歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

「それみろ!カホリコ」#2の流れを軽くまとめ

こんばんよう!
本日も日本において最高峰の癒やしを提供してくれるUst番組、「それみろ!カホリコ」が配信されましたが、相変わらず最高でしたね!
「最高ですか?」って聞かれたら全力で「最高でーす!」って返しちゃうくらい良かったですね。
また後日アーカイブがあると思いますが、とりあえずどうだったかを僕の備忘録代わりに書き残しておこうと思います。
ちなみにキャプ画がいっぱいのまとめはいつも通り、
さんがやってくれていますので。
 

番組開始5分前
ひろのさん、椅子に座り背中を見せた状態から振り返りうなずいてニヤリ、とする映像が流れる

番組開始
莉子 板付き、枕を抱えて「どうしよう~」
歌穂 なぜかお爺ちゃんキャラで登場、「為せば成る~」など
という謎のコントで始まる
裕乃さん登場
カホリコ、裕乃さんにスズッシュお願いするも断られる
裕乃さん終始塩対応

#1と同じコーナー、質問によって2人のことを知るコーナー
質問『お弁当に入っているとテンションの上がるおかず』
シンキングタイムのトーク
裕乃「今日初めて喋る感じだよね」
により、まさかの裕乃さんとカホリコ、初絡みが判明
答え合わせ
歌穂ちゃんのテンション上がるおかず、裕乃さんの予想「唐揚げ」、正解「玉子焼き(甘いの)」
莉子ちゃんのテンション上がるおかず、裕乃さんの予想「ハンバーグ」、正解「きゅうり(浅漬け)」
裕乃さんも浅漬け好きらしい「おばあちゃんちに行くと出る」
歌穂「ハンバーグりこちゃんぽい」
 
質問『一番好きな日本の昔話』を裕乃さんが答えてカホリコが予想
歌穂 予想 『浦島太郎』
莉子 予想 『猿蟹合戦』(猿蟹合戦が全然言えない)
正解『一寸法師

次のコーナー
おもてなしをするコーナー 節分は過ぎましたが恵方巻きを振る舞う
歌穂、除菌ティシューを皆に渡す気遣い
ご飯と酢の混ぜ方がわからない歌穂
全員、具選びに時間かかる
恵方巻きの巻き方もわからず
莉子は家庭科でやったものの巻けず
なぜかBGMが「誘惑したいや」
歌穂ちゃん誘惑したいや好き
恵方巻きを3つに切る
裕乃「絵面きたないね」(出来上がった恵方巻きを見て)

実食
莉子「あっしょうゆ」
歌穂「しょうゆー!(発音がshow you)」
料理が全体的にグダグダだったので
裕乃「本当に料理できない人ってばれたね、あーあ」
きゅうりを強調して食べる莉子

魚肉ソーセージだけの恵方巻きを作ろうとする歌穂
他の2人から驚かれ、なぜかコーン追加
歌穂 きのこ類苦手。
歌穂 恵方巻きを作り3つに切るも、何も入ってない部分ができる
じゃんけんで勝った人から食べるやつを3つから選ぶ
歌穂1人負け、裕乃さん勝ち最初に選ぶ。
莉子、敢えて何も入ってない部分を選ぶ
裕乃「優しい!」( 何も入ってない恵方巻きを取る莉子に)

今度は莉子が新しく恵方巻きを作る
莉子 きゅうり多め巻の制作開始
歌穂 直接酢を足す
莉子 カイワレとカツを足す
歌穂 カイワレを「水菜?」
裕乃さん「水菜じゃない(笑)」
莉子、たどたどしく巻くも、手を離した途端巻きがほどける。全員爆笑 
リトライ、ギリギリ巻けてるかなーぐらいのところを裕乃さんが手で弾いてほどく
再挑戦もほどけて全員爆笑
なんとか形にし、3つに分ける
ご飯の入ってない部分を食べる莉子
食べて判明、カツはメンチカツ

コーナーのまとめに入る
裕乃「実験結果は莉子ちゃんに料理はさせちゃダメ 」
裕乃「美味しかったけど見た目がちょっとね」
「じゃあそろそろ帰るね」と言い、恵方巻きをテイクアウトして帰ろうとする裕乃さん
カホリコ「鈴木裕乃さんでしたー」
裕乃さん「バイバイ」(素敵な笑顔で) 
お知らせ
フリップに
「3月9日 幕張メッセイベントホール  
    私立恵比寿中学 
       Luck To The Future
   3月21日 大阪グランキューブ
    私立恵比寿中学
       Luck To The Future PART2
   ライブビューイングも決定!」
と書いてあるが、英語が読めないカホリコ
歌穂「るっく?るっくとぅー?」「すいませーん!」
結局読めないまま告知
 
視聴者からの質問に答えるコーナー
質問「無人島に一つ持っていくとしたら」
歌穂「わたしは…お肉?」
莉子「私も食料とか」
歌穂「あと布団とか。布団ないと寝れないんで…」
莉子「あ!でも一つだよ!」
莉子「 きゅうりにします」
カホリコ「一つではございません」
 
今日の感想「仲良くなれたと思います」
最後、数分余る

前回、瑞季師匠から伝授されたズコーッ!を披露するも、まだまだ
BGMの「永遠に中学生」に合わせて謎のダンス
ふわふわしたダンスのまま消えて
莉子「あっ!消えちゃったー!」の絶叫で終了

うろ覚えですので、アーカイブが来たら、皆でまた楽しみましょう!
ではさようなら!