歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

コネタテキ!

ハローハロー!

皆様こんばんは! 私でございます!

そうです! シャーロットケイトフォックスの母です!

娘がマッサンでお世話になってます!

 

・・・・・・嘘だよー!

僕ですよ! 偽シャーロットケイトフォックスの母ですよ!

やっぱりスタダDDだし、早見あかりちゃんが出てるってことでマッサンを見てたらね、一回は言ってみたくなるのよね。

シャーロット・ケイト・フォックス

なんか語感がいい。

 

それはそうとね、『ハイタテキ!』

も、だいぶ言いたい言葉だし、なんならモジりたくなる言葉ですよね。

それが今日のタイトルの由来。

 

ということで本日は大した話はなく、言いたかったけど忘れてたことを小ネタとして、つらつら書くだけです。

 

高橋春織さんのブログに

ドラマ版の地獄先生ぬ~べ~に出ることでもお馴染みのスタダの高橋春織さんですが、ブログにて、秦基博さんのMV撮影時のことを書いております。

 


ひまわりの約束。|高橋春織オフィシャルブログ「はおりんごより。」Powered by Ameba

 

そこで、鈴木裕乃さんと来夢さんの話や、オフショット的なのも載せてくれているので、なんというか、ニーズに答えてますね!

まだ見てない人は是非見ましょう!

 

ちなみにブログのコメント返しでこう語っています。

たいふーん。|高橋春織オフィシャルブログ「はおりんごより。」Powered by Ameba

◎ひろのちゃんとは、どんなお話しましたか?
→たしか、食べ物の好き嫌いの話をしました!笑
ひろのちゃん、何が嫌いなんだっけな~笑 忘れちゃいました
叫び
ちなみに、私はゼロでーす
べーっだ!

いや、忘れたんかい!(ズコーッ!)

お茶目なはおりんさんですね。

 

来夢さんがブログ始めたぞーい!

そんな秦基博さんのMV繋がりで、来夢さんが3年B組School girl BLOGを始めましたよ!

 


初めまして。(来夢)|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

 

ブログに書いてありますが、来夢さんミスiD2015をいつの間にか受賞してました。(グランプリではないけど)

 

ミスiD2015 オフィシャルHP

58 来夢 Miss ID|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

 

選考委員のコメントからも伝わる、引きこもり感とオタク感ですが、動画を見ると、もっと伝わってきます。

 


ミスiD2015 EntryNo.58 来夢 自己紹介動画 - YouTube

 

美少女なのに、これほどまでにこちらの胸をざわつかせるとは…。

ちなみに選考委員のコメントによると来夢さんは、

「事務所に入って初めて自分からオーディションを受けたいと言った」

そうです。

 

先の高橋春織さんのブログにもエピソードがありましたが、来夢さん妖怪ウォッチが大好きなようです。

 

宇野ちゃん修学旅行に不参加

宇野愛海さん、新たに撮影が始まったようです。

 


☆宇野愛海☆|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

 

そのため、修学旅行には不参加となる模様。しかも修学旅行先はハワイということで…ご愁傷様です。

学生兼女優さんは大変です。

 

ノーベル ブログ文学賞

村上春樹大先生がノーベル文学賞を取るのか取らないのかで話題ですが、もしも、ノーベル ブログ文学賞があったら、っていうことをふと考えたところ、僕の中では候補者が2名いました。

 

1人はもちろん、小林歌穂ちゃんです。

 

小林歌穂|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

主に短編が多いですが、最近は長編も発表し始めました。

 


♪(サザエの〜中はすべりだーい∩´∀`∩)♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

一部引用しますが、

あのね、

この前、地下じゃないけど、地下っぽい駅のホームのベンチに座って、コーンポタージュ飲んだの!

それで、電気がほんのちょっと暗い中でベンチに座ってコーンポタージュ飲んでるときに、音楽聞いてて、その音楽が、


どしゃぶりリグレットだったの!!

笑笑笑

なんか、かわいそうな子みたいな感じになって、1人で笑っちゃった笑笑笑

あっはっはっー!


って言う、あまり意味ないお話でしたー!

聞いてくれてありがとうですテヘヘ(´∀`*)笑笑

 勢いとテンポ感がいいです。

これからも期待しております。

 

そして2人目は、

チームしゃちほこ 安藤ゆずさんです。

 

安藤ゆず|チームしゃちほこオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*ё←かわいい*(安藤ゆず)|チームしゃちほこオフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらの工夫を凝らした作品や、

 

*Ⅰ*(安藤ゆず)|チームしゃちほこオフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらに見られるような対話形式の作品などの独創性が光っています。

 

 

両者ともに共通しているのは、

僕らの想像の半歩先を行っている

というところでしょうか。

御二方の作品をこれからも楽しみしたいと思います。

 

・・・・・・

 

それだけです!

なんですかこれ。僕もよくわかってないです。

 

じゃあ、そろそろ終わりますね。

では最後に生活のワンポイントアドバイスを。

 

『朝起きてすぐに「ドナドナ」を聴くと、あまりスッキリしないよ!気をつけて!』

 

それでは!

また来世!