読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌う稲穂に彩る花を

スターダスト芸能3部、私立恵比寿中学の小林歌穂ちゃんを応援したい。3B juniorも好きです。っていうか星屑がだいたい好きでごんす。結構ドルヲタじゃないです。

真山りかと柏木ひなたの仁義無き戦い(前編)

書き起こし 真山 VS 柏木

どうもー!まいど!

アンドレ・ザ・ジャイアントでーす!

ゆうても身長が7フィート4インチ(約223cm)あるからね!

フリーライブ観覧とか最強説よ。

すごい見えるから。ただ後ろの人からすごい殺気を感じるけどね。

あとあれよ、新宿のタワレコなんかだと衝立から頭出ちゃうから。

隠れて見ようと思っても他の人からバレちゃうのよ。

 

…なんつって!

アンドレ・ザ・ジョークでした!

僕はアンドレ・ザ・ジャイアントじゃないですし、僕の身長はそんな高くないです!

僕の身長あれですよ。1ミリメートルくらいですよ。

 

逆にすごいな!

低すぎるだろ!

ウルトラセブンに出てきた宇宙細菌ダリーかよ!

人間の体内に寄生するやつ。

 

まあそんなことができたら僕は小林歌穂ちゃんの体内に入りたいね。

超キモいね。シラフでこんなこと言っちゃう成人男性やばいね。

 

それは置いといて。

話が前後するんですけど、エビ中Hiらんどっ!の聖徳太子アドベンチャーで、歌穂ちゃんと安本彩花ちゃんのペアが挑戦する前に先週分では真山りかちゃんと中山莉子ちゃんが挑戦していたのですが、その時の真山さんと柏木ひなたちゃんのやりとりがちょっと面白かったんです。

 

他のメンバーと違う言葉を言っている犯人を解答するときに起こりました。

 

真山・中山:犯人はひなたちゃんで〜

 

f:id:engine-man:20140426042739j:plain

 

柏木:真山にちゃん付けされるの?やだ〜!

 

f:id:engine-man:20140426042754j:plain

 

真山:(ひなちゃんを見る)

 

f:id:engine-man:20140426042835j:plain

 

 

この時の真山さんの目がちょっと怖かったんです!(笑)

オンエア見てた時、若干、リアルな空気が流れた気がしてヒヤヒヤしました

 

 

f:id:engine-man:20140426042855j:plain
 

 

これを見て思い出したのですが、そういえばエビ中のラジオ「エビ中☆なんやねん」にて起きた「真山りか遅刻事件」で、ひなたちゃんが真山さんについて語っていたのを思い出したので書き起こしてみました。

 

エビ中☆なんやねん #25 2014/3/18 放送

出演者:柏木ひなた松野莉奈ノンスタイル(井上・石田)

 

 

柏木:出席番号10番、おもちこと柏木ひなたです

 

松野:出席番号9番、松野莉奈です

 

井上:どうもノンスタイル井上です

 

石田:出席番号3番、真山りかです

 

井上:おいおいおいおい

 

柏木:お願いします

 

松野:お願いします

 

井上:読むなやそこ

 

石田:よろしくお願いします

 

井上:無理や無理や

 

石田:え?

 

井上:出席番号3番、真山りかさんは今日いらっしゃらないんですよ

 

石田:あぁ!そうだ!ごめんなさいすいません

 

井上:わかるやろお前

 

石田:ノンスタイル石田です。すいません

 

一同:お願いします

 

井上:ちょっと番組の趣旨説明をする前に、どうしたのよ。真山ちゃんは

 

柏木:なんか

 

井上:今日いるはずよね、真山ちゃん

 

松野:そうなんですけど…

 

井上:来てないよね

 

松野:あのですね、寝坊をしてしまったんです

 

井上:寝坊ってね

 

柏木:なんか、学校が終わって、帰ってきたらしくて、それでそのまま寝ちゃって、なんかさっき集合時間がいつもより5分早かったから真山が時間間違えたのかなと思って聞いて、マネージャーさんが真山に電話したら「すいません今起きました…」

 

石田:はははは(笑)

 

井上:それ電話してなかったら、

 

柏木:たぶん寝てたと思います

 

井上:寝てた?

 

松野:寝てた

 

井上:すごいよね

 

石田:そんだけ体力がある若さですよ

 

井上:そうやな

 

柏木:真山よくなんか疲れると結構夕方まで寝ることが多いらしい

 

井上:年取ってくると無理やもんな寝たくても

 

石田:無理

 

井上:え、じゃあ真山ちゃん向かってるところ?

 

柏木:あい

 

松野:はい

 

井上:向かい次第…。今週に間に合うかどうかわかりませんけれども、とりあえず到着したら入れましょう。どんな状況であろうが

 

柏木:はい

 

石田:そうですね

 

井上:今までこのラジオやってて、誰か寝坊で遅刻とかあったの?過去?

 

柏木:ないです。真山初めて

 

松野:初めて

 

井上:初?

 

柏木:ていうか集合時間というか、なに、遅れてきたことが皆なくって

 

井上:え、じゃあ真山ちゃんってさ、別のラジオやってるやん?そっちは遅刻したことは?

 

柏木:ないと思う

 

井上:はー。舐めてんなじゃあこっちを

 

松野:前に、飛行機の時間があったんだよね

 

柏木:そう。ラジオじゃないんですけど、あのー札幌の時かな

 

松野:札幌に遠征に行くってなって

 

柏木:飛行機に、あの、集合時間に起きて、飛行機一人だけ乗れなくて

 

井上:えー?!

 

柏木:で、マネージャーさんも一人一緒に後から札幌に来た

 

井上:そん時はあれ? 飛行機の時間がちょっと朝早かったんや、6時とか7時の飛行機で

 

松野:そういう、わけ…でもなく12時とかそんくらい

 

柏木:わかんない。もうちょっと

 

松野:たしかそんな感じだった

 

柏木:10時とかに集合?

 

井上:どうなの?エビ中のメンバー内で、真山ちゃんどっちかといったらズボラな方なの?

 

松野:しっかりしてるけど…ちょっと抜けてるところがあるのかもしれない…

 

石田:これ一番タチ悪いやつですね

 

松野:(笑)

 

石田:しっかりしてるけど抜けてる。あんま文句言いにくいけど、でかいミスするパターンのね

 

井上:だから今週、このー間に合うかどうかわかりませんけども、もし間に合ったらね、エンディングでもなんでも。ちょっとひなちゃんが、めちゃくちゃ怒ってや

 

松野:えー!(笑)

 

柏木:いやなんかいつも

 

井上:ドッキリで

 

柏木:でも違うんですよ。あの、真山に怒るとすごいキレるんですよ

 

井上:真山ちゃんが?

 

柏木:なんかいつもそういう、なんか集合時間とか遅れたりとかするといつもブルーなんですよ。もう気分が

 

井上:真山ちゃん自体が

 

柏木:だからなんかすっごい真剣なんだよね?

 

松野:そう真剣なの

 

柏木:真面目になっちゃうの。いつも通りの真山じゃなくて

 

井上:あー

 

柏木:ちょっとなんか喋りかけるのも怖いなっていうぐらいの、

 

石田:はいはいはいはい

 

柏木:テンションだから

 

松野:あるねーあるある

 

柏木:それで怒ったら、わたしーなんかされるよ多分

 

井上:なにされんねん(笑)

 

一同:(笑)

 

井上:だって、今回に関しては真山ちゃんの自分の責任でしょ?だからひなちゃんが怒ったところで、ひなちゃんは悪くないやん

 

柏木:うん

 

松野:でも結構、真山とひなたって二人で言い合ってることが多いよね二人とも

 

柏木:まあだいたい、ふざけて言い合ってることが多くて、たぶん真剣に言い合ったらたぶんもう…

 

井上:ちょっと、石田が真山ちゃんだとして遅れて来たという体で怒ってみてや。どんな感じか。ドッキリの仕掛け人で来るかもしらんやん

 

石田:やっぱり最初はしんみりくるからな。あ、すいませんでした。本当すいませんでした。

 

柏木:真山なにやってんのマジで

 

石田:だから、すいませんでした

 

柏木:なんで寝坊したの?なんで寝ちゃったのそこ?

 

石田:いやちょっと、でももう謝ったじゃんほらラジオやってるし

 

柏木:いやでもね、遅れて来たからさ

 

石田:いやだからすいませんでしたって言ってんじゃん。言ってるじゃん

 

柏木:言ってるってだって

 

石田:だからすいませんでした!

 

柏木:・・・・・・

 

井上:言いくるめられんなよ!

 

一同:(笑)

 

井上:おいおい

 

柏木:顔が面白くて(笑)

 

石田:ラジオで伝わってへんやつ

 

柏木:なんか言ってる時の顔が、はー面白くて(笑)

 

井上:よくそれこそ、しゅららぼんの映画で演技できるよね?

 

(中略)

 

井上:こういうハプニングって我々としては楽しいんです

 

石田:これね、ありがたいんですよ。これね、やっぱり遅刻したりするとあのーテレビやったら視聴率上がるし、ラジオも「ええ?どうなんの?どうなんの?」みたいなね

 

井上:これラジオ聴いてる方々も真山ちゃんがこの放送内に到着するのかどうなのか

 

柏木:楽しみ!

 

井上:それがわかるまで寝れないわけやん

 

石田:でもまあもう向かってるから

 

井上:別に、どう?ひなちゃん、真山ちゃんが居た方がいい?

 

柏木:・・・・・・・・・ん〜…(リアル過ぎる間)

 

一同:(爆笑)

 

松野:居た方がいいよね?いいよね居た方が!

 

柏木:どちらでも(笑)

 

石田:奪われる可能性あると思ってるからラジオな(笑)

 

井上:そうか(笑)向こうもやってるからな

 

石田:ライバルっちゃライバルやから

 

 

ひなちゃんの、真山さんに対する感情がリアルすぎて爆笑でした!

ちなみにこの週の収録分には真山さんは間に合いませんでした。

 

そして翌週、ついにひなちゃんと真山さんの直接対決が…

 

 

エビ中☆なんやねん #26 2014/3/25 放送

出演者:柏木ひなた松野莉奈真山りかノンスタイル(井上・石田)

 

 

井上:ちょっとあのー、先週ラジオを聴いてくださった方はご存知かもしれませんけども、真山ちゃんが寝坊で今週まだ間に合っていないという…今週どこかのタイミングでは必ず到着すると思いますので、真山ちゃんファンの方はもう少々お待ちいただけたらなと…

 

(中略)

 

井上:3月25日ということは、4日後、ひなちゃんお誕生日でございます!

 

柏木:ありがとうございます

 

井上:ということで、こんなものご用意しました!

 

柏木:えー!なんで!?

 

一同:ハッピバースデートゥーユー♪

 

(ケーキが登場している模様)

 

一同:ハッピバースデーディアひなちゃーん

 

真山:おはようございまーす!!!

 

石田:あれ?

 

井上:すごいタイミングで来たよ

 

松野:(笑)

 

井上:真山ちゃん?

 

真山:すいません(笑)

 

井上:今、ひなちゃんの誕生日を祝って、ケーキが来たとこなんすよ

 

真山:はい

 

井上:あれ?いま?今来たん?

 

石田:ほらもう、ひなちゃんの困った顔(笑)

 

松野:(笑)

 

石田:今こっちバースデーケーキで嬉しいところやけど、登場して

 

柏木:今来る?

 

石田:座って座って

 

松野:タイミングがすごいな(笑)

 

井上:今着いた?

 

真山:今着きました

 

井上:ちょっとひなちゃん、ケーキ一旦置いとこ。あの真山ちゃん

 

柏木:火が、火が消えちゃうからこれ(真山の件を)後でにしよう?

 

井上:はははは(笑)じゃあ先消しちゃおう

 

石田:じゃあ先に火消そうか

 

柏木:でも先に真山の話聞きたいかな?

 

井上:いや、いいいい(笑)

 

柏木:やだやだやだやだ!やーーーだーーー!

 

井上:ロウソク消しちゃおうよ。はい誕生日おめでとうー

 

松野:おめでとう

 

 

 

まさかのタイミングで真山さんが到着!

これによりひなちゃんの誕生日が変な感じになってしまいました

誕生日ケーキより真山を優先するか一瞬悩むひなちゃんも面白かったです

そして、真山さんへの事情聴取が開始されます

 

 

(中略)

 

井上:はい、誕生日の件はこれで終了ということで、じゃあ真山ちゃんの方いきましょう

 

石田:はいじゃあ(ケーキを)冷蔵庫にすいませーん

 

井上:ちょっとメンバーから聞いてくださいよ、どういうことなのか

 

松野:どういうこと!

 

井上:莉奈嬢怒ってますね(笑)

 

真山:すいません

 

井上:何時に学校終わったの?

 

真山:学校終わったのですか?1時くらい…

 

井上:お昼の1時。1時に終わりました。そんでまあ、お家帰って、

 

真山:お家帰りました一回。

 

井上:そっからのスケジューリング教えてもらっていいですか?

 

真山:えーと、家着いて、お昼ご飯食べて、一回ちょっと寝ようかなーって思って、寝たら、気づいたらみぞっちの電話で起きました…

 

井上:そん時の気持ちはどうやった?

 

真山:やばい…

 

一同:(笑)

 

井上:もう、ひなちゃんブチギレてるよ

 

真山:ごめん

 

井上:言うたれ、一言

 

柏木:何してんの…?

 

一同:(爆笑)

 

石田:何してんのーて

 

真山:ほんっとすいません

 

石田:焦るよな

 

井上:僕らは全然大丈夫ですけどね

 

(中略)

 

井上:メンバーからしたらどうなの、この遅刻は?

 

松野:ダメだよ!

 

一同:(笑)

 

井上:ひなちゃんは?

 

柏木:あ、

 

井上:まあタイミングがタイミングやったけど、本当はもっとひなちゃんの誕生日をね、

 

柏木:あ、でもケーキ貰ったから幸せだから大丈夫

 

井上:ケーキさえ貰えれば(笑)まあやっと真山ちゃん来てくれましたから

 

真山:すいません本当

 

 

 

 

という風にね、ひなちゃんがイジメて、真山さんがマジ反省するというね(笑)

心なしか、この放送分だと真山さんが元気なく感じましたものね。

 

 

ちなみに今年のエイプリルフールは真山さんとひなちゃんが喧嘩をするというドッキリをマネージャーさんに仕掛けていましたけども、これが成立するということは、この二人はリアルにぶつかることが多いということでもあるのでしょうね。

 

そんな真山りかちゃんと柏木ひなたちゃんの仁義無き戦いですが、

この後も、実は大阪を舞台に繰り広げられていました…

ということで、後編に続く…