歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

逆に大喜利のお題の方を寄せて小林歌穂ちゃんが大喜利強くみえるようにしよう!

昨日の中山莉子ちゃんのブログに載ってる小林歌穂ちゃんも可愛かったですね!

どうも、モーガンフリーマンです!  
 
  いやー目から鱗とはこのことだね。
すっごい痛いの。だって鱗硬いから。目から出てくる時に大変よ。
痛すぎてマンドラゴラが引っこ抜かれた時の叫び声みたいの出るよ。僕から。
だけどあたい負けない!って思うから頑張るの。そんじょそこらの目から鱗ニストに負けないように、目から鱗出る時すごい勢いで鱗出てくるからね。初期のPSPからUMD出てくる時のように目から鱗が射出されるからね。
 
…もういい?この話、本文とは関係ないからやめていい?
勝手に始めたのは僕なんですけどやめるね。
 
  あのね、目から鱗ってのは何かっていうと、これですよこれ、おもしろツイッタラー界で知る人ぞ知る!知らない人は「このアイコンなに?アマガミ?」って思うでおなじみの、じょーねつ先生のブログですよ!
この発想すごくないですか?
普通は大喜利どうやったら面白くなるかなーぐらいなんですけど、そもそもの答えの出し方自体を変化させるって流石ですよね。
流石一流大学を卒業しているだけありますよね。
 
  それでこれを見て、ピン!ピピン!とキタわけですよ!
小林歌穂ちゃんに大喜利強いキャラを付けるために、小林歌穂ちゃんが出した答えが面白くなるようなお題を作ればいいのだと!
ということで、小林歌穂ちゃんが創り出しエビ中ファミリーに衝撃を与えた伝説の偉人、「ジェームズスカイ」氏を答えとして出した場合に輝くお題を考えましょう!
  
問  後楽園遊園地で◯◯と握手! ◯◯に入る言葉は?
 
答  ジェームズスカイ

  

問  ファブリーズの新しい香り。なに?
 
答  ジェームズスカイの香り

 

問  コロッケさんが披露した新境地のモノマネとは?
 
答  ジェームズスカイ

  

問  スーパーサイヤ人になる程ではない怒り「◯◯のことかーーー!!」
 
答  「ジェームズスカイのことかーーー!!」

 

問  ブレーキランプ8回点滅は何のサイン?
 
答  ジェームズスカイ近くにいるよ、のサイン

  

問  鬼には豆を撒きますが、天狗には何を撒く?
 
答  ジェームズスカイ

 

問  話題のラーメン屋さん、「マシマシ」を頼むと何を増してくれる?
 
答  ジェームズスカイ
 
  結構頑張ったでしょ!?お題を考えるのも、もはや大喜利ですからね!
こんだけ頑張ったんだから小林歌穂ちゃんの座付き作家にしてくれよぉ!ねぇお願いだよぉスタダえもん!(スターダストプロモーションを統括する架空のロボ、僕が今考えた)
 
  それはそうと、
さんのお題も借りてみたら面白くなりました。
 
 
[3]  『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)
 
答 ジェームズスカイ
 
[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)
 
答 ジェームズスカイ
 
[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)
 
答 ジェームズスカイ
 
[62]RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)
 
答 ジェームズスカイ
 
[63]「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)
 
答 スケッチブックに「ジェームズスカイ」
 
[64]緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)
 
答 ジェームズスカイ!!!
 
[69]姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)
 
答 ジェームズスカイ
 
[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)
 
答 ジェームズスカイ
 
[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)
 
答 ジェームズスカイ
 
[96] 紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)
 
答 ジェームズスカイ
 
[100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?
 
答 (a)ジェームズスカイ (b)平凡人
 
 
 こんな感じでどうですか?いや知ってるのよ。大前提として、ジェームズスカイが分かってないと、なんにもならないってのは。
でもやりたくなってしまったのだから仕方ないじゃない。一度燃え上がった恋の炎は消えないじゃない。あと燃え上がったガンダムも。
それと今まで黙ってたけど、僕、モーガン・フリーマンじゃないです。ごめんなさい……。
 ではさようなら!
 
(ちなみにtumblrで小林歌穂ちゃんの画像(とスタダグループの画像)をrblgするだけのやつ作りました。すぐ飽きるかもですけど。)