読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌う稲穂に彩る花を

スターダスト芸能3部、私立恵比寿中学の小林歌穂ちゃんを応援したい。3B juniorも好きです。っていうか星屑がだいたい好きでごんす。結構ドルヲタじゃないです。

壁に向かって世間話

こんばんはー!三遊亭ジョン・トラヴォルタでーす!

得意な噺は文七元結でーす!

 

…うっそー!ジョン・トラヴォルタじゃありませんよー!

僕です、僕!

まあね、そもそもジョン・トラヴォルタが三遊亭一門なのがおかしいですからね。

しかも文七元結が得意ってねぇ?

トラボルタは林家でしょうし、やるとしたらお化け長屋でしょ!

 

…そこじゃなくない!?

トラヴォルタが落語家かい!っていうツッコミが先でしょ!

そんで「トラヴォルタ」って書いてきたのに、一回「トラボルタ」って書いちゃってるのに直す気がないというね!

あれよ、こうやって適当にトラヴォルタ弄りをした結果、トラヴォルタ神の怒りを買ってしまって、皆さん僕の姿を見ることができないので気づかないでしょうけど、僕のアゴがケツアゴになってしまってますからね。

完璧にアゴが割れてるから。

キャッツアイが、「キャッツカードをどこに投げようかなー。お、あそこにちょうどいい隙間あるわ。せいや!(シュパ!)」ってキャッツカードを投げそうなくらいに見事にアゴ割れとるからね?

トラヴォルタ神はすごい力持ってるから。神殺しのキャラとか全部返り討ちにするくらい圧倒的な力を持ってるから。

皆も気をつけようね。

 

・・・

・・・・・・もういい?

なんか思いつきで推敲とか一切せずに書いてきたけど、そろそろ本題に入っていい?

まあ今日は本題と言っても、本来なら友達に話すべきことを友達がいないからここに書くだけなんだけどね。

悲しい色やね…。

ただの最近の歌穂ちゃん、スタダ関連の世間話なんだけどね。

壁に向かってするのも悲しいからここに書くね。

じゃあ書くね。

 

小林歌穂ちゃん、平凡人の新作を描く

初めてはてなブログの見出しって機能を使ったわ…。

うん、それはさておき、歌穂ちゃんが久しぶりにオリジナルのキャラ(漫画?)の「平凡人」を描いてブログにアップしていました!

♪ぽかぽかー♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

ちょっと引用しますけど、

あっ、新作の平凡人ができました!
今回は、スペシャル版です!

 って書いてあって、今回の平凡人はスペシャル版らしいんですけど、この絵に書いてある文字が「スペシル編」となってて、もう本当に歌穂ちゃん愛らしいですね…!

スペシルて!スペシャルじゃないですからね。スペシルですから。

実際の絵は歌穂ちゃんのブログで確かめていただくということで。

 

そういえば、ミュージックフェアエビ中が出るみたいですね!

おめでたいね!

カホリコは加入してからどんどん大きな仕事が舞い込んできて、大変でしょうけど頑張って欲しいですね!

ってゴミクズ系男子の僕が言わなくても頑張ってますね!

…ゴミクズは言い過ぎじゃない!?

せめてクズじゃない?!もうぷんすかぷん!(激カワな表現をしたので誰か可愛さに免じてお金ください)

 

そういえば、先日のエビ中福岡で、スターダストの福岡営業所の皆さんが来てましたけども、その福岡組の希山愛ちゃんのブログに軽くエビ中の皆さんの写真がありましたね。

えび中ちゃんのライブ♪(希山愛♡)|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

ってそれだけですけど。

 

ここからはエビ中関係なく、スタダDD話です。

 

 

チームしゃちほこの話

今更な話で恐縮なんですが、チームしゃちほこの「いいくらし」なんですけども。

僕は全然こういうハウス系?の音楽には詳しくないので知らなかったのですが、オマージュ元があるそうで、各所で言われていますが、

これ、

Inner City - Good Life (HQ) - YouTube

とかこれ、

D-Mob "We call it acieed" - YouTube

らしいですね!

どっちも初っ端からわかりやすくてびっくりしました!(笑)

 

そんでもってナタリーで、チームしゃちほこのインタビューと、作編曲者である吉田哲人さんとの対談が載っていて、そこでの咲良菜緒ちゃんがすごくて、

咲良 最初に聴いた印象は「なんだろう?」ってハテナマークいっぱいで。でも聴いているうちに、なんかじわじわきたんですよ。……なんて言うの? くすぐられてる感じ。それで(もぞもぞと身をくねらせながら)体の中からこう、笹みたいなものがゾワゾワーッて出てくるみたいな……伝わります?

──あー、その意見は興味深いですね。おそらくアシッドハウスを理屈じゃなく体で理解しているんだと思います。すごくいい捉え方なのではないでしょうか。

安藤 国語の先生みたい(笑)。

大黒 道徳の授業みたいだよね。答えは1つじゃないみたいな。

咲良 わかんないんですよ。何がいいのって言われたら言葉では難しいけど、聴いているとゾクゾクして、それが快感なんです。……ちょっと気持ち悪いね私(笑)。

と表現して、

咲良 なんであんなにジワジワくるんですか?

吉田 わかんない(笑)。でもジワジワくるってのはアシッドハウスの本質なんだよ。

 と、アシッドハウスの本質を突いていて、ただ者ではない感が出ています。

ナタリー - [Power Push] チームしゃちほこ「いいくらし」特集 (1/4)

 

そんな咲良菜緒ちゃんをライターの柴那典さんも

音楽ライターが言葉を尽くすより、アシッドハウスという音楽の感覚を言い当てた、めっちゃ的確な表現になっているのではないでしょうか。これ。

チームしゃちほこ「いいくらし」/「いい」はエクスタシーの「E」|柴 那典|note

と、評しています。

 

こうなると菜緒ちゃんの音楽的な感性が卓越したものではないかと期待しちゃいますね。 

さすが、X JAPAN好きだったりマキシマム ザ ホルモン好きで、ラジオでホルモンのポリスマンベンツを掛けただけありますね!すごいぞ菜緒ちゃん!

 

と、まあ「いいくらし」の話をしておいてなんですけど、カップリング曲「エンジョイ人生」の先日公開されたPVがめっちゃ良くないですか?


チームしゃちほこ「エンジョイ人生」 - YouTube

もちろん信頼と実績の作詞・作曲・編曲:浅野くんだからってのもあるんですけどね。

ライブ映像とオフショットというね。

でもなんか、白黒映像でオフショットを見せられると、なんか死んだ人みたいじゃない?!もしくはこれから終わる人みたいじゃないですか?!

ちょっと不安になっちゃいましたよ!良い映像だから余計に怖くなっちゃったよ!

 

たこやきレインボーの話

理事長がTwitterでおっしゃってましたけども、たこ虹ちゃんが前山田健一ディレクションでレコーディングをしていたようですね。

 そんでもって、前山田さんのブログにも載ってましたね。

たこ虹どーん|ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba

 

これを見て改めて、あぁ、5人なんだな…ってなりますね…。

未来に幸あれ!

 

そして、

たこ虹のさきてぃこと清井咲希ちゃん、ブログでの「世界のこんにちは」シリーズ完結!

うん、勢い余って太字にしてみましたけどね。

まいどおおきに、さきです!(清井咲希)|たこやきレインボーオフィシャルブログ「まいど!おおきに!たこ虹ぶろぐ」Powered by Ameba

ブログを始めて一年が経つということでね、今回で終了となりました。

お疲れ様でした。

僕は勝手に「いつ終わらせるんだろう…?絶対限界が来るよな…?」とヒヤヒヤしていましたけども、ちゃんと考えていたようで、流石でしたね。

 

女優班の話

こないだ、3年B組School girl BLOGに高校卒業したのに大久保聡美ちゃんいるね、って話をしたんですけど、岡崎歩美ちゃんもまだ居ましたね!

写真blog!!(岡崎歩美)|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

いやいいんですけどね!

近況が知れなくなるのは嫌だからずっと居てもらっていいんですけどね!

 

それと、やっぱり本瀬まゆちゃん可愛いな!

早く伝えたい*本瀬まゆ*|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

仕事が2つ決まったらしいので、どこかで何かで見られるのなら楽しみですね!

 

当たり前なんですけど、やっぱりアイドル班だけじゃなくて女優班も可愛い娘が多いですよね!

っていうか女優(俳優)事務所なんだから当然ですよね!

むしろ歴史で考えたらアイドル班の方がイレギュラーなわけですからね。

 

でも僕は小林歌穂ちゃんを生暖かく見守っていきたい所存です。

なんか最後にすっごい気持ち悪いこと言っちゃったけど、これで終わりにしまーす!

それではまた来世!