歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

エビ中Hiらんどっ!で綺麗なコントが決まってました

こんばんはー!

 

エビ中」って打とうとしたらミスタイプして「エボ中」になっちゃった。

私立エボラ出血熱中学とか嫌だからね。エボ中って。

超怖いし。

まったく応援する気は起きないタイプのアイドルだからね。

みにちあ☆ベアーズに応援してもらってようやく応援できるくらいの存在だよね。

そんなみにちあ☆ベアーズも解散しちゃってますからね。小田垣陽菜ちゃん頑張ってね。

 

ということで4月2日放送分のエビ中Hiらんどっ!にて、綺麗なコントが展開されましたので、紹介したいと思います。

キャプはお借りします。

キャプチャ

 

エビ中Hiらんどっ!

 

エビ中ドンッ!アドベンチャー

お題に対して、メンバーの答えを予想して一致させる企画。

 

今回は柏木ひなたちゃんから。

 

Q.柏木さんが1度だけ魔法が使えるとしたら何をする?

メンバーの答えはこちら

 

中山 いたずらをする

 

小林 おもちをたくさんつくる

 

松野 身長を伸ばす

 

真山 何度でも使えるように

 

安本 米倉(涼子)さんに会う

 

星名 透明人間になる

 

廣田 そらをとぶ

 ちなみにこの回、トークの回し役は星名美怜ちゃん。

中山莉子ちゃん(りったん)に話をフリます。

 

星名:どんないたずらするだろうなーって思う?

 

中山:いつもやってるようなイタズラ

 

f:id:engine-man:20140403001810j:plain

と笑顔で答える莉子ちゃん可愛い。そして隣にいる歌穂ちゃんも可愛い。

 

 

ちなみに柏木ひなたちゃんの答えは、

「お肉をずっと食べていたい」


f:id:engine-man:20140403001937j:plain

 

 

下にイラストを描いたりしていて可愛い。

 

 

全然触れられてなかったけど、答え的には歌穂ちゃんちょっと惜しい!

 

 

続いてのお題は、

 

Q.中山さんがタイムスリップできるとしたら何時代に行く?

なのですが、お題を見て「え?」とあまり問題の意味が理解できていない模様の莉子ちゃん。

それに対してフォローを始めます。

 

星名:りったん分かる?時代?


f:id:engine-man:20140403002224j:plain

 

中山:わからない…

 

廣田:安土桃山時代(とか)

 

中山:あっ!


f:id:engine-man:20140403002710j:plain

 なんとか理解したようです。

 

そしてメンバーの予想がこちら、

小林 江戸時代

 

松野 江戸時代

 

真山 江戸時代

 

安本 バブル時代

 

星名 安土桃山時代

 

廣田 安土桃山時代

 

柏木 安土桃山時代

 安本さん、まさかの「バブル時代」

 

柏木:バブル時代ってさー?

 

安本:はじけちゃいたいのかなって思ったの


f:id:engine-man:20140403002756j:plain

 

さすがの安本ワールド

続いて、

真山:なんで安土桃山時代なの?

 

星名:あいかがさっき"安土桃山時代"って言った瞬間に「あっ!」って言ってたから

 

安本:マジかよう

 

りったん不敵な笑み


f:id:engine-man:20140403003805j:plain


いよいよ答えの発表

 

星名:じゃ、りったんオープン

 

安本:お願いします

 

中山:これしか思い浮かばなかった


f:id:engine-man:20140403003925j:plain


一同:(笑)


 衝撃の「平成時代」という答え!!!

 f:id:engine-man:20140403004049j:plain



せっかく細かい仕草から予想したのに、

これは当てられんわという表情の美怜ちゃん、ぁぃぁぃ、ひなた

 

真山:今を生きる人間だから


f:id:engine-man:20140403004158j:plain

 

安本:かっこいい!莉子ちゃんかっこいい!

 

上手いコメントをする真山。

そんな莉子ちゃんに感銘を受ける安本さん

 

f:id:engine-man:20140403004656j:plain

 

親指を立てる莉子ちゃん

 

 

 

すごいですね!

莉子ちゃんの時代が分からないところから、ぁぃぁぃのヒントを聞いてハッとした表情した後に、斜め上の答えが飛び出ましたからね!

りったんすごいですよ!

僕も椅子から転げ落ちましたからね。

見事なフリとオチ。

 

そして今回も小林歌穂ちゃん全然喋ってない!!!

りったんがカメラに抜かれた時に隣に映ったくらいだよ!

あと何気に松野莉奈ちゃんも喋ってないよ!!!

 

次かな!?バランス考えて次にフィーチャーされるからあんまり喋ってないのかな!?

そうだと思いたいよ!

ということで、期待してます!

 

ではさようなら!