歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

甲殻不動戦記ロボサン最高だぜ!っていうざっくりとした日記

こんばんは!

余計なことはなし!

本当にタイトルそのまんまですよ!

東国原英夫ですよ!(そのまんま東と掛かってる面白いやつ)

 

金曜日に僕達の心を癒してくれていたエビバルが終わったと思ったら違う角度から僕達の心を癒してくれていますよ!

エビ中サンキューですよ!

 

ということで、テレビ東京が金曜深夜に最高のドラマを用意してくれました。

そうです!

『甲殻不動戦記ロボサン』ですよ!


甲殻不動戦記 ロボサン:テレビ東京

 

主演が私立恵比寿中学、脚本がウレロシリーズでお馴染みの土屋亮一(シベリア少女鉄道)!

僕としては最高の布陣!

 

この1話の予告を見てもテンション上がっていました。

 


【テレビ東京】 甲殻不動戦記 ロボサン 第1話 - YouTube

 

ウレロスタッフでもあった鈴木拓也さんが異動前に企画を通してくれたという泣ける話も含めて、僕の中での期待値は高かったのですが、期待通りでしたね。

興奮冷めやらぬなか、大して推敲もしないままこの文を書いてますからね。

 

とりあえず、言いたいことは、小林歌穂ちゃん演技巧い!!!

とても自然な演技でしたよ!

インタビューなんかでも、演技はしたことないので…とか、苦手なので…とか、1番演技が変だと思います、みたいなこと言ってましたけど、どこがだよ!と!

演技巧いじゃないですか!

なんてハードルの下げ方ですか!策士だな歌穂ちゃん!

いや、もちろん、本人のキャラに近い役柄ということもあるとは思いますけどね。

 

やっぱり歌穂ちゃん、なんというか、人間力も素晴らしいし、神に選ばれし者なんじゃないかな…。

なんか冗談抜きで3年後くらいには、世間から今の小松菜奈さんくらい(もしくはそれ以上の)注目を集めるんじゃないかしら。

エビ中で見られることが幸せなのかな…。

 

 

もっと色々巧いこと書いてドラマのレビューをしたいのですが、文章力がないのと、考えがまとまらないので、ちょっと関係者のツイートでも貼ってお茶を濁そうと思います。

 

 ゴッドタン及びウレロの演出・プロデューサーでお馴染みのテレ東 佐久間さんも褒めてます!

 

 

 企画を通してくれた鈴木拓也さん。ロボサンの脚本にも名前が載ってます。

ウレロがあったおかげでロボサンもあるんですね。

 

 関係者じゃないけど、『タモリ学』でもお馴染みの、てれびのスキマさんも褒めてるぞ!

 

ここからは脚本の土屋亮一さんの放送中のツイートを拾ってみましょう。

 

 

 たぶんこれのこと

シベリア少女鉄道 vol.17

「永遠かもしれない」

2007年5月26日(土)~6月3日(日)
@池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER

シベリア少女鉄道のホームページ

 

エビ中メンバーも言ってましたけど、莉子ちゃん演技で活き活きしてる感じありましたね。 

 

 

 可愛かったよ!!最高だったよ!

土屋さんやっぱり天才だよ!!

ちゃんとエビ中全員にセリフを用意して見どころもある感じにして、甲本雅裕さんにツッコませて、ロボットも盛り込んで!

土屋脚本らしい、何かがリンクする所とか最高だよ!

(もちろん、甲本雅裕さんの演技力で全体がピシっと締まる感じもあるんですけどね!)

 

 ということで2話の予告

 


【テレビ東京】 甲殻不動戦記 ロボサン 第2話 - YouTube

ストーリー|甲殻不動戦記 ロボサン:テレビ東京

 

予告を見ると、あれですよね、次回からはエビ中全員は出ないっぽいですね。

そりゃそうだろっていう話ですが。

でも2話からは更に笑いの要素が増えてそうですね。

あらすじからも伝わる面白いシチュエーション。

 

放送後、リプライに答える土屋さん

 

 

 

 

ちなみに、シベリア少女鉄道さんは現在、舞台をやっているのですが…

 

 

らしいですよ!

とても見たくなる!

 

ってなわけで、眠くなってきたので終わります!

お疲れ様でした!

おやすミッキーマウス三角絞め

また来世!