歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

小林歌穂ちゃん、今週のエビ中Hiらんどっ!でついに喋る

こんばんサモハンキンポー!!!

いや何もかかってないから!

言葉遊びヘタクソかよ!


そんなセルフツッコミから始まりましたけどもね。


今まで沈黙を守り続けてきた(オンエアに乗ってないだけ)小林歌穂ちゃんがついに口を開きました!

そして、やはり喋ることにより彼女の魅力が溢れ出ていましたので書き留めようと思います。

キャプはまたまた勝手に借りちゃいました。

キャプチャ

 

 

 

エビ中ドンッ!アドベンチャー

お題に対してメンバーの答えを予想して一致させる企画


f:id:engine-man:20140404004730j:plain

 

今回は、ぽーちゃんこと小林歌穂ちゃんから!

問題は、

 

Q.小林さんが1日だけ空を飛べるとしたらどこへ行く?(国内限定)

 

メンバーの予想はこちら

 

松野 公園
 
真山 沖縄
 
安本 うちん家(安本家)
 
星名 島
 
廣田 宇宙
 
柏木 おきなわ
 
中山 大阪

 

 

ここからひなたちゃんと歌穂ちゃんのやりとりが始まります


柏木:大阪に行きたいって言ってたのは、覚えてるから。だけど、それは新幹線で行きたいって言ってた


小林:そうなんだっけ?


f:id:engine-man:20140404005353j:plain



柏木:え?


f:id:engine-man:20140404005414j:plain


一同:(笑)


柏木:言ってたよ!?



歌穂ちゃんまさかの返し!

あまりの出来事にひなちゃんも衝撃を受けています。

隣の莉子ちゃんも爆笑しています。


そして歌穂ちゃんの正解発表。


星名:ぽーちゃん答えをお願いします


小林:答えは、大分です


一同:え!?


f:id:engine-man:20140404011301j:plain

(予想外の出来事に天を仰ぐぁぃぁぃ)



柏木:なんでー?!


小林:大分には、温泉がたくさんあるから


f:id:engine-man:20140404005842j:plain


一同:あー!


意外な答えですが、理由を聞いて皆納得。


歌穂ちゃんは温泉が好きなようですね。


と、歌穂ちゃんの人柄と面白さを堪能しましたが、

歌穂ちゃんが喋っていたのはここまでです。

ここからは他のメンバーが輝いていました。



続いて、りななんこと松野莉奈ちゃんの番。

 

Q.お菓子の国に迷い込んだ松野さん 最初に食べる果物は?

 

関係ないですけど、お題が、お菓子の国に来ているのに果物を食べるという謎の展開…


真山:わかんない莉奈が好きなフルーツ…


安本:りんご?


松野:(ハッ!とした表情)


安本:キウイ?


松野:はっ!


f:id:engine-man:20140404010212j:plain


柏木:聞いちゃってるよ(笑)


真山:答えようとしなくていいよ


安本:え!いいよいいよ!ダメだよー!(止めようとする真山に)


真山:ダメだよー!


星名:みんな(ご褒美の)お肉のために必死すぎる


f:id:engine-man:20140404010242j:plain



安本さんの執念もすごいですが、

星名美怜さんの秀逸なコメントも素晴らしいですね。

しかし悲しいことに歌穂ちゃんの顔に北海道が!

顔がまったく見えません!

仕方ないですけどね…



メンバーの予想は

 

真山 いちご
 
安本 全部
 
星名 パイナップル
 
廣田 グレープフルーツ
 
柏木 りんご
 
中山 さくらん
 
小林 りんご

 

 

安本さん「全部」という卑怯な答え!


予想の解説の流れでも安本さんが、


真山:アイスとかがあったりしたら、
 
星名:いちごかマンゴーじゃない?
 
真山:そう、いちごかマンゴー選んでていつも
 
安本:あ!マンゴー!(書き直し始める)
 
星名:ちょっと!
 
真山:この人もう失格ね

安本:参加権をください

f:id:engine-man:20140404010449j:plain

 

安本さんのダーティーなプレイ!!! 

そしてそこからの一言コメントで笑いを回収するあたり、

安本さんはエビ中のストライカーだなと。

笑いの決定力が高いですね。


歌穂ちゃんにもこのレベルを目指してほしいです。

そしてまたも顔に北海道が…

なんとか技術力がめっちゃ上がって、津波に人類が脅かされないようになればいいですね…


ちなみに正解発表は、


星名:では莉奈の正解を
 
松野:桃でしたー!!
 
一同:あー!(悲鳴)
 
柏木:なんで桃なの?
 
松野:一番好きかもしれない

 

最後にぁぃぁぃによるキレのあるコメント


星名:ラスト2問だよ!


廣田:でも安本さんのは絶対に当てられないから勝負所はここだな!


f:id:engine-man:20140404010705j:plain


ぁぃぁぃも要所要所でみごとなコメントをするので、

現在のところは、真山、美怜ちゃん、ぁぃぁぃによるツッコミ役の争いは続きそうですね。

将棋でいうなら、羽生、森内、渡辺の争いみたいなね。

将棋電王戦が開催中なので将棋で例えるというオシャレなことしてみました。

…オシャレなのか?


まあエビ中Hiらんどっ!は面白いということですね!

2分に詰め込むので濃厚ですね!




ちなみに昨日は瑞希ちゃんのブログにて衝撃の出来事がありましたね! 

はやめの更新( 「・ω・) 「笑(瑞季)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba


瑞希ちゃんがお友達と遊んだらしいのですがお相手が、

元メンバーの宇野愛海ちゃん…

そして、そして、そして…

元リーダーの宮崎れいなちゃん!!!!!

ザキミヤーーー!!!

久しぶりすぎるよザキミヤー!!!

相変わらず綺麗だよザキミヤ!

昨日は本当に興奮してしまって、この記事を見た時に夜中に部屋で独り大声を出してしまいましたからね。

驚きですよ本当に。

元気そうでなによりでした。



書き起こしって楽しいんだけどすげぇ時間かかる!!!

それと僕のブログ書くノウハウがなさすぎて、色々難しい!

なんか書式とかが統一されない!

誰か助けて!

てなわけで、たいしてまとめもせずにヌルっと終わります。

また来世ー。