歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

おかえりなっちゃん!安本さんも喜んでいますの巻

こんばんはー!そしておかえりなさーい!

そうです!なっちゃんこと杏野なつちゃんが帰ってきましたよ!

宇宙怪獣殲滅のために銀河系の中心に出発して、

1万2千年くらい経ってようやく地球に帰ってきました!

僕達もね、宇宙から見えるように「オカエリナサイ」の文字で迎えましたけどもね。

まあちょっと「イ」の文字が左右逆になっちゃったりしたんですが…


違うな!これ「トップをねらえ!」の話だな!!

なっちゃんは巨大ロボに乗らなかったわ!

なっちゃんは海外留学してたんだったわ!


もう一つ僕の中ではメキシコでプロレスラーの修行してた説もあるけど、

たぶんこれも違うんでしょうね。


それはいいとしてね、安本さんも嬉しそうですし、小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんとも本格的に接触があったようで、なんかこちらまで嬉しくなります。


エビ中グローバル化計画」、なんとか見せてもらったんですけど、面白いですね。

カホリコと安本さんが仲良さそうにしてたりとか僕としては最高のシーンとかありましたね。


各国の文化をバーチャル留学して学ぶ的な番組ということで、今回はどの国でしょう?という流れで、「サッカー」、「ピサの斜塔」、「船頭さんの格好」というヒントに対して、星名美怜ちゃんが、

ピサの斜塔だから…イギリス!」

って言ったのちょっと可愛くて面白かったですね。

美怜ちゃんは頭良いキャラなのにね。

しかもピサの斜塔なのは解ってるのに間違えちゃうところが、ももクロ有安杏果ちゃんみたいでいいですね。

頭の良さはあるんだけど、あと少し足りないみたいなね。


それと初回にも関わらず、MCの流れ星 瀧上さんが若干噛んでるっぽかったりしてね。

早くもしっかりしてない側の部分を出しかけていてちょっと不安ですけども。

オードリーさんのラジオで若林さんが、瀧上さんのポンコツな部分をイジろうとして、ちゅうえいさんが「まだ早いわ」と注意してきた話が思い出されましたけども。

この番組で露呈しないかこれからも注目ですね。



エビ中の天才盆栽中学生(仮)」は「エビ中の永遠に中学生(仮)」の雰囲気が出ていて安心しました。

演出が同じ人で、池ちゃんも出ているので当たり前といえば当たり前かもしれませんけども。

テーマが盆栽ということで、この先が大変そうですけども。


個人的には、私立恵比寿中学の説明も、レキシ池田貴史の説明もほとんどないまま初回の番組が進んでいった思い切りの良さに凄みを感じましたね。

エビ中知らないやつは切り捨てるという考えなのか、盆栽好きな人が見ることを考えて盆栽以外の情報を切り捨てたのか…別に深い意味はないのか…


また、いきなりDVDの告知が入るという斬新な構成で驚きましたね。

前に永遠に中学生2が終わった時、ファンから質問されて理事長が永遠に中学生3は無理じゃない?的なことを言っていましたし、ビジネス的に採算がとれない感じなんですかね?

なんとか頑張ってほしいですね。

関係ないですけど、ゴッドタンもウレロも視聴率はそんなでもないけどDVDの売上がすごいから番組が続いているという番組ですので、そんな感じで熱いファンに支えられるような良質な番組になることを願っております。



ということで、あまり小林歌穂ちゃん情報はありませんでした!

あれかな、強いていうなら来週のエビ中グローバル化計画はオペラをやるのでドレスを着ている歌穂ちゃんがスーパー可愛いから見たいなってことぐらいかな!

それでは、アデュー!