歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

安本彩花ちゃんお誕生日おめでとうございました!(日付変わっちゃったけど)

おはようございます!

どうも!妖怪 学校の下駄箱でドミノ倒しマンです!

生徒がいなくなった夜中に、学校の下駄箱を端からエイヤー!と押してですね、ドミノ倒しみたいになるのを楽しむ妖怪です!

でも朝までには直すから誰も気づかないんです。そういう現代の妖怪です。

ちなみに独りだから直すのにすごい時間かかるの。

その間はずっと「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」が放送室から流れてるの。

まあ放送室にいる別の妖怪が流してるんだけどね。

複雑な構成になってるのね。

 

・・・いや、妖怪なのに「マン」て!

和洋折衷とはこのことやな!!!

 

そんなファンキーなリズムでファンキーな挨拶から始まりましたけどもね。

 

いやー誕生日でしたね!

そうですよ、小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんの教育係こと安本さんの誕生日でしたよ!

 

 

安本さんも16歳ですよ…

信じらないですよ…

今流行の言い方で言うなら、

シンジラレナーイ!!!

ですよ!

だいぶ前の流行だわ!なんで日ハムのヒルマン監督やったんだよ!

 

また脱線しちゃいましたけども。

そんな安本さん、氣志團さんとの合コンにてバースデーを祝ってもらったようで…

ナタリー - 氣志團×エビ中、合コンGIGで安本彩花お誕生日会

流石氣志團さんやで!

ワンナイトカーニバルだけでここまで上り詰めた人たちはやっぱ違うで!

 

それにしても安本さんはすごいですよね。

この年齢と芸歴にしては本当に純粋というかなんというか。

安本さんなら小林歌穂ちゃんを正しい方向に導いてくれそうだよなって思えてしまいますよね。

 

 

エビ中の宝、安本彩花

安本さんのイメージというのをわかりやすく言ってくれているのが、

約2年前のメジャーデビュー直後くらいのナタリーによる前山田さんのインタビューで、引用しますと

ナタリー - [Power Push] 私立恵比寿中学 - 楽曲&PV制作陣が語るエビ中 (2/5)

中でも安本彩花だけは変わってほしくなくって。彼女によってグループの色が決まっている部分があると思うんです。それはももクロにおける百田夏菜子と一緒で。夏菜子が全く差別なく明るい笑顔で変わらずにいるから、グループとしてブレないんですよね。彼女が発するオーラにほかのメンバーが感化されている部分が大きいんですよ。それと同じで、安本彩花が変わらないことによって、ほかの8人を含めて、グループとして軸がブレないんじゃないかなと。「学芸会」というコンセプトを支えるのは彩花だと思うんです。彼女はエビ中の宝です。

 ということで、エビ中の性質を担っていたのは安本さんであると。

 まあそれが良くも悪くもエビ中全体に影響していて、スタダグループの中ではエビ中だけが人見知りしがちなグループといったところにも現れていたのですが。

なにせ安本さんはエビ中に入ってから心を開くまで3年掛かった人ですからね!

それも最近はだいぶ変わってきていて、それこそ転校と転入によって安本さん自身の意識が変わってきたことが関係あると言われています。

 

もちろん良い面としては、エビ中のあの牧歌的な空気とかは安本さんによるものが大きいと思うんですけど。

やっぱり僕なんかも安本さんの面白さにすごい惹かれた部分もあって、1stワンマンライブのこれ

特報「私立恵比寿中学 1stワンマンLIVE」DVD 2012.2.15 ON SALE - YouTube

のラスト付近にある安本さんの「一年に一度のエビ中文化祭、レッツゴー」なんて普通の人には出せない味じゃないですか。

全然この頃の僕は本当にぬるーく見てただけなんで偉そうなこと言えないんですけど。

 

 あと、個人的にはバナナマンのブログ刑事に出た時の安本さんも面白かったなと。

私立恵比寿アマアマ発言中学 軽率な行動が在学中罪 - YouTube

 

 

そんな安本さん、最近はMCをやったりだとか、色々チャレンジしています。

私立恵比寿中学 放送部でも、「真山エフェクト!」を発動したり、真山さんにムチャぶりしてみたり、「ムチャぶりすれば良いってもんじゃないんだよね…」みたいに急に態度を改めてみたり。

今までの安本さんは、サッカーに例えるならずっとゴール前にいてパスが来たらシュートを決めるみたいなタイプだったと思うんですよ。

どんなパスでもゴールしちゃうんだけど、パスが来ないと活躍できないみたいな。

だけど、最近は自ら仕掛けていくみたいな。

自分からパスも出すし、パスを受けるためにポジションチェンジしたりとか。

今はまだ頑張ってる途中なので、真山さんがドリブルしてるのにそこにスライディングタックルしちゃうみたいな時もありますけど(笑)

でも安本さんが成長したら末恐ろしいことになるだろうなという期待感はすごくあるので、これからも注目したいですよね。

 

 

あれ!?

なんで安本さんの誕生日を祝う流れから、安本さんを語る流れになったんだろう!?

まあいいか!

 

メガネ歌穂ちゃん

えーと、話は氣志團さんとのライブに戻るんですけど、エビ中の皆さんがメガネを掛けて登場して、客席に放り投げてから歌うという演出があったみたいなんですけど、

そのメガネを掛けてる歌穂ちゃんもハイパー可愛いな!!!

あやかちゃんお誕生日おめでとう★(中山莉子)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

o0480036012986200157

 

(今回は前髪はこういう感じだったんですね)

莉子ちゃんはちょっとあれかな!このメガネの掛け方だとケミストリー川畑さんリスペクトしてるのかな!

ロックンロール・ハイスクール☆りななん☆|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

o0360048012986357557

 

可愛いなー!

僕もこのメガネのフレームになって鼻の上に乗りたいよ…

 

あれですよね?このメガネを客席に投げたってことは、キャッチしたお客さんもいるわけですよね…?羨ましすぎますよね…!

 

歌穂ちゃんはなんでも似合うなー!

もうなんだろうな、ダース・ベイダーのマスクを被ってても可愛いんじゃないかな!

 歌穂ちゃん自分のブログ記事ではメガネを掛けた写真を上げてないのとかも含めて可愛いし愛せるな!

 

女優の人たち

そういやー先日ドッキリの番組でGTOの住吉のぞみさんこと瑞季さんテレビに出てましたね!

思ってたよりもがっつり映ってくれてて嬉しかったですね!

おそらく国民のほぼ全員が「見てるよ瑞季!」って言ってたでしょうね。

個人的には、座席で松岡茉優さんの隣にいることにびっくりしましたけど。

ほら、僕、鈴木先生大好きだから!

あと岡本夏美さんが結構映ってた印象なんですけど、近くに瑞季さんもいたのでかなり映ってましたね。

松岡さんも岡本さんもどっちも元おはガールだな! 年代は違うけど!

 

…杏野さんはどこに行ったんや!

いつの間にかスタダのプロフィール写真変わってたけども!

女優はやっぱり大変だなー!

僕は女優業界知らないので噂で聞いたくらいなんですけど、オーディションで演技を見て判断されるならまだしも、書類審査で落ちたりする人もいるそうなので厳しいですよねー。

まあそもそも杏野さんが今何をしているかが全然わからないので何も語りようがないのですけど。

単純になんのオーディションも受けてないかもしれないですからね。進学に向けて学校の勉強を頑張ってるだけかもしれないし。

 

 

理事長が少女劇団についてツイートしてましたけども。

その時に「のりかちゃんはでますか?」という質問に

 と、答えてまして、これのりかちゃんって、元チーム大王イカの長城祝華ちゃんですよね!

チーム大王イカで唯一女優班を選んでますし、頑張って欲しいですね!

 

 

書き始めた時は安本さんの話だけにしようと思ってたのに、つらつらと書き連ねていたら信じられない文量と時間になってましたね…

 

てなわけでお疲れ様でした!

 


[Thaisub] Shiritsu Ebisu Chuugaku - Tasogare Theater on Vimeo

 

やっぱりこれいい歌ですよねー。

では、また来世!