歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

それみろ!カホリコ最終回…と思いきや終わらず!

へい!ピッチャービビってるよ!(ゾンビの群れに襲われているピッチャーを見ながら)

どうも!残酷な野次から始まりましたけども…!

うおー!


やったー!!!今日で終わりだと思っていたそれみろ!カホリコが、なんやかんやで最終回延期だー!!

ということでね、毎度お馴染み、ちゃんとしたレポートはエビ中まとめ連絡網さんで

エビ中まとめ連絡網 : エビ中・カホリコUst、ゲストは教育庁長官・我らが彩ちゃん登場! 回線事故を考慮して泣きの1回追加も決定だがや!

でやっていてくれています

ので、個人的なレポと汚いキャプを。


今回は、最初から不穏な空気が流れていました…。

まずPCでは配信されているものの、頻繁に途切れる状況。

ならばということで、iOS端末で見ようとするものの、こちらではまったく見れず…。

おいおい最終回だっていうのになんてこったい…。

と思いつつ、そのままPCで見ることに。


ゲストが安本彩花ちゃんだというのはなんとかわかりました。

そして新しい自己紹介をやるものの、途切れ途切れでさっぱりわからず。

更にトークを聞いていると先日の幕張と大阪のライブの模様を流すということだったのですが、やっぱり全然見られない!

さすがにどないやねん!と思っていたら、コメント欄にも怒号が飛び始めました…。

すると、Twitterで校長のお詫びコメントと共に安本さんから「回線の調子が悪いので一時中断します」とのお知らせが…。


ということで、オフラインになるUstream

少し経って、テスト配信ということでSony Musicのロゴが回転する映像がしばらく流れる。


すると復帰しました!

やったー!可愛いよー!

安本彩花ちゃんと中山莉子ちゃんと小林歌穂ちゃんという最高に可愛いトリオ!

安本さんと歌穂ちゃんという僕の推しのツートップ!

柿谷とフォルランみたいな!

仕切り直して、もう一度、ライブ映像を流してくれました。



もう色々と最高や…。

幕張の映像ではもう号泣ですよ。

f:id:engine-man:20140327235245j:plain


そして、大阪の映像はオープニングでカホリコが登場するところも流してくれました…!

カッコイイよ!

仮契約のシンデレラの冒頭をカホリコでやるけど、歌穂ちゃん輝いているよ!


f:id:engine-man:20140327235325j:plain

f:id:engine-man:20140327235358j:plain

f:id:engine-man:20140327235438j:plain

f:id:engine-man:20140327235546j:plain

噂のMCパート。

安本さんがカホリコを泣かせるつもりが、自分が泣いてしまうシーン。


f:id:engine-man:20140327235622j:plain

f:id:engine-man:20140327235646j:plain

f:id:engine-man:20140327235734j:plain

f:id:engine-man:20140327235807j:plain

f:id:engine-man:20140327235824j:plain


安本さんも素敵だし、貰い泣きする歌穂ちゃんも素敵だし、コメントする莉子ちゃんも素敵。

みんな素敵。

この世に、こんなに素晴らしいものがあるなんて…

捨てたもんじゃないね、この世界は…。



f:id:engine-man:20140327235917j:plain

真山とぁぃぁぃが、カホリコを泣かせようと思ってたんだよね〜みたいな話を始めて、

f:id:engine-man:20140327235939j:plain

え?どゆこと?みたいなリアクションをする歌穂ちゃん

f:id:engine-man:20140328000124j:plain

目に汗が入った莉子ちゃん

f:id:engine-man:20140328000157j:plain
f:id:engine-man:20140328000215j:plain

めっちゃ泣いてる歌穂ちゃん

f:id:engine-man:20140328000251j:plain

綺麗に締める真山部長


f:id:engine-man:20140328000330j:plain

f:id:engine-man:20140328000401j:plain

頑張ったカホリコ



VTRが終わってスタジオに。


早速、コーナー。

カホリコ情報のダウトを安本さんに当ててもらうコーナー。


f:id:engine-man:20140328000524j:plain

素敵な表情の歌穂ちゃん


「中山莉子はゴン中山の遠い親戚である」や

「小林歌穂の家はロボット掃除機を買おうとしている」、

「小林歌穂は松井秀喜と同じ誕生日」、

「中山莉子は餅を喉に詰まらせたことがある」

などの情報からダウトを当てる最高のゲーム。


f:id:engine-man:20140328000621j:plain

ポッケから紙を出す歌穂ちゃん

f:id:engine-man:20140328000701j:plain

f:id:engine-man:20140328000718j:plain

睨み合う安本さんとカホリコ


ちなみにこの時、莉子ちゃんが「親戚」の「戚」という字を読めないというまさかの失態!

というか読めてない時点で、親戚じゃないだろというね。


f:id:engine-man:20140328001053j:plain


個人的にはゴン中山の親戚であってほしかったけど、現実はそうはいかないよね。

ちなみに「小林歌穂は松井秀喜と同じ誕生日」という情報は真実!

莉子ちゃんは餅を喉に詰まらせたことがあるはダウト!

その際、安本さんの名言、「莉子ちゃんは餅を喉に詰まらせてそう(笑)」が繰り出されました。


f:id:engine-man:20140328001205j:plain

おでこ出してる歌穂ちゃんもとっても可愛い

f:id:engine-man:20140328001250j:plain

キュートな安本さん


次のコーナー。

腕相撲のコーナー!

なぜか喜ぶカホリコ。


f:id:engine-man:20140328001403j:plain


歌穂ちゃんVS莉子ちゃん

という新メンバー対決…



f:id:engine-man:20140328001433j:plain


体格で圧倒している歌穂ちゃんが明らかに有利と思われたが…



f:id:engine-man:20140328001508j:plain


まさかの莉子ちゃんが歌穂ちゃんを瞬殺!



f:id:engine-man:20140328001541j:plain


負けたショックで床に寝そべる歌穂ちゃん…。

莉子ちゃん「私、握力10くらい」

歌穂ちゃん「私、20くらい…」


続いて、バタフライエフェクトを前回と同じくテレビサイズで流してくれました。


f:id:engine-man:20140328001711j:plain


軽く踊る3人


振り付けはまだ見てない人もいるのでお楽しみということで、あまり踊らないものの、ちょいちょい踊ってしまう安本さん。


最初のトラブルなどであっという間に時間がきてしまい、安本さん退場…。


f:id:engine-man:20140328001830j:plain

f:id:engine-man:20140328001848j:plain


早すぎるよ…。


はー、これで終わりか…と思っていたら、莉子ちゃんがカンペを読み始める。

今回見れなかった人もいると思うので最終回を改めてやるとのこと!

やったー!校長ありがとー!


f:id:engine-man:20140328002038j:plain


カホリコも喜ぶ!特に歌穂ちゃん!


f:id:engine-man:20140328002138j:plain


喜びすぎて、何もないところで転びそうになる!


f:id:engine-man:20140328002242j:plain

ガッツポーズする歌穂ちゃん

f:id:engine-man:20140328002347j:plain

f:id:engine-man:20140328002406j:plain

出席番号11番 小林歌穂と、

f:id:engine-man:20140328002445j:plain

出席番号12番 中山莉子でしたー

f:id:engine-man:20140328002537j:plain

バイバイー!

f:id:engine-man:20140328002603j:plain

永遠に中学生を踊って終わり
「消えるかな?あー!」



ということで、次回が本当の最終回だそうです!!!

やったぜ!最高だぜ!

今回のアーカイブも、なる早で上げてくれるそうなので、怪我の功名というかなんというか。


幕張と大阪の映像、あれだけしっかり撮影してあるということは、パッケージ化されるんですかね?

是非ともしてほしいんですけども…どうなんでしょうか…。

とりあえず次回のカホリコまで生きなきゃな!

まだまだ死ねないぜ!

ではこんなところでさようなら~!