読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌う稲穂に彩る花を

スターダスト芸能3部、私立恵比寿中学の小林歌穂ちゃんを応援したい。3B juniorも好きです。っていうか星屑がだいたい好きでごんす。結構ドルヲタじゃないです。

テレ東 × 土屋亮一脚本 × 歌穂ちゃん = たぶん最高!

おはようございまーす!

どうも!トニー・ザ・タイガーです!

ケロッグ コーンフロスティでお馴染みの!

気に入らない奴の首筋に容赦なく噛み付くでお馴染みの!

階段を登る時に傘を武士みたいに持って、先っちょが後ろの人の目に刺さりそうになってるのに気づかない非常識な輩を八つ裂きにするでお馴染みの!

トニー・ザ・タイガーだよー!

悪人を「グ〜〜レイト!」って叫びながら成敗してます!

 

…嘘だよー!

トニーじゃないよ僕だよー!

うん、それじゃあ本題に入るね。

 

ありがとー!

テレ東ありがとー!

ありがとう人類!

こんにちは世界!

 

そうですよ!昨日のお昼12時にエビ中がUSTで重大発表があるというので、見ていたらですよ!

私立恵比寿中学主演のドラマがテレ東金曜深夜の枠で10月から始まるよー!!!最高だよー!

地球に生まれて良かったー!

 

 

Ustream.tv: ユーザー ebichuTV: ebichuTV, ebichuTV. 季節

 

いやー、人目を盗みながらUSTを見て、落ち着いてからちゃんと見て、やっぱりテンション上がって大声出しちゃってね、警察に連行されちゃいましたけども テヘ。

まあ最後は嘘ですけど。

 

甲殻不動戦記 ロボサン: 番組情報 : テレビ東京

エビ中扮する8人の女子中学生たちが放課後の溜まり場としていた巨大ロボットのコントロールルームを舞台に、お年頃な少女たちが繰り出す無駄話全開のゆる~いワンシチュエーションコメディと、巨大ロボット同士の大迫力VFXバトルという凄まじいギャップが魅力!前代未聞の“SFロボット大戦!アイドルドラマ”の誕生です。

 設定もすごくいいよ! 

 

エビ中、テレ東深夜ドラマで視聴率20%目指す - 音楽ナタリー

いつも通り、ナタリーさんありがとー!!!

画像を一部お借りします!

 

http://natalie.mu/media/1408/0815/ebi/extra/news_xlarge_DSC_7640.jpg

 

http://natalie.mu/media/1408/0815/ebi/extra/news_xlarge_DSC_7564.jpg

 

http://natalie.mu/media/1408/0815/ebi/extra/news_xlarge_DSC_7495.jpg

 

http://natalie.mu/media/1408/0815/ebi/extra/news_xlarge_DSC_7576.jpg

歌穂ちゃん最高だ~!

前髪止めてるのすごい可愛いよ!

これだけでも見る価値があるね!

あー!僕はこの歌穂ちゃんの髪留めになりたい!

そして歌穂ちゃんがピンチの時は人型になって不思議な力で歌穂ちゃんを助けたい!

それがダメなら、このカーディガンの刺繍かワッペンかよくわからないけど、弓矢のマーク?になりたい!ワンクールでお役御免だけど!

 

 

正直な話、例えば安本さんがブログで

夏休み☆(安本彩花)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

実はこれからのことですごく不安に思ってる部分もあって…

と書いていたり、他のメンバーも何かを匂わせることを書いていたので、映画かテレビかはわかんないけど、演技系の仕事だろうなとは思ってたし、他の方々もそう思ってらしたと思うんですよ。

そんでもって、実際にUSTが始まったら記者会見だったし、明らかに何かのセットと思われる空間だったし、まあ、だろうなって感じでしたよ。それでも驚いたし嬉しかったんですけどね!

ただね、想像以上だった部分もありますよ!

色々と興奮する要素はあるんですけど、

まずは、脚本がウレロシリーズでお馴染みの土屋亮一さんというね!

やったぜ!と思いましたよ。ウレロ大好きですし!

 

まあスタダのアイドルを追いかけてて知らない人も少ないとは思いますけど、あの、劇団ひとりバカリズム東京03早見あかり、という豪華なメンツで繰り広げられたシチュエーションコメディ、ウレロ☆未確認少女を始めとするウレロシリーズで脚本を書いている土屋さんですよ!

どんな作風かと言われたら、土屋さんの劇団、シベリア少女鉄道のサイトに分かりやすい紹介がありますよ。一部引用します。

 

シベリア少女鉄道オフィシャルブログ 作・演出さん日誌

「月9のドラマとか何も考えずに観てて、恋人達の別れのシーンで急に空から七人の悪魔超人とかが降りたってきたりしたら、どう考えても楽しいだろうなあ、と。そんなん観たいよなあ、と。」みたいな類の、深夜のファミレス的なくだらない衝動に忠実に駆られきり、それをわざわざ舞台公演という形で提示し「このマンガのこのコマ面白くね?」的スタンスで多くの観客に問いかけ続けてしまって微妙な顔をされ続けてきた大きな子供たちの集会所。

こんな感じの劇団を作る方ですから、コメディとしては最高峰ですよ! 

 

そして、もう一つエビ中ファミリー的には見逃せない記述があるんですよ。

劇団の紹介ではなく、土屋さんの紹介文なんですけど、また一部引用しますね。

見よう見まねで演劇を始めながらも、独創的なアイデアと緻密な構成力の無駄遣いで演劇界のみならずあらゆる分野から注目を浴びる永遠の男子中学生。

土屋さんも永遠に中学生だったんですよ!

エビ中に最適ですわ!

もうね、この脚本の時点で、もも◯ラよりは面白いの確定ですよ!(失礼!)

ちなみに土屋さんTwitterもやってまして、

 

 

 当たり前だけど、この夏休み中に撮影しないといけないから、脚本はもう最終回書いてるんですね。

 

 

本当にね、こうやって告知ついでにユーモアを入れてくるところも信頼できますよ。

ただ、あまりに反響が大きかったようで、

 

 手が止まってしまったようですね…

と思ってたら、

 と、またもやユーモア入れつつエビ中の告知までしてくれてますよ!

さっすが土屋さん!

 

まあ、贅沢を言えば、完全にウレロ(ゴッドタン)スタッフでやって欲しかったですけどね。

脚本にもう一人オークラさんとか、演出で佐久間さんとかね!

ただ、制作がSDPなので、監督さんもスタダってことですね。

STARDUST DIRECTORS profile SAITO

色々と賞を獲ってるっぽいので、大丈夫でしょうけど!

ってなんで上から目線なんだよというね。すいやせん撮っていただけるだけで感謝感謝でやんすよー!

 

あとは、制作協力があんまり聞いたことない会社なので、ちょっとだけ不安ですけどね…。

こんだけ興奮しといてなんですけど、土屋さん以外は、そんなにゴリゴリのコメディ路線ってわけではないので、あんまりハードル上げないようにしようかなと。

 

ちなみにウレロを担当していたテレ東の鈴木拓也さんもツイートしてて、

鈴木さんが異動前に書いた最後の企画書!

なんという置き土産!

ウレロのスタッフでやって欲しいとか言っちゃってすいません!

それとウレロのニコ生で異動を発表されたくだり思い出して何故か泣きそうになりました。

 

スタッフの話ですごい書いちゃったな…。

 

 

話だいぶ脱線しちゃいましたけども、

興奮したポイントのもう一つが、オープニングが私立恵比寿中学

『ハイタテキ!』

しかも11月5日リリースって決まってる!

更に曲作ってるのが!

元JUDY AND MARYのTAKUYAさん!

そして作詞にMEG.MEさん!

こ、これは!

これはあれじゃないですか!

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の『こいしょ!!!』『夏サンキュ!!!』『夢ふうせん』でもお馴染みのコンビじゃないですか!

アイドルソング界でも傑作だったやつ!

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!「こいしょ!!!」PV フルサイズ - YouTube

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! 「夏サンキュ!!!」 PV フルサイズ - YouTube

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! 「夢ふうせん」 PV フルサイズ - YouTube

 

 

で、ちょっとだけUSTで聞かせてくれましたけど、案の定、良い曲でしたね…!

早くフルで聴きたい!

私立恵比寿中学 7th Single 『ハイタテキ!』(ShortVer.) - YouTube

 

 

MEG.MEさんは、『エビ中のじおじおマーチ』の編曲やってたんですね。

私立恵比寿中学『エビ中のじおじおマーチ』 Ebichuu no jiojio maachi Engsub - YouTube

 

あとKAGAJO☆4Sの『決められないよ、どっちかなんて』も作ってますね。

Ⓚ 決められないよ、どっちかなんて 歌詞付き - YouTube

(この曲めっちゃ好きなんですよね…)

 

 

会見の内容も面白かったですね。

撮影中の話で、莉子ちゃんが正座のまま階段を滑り落ちていった話とかマジで爆笑しちゃいましたよ。

あと安本さんが、女版 荒川良々を目指せと言われたので意識するとか。

安本さんなら出来ると思います!

他にも、歌穂ちゃんの夏休みの宿題が65ページ残ってるとか!代わりにやってあげたいよ!

 

そんなこんなで、激動の一日でしたね!

 

そういえば、UST見てる時にコメントでちょくちょく

「転校組をゲストに呼んでくれ!」

みたいな意見を目にしましたけど、まあ、無理でしょうね。

その人達もダメなのわかってて言ってるんでしょうけどね。

 

それじゃあエビ中辞めた意味ないですしね。

それに4月に転校したのにスパン短すぎるでしょ。

クローバーZさんと早見さんでさえ、本格的な共演はないのに。

むしろこのエビ中のドラマに早見さんが出る方がまだ可能性高そうですよね。

 

 

とか言ってたら早見さん、また映画に出るんですね!

映画『忘れないと誓った僕がいた』公式サイト

売れっ子だな!

 

早見あかりが初のキスシーンに挑戦!映画「忘れないと誓ったぼくがいた」の制作が発表 | GirlsNews

早見あかり、初のキスシーンに挑戦「不安もあります」 - モデルプレス

 

この共演者の村上虹郎さんはコメントで、

「あかりちゃんに初めてお祓いの日にお会いしたとき、面白いほど似た匂いを感じました。言葉を交わさずとも分かり合える部分が多く、誕生日始め性格から体質まで似てます。撮影を重ねていき、決定的に違うのは相互交差する朝と晩のテンション。双子のような二人が本番の声と同時に純愛に走る姿は自分たちでも面白く、楽しいです」

とおっしゃってたらしいのですが、なんか…

その、あの、しゃらくさいコメントじゃないですか?(笑)

すいません!怒らないでください!

なんだろ…文字でニュアンスが伝わらないからかな…

すごいイケメンすぎるセリフじゃないですか? いや実際イケメンなんですけどね!

イケメンがイケメンな言葉紡いだら、作り込みすぎて違和感覚えませんか…?

うん、僕がひねくれているだけかな!

それと私、この村上虹郎さんって方を存じ上げなかったのですけど、

村上淳さんとUAさんのお子さんなんですね!すごい!

 

早見さん、この映画でキスシーンにも挑戦らしいですね!

頑張れ女優!

 

 

いやー、今日もダラダラと長いこと書いてしまいました。

余談ですけど、昨日あんなことを書いたら、早速はてブしてくださった方がいらっしゃいまして、なんかすいません、ありがとうございます。

本当にね、この感謝の気持ちを柏木ひなたちゃん風に表すならば、

 

はてブしてくれて
さんちゅーでした∩^ω^∩

あしたも
笑顔いっぱい
がんばろうね!

ではでは☆*゜
ばいばいのばーい(((っ・ω・)っ

*僕より(´^ω^`)

 

って感じですよ!

…あれ?大丈夫?

成人男性がこんなこと書いちゃったから嘔吐しちゃってる?

 

はい!終わりです!

 

それではこのへんでー

おやすミノフスキー粒子

また来世!