歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

真山りかが東急ハンズで泣いた日

こんばんはー!
謎の生命体です!
主に触手でキーボードを叩いて文字を打っています!
でも触手から変な粘液が出てるから、すぐキーボードがダメになっちゃうんですトホホ…

・・・・・・うそだよー!
残念!人間でしたー!

そんなゴキゲンなジョークをお送りしましたけども。

もう一ヶ月以上前の放送なんで今更なんですけど、5月13日放送分のラジオ、「エビ中☆なんやねん」での真山さんのエピソードとひなちゃんが面白かったので備忘録的に書き起こします。
そして、これは僕が勝手に取り上げている、真山さんとひなちゃんの戦いの歴史でもあると思うのでやりまーす!
そして今回は歌穂ちゃんの話は一切ありません!
ぽーちゃんごめんね(大鶴義丹風に)

 

エビ中☆なんやねん 2014/05/13
出演者:私立恵比寿中学柏木ひなた真山りか安本彩花)、ノンスタイル(井上、石田)、TKO木本

 

(略)

木本:「551の豚まん」こと必死のパッチみたいなのもう普通になってきたね

井上:あのー、その件で1つメールが来てまして、
「先日オリックス劇場での学園祭お疲れ様でした。まあ〜色んな曲があって、新曲、美怜ちゃんのソロ曲、色々盛り沢山ですごく楽しませていただいたんですが、特に良かった、一番盛り上がったのは、ひなちゃんの大阪バージョンの自己紹介。きっちりやってくれてめっちゃ嬉しかったです。」

一同:おお〜

柏木:やりました

井上:すごい盛り上がったらしいですね

柏木:ちゃんと皆「アホ〜」のやつ歌ってくれた

井上:あ、坂田師匠の「アホ、アホ、アホのひなた♪」っていうのを歌ってくれって言ったら、歌ってくれた

柏木:皆歌ってくれて、こないだ収録で美怜ちゃんとぽーちゃん一緒だったじゃないですか、フリもつけて、それちゃんとやってくれた2人も

井上:あ、フリもつけて。すごいやん

木本:そういうの聞くとやっとこの番組の存在意義っていうの?

一同:ははは(笑)

木本:はっきりしてくるよな

石田:やっとですね(笑)

井上:なんかやっててよかったなっていうかね。このラジオがあったから関西の方も楽しんでもらえてるというのが。

石田:ひなちゃん的にも手応えあり?

柏木:よかったです

一同:(笑)

石田:よかったな〜

井上:大阪では ひなたあり ってできるね、これ

柏木:ありがとうございますぅ

真山:はい! はい!

井上:あれ?

真山:その件でちょっと私、あのー、井上さんに文句があります

木本:(笑)

安本:どうしたの?

井上:なんかあります?

真山:ひなたのこと泣かしたじゃないですか?

(関連記事:真山りかと柏木ひなたの仁義無き戦い(後編)

石田:泣かしましたね〜

井上:泣かしたというか僕は

真山:結構私も傷ついたんですよ!

井上:いや、あの〜

真山:放送聴きながら、涙が止まらなくて、東急ハンズで号泣しちゃったんですよ!

一同:(爆笑)

木本:東急ハンズで聴いてたんや

井上:誤解があるようですけど、泣かしたというか、僕はただただ、リスナーの方から送られてきたメールを読んだだけなんすよ?

真山:ただただ私も、ほんとに大阪の人のために大阪の感じの〜なんだろう、ネタを使って自己紹介をしただけなのに、私が悪いみたいなったじゃないですか

木本:(笑)

柏木:それは、私がいけないんですね

石田:え?あのーちょっと今回勝ったから余裕やん

一同:(爆笑)

柏木:違う違う違う!!!

安本:あ〜そうなのかー

柏木:でも!私が泣いたのがいけなかったんだよ

石田:あん時は感情が高ぶってたからな。そこに、井上というウザ味が(笑)

木本:エッセンスが(笑)

(後略)

 


といったやりとりがありました!
ほんとにね、この大阪をめぐるやりとりは色々ありましたね!
本人も言ってますが、真山さんからしたら、自分は地方各地でご当地ネタを入れた自己紹介をやってるだけなのに悪者にされるというね(笑)
ブログのコメント欄にも書かれて散々だったと思いますよ!(笑)
そして、ひなちゃんの余裕ぶりにも笑ってしまいましたね!

以上です!

それでは本当ならサッカー日本代表が敗退決定した直後にやりたかったネタでお別れしましょう!

 

全国1億5千万人のフットボールファンの気持ちを代弁する真山さん

tumblr_n7owtgpG7L1svs19do1_1280

 

ではさようなら!