歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

ファミえん一秒も見れない記念!嘘ライブレポート!

おはようございまーす!!!

どうかな!?皆さんは山中湖にいるのかな?!

どうも!妖怪 片輪車です!!

仰るとおり!

"炎に包まれた片輪のみの牛車が美女または恐ろしい男を乗せて走り、姿を見たものを祟るとされる。"(片輪車 - Wikipedia
でお馴染みの僕です!
 
そんな片輪車、先日、交差点で少年が大型トラックに轢かれそうになっていたから、勇気を持って少年に体当たりをしてね、大型トラックに轢かれるのから助けたのさ。
だけど少年が怪我をしていたからね、近くの病院まで運んであげたんですよ。
そして診察したお医者さんに、少年の怪我の具合を聞いたんだ。
「あの少年の怪我はどうですか?」
ってね、するとお医者さんは、
『う〜ん、車に轢かれたようですね』
なんて言いやがる!
「おいおい!僕はトラックに轢かれるのを助けたんですよ?」
って返したら、彼はこう言ったのさ、
『だって、あなたにも車輪があるじゃないですか』
ってね!HA HA HA!!!
まあ、ふざけたことを言ったのでそのお医者さん潰しましたけども。
 
……急に妖怪の残忍さ出したな!!!
しかも何だよ!妖怪 片輪車が書いてる はてなブログって!
本当なら話題集めまくりで、はてなからお茶出して貰えるだろ!
あと挨拶の寄り道が長引きすぎね!
もう寄り道終わるね!
まあ今回は全てが寄り道なので情報性は皆無ですけどね!
 
 
ということでね、本日はファミえんが開催されますけども、なんとかクローバーZさんのライブは行けたのにファミえんは一切見れないので、気持ちを紛らわすためにファミえんに行った気になって嘘のライブレポートを書こうと思います!
本当ならね、僕も山中湖に行って、天気が悪くなりそうだったら、ライブ会場の中心で「かーみーちゅー!」って叫んで、晴天にするつもりだったんですけどね。
かみちゅ?!ふ、古くない?!)
 
このライブレポート嘘ですからね!
しっかり断りをいれておかないとね、虚構新聞みたいに炎上しちゃいますからね!
(あれ思うんですけど、名前も悪くないですか?虚構新聞じゃなくて巨峰新聞にしたら、
「クソー!騙された! けど巨峰美味しそうだな!よし、八百屋さんに行こう!」
ってなって、炎上しないんじゃないですか?そんなことない?うん、ないな!)
 
では嘘ライブレポートスタート!
 

 

 
まずは家で準備をしっかりして出発です。
渋滞に巻き込まれたくないのでね、ゴラオンに乗って出発ですよ。ダンバインに出てくる戦艦ね。
持ってて良かったオーラバトルシップ
途中のね、邪魔な建物とか車とかをオーラノバ砲で蹴散らしながら進んだので結構早く着きそうだったんですけど、ライブ会場近くになったら係員に止められちゃったんですよ。
なんでかなーと思ったら、「すいません戦艦はちょっと駐車場入れないんですよ」とか言われちゃって。
「マジかよー」とか思いながらコインパーキング探して、なんとか止めたんですけどね。
 
そこからオーラバトラーに乗って物販に行こうとしたらまた係員に止められたんですよ!
オーラバトラーでライブ会場には入れないんですよー」
とか言われちゃって、なんか頭来ちゃって、
『だったら、さっきオーラバトルシップで来た時に一緒に言っとけよ!こちとらゴラオンに乗ってんだからオーラバトラーを中に積んでるの分かるだろうが!』
って一悶着ですよ。これは完全にこっちが悪いけどね。誰が何と言おうと僕が悪いですよ。
 
そんなこんなでなんとかして、
徒歩で会場に向かったんですけど、歩いてると徐々に何か大きい物体が見えてきたんですよ。
なにかなーと思ったら、等身大のアレですよ!アレ!
全長が18mくらいかなー。
 
そうです!エルガイムです!
ガンダムじゃない所がらしいよね!
なんとかクローバーZのマネージャー川上さんはね、ちょいちょいガンダムの話をしますけどもね。
エルガイムはなかなかチョイスしないですよねー。
流石ですよ。
 
うん、ちょっと皆が忘れてるかもしれないので、もう一度言っておきますけど、これ嘘ライブレポートですからね。今のところ、川上さんがガンダムの話をするっていうこと以外全部嘘だから。
ちゃんと「嘘だよ」ってこまめに言う親切設計だから!
 
じゃあ嘘レポ続けますね。
 
開場してから開演まではそこそこ時間があるんですけど、独りで行ってるから話す相手もおらず…
仕方ないから独りで、鷹村 VS ブライアン・ホークのマネをして時間を過ごしながら、僕が死んだ時は人生のハイライトをマッドハウス制作でアニメにしてくれないかなーとか思ってたら、口からそのまま言葉が出ていたみたいで医務室に連れて行かれそうになったんですけど、「あ!違うんです!今喋ってたの僕の本名なんです!ファニーな名前なんです!親がキラキラネーム付けたんです!」と機転を利かせた言い訳で難を逃れました。
よくよく考えたら独りで自分の名前を言葉に出してるやつも相当ヤバいんですけどね。
 
それ以降は特に問題もなく、見知らぬ人に「あれ?アルシンドさん?!アルシンドさんですよね!」って片っ端から声をかけて嫌な顔をされてたら開演時間になったんですよ。
 
それで、オープニングの演出がかっこよかったんですよ。
定刻になった途端に、山中湖がモーセの十戒みたいに真ん中からパックリ割れて中からメンバーが登場ですよ。
ちょっとタイミングが合わなかったのか、最後のりったんだけ元に戻っていく湖にちょっと飲み込まれかけてましたけどね。来年やる時は大丈夫でしょうけど。
 
で、1曲目がなんなのかと。
やっぱりクイズも出されてますから、皆が期待してたと思うんですよ。
何が来るんだと。僕は、なんだかんだでラブリースマイリーベイビーなんじゃないかと思ってたんですよ。
なにかなーと思ったら意外や意外。
プロゴルファー猿のOP「夢を勝ちとろう」
本当に意外!というか誰も当てられない!持ち歌じゃないのかよとお客さんがっかりしてたんですけど、想像より良い歌だなーとなって後半は大盛り上がりね。
 
ここまで全部嘘だけど。
 
その後はちゃんと持ち歌を歌って超盛り上がりましたし、途中のMCの時にステージ上にサイバイマンが乱入してきて騒然となったけど、ぽーちゃんが界王拳300倍を使って瞬殺したので無事だったし「容赦ないな…」って思った!
 
そんで盛り上がったまま本編最後の曲も終わってアンコールですよ。
アンコール!アンコール!って叫んでたら、再び山中湖が真っ二つに割れて、今度は何かなーと思ったら、何も起こらずゆっくりと湖が元に戻ってお客さん全員ズッコケてたら既にメンバーが舞台上にいるっていうイリュージョン。
で、最後の曲も何なのか皆気になってるわけですよ。
だってクイズで出されてたから。
そして、注目の最後の曲は…
ザ・なつやすみバンドの『S.S.W(スーパーサマーウィークエンダー)』!

まさか、まさかですよ!なぜなら持ち歌じゃないから!
誰も予想出来ないよ!
だけどすごい良い曲だから会場が一体になったね。
歌い終わって、最後どうなるのかなーと思ったら、メンバーが自転車に乗って宙に浮かんで月をバックにシルエットを僕達に見せてハケていきましたよ。E・Tですよ。
 
いやー最高のライブでしたね。
これは伝説のライブですよ。
なにより全部嘘だし。
 
普段は味わえないような多幸感を得ながら家路に着きましたよ。
そして、お風呂に入りながらこう思いましたね。
「ゴラオンをコインパーキングに置いてきたまんまだ…」
ってね。
帰りは疲れてたから悟空ばりの瞬間移動で家に帰ってきたもんだから…
…じゃあ最初からそれで移動すればよくない?!
そうすりゃ出発時のいざこざなかったじゃない!
 
でも大丈夫!全部嘘だから!
 
当日の朝に書いてるから!
まったく雰囲気も掴めないまま書いたから!
 
はい!ここまで!
嘘ライブレポートここまででーす!!!
 
 
なんですかこれ?
とても正気とは思えないですね…。
最初の方なんかスーパーロボット大戦みたいだし…。
あと最後に個人的に気になるバンドを紹介したいだけみたいになってるし…。
 
それもこれもライブに行けないせいだ!
あと色々な物価上昇のせいだ!
 
じゃあ皆様休日を楽しんでください!
僕はバイストンウェルという名の戦場に召喚されちゃったから!
 
最後に一つだけ!
宇野ちゃんこと宇野愛海さん、髪切ってボブになりましたね!
 

https://38.media.tumblr.com/acc6041a135fc4370bee7c944bd6cce9/tumblr_n9lnizIuVd1qjg8d1o1_1280.jpg

髪、お知らせ☆宇野愛海☆|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

 

ボブも可愛いね!

 

それでは!

おやすミドルシュート

また来世!