歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

アイドルの『特技・変顔』 問題

 こんばんワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団!!!

いや長い長い!モジリが長いよ!こんばんわが消えちゃってるよ!

どうも!フィギュアスケート男子でお馴染みのブライアン・オーサーです!!

そっちかい!っていうね、羽生結弦の方じゃないんかいコーチの方かい、という裏切りの笑いをお届けしましたよ。あと僕からしたら羽生っていうと元ジェフのオシムチルドレンの方だから。サッカーの方が印象強いから。

 

 そんな戯言は置いといてね、床下収納に置いていただいてね。

テレビとか出た場合にアイドルって、何かしら特技とか要求されるじゃないですか?

あれで、特技が変顔ですって言う人いるじゃないですか。

あれって、どう?あれでドカーンと盛り上がった人ほとんどいなくないですか?

ももクロがしゃべくり007に出た時ぐらいじゃない?あれも、だいぶ上手い流れを作ったからウケた感じするし。

 

 そりゃね、特技ないから無理矢理捻り出したんだと思うんですよ。けれども、変顔って一般の人だってやってたりすることじゃないですか。それにもうお腹いっぱいな感じしません?なかなかこっちのハードルは超えてこないしさ。

まあ悲しいことに、エビ中柏木ひなたちゃんもやってたりして心苦しいんですけども。

そしてね、このままだとヘタしたら小林歌穂ちゃんもそういうことをやるんじゃないかっていう不安なんかもあるわけです。

じゃあ、特技に何をするのかと。

テレビのバラエティってことを考えた場合に、僕の感覚ですけど、やっぱり制作サイドはおじさんが多いわけじゃないですか。

それでバラエティだとMCをやってたりするのも30~40代の芸人さんだったりするわけですよ。

で、ファンもだいたいアイドルを熱心に追いかけられる人達というのはある程度の収入がある年代の人だと思うのですよ。

ということは、その辺をターゲットにしたものを披露するべきなんですよ。

で、打ち合わせとかで変顔が通るってことは、制作サイドもそこまでクオリティーを求めていないと思うんです。

ってことで、何をするのか……

ということで、それはこちらドン!!!

 

 

 


柴田恭兵「RUNNING SHOT」 - YouTube

 

そうです!柴田恭兵のモノマネです!!!

この動画の柴田恭兵が登場する時の走り方を見てくださいよ!めっちゃ面白いでしょ!?

これならおじさんも食いつくでしょうし、他にやってるアイドルはいないでしょ!

それで、モノマネのクオリティーが低くても、変顔やるよりはインパクト与えられると思うんですよ!

どうでっしゃろ?!

この走り方のマネをした後に「関係ないね」の一言でバッチリでしょ!

完璧だな!解決法が完璧過ぎてYahoo!知恵袋だったらベストアンサーすぎてはてなブックマークでホットエントリー入りするな!

ということで、こんなアイドルいたらウケるなーのコーナーでした。

スタジオにお返ししまーす。