歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

小林歌穂と中山莉子、私立恵比寿中学放送部に降臨

いやー遂に来ました!来ましたね!死期!

ジョークジョーク!まだ死期は来てないよ!誰が死ぬかっつーの!まあ社会的には死んでますけどね!(会場が爆笑の渦に包まれ、同級生は嘲笑の嵐)

 

そうじゃなくてですね、遂に、ラジオの私立恵比寿中学放送部にエビ中新メンバーの小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんが登場しましてね、この13歳が2人と真山りかちゃんという不安しかないメンツでの放送が案の定、不安定すぎて面白かったので軽くハイライト的に書き起こしたり、起こさなかったりしてみたので、興味を持った方は聴いてみてください。

 

冒頭

・自己紹介のお手本を見せてくださいという流れから、真山部長の清純派風の声色の自己紹介を真似て、変な声の自己紹介をする小林歌穂ちゃん(これは聴かないとわからない)

 

・小林歌穂ちゃん、タイトルコールで、「今日この頃」を「今日のこの頃」と甘噛み

(ちなみに噛んでるのを指摘している真山さんもちょっと噛んでいる)

 

・改めて自己紹介

歌穂:好きな食べ物は、餃子とチーズとトマトです

     趣味は絵を描くことです

          得意なモノマネは、ない…

ないので、あいあいのモノマネを披露させられる。雰囲気は掴んでいる。

歌穂:もうちょっと頑張ればいけるかな…でもいけない…

 

エビ中に慣れてきたか、という流れで、 

真山:いつかね、こう今『です』って言ってる(敬語使ってる)けどね『です』って言わなくなる気がするな

 

歌穂:あたし言ってない(笑)

 

エビ中の推しメン

歌穂:入る前までは、彩ちゃん寄りの箱推しでした

 

真山:おー安全パイな感じの、彩ちゃん寄りの箱推しっていうね

 

歌穂:だって選べないだもん。でもちょっと彩ちゃんが出てるから、でも箱推し

 

 ・漢字読めない族

歌穂:エビ中放送部、マの掟という紙を~

 

真山:待って待って。漢字読めない族だ

 

歌穂:間違えた~。真の掟という紙を~

 

・ドラマ班のコーナー

真山:当然二人は初めてなわけだけど、このねドラマ班ではさっきのね放送部の掟にあった、ドラマではバカになれっていうのがまさにこのドラマ班のドラマの、なんか何言ってるのかわかんなくなっちゃった(笑)

 

莉子:バカになれってどういう意味なんですか?

 

真山:バカになれ~

 

歌穂:でもあれだよ、真山みたいになれってことだよ

 

莉子:おーそういうことか

 

歌穂:あ!真山"さん"真山"さん"って言おうとしました

 

莉子:(笑)

 

歌穂:ごめんなさい!(笑)

 

真山:あたしなんかすごいお局みたいなキャラになってるけどあのね、違うよ、わたし別にさん付けなくていいからね

 

歌穂:緊張しちゃって…

 

真山:緊張しちゃったねーさっきからちょいちょい真山って呼んでるから大丈夫(笑)

 

・台本を…

莉子:じゃあ二人の役を発表します

 

真山:お、進行してくれるの(笑)

 

莉子:あ!すいません!すいません!すいません!山って見えたから、中山だと思ったんです!恥ずかしい!恥ずかしいー!

 

 

・ドラマ内 必殺技の名前をアドリブで叫ぶことになり…

真山:鬼を倒すため、最後は犬と猿が強力してあの必殺技を叫びました。(小声で:強そうなの強そうなの)

 

歌穂:アイアムストロング

 

莉子:アイアムストロング

 

・エンディング 

歌穂:受付メードゥ、メールアドレスは

(メールアドレス読みがたどたどしすぎた後、真山が言い直し)

歌穂:ごめんなさ~い!

 

・最後フェードアウトしながら

歌穂:噛みまくっちゃった…

 

最高の30分でしたね!

もうね、微笑ましいとはこのことですよ。

将来、ロボットが人間の感情を理解したくなって、

「ハカセ ホホエマシイ トハ ナンデスカ?」

って聞いてきたら、この放送を聴かせますよ。

それくらいずっと微笑みながら聴けるラジオでしたよ。 

 

僕はどちらかといえば小林歌穂ちゃん派なんですけども、台本を読み間違えて恥ずかしがってる中山莉子ちゃんはさすがにスーパー可愛くて心を揺さぶられました…

 

それと、それみろ!カホリコで薄々気付いてましたけど、歌穂ちゃん敬語をあまり使わない人っていうのが確定しましたね。

それは失礼というより親しみやすさというプラスな受け取り方ができますけどね。

マジで可愛いですわ…

 

あとアドリブで強そうな必殺技の名前を言う場面で

「アイアムストロング」

っていうセンスね!

これは大喜利力が高い可能性がありますね…!

アイドル界の大喜利力最高峰を狙うためにも、大切に育てましょう…!

お願いしますよスターダスト!

ではさようなら!

ジーク・歌穂!