歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

「それみろ!カホリコ」最終回のアーカイブが上がったし、ナタリーの「俺の藤井」インタビューは必読の内容でしたねの巻

こんばんはー!

ふわっと見てたので全然悪夢ちゃんの内容が頭に入ってない者です!

多分だけど、途中で大英帝国王立国教騎士団が出てきたんじゃないの!?

出てない?マジで?

そんな話じゃないか。なんか吸血鬼をバンバン倒していくタイプの話じゃなかったか。

もしかしてあれじゃない?

有安杏果ちゃんのドッペルゲンガーが出て来たんじゃない!?

それク◯つま◯らなかった方のももクロのドラマ!

なぜか脚本をPが書いて監督がバラエティと格闘技がメインのディレクターで撮ったやつ!

あーやばい炎上しちゃう!

ジョーク!ジョーク!

 

じゃあこれは?

オンエア途中で、星名美怜ちゃんのブログ上がったでしょ?!

 

急に事実!

さっきまで有り得ない予想をする遊びをしていたのに急に事実を言い始める!

 

僕もツイッター見てて、このタイミングで上げるんかいと思いましたけどもね。

事務所のスタッフさんもお仕事大変ですからそんなに気にしてられないですよね。

 

ということでね、挨拶はここまでですよ。

随分長い挨拶でしたけども。

長い上に途中が失礼な挨拶だしね。

 

まあ今日言いたいことは、タイトルで全て言い尽くしてるんですけど、

まずは「それみろ!カホリコ」最終回のアーカイブが早くも上がっているということですね。

 


私立恵比寿中学 『Ustream新番組「それみろ!カホリコ #6」』 - YouTube

 

アーカイブは画質もいいし嬉しいね!

あとは半永久的に残ってたら嬉しいんですけど、どうなんでしょうね。

一定期間が過ぎたら見れなくなるのかな。

わかりませんけども。

とりあえず可愛いということですよ。

 

そしてね、ナタリーによる読み応え抜群の特集

 

ナタリー - [Power Push] 3Bjunior 「3Bjunior LIVE FINAL 俺の藤井2014」インタビュー (1/4)

 

カホリコ加入時の物議を醸したあの演出の話もしていて必読ですよ。

引用しますけど、

 

藤井 僕はエビ中だけのことを考えてこういう形で発表したんですけど、チーム大王イカのファンの方には申し訳なかったなってちょっと思ってるんですよ……。大王イカって人前に出始めてからはそんなに時間が経ってないけど1年間ぐらいずっとレッスンしてて、その間にメンバー同士の絆みたいなものもできてきていたし。でも急にこの日に2人だけ……実はほかのメンバーとはぐれるという小芝居をやったときも「ほかのメンバーには言うな」って2人には話してあって、内緒にしていたんです。大王イカが終わってほかのメンバーはステージから捌けているのに2人だけ残って何かやり始めてるから、みんな「えーっ!? 」ってなりますよね。

 

理事長 藤井の演出によって、2人だけはエビ中に入ってあとのメンバーにとってはグループが終わった。

 

藤井 まあ、そういうことに……。イベントの最後でみんなが出てくるときにエビ中のTシャツを着せようっていうことも俺が言い出して。今回はそのほうがいいんじゃないかなって思ったんです。普段はあんまりそういうことはやんないタイプなんですけどね……。

 

 

というようにね、当日にやったあの小芝居さえもチーム大王イカのメンバーには話していなかったのかと…

そりゃ当時の中村優ちゃん(sakusakuのMCやってた方じゃないよ!)もブログで不満を漏らしますわ…

 

それと、なぜ小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんが転入することになったのかを改めて語っています。

 

f:id:engine-man:20140503000919j:plain

 

──改めてお聞きしますがどうしてこの2人が“転入”することになったんですか?

 

理事長 歌穂については、レッスンをやってきて、9月からみにちあ☆ベアーズの前座とか握手会とかをやってるのを観ていて「ああ、この子は完璧だな」って思いました。エビにいないタイプだけど、エビっぽい明るさを持ってたんですよね。例えばしゃちほこの子なんかはぐっと前に出るような押しの強さがありますが、そういう強さじゃなく、なんかふわっとくるむような感じがあって、これはエビ中に向いてるなって。

 

 

理事長から「完璧だな」って思われる小林歌穂ちゃん!!

そして理事長による歌穂ちゃん評はすごく納得できますね。

ふわっとくるむような感じってめっちゃわかる気がします。

 

続いて莉子ちゃんについても

 

──中山莉子さんについては?

 

藤井 莉子は最初に、去年6月にエビ中がやった「恵比寿リトル歌劇団」(ファンクラブ会員限定イベント「エビ中文化祭 ~恵比寿リトル歌劇団、ふたたび~」)っていうちょっとお芝居的なイベントのときに、僕の娘役でVTRで出てもらったんです。そのときにけっこういいなって思って。

 

理事長 僕は3Bjuniorの子たちの歌のテストのときだなあ。

 

佐藤 ああ、ありましたね。もうね、抜群だったんですよね(笑)。

 

理事長 そう。まったく歌えないまま、途中で半泣き状態でばーって出て行っちゃって。なんだこの子みたいな(笑)。そのイメージがものすごく強くて、それがものすごくよかったんですよ。

 

佐藤 歌のテストのはずなのに、圧倒的に歌えてなかったんです(笑)。でも圧倒的に印象に残るし、それが魅力に感じたんです。

 

 

 

歌のテストで圧倒的に歌えてないのが良かったと(笑)

人生、何が正解かわかりませんね…

 

他にもエビ中の話もあるし、ももクロ高城れにの覚醒した話、百田夏菜子のオーディション合格の理由など珠玉のエピソードがあって面白いです。

是非とも目を通していただきたいですね。

 

そんな真面目な話で前半とのバランスを取ったところでお開き!

さようなら!

また来世ー!