歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

「それみろ!カホリコ」最終回!ありがとうカホリコ!また会う日まで!

こんばんは!って言おうと思ってたらもう朝!引くわー!
おかしいなー?
tumblrでダッシュボード遡って、スタダ関連のpostをrblgしてただけなのになんでこんなに時間が?!
 
誰かそういうスタンド能力で時間を吹き飛ばしたでしょ!
僕はゆっくりミルクティーを飲みながら優雅に過ごしたいのに誰ですか!
あと誰ですか?!僕の血管に直接ミルクティーを流し込んでる人は!
なんなんだ!川島なお美がワイン好きゆえに血がワインでできてますっていうやつのパロディか!
ギリ生きてますけども、あと一歩でクリーチャー化してますよ!
 
ほらみろ!
もう深夜を通りすぎて朝になってるから判断力も鈍ってよくわからないこと書き続けてるじゃないか!
ただね、テンションだけは高いのよ。
だからこんな感じになっちゃうの。
 
それにしても時間経つの早すぎるわ。なんでだろ?
あれかな?途中でオンラインのカードゲームにハマって3時間くらいやってたからかな?
うん、それだわ!
 
ということでね、他のところでも散々取り上げられてますけども、この話はしなくてはならないでしょう。
 
全世界の癒し属性のランキングでもトップクラスであるUst番組、
小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんによる「それみろ!カホリコ」が最終回を迎えてしまいました。
 
本当にね。この数ヶ月間、これを楽しみに過ごしてましたから、ショックが大きいです。
最初から終わる時は決まってたので、覚悟はしていたのですが、それでも悲しいです。
余命いくばくかの愛する人が死ぬ系の映画の1兆倍は悲しいですよ。
 
ですが、最後まで楽しい番組だったので、汚いキャプとともに最終回を振り返りましょう!
 
ちなみにいつもどおり、

エビ中まとめ連絡網 : 最終回! さらばカホリコUst、最後のゲストはナチュラルボーンアイドル美怜ちゃん&進撃のりななん!!

さんとか、

エビファミ!:【68枚】 『それみろカホリコ』最終回画像まとめ

さんとかがやってくれていますし、後にアーカイブが上がるでしょうから、あまり意味はないかもしれませんが、

僕の自己満足でやっていきます。あと内容はふわっとした記憶ですので間違いあると思います。

 

 

 

 
f:id:engine-man:20140430234458j:plain
 
配信数分前、最終回という文字がこちらの悲しさを掻き立てます…
 
 
f:id:engine-man:20140430234521j:plain
 
踊っている歌穂ちゃん。
何より髪型が!
 
 
f:id:engine-man:20140430234535j:plain
 
恒例の謎のコントから始まっています。
なんか流れが前回と同じ雰囲気ですぞ…
 
 
f:id:engine-man:20140430234550j:plain
 
ズコーーーッ!!
先代のダンス部長より授かりし一発ギャグを最終回でも盛り込みます。
 
 
f:id:engine-man:20140430234614j:plain
 
なんか音声が途切れがちになり、カホリコが動かなくなってしまいました…
ちょっと待ってください!前回、回線の調子が悪くなった影響で最終回が今回に振り替えられたのに!またですか!
…と思っていると、
 
 
f:id:engine-man:20140501044140j:plain
 
星名美怜ちゃんが登場してお知らせをしてくれています
 
 
f:id:engine-man:20140501044157j:plain
 
なんか食べてる人(松野莉奈ちゃん)も出てきました
 
 
f:id:engine-man:20140430234626j:plain
 
またもや美怜ちゃんが出てきました
 
 
f:id:engine-man:20140430234746j:plain
 
りななんが動かないカホリコの様子を探ります
 
 
f:id:engine-man:20140430234756j:plain
 
すんごい見てます。
これ、ちょっと間違えたらメンチの切り合いですね。クローズ的な感じ。
 
 
f:id:engine-man:20140430234806j:plain
 
美怜ちゃんも加わって、耳に息を吹きかけたりして動揺を誘います
 
 
f:id:engine-man:20140501044216j:plain
 
くすぐるという最終手段に出る美怜ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430234818j:plain
 
完全に声が出ちゃってる歌穂ちゃん
 
f:id:engine-man:20140430234855j:plain
 
もうギブアップのかほりこ。
これにて、回線が繋がらなくて動いてないですコントは終了
 
 
f:id:engine-man:20140430234926j:plain
 
ということで、この4人でお送りします。
ちなみに、後でエビ中のアカウントもツイッターで言ってましたが、
今日はツインテール4姉妹という設定だったようです。
 
 
f:id:engine-man:20140430235009j:plain
 
ゲストは星名美怜ちゃんと松野莉奈ちゃんです。
 
 
f:id:engine-man:20140430235018j:plain
 
メインMCの中山莉子ちゃんと小林歌穂ちゃんです。
 
 
f:id:engine-man:20140430235029j:plain
 
机と椅子を出すためにハケようとする莉子ちゃんを捕獲する美怜ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235052j:plain
 
カホリコはフルバージョンの自己紹介を改めてやった方がいいんじゃないかということで自己紹介をし直す二人
 
 
f:id:engine-man:20140430235200j:plain
 
高速エイエイオー!
 
 
f:id:engine-man:20140501044259j:plain
 
私も蠍座の中学生なの!と美怜ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235214j:plain
 
莉子ちゃんと美怜ちゃんは似てるよねというトーク。ダブルピース
歌穂ちゃんと安本彩花ちゃんも似てるよね。手の使い方とか、というトーク。
 
 
f:id:engine-man:20140501044320j:plain
 
私達は背が高いコンビだね!といってりななんの手を取る歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235227j:plain
 
テーブルの位置を調整する莉子ちゃん
 
f:id:engine-man:20140430235238j:plain
 
指を4本立て、
「アイム フォータイムス チャンピオン」とK-1王者アーネスト・ホーストのマネをする莉子ちゃん(嘘)
短期間で25曲くらい覚えたカホリコに対し、賞賛を送る美怜ちゃんとりななん。
 
ここで、ドキュメンタリー第2弾の制作も決まったので、その映像を少し見せますということで、VTRへ
 
 
 
 
f:id:engine-man:20140430235251j:plain
 
街を歩くアップの真山りかちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235302j:plain
 
EVERYTHING POINT という文字
かっこいい作り
 
 
f:id:engine-man:20140430235313j:plain
 
AGAIN
 
 
f:id:engine-man:20140430235325j:plain
 
EVERYTHING POINT 2
 
 
f:id:engine-man:20140430235337j:plain
 
話題になっていた、安本さんのポッケに入るエビ中の映像!
 
 
f:id:engine-man:20140430235348j:plain
 
楽しそうだけど、カオスすぎる映像。
 
 
f:id:engine-man:20140430235359j:plain
f:id:engine-man:20140430235415j:plain
 
レッスン中のカッコイイ柏木ひなたちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235426j:plain
 
コメント撮りをしている安本さん。
「1より2は面白いに決まってるぜ!」みたいなことを言わされてました
 
 
f:id:engine-man:20140430235436j:plain
 
数日前の大阪オリックス劇場の映像まで!
 
 
f:id:engine-man:20140430235449j:plain
 
バタフライエフェクト
 
 
f:id:engine-man:20140430235501j:plain
 
ソロを歌う美怜ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235511j:plain
 
おまけのMCのコーナー
 
 
f:id:engine-man:20140430235525j:plain
 
MCの安本さん
 
f:id:engine-man:20140430235553j:plain
 
安本さん、メンバーに大阪で食べたいものを聞いていきます
 
 
f:id:engine-man:20140430235605j:plain
 
りななんはもちろん、たこやきー!
 
 
f:id:engine-man:20140430235617j:plain
 
ひなちゃん
 
f:id:engine-man:20140430235628j:plain
 
りったん
 
 
f:id:engine-man:20140430235643j:plain
 
みれいちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235659j:plain
 
ここで何故か安本さんが廣田あいかちゃんを「ぁぃぁぃちゃん」という新しい呼び方をして、ぁぃぁぃがツッコむ
 
 
f:id:engine-man:20140430235711j:plain
 
そのままの流れで「真山りかちゃん」と呼ぶ安本さん
 
 
f:id:engine-man:20140430235723j:plain
 
真山さんの喋っている間、リアクションが豊かな歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235738j:plain
 
めっちゃ笑顔の歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235752j:plain
 
VTRでもワイプでも笑顔の歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235806j:plain
 
メンバーに食べたいものを聞いて、最後に安本さんが自分で落とすと思いきや、
普通に「たこやき!」といって着地がフワフワする安本さん
 
 
f:id:engine-man:20140430235817j:plain
 
MC勉強中の安本さん
 
 
f:id:engine-man:20140430235828j:plain
 
つい昨日の金沢。
フリーライブとはいえすげぇ人
 
 
f:id:engine-man:20140430235841j:plain
 
ステージに出る直前のエビ中の皆さん
 
 
f:id:engine-man:20140430235852j:plain
 
安本さんの後ろで待機する歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235905j:plain
 
アップになる歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140430235917j:plain
 
歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501042950j:plain
 
スターダストの!スターダストの!歌穂ちゃんです
 
 
f:id:engine-man:20140501043005j:plain
 
来たー!仮契約のシンデレラだー!
 
 
f:id:engine-man:20140501043022j:plain
 
歌い出しはセンターのかほりこ
 
 
f:id:engine-man:20140501043036j:plain
 
VTR明けの皆さん
 
 
f:id:engine-man:20140501043048j:plain
 
握手会は初めてだった話
 
 
f:id:engine-man:20140501043102j:plain
 
握手会の組み分けって当日に決まるんだね、と歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043118j:plain
 
握手会で歌穂ちゃんはすごい楽しそうだったとのこと。
莉子ちゃんはエイエイオー!やってと結構言われたそうな
安本さんもなぜか便乗してエイエイオー!をやっていたらしい
 
 
f:id:engine-man:20140501043201j:plain
 
楽屋でボールで遊んでいたらしいカホリコ。(+ぁぃぁぃとひなちゃん)
お城を見てずっと「あれなーに?」と言ってた莉子ちゃん
真山さんと安本さんは楽屋でアニメを見ていたらしい
 
 
f:id:engine-man:20140501043218j:plain
 
美怜ちゃんもりななんと一緒に見ようとしてたらしいけど、バスですぐ寝ちゃったらしいりななん
 
 
f:id:engine-man:20140501043238j:plain
 
視聴者からの質問の書かれた紙を取りに行く歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043254j:plain
 
バタフライエフェクトのダンスでどこが好きかという質問から、皆で踊りだすエビ中
 
 
f:id:engine-man:20140501043309j:plain
 
途中で間違える歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043322j:plain
 
ツアーの話に戻り、
歌穂ちゃん、名古屋に行ったことがない。金沢も。
大分が好きだから行きたいとのこと。
 
歌穂ちゃん、エビ中Hiらんどっ!でも大分に行きたいと行ってましたけど、本当に好きなんですね。
 
 
f:id:engine-man:20140501043335j:plain
 
ファミえんでテンション上がったカホリコ。
美怜ちゃんは小学校の林間学校でよく山中湖に行っていたそう。
自然のあるところトーク。
くっつき虫とかで遊んだよね、など
 
f:id:engine-man:20140501043356j:plain
 
表情が豊かすぎる歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043419j:plain
 
衝撃のエピソードトークを始める松野莉奈さん。
ゲジゲジ虫いるじゃない?あれが丸まってたの。それを友達がアンモナイトだと思って持っちゃったの」
『それどうしたの?』
「投げてた」
すごいエピソードだな!
 
 
f:id:engine-man:20140501043440j:plain
 
ユニットで誰と一緒にやりたいかという話になって、
歌穂ちゃん、「誰かなー?」とめちゃくちゃ悩む。
莉子ちゃん、「中2組として歌穂ちゃんと組みたい」
と言った瞬間、「私も」と歌穂ちゃん。
美怜ちゃん「それ合わせたでしょ(笑)」
 
りななんは美怜ちゃんと組みたいとのこと。
松野莉奈ちゃんと星名美怜ちゃんは本当に仲良しのようです
 
 
f:id:engine-man:20140501043459j:plain
 
サークルKサンクスのフローズンシェイクを飲むコーナー
 
 
f:id:engine-man:20140501043519j:plain
 
じゃんけんで勝った人から好きな味を選びます
 
 
f:id:engine-man:20140501043535j:plain
 
 りななんはイチゴ味をチョイス
 
 
f:id:engine-man:20140501043559j:plain
 
美怜ちゃんはチョコ、かほりこはバニラ。
この時、
「バニラあんまり飲めないけど」
と、スポンサーがなんぼのもんじゃい!と反骨精神を魅せつけるパンクな莉子ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043616j:plain
 
食レポをする流れに。
歌穂ちゃん、まずはめっちゃ容器を褒めます。
 
 
f:id:engine-man:20140501043629j:plain
 
嬉しそうにストローを挿します
 
 
f:id:engine-man:20140501043643j:plain
 
ちょっとオモローな顔の歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501061808j:plain
 
美味しい!これは革命です!
と人差し指を立てて言います。
個人的には名前が小林だし、オードリー若林さんのネタをパクって「うまばやし!」ってやって欲しかったですね。まあやらないでしょうけど。
ちなみに、人差し指を立ててるからトゥース!みたいですね。
そういえばエビバルのオペラの回でも春日さんっぽかったな
 
 
f:id:engine-man:20140501043657j:plain
 
莉子ちゃんの食レポ
 
 
f:id:engine-man:20140501043712j:plain
 
無言で飲み続けます。
「レンジで温めても冷たい?」と謎のコメントを発していましたが、
レンジで温めても美味しいと言いたかったようです
 
 
f:id:engine-man:20140501043725j:plain
 
チョコ味を飲む美怜ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043744j:plain
 
イチゴ味を飲むりななん
 
 
f:id:engine-man:20140501043801j:plain
 
果肉が入ってる!と松野莉奈さん。
歌穂ちゃんも驚き!
 
 
f:id:engine-man:20140501043813j:plain
 
皆さんもサークルKサンクスへGO!
と走るジェスチャー
 
 
f:id:engine-man:20140501043831j:plain
 
お時間が来てしまったので、美怜ちゃんとりななんとはお別れになります
「まだ1分しか経ってない気がするよ」と大げさすぎるりななん
 
バイバーイ
と美怜ちゃんとりななんの退場の流れに乗って…
 
 
f:id:engine-man:20140501043845j:plain
 
莉子ちゃんまでハケる
「行かないで〜」と歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043859j:plain
 
冗談だよーと帰ってくる莉子ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043915j:plain
 
最終回ということで、今までを振り返ってどうですか?
とインタビューする莉子ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043930j:plain
 
マイクを徐々に近づけていくボケの途中の莉子ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501043942j:plain
 
めっちゃ近い歌穂インタビュアー
 
 
f:id:engine-man:20140501043959j:plain
 
今まで応援ありがとうございました
 
 
f:id:engine-man:20140501044012j:plain
 
と、最後の挨拶をするものの、上手く合わない歌穂ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140501044028j:plain
 
さようならー
「また観たい方はデフスターレコーズまで要望を出してください」
的なことを言ってました
 
 
f:id:engine-man:20140501044043j:plain
 
最後はカメラに近づくカホリコ
 
 
f:id:engine-man:20140501044100j:plain
 
頭を下げる歌穂ちゃん
莉子ちゃんも可愛い
 
 
f:id:engine-man:20140501044114j:plain
 
 半透明になるカホリコ
 
 
 
ということでね、「それみろ!カホリコ」は終わってしまいました。
また会える日が来ることを願って、皆さんもサークルKサンクスのフローズンシェイクを飲みましょう!
 
では、僕の腰が悲鳴を上げているのでさようなら!
また来世ー!