歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

小林歌穂ちゃんを病的に見守る決意

それは年が明けてすぐのこと。まあすぐといっても4日だけれども。

その時の僕はこの日が忘れられない日になるとは思っていなかったし、今日食事中に舌を噛むとは思ってなかった。すっごい痛いの。痛いけどこの話は小林歌穂ちゃんとは関係ないのでやめます。

それはとてもとても楽しみな「俺の藤井」というイベントがグリーンドーム前橋で行われる日で、僕はそれを映画館で見るLV(ライブビューイング)に参加したのです。いや参戦というべきか?いや言わないべきか?更に参戦って書いたもんだから頭に一瞬『オスマン・サンセン』っていうオスマン・サンコンと掛けた爆笑間違いなしのボケが閃いたんですけど、発表するべきか?よし!言わないでおこう!

まあそのライブで僕はももクロとかエビ中とかしゃちほことかたこ虹とかを楽しみにしていたんです。

ところがまさか、その時初めて観た、チーム大王イカの小林歌穂ちゃんに心を奪われるとは思っていなかったのです。

ステージ上に彼女が現れた瞬間、なぜだか目が離せない…歌って踊る彼女を目で追い続けてしまう…。

そして自己紹介をした時の名前を心に刻んで後でググろう。スターダストのサイトで調べようと思ったのです。

 

ですが、本当の衝撃はそれからだったのです。

なんか変な寸劇やってたり、ライブの最後にTシャツがエビ中のだったり、伏線はあったのですが、家へ帰ってナタリーを見たら、小林歌穂と中山莉子がエビ中新メンバーに!っていうニュースが!

その時、僕はふわふわと小林歌穂ちゃんのことを思いながら帰っていたのと、このニュース自体の衝撃でなんかあれですよ!吊り橋効果みたいなやつで一気に心が持っていかれたんです!

それからずっと、小林歌穂ちゃんの情報とかを探しまくりましたよ!ご飯食べながら!ご飯食べないと力出ないから!

その結果、ブログをくまなく見たり、Eテレのシャキーン!に出てたらしいとか、色々知れました。

わかってます。もっと前から応援している人からしたら

「何言ってるんだお前、今更遅いよ。ん?本当に何言ってるの?日本語喋ってる?え?今までスワヒリ語で喋ってたのに奇跡的に日本語に聞こえてたの?!すごいな!てっきり俺たち瀬川瑛子さんの話してるのかと思ってたよー。ちなみに、小林歌穂ちゃん応援しだすのも遅いよ」

と思われるかもしれません。

だけども、僕も今年から小林歌穂ちゃんを病的に見守ろうと思うのです!

だからギークぶってはてなブログを作ったんです!あとなんかキャンペーンやってると思ったから!ディスプレイもらえると思ったから!キャンペーン終わってた!(追記:終わってませんでした)

もう知らない!

でも小林歌穂ちゃんは応援し続けます!だって可愛いしショートカットだし、既にある程度出来上がってしまっているアイドルグループに新加入するという茨の道を選んだ女の子なのだから!

それでは最後にたこやきレインボーの言葉を借りて締めたいと思います。

ももクロちゃん好きー?スターダスト好きー?ここで、小林歌穂ちゃんも好きになっていってやー!」