歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

エビバル#2での小林歌穂ちゃんの可愛さを振り返る

こんばんはー!

どうですか皆さん!ラブリースマイリーベイビーしてますか?!

セコムしてますか?的に聞いてみましたけども。

僕の勘ですけど、長嶋茂雄さんはラブリースマイリーベイビーしてますね。

で、一茂さんはラブリースマイリーベイビーしてないですね。

もちろん、プリティ長嶋さんはラブリースマイリーベイビーしてると思います。

だってねぇ?プリティって言ってるのにラブリースマイリーベイビーしてなかったらおかしいでしょ?

長嶋三奈さんは…難しいですね…熱闘甲子園の頃だったらラブリースマイリーベイビーしてたかもしれないですけどね…

・・・

・・・・・・ラブリースマイリーベイビーしてるってそもそもなに!?

日常で使ったことないから!

いつ使うんだろうな。

 

 


私立恵比寿中学「ラブリースマイリーベイビー」TVver. - YouTube

 

 

そんな哲学的なお話から始まりましたけども。

今日はね、ただ先週のエビ中グローバル化計画#2での小林歌穂ちゃんの可愛さをキャプと共に振り返ろうかなと思います。

 

 

 

まずオープニングが可愛いですよね。

 

f:id:engine-man:20140421234207j:plain

 

歌穂ちゃんは表情豊かだから本当に可愛い。

 

f:id:engine-man:20140421234436j:plain
 
f:id:engine-man:20140421234455j:plain

 

ちなみにこのパスポートって若干エビ中Hiらんどっ!のコンセプトとかぶってません?そんなことないか。

 

ちなみに中山莉子ちゃんも可愛い。

 

f:id:engine-man:20140421234517j:plain

 

っていうか皆可愛いんだけどね。

 

#2は、オペラを学ぶの後編です。

 

オペラではキメ顔を作りますという説明を受けて、キメ顔をする歌穂ちゃん。

 

f:id:engine-man:20140421234627j:plain

 

ここまでいくと、完全にオードリー春日さんですね

 

f:id:engine-man:20140421234643j:plain

 

「皆さん、小林のここ空いてますよ」

なんて言い出したら僕はすぐ立候補しますけどもね。

この時ばかりはスタンド能力が目覚めて、超スピードとかそんなもんじゃねぇ感じで歌穂ちゃんの隣に行きたいですね。

 

ペアを決める際にぁぃぁぃと組むのですが、特に意味もなく頬を膨らませている歌穂ちゃん可愛い。

 

f:id:engine-man:20140421234721j:plain
 
f:id:engine-man:20140421234734j:plain

 

「どんぐりころころ」で、どじょう役の歌穂ちゃん。

 

f:id:engine-man:20140421234754j:plain

 

後に、ツッコまれてましたけど、ポーズがジョーズになってます。

 

f:id:engine-man:20140421234817j:plain

 

「どんぐりころころ」フィニッシュの歌穂ちゃん。

 

 

f:id:engine-man:20140421234841j:plain

 

先生のお手本「乾杯の歌」を聴いて驚く歌穂ちゃん

 

 

 

f:id:engine-man:20140421234942j:plain

 

ご褒美のお肉とフォアグラが出てきて顔が変わる歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421234957j:plain

 

フォアグラ食べたことある?と聞かれて「ないです」と即答する歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235025j:plain

 

「格が違います」と謎のコメントをする歌穂ちゃん。

 

f:id:engine-man:20140421235043j:plain

 

「何と格が違うんだよ」とツッコまれる歌穂ちゃんと爆笑する莉子ちゃん。

歌穂ちゃんに対して毎回爆笑する莉子ちゃん。まるで林家ペー・パー子さんみたいです。あっちは完全にビジネス笑いだけど。

 

 

f:id:engine-man:20140421235105j:plain

 

罰ゲームの苦いハーブティーを試し飲みして苦いリアクションをするちゅうえいさんの後ろで苦そうな顔をする歌穂ちゃん。

 

 

 

f:id:engine-man:20140421235131j:plain

 

ちゅうえいさんの苦い苦い苦い苦いニガンダムに笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235152j:plain

 

ぁぃぁぃもニガンダムするけど、それは鬼瓦です

 

 

f:id:engine-man:20140421235211j:plain

 

ドレスで登場前に、ガッタンという音がする

 

 

f:id:engine-man:20140421235230j:plain

 

「あいたたた」と一旦引っ込む歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235250j:plain

 

思いっきりスカートを持ち上げる歌穂ちゃん

 

f:id:engine-man:20140421235306j:plain

 

よくインタビューで自分でも言ってますが女子力皆無の歌穂ちゃん

柏木さん?も「中が見えたぞ」とガヤを飛ばす

 

 

f:id:engine-man:20140421235431j:plain

 

ドレス姿の歌穂ちゃん可愛い

 

f:id:engine-man:20140421235330j:plain

 

アップでも可愛いドレスの歌穂ちゃん

 

f:id:engine-man:20140421235542j:plain

 

 

閑話休題

新メンバーのカホリコ。

最初に見た目だけの印象だと、どちらかと言えば莉子ちゃんがしっかりしてて歌穂ちゃんがしっかりしてないのかなと。

まあ言い方悪いのですが、莉子ちゃんが頭良くて、歌穂ちゃんが頭悪いんじゃないかと思っちゃってたんです。

でも色々と見てるうちに、おや…?もしや歌穂ちゃんが賢くて、莉子ちゃんは…と思い始めました。

そして、それが顕著になるのがエビバルの企画です。

 

 

今回も中学生までに習う簡単な問題を答える企画。

植物の光合成に必要な3つの要素は、水・二酸化炭素・「?」

という問題で、まさかの答えが…

 

f:id:engine-man:20140421235522j:plain

 

 

真山チーム

真山  太陽の光

安本  光

柏木  酸素

中山  酸素

 

さ…酸素…?

 

f:id:engine-man:20140421235609j:plain

 

自分の書いた答えで爆笑する柏木ひなたちゃん

 

f:id:engine-man:20140421235637j:plain

 

同じく自分の解答で爆笑する中山莉子ちゃん

 

f:id:engine-man:20140421235655j:plain

 

ひなちゃんがおバカなのは自分でも認めていて有名ですが、莉子ちゃん…。

控えめな性格でおバカというひなちゃんとは違うタイプのキャラだったとは…!

しかも「酸素」と書いた理由を、「習った記憶があるから書きました」と答えていました。

心配ですね。でもそこが可愛いんですけどね!!!

 

 

f:id:engine-man:20140421235717j:plain

 

ちなみに歌穂ちゃんは正解しています

 

ということでオペラに戻って、

歌ってるドレス歌穂ちゃんも可愛いです

 

f:id:engine-man:20140421235737j:plain
 
 
 
f:id:engine-man:20140421235756j:plain

 

やっぱり笑顔が素敵!

 

 

f:id:engine-man:20140421235812j:plain
 
f:id:engine-man:20140421235827j:plain

 

結果発表前に負けを悟った様子の歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235844j:plain

 

苦いお茶は嫌だと思っている歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235858j:plain

 

ちゅうえいさんの「おっちょこちょこちょいちょいちょい」で笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235917j:plain

 

罰ゲームが決定してショックを受ける歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235933j:plain

 

相手チームが食べるお肉とフォアグラを凝視する歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140421235947j:plain

 

罰ゲームの執行を宣言されて嫌がる歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140422000005j:plain
 
f:id:engine-man:20140422000026j:plain

 

苦いお茶で苦いリアクションするも苦いお茶を飲む可愛い女の子オブ ザ イヤーにノミネートされそうなくらい可愛い歌穂ちゃん

 

 

ということで、やっぱり歌穂ちゃん可愛いね!

もう歌穂ちゃんにだったらフロントチョークで絞め落とされても幸せだろうな!

てなわけでさようなら!

また来世!