょうか?実はベネディクト・カンバーバッチかもしれないですよ?良かったですね。 本日は私立恵比寿中学さんとBiSHさんのツーマ…

今更ですが、8.31のお話

約2ヶ月ぶりの更新となりますが、早速こちらをお聴きいただきましょう!ロッカジャポニカさんの『タンバリン、凛々』の替え歌で、 youtu.be 『バンテリン、凛々』 バンテリン、凛々 使って老体に鞭打つよ地下で 丸一日労働支給されるの 1000ペリカ〜♪ いや、…

横丁に行く妄想

やあやあ皆様おはようございます。今日は完全に現実逃避が主題のお話でございやす。現実エスケーパーですよ。 アイドル横丁に行きたいなーと思っていたのですが、諸事情により行けないことが確定いたしましたので、おとなしくニコ生にてアイドル横丁を見るこ…

ココナッツサブレとキットカット

テレビもねぇ!ラジオもねぇ!自動車勝手に変形する!(コプト語で、皆様ご機嫌いかがですか?の意味。) 本日もサラッと世間話します!再び、ココナッツサブレさんがエビ中さんとなんかアレしてますね! www.coconut-sable.jp youtu.be エビ中さんの字でメ…

新メンバーとかリベンジとか

えー、その昔、江戸の左官屋にヒポポタマス之介という男がおりまして……(シュメール語で、皆様おはようございます。の意味) ときめき♡宣伝部さんの新メンバーがお披露目されましたね!(唐突っ!) natalie.mu とき宣 新メンバー 小高サラ pic.twitter.com/…

駄文 of 駄文

ムーンプリズムパワー!メイクアップ!と叫びながら、キャンプ場でホッケーマスクを被った怪人が暴れてました!(アッカド語で、皆様おはようございます。の意味) 旬を逃したけど書きたいことを書く記事ですー。よーいどん!

小林歌穂さん、お誕生日おめでとうございました 2017

おめでとうございます!こんなにめでたいことはないです!小林歌穂さん、17歳のお誕生日おめでとうございます! 【HAPPY BIRTHDAY】私立恵比寿中学 出席番号11番 小林歌穂 17歳になりました!幸せな1日の始まりです♡6/12 最高の1日になりますように! #ebich…

夢の国、ぽーランド2!! 最高でした……!

乾電池をぺろぺろ舐めて小腹を満たす怪人がnanacoで買い物してました!(スワヒリ語で皆様おはようございます。の意味) いやー!昨年に引き続き、今年も小林歌穂さんの生誕ソロライブ行ってまいりました!『ぽーランド2!!』ですよ!本当にね、控えめに言っ…

僕が買った1枚もオリジナルコンフィデンス(オリコン)に反映されてるのかな

Tウイルスをカルピスで割ってゴクゴク飲む猛者を見ました!(サンスクリット語で皆様おはようございます。の意味) 私立恵比寿中学さんのアルバム、『エビクラシー』がオリコンで!週間で!1位だったんですってね!おめでたいね! www.oricon.co.jp そんなわ…

トレンド入りさせたいのよ

『さよなら天さん、どうか死なないで……』と言いながら、チャオズが転校少女歌撃団さんの現場に向かってました。(古典ヘブライ語で皆様おはようございます。の意味)ナッパの背中で自爆することで『この世界にサヨナラして』ってか! youtu.be ってうるさい…

リンガーハットのCMのエビ中さん可愛い説

おはようございます!忘れちまったのかい? 俺だよ!俺! たけのこを貪り喰う者だよ!!!(旬の食材が好きな只の食いしん坊!) そんなご機嫌な挨拶が済んだところで!皆様ご覧になりましたか!?リンガーハットさんのCMですよ! www.ringerhut.jp natalie.…

ただのメモか備忘録。

おはようございます。ただのメモというか備忘録的に書きます。ブログというより、Twitter……いや、Mastodon的に使います。まあ、Mastodon使ったことないけど!(ギャフン!) 昨日、はてブでも話題だった記事がありました。 otb.hatenablog.jp とても面白い記…

アイドルよ、嘆かないで

おはようございます。良い感じで更新のペース掴めそうかなーと思いきや、さっぱり書けなくなるでお馴染みの妖怪です。気がつけば半月経ってるとかザラですよね。あと膝が痛いんですけど、なんだろこれ。半月板損傷? そんな感じでなんか駄文です。雑記です。…

明日は笑顔と希望のギロッポンへ

おはようございます。 早速こちらをごらんください。 キャンディポットです。 背面です。 側面です。『peace』『happiness』と書いてあります。 逆サイドです。サインです。『ひなchun』『MJ7』と書いてあるのがおわかりいただけるでしょうか。 そうです。お…

さよならカスマナーフト

おはようございます!ライトニングケーブル食べ夫です!いやそれ、ほとんど妖怪じゃん! それは置いといて!綺麗なセルフツッコミが決まったところで!本日もサクっと話題に触れて終わります!良い話と良いかどうかはわからない話が飛び込んできましたね! …

エビ中さん、逞しすぎじゃない!?

3月14日、私立恵比寿中学さんがUSTを配信していました。その時、本編ではない、テスト的に行われていた配信の中での一幕。 Streamwww.ustream.tv 50秒辺りからのやり取り。 藤井校長が配信の準備をしているものの、なかなか調整(無線LAN?)が上手くいかな…

こ、これは……!?

きたぞー!ということで、早速、咲良菜緒さんが出ているアイドル・シャッフル ドラマ選手権 #1をサクッと振り返るぞー!ネタバレありなので、先に本編を観ていただきたい!とりあえず本編もMBSのサイトやYouTubeで一週間は無料で観れるはずなので!なんか、…