歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

エビバル#3での小林歌穂ちゃんの可愛さを振り返ろう

こんばんはー!

エビ中がライブをする時、雨が降るであろう…

と古代の石版にも記されていたとおり、雨が降りましたね!

 

今日はもうサクっと本題に入りましょう!

はてなブログなのに画像を多用してNAVERまとめみたいな使い方をするこの企画です!

 

さ!ということで今回は、先週のエビ中グローバル化計画 #3での小林歌穂ちゃんの可愛さを再認識しようと思います。

それと、おもしろ場面を独断と偏見でお送りします。

 

今回はブラジル留学。

柔術を学びます。

 

 

f:id:engine-man:20140430034817j:plain
 
f:id:engine-man:20140430034950j:plain
 

一人ずつ道着を着てポーズをとっていくのですが、歌穂ちゃんだけ通常の3倍のスピードで登場します。

 

 

f:id:engine-man:20140430034917j:plain
 

早すぎてカメラさんもあまり追えていません。

 

 

f:id:engine-man:20140430035012j:plain
 
f:id:engine-man:20140430035026j:plain

 

ポーズをとったら素早くハケようとする歌穂ちゃん。

瀧上さんも「早い早い!」とツッコミます。

 

 

f:id:engine-man:20140430035044j:plain

 

他のメンバーは真ん中でポーズをとるのですが、

安本彩花ちゃんは…

 

 

 

f:id:engine-man:20140430035106j:plain

 

ドアから出てきて、

 

 

f:id:engine-man:20140430035125j:plain

 

なぜかその場でポーズをとる!

しかも「やー!」というダチョウ倶楽部さんイズムを感じさせるポーズ

 

これには瀧上さんも「そこなんだ(笑)」と笑い、

ちゅうえいさんも爆笑していました。

 

 

f:id:engine-man:20140430034418j:plain

 

あまりの出来事にMCの流れ星さんも膝から崩れ落ちています

 

 

f:id:engine-man:20140430034529j:plain

 

瀧上さんの「柔術って聞いたことある人?」という質問に、全員わからない様子

歌穂ちゃんも頭に「?」が浮かんでそうです。

 

エビ中:じゅーじゅちゅ?

 

瀧上:じゅーじゅちゅじゃないよ

 

f:id:engine-man:20140430035220j:plain

 

といったやりとりで笑う歌穂ちゃん。

なぜか一瞬、独りだけ違う方向を見ています。(カンペを確認したのかな?)

 

 

f:id:engine-man:20140430035251j:plain

 

ポーズをとるぁぃぁぃ(廣田あいか)可愛い

 

 

f:id:engine-man:20140430035321j:plain

 

これからの展開をやりやすいように真山さん「柔道じゃないの?」という優等生的コメントを発します。

 

 

f:id:engine-man:20140430035424j:plain

 

「なんか洋風な感じがあったよ」とぁぃぁぃ

 

瀧上:柔術知らない?

 

 

f:id:engine-man:20140430035514j:plain

 

柏木:柔道と美術を合わせたの

 

 

という流石、柏木ひなたちゃんといったコメント

 

瀧上:どこらへんが美術だと思ったの?

 

柏木:ここら辺かな?

 

f:id:engine-man:20140430035558j:plain

 

と、自分で描いた絵を指差すひなちゃん

 

瀧上:これはさ、自分で描いたよね?これはなに?ウォーズマン

 

 

f:id:engine-man:20140430035625j:plain

 

柏木:私!私!

 

ちゅうえい:うわ伝わりにくい!(笑)

 

 

 

 

f:id:engine-man:20140430035710j:plain

 

柔術の先生が出てきて、本当に強いのか、疑惑の目を向ける歌穂ちゃん

 

 

 

f:id:engine-man:20140430035814j:plain

 

先生に襲いかかる謎の人物の登場を察知して顎が曲がっている歌穂ちゃん

ちなみにこの顔よくやるよね。

 

 

f:id:engine-man:20140430035839j:plain

 

先生に襲いかかった人に対して流れ星さんが「誰だよ」とツッコミを入れたので笑っている歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430035921j:plain

 

真面目に話を聞く歌穂ちゃん

 

 

 

f:id:engine-man:20140430040055j:plain
 

護身術を学ぶにあたり、

街で絡まれたらどうする?という質問に「大声で叫ぶ」と回答する歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040122j:plain

 

どうする?という質問に「蹴る?」と言いながらもジェスチャーがパンチになっている柏木さん

 

 

f:id:engine-man:20140430040146j:plain

 

「パンチ出してんじゃん」とツッコまれ自分でも笑っちゃう柏木さん

 

 

 

f:id:engine-man:20140430040224j:plain

 

自分たちなりの護身術を試す流れで、柏木さんと不良役(真山、安本、ちゅうえい)のやりとりを見て笑う歌穂ちゃん

 

 

 

f:id:engine-man:20140430040302j:plain

 

ぁぃぁぃの番になり、不良になりきっている真山さん、ぁぃぁぃを見て「天使舞い降りちゃったんですけど」と、秀逸なコメントを繰り出す

 

 

f:id:engine-man:20140430040326j:plain

 

それを聞き、手を叩いて笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040413j:plain

 

ぁぃぁぃは不良に対して、自らが回転することにより触れさせない作戦。

あずまんが大王で言うところの回転防御を採用!

 

 

f:id:engine-man:20140430040450j:plain

 

ぁぃぁぃと不良達による謎の状況に笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040516j:plain

 

瀧上さんストップをかけ、「仕事中だから今! 遊ばないようにね!」と抜群のツッコミ

 

 

f:id:engine-man:20140430040548j:plain

 

先生がお手本を見せる件で、不良役のちゅうえいさんが男の先生を見て、「超カワイイんですけど」とボケたのに対し笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040629j:plain

 

ひなちゃんの腕を極める貴重な姿の歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040651j:plain

 

腕を極めながら「痛くない?」と聞く歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040714j:plain

 

「ごめんね」と言って、ひなちゃんに「いいよ謝らなくて」と返される歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040735j:plain

 

ちゅうえいさんの腕を笑いながら極める歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430040818j:plain

 

失敗した安本さんを見ていた歌穂ちゃん

 

 

中山莉子ちゃんの挑戦の前に、ここまで全員から腕を極められているちゅうえいさんに瀧上さんが

「ちゅうえいさん大丈夫ですか?」

と気遣いちゅうえいさんが

「あの、肩が柔らかくなってきました」と見事なコメント

 

 

 

f:id:engine-man:20140430041025j:plain

 

それを受けて手を叩いて笑う莉子ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430041237j:plain

 

腕を極めることに成功した莉子ちゃんに対し、瀧上さんが

「中山があんなにスピーディーに動けるなんて」

とコメントし、笑う歌穂ちゃんと莉子ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430041308j:plain

 

寝技を勉強するのに、先生から「まずはエビはしていただきます」と言われ不思議そうな歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430041331j:plain

 

先生のエビの動きの速さに驚く歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430041354j:plain

 

エビの動きの練習中、「これできてんの?できてる?」とカメラ目線で聞いてくる真山さん可愛い

 

 

ここで一旦、恒例の学校で習ったもんねクイズのコーナーへ

 

f:id:engine-man:20140430041426j:plain

 

冒頭で何故か碇ゲンドウみたいなポーズの歌穂ちゃん

 

問題:「日本の初代内閣総理大臣を漢字で答えなさい」

 

 

f:id:engine-man:20140430041451j:plain

 

「日本の初代内閣総理大臣を漢字で答えなさい」という問題に対し、虚空を見つめている柏木さん

 

廣田チームの答え

 

廣田  伊藤博文

 

松野  私のひいおじいちゃん

 

星名  伊藤博文

 

小林  伊藤博文

 

 

f:id:engine-man:20140430041622j:plain

 

り、りななん…

 

 

f:id:engine-man:20140430041550j:plain

 

しっかり正解する歌穂ちゃん

 

続いて真山チームの答えをオープンしたのですが、

オープンした途端、ぁぃぁぃの「え?」という声が…

 

 

f:id:engine-man:20140430041704j:plain

 

真山さん「伊藤博踏」という衝撃の答え!

これには全員爆笑

 

 

f:id:engine-man:20140430041736j:plain

 

ちなみに安本さんは正解しています

 

 

f:id:engine-man:20140430041759j:plain

 

柏木さんも正解!

 

 

f:id:engine-man:20140430041823j:plain

 

もう不正解なのを悟って答えを見せたがらない莉子ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430041846j:plain

 

「信」という想像の斜め上を行く答え!!!

 

 

f:id:engine-man:20140430041911j:plain

 

これには味方チームも爆笑

莉子ちゃん本人も頭を抱えています

 

瀧上:どういう発想なの?

 

 

f:id:engine-man:20140430041944j:plain

 

中山:一番最初に顔を見た時にこの漢字が浮かんだんです

 

 

 

f:id:engine-man:20140430042010j:plain

 

ちゅうえいさんもこの答えは使えると思ったのかどんどん広げます

 

 

f:id:engine-man:20140430042029j:plain

 

自分の答えなのに爆笑する莉子ちゃん

 

 

 

柔術に戻って、さっき習ったエビの動きでレースをするエビレース

 

 

 

f:id:engine-man:20140430042055j:plain

 

エビレースで「頑張ってー」と言いながら拍手をする歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430042127j:plain

 

第2レースの出場者の歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430042149j:plain

 

寝転ぶ際の頭の位置を調整する歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430042213j:plain

 

柏木さんとトップを争う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430042251j:plain

 

2位になったすごい体勢の歌穂ちゃん

皆がトップ争いに注目している間に横回転でゴールを目指す安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140430042405j:plain

 

不正に気づき、指を差す真山さん

 

 

f:id:engine-man:20140430042430j:plain

 

ダントツで最下位のため顔を覆う星名美怜ちゃんと、完走を讃えて正座をしながら拍手をする歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430042504j:plain

 

順位を発表する中、ぁぃぁぃから物言いが。真山さんも「反則いましたよ」と援護射撃

 

 

f:id:engine-man:20140430042538j:plain

 

ぁぃぁぃ「でんぐり返ししてる子がいた!」

苦笑いをする安本さん

それを聞いて消去法的に安本さんを見る歌穂ちゃんとひなちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430042613j:plain

 

美怜ちゃんにも指を差されもう逃げられない安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140430042640j:plain

 

下を向く安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140430042701j:plain

 

VTR判定で完全に不正を指摘されてしまう安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140430042725j:plain

 

不正のため最下位が入れ替わり喜ぶ美怜ちゃん

後ろで拍手をする歌穂ちゃん

「マジでか?!」みたいな表情の安本さん

 

なんででんぐり返ししたの?と聞かれ

 

 

f:id:engine-man:20140430042805j:plain

 

「もう無理だなと思って…」と答える安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140430042837j:plain

 

「みんなでゲームで競うときに絶対ズルするんですよ」と美怜ちゃんにバラされてしまう安本さん

 

安本さんといえばエビ中らんどっ!、エビ中Hiらんどっ!でもよくダーティーなプレイを目にしますからね。

それが全国にバレてしまいました

 

エビレース、最下位決定戦は莉子ちゃんと安本さん。

意気込みを聞かれた莉子ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430042915j:plain

 

「ズルしないように頑張ります」

と痛烈な皮肉をぶつけます

 

 

f:id:engine-man:20140430042943j:plain

 

歌穂ちゃんも笑っています

 

安本さんも意気込みを聞かれ、

 

 

f:id:engine-man:20140430043008j:plain

 

「私ももうズルはしません」と答えますが

ちゅうえいさんに「説得力がないです」と言われてしまい超アウェイの状況

 

 

f:id:engine-man:20140430043045j:plain

 

頭の位置を揃えるちゅうえい審判。

「安本ズルしてない?」と聞かれて、笑う安本さんと莉子ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430043115j:plain

 

熱戦を繰り広げる両者!ところが…

 

 

f:id:engine-man:20140430043134j:plain

 

安本さん、完全に立ち上がり走る!スーパー卑怯!

 

ズルを咎められて、

 

安本:これはちょっと言い分があります

 

流れ星:言い分がある?

 

安本:「ズルして」って言われました

 

f:id:engine-man:20140430043249j:plain

 

と反論しますが、隣で聞いていた莉子ちゃんはいち早く事態を飲み込み笑い出します

 

そんな安本さんに対し、ちゅうえいさん

「違うよ!”ズルしてない?”って確認をしたんだよ」

 

 

f:id:engine-man:20140430043334j:plain

 

安本さんも自分が聞き間違いをしたことに気づき顔を覆って笑ってしまいます

 

 

f:id:engine-man:20140430043410j:plain

 

後ろで事の顛末を聞いて笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430043432j:plain

 

安本さんの罰ゲーム、格闘家のモノマネを後ろで真剣な表情で見つめる歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430043505j:plain

 

なんとなくわかるのかちょっと笑う歌穂ちゃん。隣のりななんはわかっていなそう

 

 

f:id:engine-man:20140430043529j:plain

 

モノマネが飛び火してきて「ん?どゆこと?」みたいな表情の柏木さん

 

 

f:id:engine-man:20140430043551j:plain

 

事態を飲み込んで天を仰ぐ柏木さん

 

 

f:id:engine-man:20140430043612j:plain

 

崩れ落ちる柏木さんに優しくぽんぽんする真山さんとぁぃぁぃ

 

 

f:id:engine-man:20140430043633j:plain

 

渋いチョイスに笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430043654j:plain

 

興味津々な様子の歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140430043719j:plain

 

ひなちゃんの鉄板ネタに拍手する歌穂ちゃん

 

 

さ、ということでね、エビバル#3でしたけども。

まあ、この回は安本さんの出番が多い回だったかもしれませんね。

あまり歌穂ちゃんはクローズアップされなかった感じですけど、後ろでリアクションしてても歌穂ちゃんは可愛いですからね。

もうずっと見ちゃいますね。

 

そして単純にエビバルおもしろいですよね。

個人的にはももクロChanと同じくらい続いてほしいです。

 

てなわけでさようなら!