歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

小林歌穂ちゃん、サツマイモとかすごく好きだったことに気づく

おはようございまーす!

どうも!カナル型イヤホンの中に潜んで人間の耳垢を餌に育つタイプの妖怪を専門に退治してる者です!

気をつけてくださいよ!

いつの間にか耳毛がすごくなってると思いきやそれは妖怪が擬態してるだけですからね!

でもイヤホンをなるべく付けてもらうのが目的だから、断線とかを防いでくれるメリットもある妖怪なの。

だから退治するかどうかは本人次第なの。

 

……

…………狭すぎるでしょ!

退治する妖怪のジャンルが狭すぎるのよ!

それで食っていけるの!?

あと結局何をする妖怪なのかの設定が甘いよ!

そもそも何の話!? 水木しげるせんせー!!!

 

先に言っておきますけど、これだけ長めの挨拶したけど、大したコンテンツはないですよ!

小林歌穂ちゃんのブログが今回も面白いねって話と、エビ中の情報とスタダDD的な雑な情報ですよ!

ヒアウィゴー!

 

 

エビ中、合同出発式のDVD、BDが発売されましたね…。

 

 

 

池袋のHMVエビ中ショップになっていたようで、めっちゃ行きたかったけど、なかなか田舎からだと厳しいですね…。

あとHMV大分もかな? それはそれで行けないんですけどね。

僕の足の裏辺りから強力な推進力を持つブースター的なものが出れば、行けたんですけどさすがに無理でした!

よし!サイボーグになろう!

 

だいたいのエビ中関連のまとめは、エビ中まとめ戦争さんがやってくれているので助かりますね!

【本日のエビ中まとめ】エビ中SHOP@HMVルミネ池袋・各レコード店ツイートまとめ・『ハイタテキ!』詳細発表・握手会情報・ぁぃぁぃ『タモリ倶楽部』出演・ぁぃぁぃ特集エビコレVol.9! : エビ中まとめ戦争(仮)~えびせん~

 

毎度おなじみ歌穂ちゃんブログ

歌穂ちゃんブログ更新しましたね!

本当にね、歌穂ちゃんのブログを読むと心がスッキリするんですよね。

それまではすごいイライラしてたんですけど、歌穂ちゃんのブログ読んだら笑顔が溢れてたからね僕。

今回も読みどころ満載ですよ。

♪シークワーサー(∩´∀`∩)♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

念願のサーターアンダギーとか紅芋ソフトとか、食べれて嬉しかった!

私、サツマイモとか、すごく好きだったってことに気づいたんだ!笑笑

今気づくんだね!

なんだろ…気づけて良かったね!(笑)

今までインタビューとかで好きな食べ物とか書いてあったけど、これからはサツマイモとかが追加されるのかな! 

 

続いてこちらね。

青春だねぇー、シークワーサーだけに!笑笑笑笑笑笑

 どゆこと!?

青春が甘酸っぱいってのと、シークワーサーが酸っぱいのが掛かってるのかな?!

すごいのよ、発想がワープしちゃってるから付いていくので精一杯よ。

 

そして久しぶりにきましたこの話題!

突然ですが、

私ね、改札レースっていうやつをやってるんです!!

 出ました!かほリンピック、改札レース!

歌穂ちゃんといえばね、改札レース界の第一人者ですからね。

昔の大王イカ時代のブログにも書いていました!

☆初めてまして☆(小林歌穂)|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

♪改札レースの結果と …???♪(小林歌穂 )|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

すごいですよね!

一万人の前でライブをやるような女の子なのに、改札レースもやってるっていう、このバランス感覚!

愛せるわー!

 

そして今回のおやすみの挨拶

おやす明朝体

意外と知的!!

歌穂ちゃんにしてはインテリジェンスなやつ!(笑) 

 

関係ないんですけど、安本さんのブログに載ってる歌穂ちゃん何してるんだろう…

エビ中ワールドへめんそーれ☆(安本彩花)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

http://38.media.tumblr.com/8bb82e176ef8186ef9bc007356a7ba0f/tumblr_nax5b6x5vF1s48zxxo4_r1_500.jpg

気になる…。

何が映し出されているんだ…。

とりあえず、可愛い…! 

 

ハイタテキ!のカップリング

新曲、『ハイタテキ!』の詳細が出ましたけども。

私立恵比寿中学オフィシャルサイト|お知らせ

カップリング、全部の形態に入る曲『涙は似合わない』の作詞作曲がA.F.R.Oさんということで。

A.F.R.Oさんってあれですよね? 前に早見あかりさんがPVに出たアーティストさんですよね?

A.F.R.O - 青 MusicVideo "Ao" - YouTube

 

ビー盤は『I can’t stop the loneliness』で、作詞・作曲・編曲:後藤康二<ck510>さん。

あんまり知らなかったんですけど、なんか、なんとか50人弱のグループさんにも提供してたりするんですね。

 

チュー常盤が『チュパカブラ』で作詞・作曲・編曲:YUI<バクバクドキン>さん。

 

個人的にはバクバクドキンがかなり気になりますね!

エビ中とどんな化学反応が起こるのか…

 

 

かなり面白いことになりそうな予感。

ちなみにこっちのMVはかなりやばいので人を選びますね…

【MV】 バクバクドキン 『怪造人間』 - YouTube

 

前回の鈴木慶一曽我部恵一みたいな、まさかのビッグ感はないですけど、楽しみですね。

 

ぁぃぁぃがタモリ倶楽部

またもやぁぃぁぃこと廣田あいかちゃんがタモリ倶楽部に出るようで。

エビ中ぁぃぁぃ、タモリと一緒にE7系座席取付 - 音楽ナタリー

 

http://38.media.tumblr.com/1fbd2b2b8e3630840babd3453e2d3685/tumblr_naxbulgyqw1trwfxdo1_500.jpg

今回はTKOさんもいるので、ラジオでも共演している木本さんがアシストしてくれてるんじゃないかと勝手に期待しております。

あと個人的には市川紗椰さんが出るので更に興味が惹かれます…。

 

スターダスト福岡営業所!

スターダストプロモーション福岡営業所 女子部のほぼ公式アカウントができてましたね!

 

スタダ福岡営業所女子部(ほぼ公式) (sdfukuokagirls) on Twitter

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい画像付きのツイートしてくれるのでありがたいですね。

それと、

 こういう近況報告的なのもあるので、福岡営業所にお気に入りの娘がいる人はチェックですね!

 

宇野ちゃん。

宇野ちゃんこと宇野愛海さんですが、ブログで宣伝してましたけども、

警視庁捜査一課9係☆宇野愛海☆|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

 

今日の21時から放送の警視庁捜査一課9係に出るみたいでやんす。

あと前にも言ってた来週月曜の天てれのドラマ、公式サイトにも上がってましたね。

東京特許許可局 (天てれドラマ) - NHK

東京特許許可局天てれドラマ)「特許審査13 宇宙受信マシーン」

 

f:id:engine-man:20140827052921j:plain

完全に宇野愛海さんです。

これは見ときたいやつですね!

時間帯的に見逃しそうだけど!(ギャフン!)

 

生放送!私立輝女学園

これも今日水曜の放送ですね。

 

小学生トリオて!

これは紳士の皆さんは見逃せませんね!(笑)

かーっ!僕が神奈川に住んでたらすぐに行ってたけどなー!神奈川遠いからなー!残念だなー!

 

いとをかし!

すいません、ちょっとした話なんですけど、少女劇団いとをかしのリレーインタビュー見てたら、高橋咲樹ちゃんのような女の子でも、はなまるうどんに行くんだなって、なんか、謎の感動をしてしまいました。

少女劇団いとをかし メンバーリレーインタビューその3【高橋咲樹→芽奈】 - YouTube

でも、たしかに、たまにはなまるうどん行くと、「えっ!」って思うような女の子が独りで食べてたりしますよね。

…ん?なんの話だ?

 

白川怜奈ちゃんが最近好きな食べ物をいくつか答えているのですが、最後にまさかの優等生的回答が出てきて、思わず「優等生かよ!!」って声に出てしまいました。

少女劇団いとをかし メンバーリレーインタビューその7【白川怜奈→小田桐汐里】 - YouTube

でもね、まさにこう思いますね、可愛いは正義だなと…。

こんな娘か姪っ子が欲しいよと。

あと思ってるよりサイゼリヤに皆行ってるんだなと思いました。

 

そんな白川怜奈ちゃんからは、ももクロじゃない方のしおりんこと小田桐汐里ちゃんへ質問が送られて、しおりんが答えていますが、こちらは普通でした。

少女劇団いとをかし メンバーリレーインタビューその8【小田桐汐里→小池梨緒】 - YouTube

縮毛矯正してるってことが知れました。

 

 

終わりまーす!

ダラダラと書いてきましたけど終わりますー!

おやす眉間を正確に撃ちぬくスナイパー!

また来世!