歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

それみろ!カホリコ#4でノイタミナ枠の新曲ちょっと流れたね!の巻

こんヴァンパイア!

どうも!陽の光を浴びると絶命するタイプのものです!
もはや「こんばんは」が原型とは思えない挨拶から始まりました!
 
今日はスーパー楽しい日でしたねー!
まず、VS嵐私立恵比寿中学柏木ひなたちゃんが出てましたからね!
全然爪痕残してないけど!完全に濱田岳の面白さが際立ってたけど!
でもね、理事長も、ももクロじゃないんだしエビ中だから、みたいなこと言ってたし、ガツガツ笑いを取りに行くタイプじゃないし、そもそもひなたちゃん中3だからね。
中3があの場でバンバン笑いを取ってたらちょっと引いちゃうし、まえだまえだとかだったら引退を考えちゃうでしょうからね。
なんで急に松竹芸人をdisったんだよってね!
あとVS荒らしって今思いついたんで一応言っておきますね。すごい場を荒らすの。
 
そしてVS嵐が終わった後は、それみろ!カホリコですよ!
いやーなんだかんだ最高でしたね!
 
f:id:engine-man:20140306234527j:plain
 
今回は、徹子の部屋風に始まるというね。黒柳的な鼻声で始まりました。
 
 
f:id:engine-man:20140306234715j:plain
 
ゲストは真山りかちゃんです。4月以降はエビ中で唯一のオリジナルメンバーになりますね。
いつの間にやら高城れにちゃんみたいなポジション。
細かい話ですけど、カホリコの徹子の部屋風の紹介に対して、「お、なんだこれは?」みたいなツッコミしかしてなかったですよね?
あそこは「何子の部屋なの?」くらいのツッコミ欲しかったなー。そういうところだぞりかちゃん!
あと関係ないけど、ラジオ聞いててすごい思うんですけど、真山さんのトークってオタク的な要素が影響してるのか、声優のラジオのトークみたいじゃない?聞いててたまにあれ?この人、日ナレ出身だっけ?とかディレクターにおたっきぃ佐々木いる?みたいな気分になるのよね。僕だけ?うん、僕だけでしょうね。
 
まあそれはいいんですけども。
前回言っていたように、自習のレポートをカホリコがするということだったので、その様子がVTRで流れました。
 
f:id:engine-man:20140306234927j:plain
 
VTR流れてる時に左下にそれを見るカホリコと真山さんが映ってたんですけど、ワイプというかなんか電波少年みたいじゃない?ちょっと面白かったです。
 
本番前に各メンバーにインタビューをするのですが、毎回、朝ごはん何を食べたかと、夜ごはん何を食べたいかを聞くという、斬新なインタビューでしたね。
吉田豪なら絶対やらないだろうな。っていう面白さ。
あと芦田愛菜のモノマネ合戦ね。
メンバー内ですげぇ流行ってるんだね。
皆で芦田愛菜やるんだったら、1人くらいビートたけしさんのマネしたらいいのにね。
しかもあれよ、こないだのめちゃイケ小堺一機さんがやってたアンビリバボーのたけしさんよ?
あれ突然やられたら僕は爆笑しちゃうだろうなと思うんですけどー!
 
 
f:id:engine-man:20140306235107j:plain
 
インタビューはやっぱり安本さんがとんでもない破壊力でしたね!
インタビューしてる中山莉子ちゃんのマイクを奪ってインタビュー返しするもののよくわからないまま終わるというね。この2人だけにしたら絶対ダメですね!でもめちゃくちゃ面白かったけど!
あと安本さんを呼び込む時に全然上手くきっかけセリフを言えなくてくちゃくちゃになる莉子ちゃんもめちゃカワでした!
 
f:id:engine-man:20140307001056j:plain
 
 
 
歌穂ちゃんも可愛かったんですけど、インタビューの時あまり覚えてない…ぁぃぁぃと寿司の話で歌穂ちゃんはサーモンしか食べられないって話くらいしか思い出せない…歌穂ちゃんが可愛すぎて話が入ってこなかったのかな…
 
 
f:id:engine-man:20140306235350j:plain
 
2階からリハを見学するカホリコを撮ってる構図が面白かった
 
VTR終わってスタジオトークに戻った時に真山さんも安本さんをイジってましたね。
でも真山さんもインタビューの時、カメラ前を通り過ぎちゃうみたいなボケしてましたからね!
そこが可愛いんだけどね!
 
カホリコが感想文というかレポートを読むくだりがあったのですが、
その時に莉子ちゃんが放課後ロッケンロールMXを「放課後ロッケンロールMマックス」というまさかの間違えをしていて爆笑でした。
真山さんが「あ、ボケたの?(笑)」と聞いたところ即座に歌穂ちゃんが「ボケですね」みたいな返しをして、莉子ちゃんがずっと「歌穂ちゃん一緒に考えたじゃん!何て読むんだろうねって考えたじゃん!」と必死に、わざとボケたわけではないことをアピールしてたの面白かったです。
それを一蹴して「この子欲張りなんでボケました」感を出し続ける歌穂ちゃんも面白かったです。
 
今回はラジオでも既に喋ったことのある真山さんが相手だったからか、それとも単純にエビ中に慣れてきたのかわからないですけど、歌穂ちゃんほぼタメ口でしたね。
でも嫌な気分にはならないから人柄がめちゃくちゃ良いのが伝わってきますね。
 
今日は、今までにもまして歌穂ちゃんのトークの破壊力がすごかったですね。
尺をめっちゃ取った挙句、オチのない話っていう逆にめちゃくちゃ面白いトークしてましたからね。
うろ覚えですけど、
「ぁぃぁぃさんが好きな教科を掃除って言ってて、わたし今理科室掃除なんですけど、走り回ってます」
(真山さんも莉子ちゃんも「?」が頭に浮かんでる感じ)
「あの、理科室掃除で、机を拭いてるんです。ちゃんと拭いてるんですけど、先生がいない時は走ってザーッと拭くんです。そしたらこないだ見つかっちゃって。だから掃除好きじゃないんです」
みたいなトークしましたからね。
僕があの場にいたら椅子から転げ落ちてましたよ!
 
そんなこんなで、ノイタミナ枠のOPに決まっている新曲、バタフライエフェクトを聴ける時間が来て、歌穂ちゃんが曲を振ったんですけど、その時も可愛かったですよ…
 
f:id:engine-man:20140306235200j:plain
 
手でバタフライを作り
 
f:id:engine-man:20140306235235j:plain
 
高速回転する歌穂ちゃん!
 
f:id:engine-man:20140306235309j:plain
 
どうぞ!
 
もうこのまま屈折せずに育ってほしい…
 
 
f:id:engine-man:20140307001022j:plain
 
新曲を座って聴いてる3人の動き、ちょっとChai Maxxみたいだったな
 
そんなこんなで春からのツアー日程も決まりましたし、楽しみだな!
 
あと松野莉奈ちゃんと柏木ひなたちゃんとレキシ池ちゃんで新番組始まるみたいで嬉しい限りですね!
しかも盆栽の番組というね。永遠に中学生(仮)と同じ制作スタッフだと思いますが。
本当はカホリコ入れて永遠に中学生3やってほしいですけど、色々あるんでしょうね。
 
てなわけでさようならー!
 
(追記:小林歌穂ちゃんの曲紹介からのバタフライエフェクトの動画を上げてる方がいました)