歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

祝!小林歌穂ちゃん携帯復活!そしてツアーも高評価!

ドンドコドンドコ…(謎の民族楽器の音)

ドドスコスコスコ…

宴じゃー!

小林歌穂ちゃんの携帯が直ってブログを上げることが可能になったことを祝って宴を開催するのじゃー!

日本の奇祭、「歌穂ちゃんの携帯復活祭」として取り上げられるくらいに祝うのじゃ!

 

(2時間後)

 

スッキリしたな!もう加藤浩次ですよ!極楽とんぼですよ!

祭りでいい汗を書きましたから。

エビ中のライブと同じくらいの時間フェスってましたから。

 

てなわけでね、今日というか日付が変わって昨日ですけど、

携帯が直ったということで歌穂ちゃんがブログを上げるという、

 

♪いよいよスタート♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

涙が溢れて前が見えないくらい嬉しい出来事がありましたね!

ちょうど顔の下にミネラル麦茶のパック置いといたら2リットルのいい感じの麦茶ができそうなくらい涙が出ましたよ!嬉しくて!

 

さ、それとですね、ついに春ツアーというか、

スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014~生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ~

が始まりましたね!

 

初日は、大阪・オリックス劇場なので、大阪といえば昨日までこのブログでも取り上げていた真山さんと柏木さんの因縁がありますが、それはまた後日ということで。 

 

私立恵比寿中学が8人体制になってからの初のツアーですからね。

新メンバーである小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんの力が試されるライブですよ。

 

いったいどんなライブだったのかなーとそわそわしながら、

まあ具体的にはモヤモヤさまぁ~ずを見ながら思いを馳せてたんですけどもね。

あれ!?この人、全然エビ中好きじゃないんじゃないの!?隊長!こいつ祖国を裏切りました!

 

なんて声が聞こえてきそうですけども。

 

どんなライブだったかは、そう、僕らの味方!

エビ中まとめ連絡網さんを見よう!

 

エビ中まとめ連絡網 : 新たなる船出、エビ中8人でのルーキーツアースタート! ソロ曲、新ebiture、オリックス劇場!

 

いつもありがたいね!

 

ということで、ちょっとセトリを引用させてもらいましょう!

 

2014年04月27日(日) 

スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014~生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ~ 大阪・オリックス劇場 

 

01.バタフライエフェクト 

02.未確認中学生X 

03.踊るガリ勉中学生

04.梅 

05.禁断のカルマ

06.売れたいエモーション! 

07.チャイム! 

08.U.B.U. 

09.頑張ってる途中 

10.キミに39 

11.誘惑したいや 

12.大人はわかってくれない 

13.スターダストライト 

14.えびぞりダイアモンド!! 

15.パクチー 

16.Go!Go!Here We Go!ロック・リー

17.仮契約 のシンデレラ

18.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

(ebiture改)

※従来の「ebiture」、フレサイverの「新ebiture」と区別するため公式で表記されるまで、とりあえず改と表記しておきます。

EN1.I'm your MANAGER!!! 

EN2.使ってポートフォリオ

EN3.手をつなごう

 

 

やばいな!いいセトリだな!

いきなり新曲の「バタフライエフェクト」から始まるとか最高っすね!

「U.B.U.」と「頑張ってる途中」の池ちゃんコンボ、そして

「誘惑したいや」「大人はわかってくれない」のたむらぱんコンボからの

「スターダストライト」

とかエモすぎてやばいな!

 

自己紹介パートではぁぃぁぃが「ドキドキでーす!」とやったとか!

れんれん可愛いよれんれん。と思ってたら、たこ虹ちゃんが見に行ってたみたいですね!

 

で、ライブ本編は自己紹介挟んでるものの、18曲連続とか!

カホリコの成長速度たるや!

 

まあ理事長もRTしてましたけど、後半でバテている莉子ちゃんが可愛かったようですけども。

 

 

最後のMCで握手会の話題になり、かほりこはどんな話題がいいかという流れで語ったようですけど、

歌穂ちゃんはツボが浅くてなんでも笑っちゃうそうですよ!

逆にこれで笑ってくれなかったら、すげぇ凹むね!

しっかりネタを作っていった方がいいかもね。

4分くらいの本ネタ。

賞レースでかけるネタね。

そんな時間ないでしょうけどもね。

そもそも僕は握手会の類が苦手なので行かないと思いますけども。

 

そして、エビ中の公式ツイッターと理事長が写真を上げてくれてましたけども、最高やな!

どの写真も歌穂ちゃんスーパー可愛い!

 

 

 

一瞬、エビ中思ったより人数増えたな…とか考えてしまったら、たこ虹ちゃんだった。

 

 

 

この娘らみんな中2組か!と衝撃を受けました。ドキドキでーす!

 

 

 

 

 

それにしてもカホリコは頑張っていますね。

僕は、ライブに行けてないので、ニコ超会議での映像を見て心を癒してるんですけども、

 


20140426 新生☆私立恵比寿中学 ♪仮契約のシンデレラ~頑張ってる途中 - YouTube

 

まああの僕も最近エビ中に熱を上げ始めたとはいえ、ザキミヤがいた頃からヌルく見守っていたし、永中もオンエアは全部見てたし、スカパーのエビ中特集とかは見ていたので転校したメンバーへの思いはあって複雑ではあるんですけど、

 

仮契約のシンデレラで歌穂ちゃんから始まるのとかどうしてもテンション上がってしまうのですよね…

転校メンバー推しだった方には申し訳ないのですが…

 

あのパートを丸々転入生に受け継がせたのはすごく良い判断だったなと思っております。

 

うん、カホリコすごくいいよ…

可愛いよ…歌穂ちゃん可愛いよ…

僕が歌穂ちゃん推しだからか、このカメラワーク若干歌穂ちゃん要素が多い気がして嬉しいよ…

あと仮契約〜ラスト近くの「私と契約してくださーい!」のところとか可愛すぎて膝から崩れ落ちてしまいますね…

 

あと今更ですけど、真山さんが新人声優としてめざましテレビにでた時、ふわっとバタフライエフェクトのMV流れてましたね。

 

f:id:engine-man:20140428013046p:plain

 

ということは、Youtubeにもそろそろ上がるかしら

 

ってなわけでさようなら!