歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

完全にタイミングおかしいけどエビバル#14の小林歌穂ちゃんの可愛さを振り返ろう!

こんばんはー!

ニコール・キッドマンでーす!!!

そうです!元みにちあ☆ベアーズニコール・キッドマンです!

ゴー!ファイ!ウィン!ゴー!ファイ!ウィーン!!!

なんてね!ジョーク!ジョーク!(過激派の強襲によって僕の実家が炎に包まれる)

 

そんなね、架空の3Bjuniorのタレントを騙ったところで!

いやーほんとにね、完全におかしなタイミングですが、エビバル#14での小林歌穂ちゃんの可愛さを振り返ろうと思います。

もうDVDもとっくの前に出てるしね、エビバル終わってるしロボサン始まってるし、なんでやねんって感じですけどね、途中までやってたのでもったいない、MOTTAINAIのでやっちゃいますね!

 

ということでエビ中グローバル化計画#14、中国留学でカンフーを学ぶの後編ですね。

毎度おなじみ、小林歌穂ちゃんの可愛さを振り返ると言いつつ、なんかもう全体的に振り返ってます。

それではレッツラゴー!

 

 

エビバル#14_001

今回も真山チームと安本チームに分かれて対決です

 

 

エビバル#14_002

勝利チームにはご褒美があると聞いてテンションが上がる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_003

ご褒美が高級ふかひれ姿煮まんだと知って興奮する歌穂ちゃんと星名美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_004

値段を聞いて更に驚く歌穂ちゃん。美怜ちゃんと立ち位置入れ替わってる

 

 

エビバル#14_005

テンションが上がってジャンプしているグルメな松野莉奈ちゃん。なんか会話している柏木ひなたちゃんと中山莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_006

作戦会議をする真山チーム

 

 

エビバル#14_007

作戦会議をする安本チーム

 

 

エビバル#14_008

 

エビバル#14_009

出席番号順だと最後になるので嫌がる莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_010

安本チームだけど決定権が美怜ちゃんに。ほっぺを膨らましている廣田あいかちゃん可愛い

 

 

エビバル#14_011

めっさカメラに近い歌穂ちゃん

 

 

 

エビバル#14_012

順番が決まった安本チーム

 

 

エビバル#14_013

とっくに決まっていた真山チーム

 

 

エビバル#14_014

独りだけずっとカメラ目線の真山りかちゃん

 

 

エビバル#14_015

笑顔が素敵

 

 

エビバル#14_016

瀧上:真山チーム、今回また作戦とかあるんでしょうか?

柏木:ないです

 即答するひなちゃん。流れ星さんと先生もこれには笑っていました

 

 

エビバル#14_017

先鋒戦

 

 

エビバル#14_018

皆で一斉に動き出して、誰が先鋒かわからないドキドキ感を演出する両チーム

 

 

エビバル#14_019

瀧上:なんだこのフェイントのし合いは!?

 

 

エビバル#14_020

 

エビバル#14_021

ダイナミックに動く歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_022

モデル風に歩いているぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_023

モーションに入る歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_024

めっちゃ首を振った歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_025

 

エビバル#14_026

ボケ続けるエビ中とツッコむ流れ星さん

 

 

エビバル#14_027

ボケきった歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_028

ボケ終わったので「せーの」で先鋒が出ることに

 

 

エビバル#14_029

真山チームの先鋒は莉子ちゃん、安本チームは歌穂ちゃん!

 

 

エビバル#14_030

中山:歌穂ちゃんだ!

小林:わー!

 

 

エビバル#14_031

 

エビバル#14_032

 

エビバル#14_033

すごい勢いで抱き合って回転するかほりこ

 

 

エビバル#14_034

ちゅうえい:さぁ!同点でした!

前にりななんと美怜ちゃんの戦いでも似たような展開あったね!

 

 

エビバル#14_035

 

エビバル#14_036

笑いながら倒れこむ歌穂ちゃんと莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_037

 

エビバル#14_038

カホリコ可愛いし仲良いな…!

 

 

エビバル#14_039

笑顔で向かい合うかほりこ

 

 

エビバル#14_040

歌穂ちゃん可愛い…

 

 

エビバル#14_041

莉子ちゃんも可愛い

 

瀧上:お互いあれですね、あの、新参者チームですね

ちゅうえい:新参者(笑)

 

 

エビバル#14_042

「新参者ってなに?」とかほりこ

 

 

エビバル#14_043

真山:言い方が渋い

瀧上さんの若干天然なところが出て、言葉選びが変になりましたけど、更に「新参者」の意味がわかってないかほりこが面白いですね

 

 

エビバル#14_044

戦う前なのにめっちゃ笑顔の歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_045

4つある武器の中から選ぼうとする歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_046

「どれにしようかな」みたいな感じで一つずつ指している歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_047

歌穂ちゃんからチョイス

 

 

エビバル#14_048

 

エビバル#14_049

一番右の武器を掴む歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_050

 

エビバル#14_051

りったんは一番左

 

 

エビバル#14_052

中山:ずっとつかんでる

 

 

エビバル#14_053

莉子ちゃんは早い段階で決まってたようです

 

 

エビバル#14_054

ちゅうえい:新曲のタイトルみたいだね

爆笑する2人

 

 

エビバル#14_055

 

エビバル#14_056

待ちきれない様子の歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_057

武器を引き抜こうとする2人

 

 

エビバル#14_058

長い武器を手に入れた莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_059

ひなちゃんも大喜び

 

 

エビバル#14_060

超短い武器を引いてしまった歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_061

リアクションが抜群の歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_062

皆笑っちゃってます

 

 

エビバル#14_063

短剣で莉子ちゃんをどう仕留めるか考えている歌穂ちゃん。

なぜかこのタイミングで、後ろに飾ってある自分達のDVDが気になっている安本さん

 

 

エビバル#14_064

 

エビバル#14_065

 

エビバル#14_066

自分の顔を叩いて遊んでいる莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_067

瀧上:中山 良いの引いたね!

 

 

エビバル#14_068

その横で作戦会議をしている歌穂ちゃんと美怜ちゃん。360度どこから見ても策士

 

 

エビバル#14_069

 

エビバル#14_070

瀧上:これちょうどいいんじゃない?

真山:ちょうどいいかも

 

 

エビバル#14_071

 

エビバル#14_072

 

エビバル#14_073

中山:え、でもぺろぺろしてるから…

 

 

エビバル#14_074

「ぺろぺろしてる」という表現にウケる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_075

こういう格ゲー欲しい

 

 

エビバル#14_076

いよいよ対決

 

 

エビバル#14_077

構える歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_078

 

エビバル#14_079

構えたものの、しっくり来ていない様子

 

 

エビバル#14_080

 

エビバル#14_081

 

エビバル#14_082

構えながら笑ってる莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_083

試合開始!

 

 

エビバル#14_084

 

エビバル#14_085

試合開始と共に、即座に距離を取る歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_086

莉子ちゃんに「逃げないでよ〜」と無理な注文をされている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_087

距離を取りつつ攻めの姿勢も見せる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_088

やっぱりぺろぺろしてるしてるのが気になる莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_089

勝負所と見たのか、懐に入り込む歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_090

相打ち覚悟で相手のボールを落とす歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_091

めっちゃ反撃されて逃げる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_092

やられた歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_093

虚しく転がる自分のボールを見ている歌穂ちゃん。喜んでる莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_094

腰に手を当てて、無いのを確認する歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_095

試合終了。笑顔の莉子ちゃん

 

 

エビバル#14_096

 

エビバル#14_097

拍手する真山チーム

 

 

エビバル#14_098

 

エビバル#14_099

慰められてる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_100

勝利した中山さん

 

 

エビバル#14_101

瀧上:中山がこう、火がついた感じで

小林:莉子ちゃんは火つくんです

笑顔で莉子ちゃんの生態を語る歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_102

 

エビバル#14_103

火のつく女、中山莉子

 

 

エビバル#14_104

ヘッドギアを付けながら笑う可愛い女の子 オブ ザ イヤーの歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_105

莉子ちゃんをしっかり見ている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_106

 

エビバル#14_107

瀧上:なんか一個取られてから、本気出し始めたみたいな

中山:取られてるの気づかなかったです

瀧上:気づかなかったんだあれ

 

 

エビバル#14_108

小林:私も気づかなかった

満面の笑みの歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_109

お茶目な歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_110

真山チームも笑ってます

 

 

エビバル#14_111

次鋒戦、せーので前に出ます

 

 

エビバル#14_112

真山さんと美怜ちゃん!

意外だったのか、真山さん「うっそ」と声が漏れます

 

 

エビバル#14_113

美怜ちゃんも「真山かー」みたいな表情

 

 

エビバル#14_114

真山さんも苦笑い?

 

 

エビバル#14_115

 

エビバル#14_116

「無理 無理 無理」と勝つ自信がなさそうな美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_117

「真山やだー」と嫌がる美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_118

武器を選ぶ真山さんと美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_119

真山さん一番リーチが長い武器を手に入れました。

美怜ちゃんは絶望の短さ…

 

 

エビバル#14_120

真山さん余裕の笑みとポーズ

 

 

エビバル#14_121

ペコちゃんみたいに舌を出してる美怜ちゃん、スーパー可愛い!

 

 

エビバル#14_122

けど、武器の短さに悲鳴が上がる安本チーム

 

 

エビバル#14_123

後ろでピント合ってないけど歌穂ちゃんも驚愕の表情

 

 

エビバル#14_124

勝利を確信して喜ぶ真山チーム、ウインクしている真山さん

 

 

エビバル#14_125

美怜ちゃんアイドル力が高いから、短剣持っててもなんかフレ!フレ!サイリウムサイリウム持ってる時みたいじゃない?

 

 

エビバル#14_126

リーチの差で大喜びの真山チーム

 

 

エビバル#14_127

槍の長さを分かりやすくするために身長と比べる真山さん

 

 

エビバル#14_128

強がって「(相手と長さ)同じくらいですよねぇ」とコメントする美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_129

槍を持ってても可愛い真山さん

 

 

エビバル#14_130

星名美怜 VS 真山りか

 

 

エビバル#14_131

 

エビバル#14_132

構える美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_133

 

エビバル#14_134

構える真山さん

 

 

エビバル#14_135

試合開始と同時にバックステップで距離を取る美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_136

焦らず歩いて距離を詰める、勝負に徹した真山さん。

美怜ちゃんはなぜか靴を脱ぎました

 

 

エビバル#14_137

美怜ちゃんを応援する歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_138

美怜ちゃんを襲う真山さんの槍

 

 

エビバル#14_139

それを見事に防御する美怜ちゃん!

 

 

エビバル#14_140

槍を切り払うアイドル

 

 

エビバル#14_141

自分の近くで戦いが行われているのでちょっと表情が強張っている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_142

短剣使って華麗なステップで戦ってるのでソウルキャリバーシャンファみたい

 

 

エビバル#14_143

りななん見入っています

 

 

エビバル#14_144

機動力がすごい美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_145

 

エビバル#14_146

美怜ちゃんの胴を狙うハイテンションガール

 

 

エビバル#14_147

2人の戦いを見ながら頷いていたりななん

 

 

エビバル#14_148

制限時間いっぱい、逃げ切った美怜ちゃん。仕留め切れなかった真山さん

 

 

エビバル#14_149

美怜ちゃんを見ている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_150

 

エビバル#14_151

絶望的な状況から引き分けに持ち込んだ美怜ちゃんを讃える歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_152

 

エビバル#14_153

ほっと一息つく美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_154

残念な真山さん

 

 

エビバル#14_155

耐え切った美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_156

試合後の感想を語る美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_157

なぜかまた戦い始める真山さん

 

 

エビバル#14_158

瀧上:いや、あのー、第2試合始めないでください

 

 

エビバル#14_159

ツッコまれて笑う2人

 

 

エビバル#14_160

ちゅうえい:いや、今、まさかのふたりでリプレイやろうとしたんじゃ

話を広げられて笑う美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_161

星名:こんな感じだったよね

と再現をしようとするも

 

 

エビバル#14_162

上手くいかず

 

 

エビバル#14_163

瀧上:リプレイへたくそ

とツッコまれてしまう2人

 

 

エビバル#14_164

副将戦はりななんとぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_165

このリアクションは…なんだろう…

 

 

エビバル#14_166

なんか天を仰ぐぁぃぁぃ。

この時点で自分の相手を悟った安本さん

 

 

エビバル#14_167

髪をいじるりななん

 

 

エビバル#14_168

武器選択でしゃがんでいるぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_169

良い武器を取ったものの、セットを破壊してしまい思わず「オーマイガッ」が出るりななん。

ぁぃぁぃもセット破壊してるし、短い武器だしやばい…

 

 

エビバル#14_170

笑う真山チーム

 

 

エビバル#14_171

瀧上:まさかの2人とも壊すというハプニングですよ

後ろで笑っている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_172

武器を頭に乗せているぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_173

松野:ナガイヤツー

なんか外国人みたいに言ったりななん(禁断のカルマのMVみたいな)

ピースしてる真山さん

 

 

エビバル#14_174

短いやつを持ってるぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_175

瀧上:安本チーム、全部これですね今のところね

ちゅうえい:受け継がれる武器ね

 

 

エビバル#14_176

ぁぃぁぃ 対 りななん

 

 

エビバル#14_177

お互いすごい構え

 

 

エビバル#14_178

 

エビバル#14_179

ぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_180

 

エビバル#14_181

りななん

 

 

エビバル#14_182

試合開始とともに容赦なく攻める松野さん

 

 

エビバル#14_183

なんとか捌いてるぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_184

ぁぃぁぃこの動きはもしかして…!?

 

 

エビバル#14_185

 

エビバル#14_186

エビバル#3の柔術回でも見せたぐるぐるを繰り出すぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_187

ぁぃぁぃの隙を突いた攻撃が成功するりななん

 

 

エビバル#14_188

後がなくなって攻めまくるぁぃぁぃですが、無情にもカウンターでやられてしまいます…

 

 

エビバル#14_189

りななんの槍が当たりそうになって仰け反る歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_190

終了と共にへたり込む両者

 

 

エビバル#14_191

ぁぃぁぃがっくり

 

 

エビバル#14_192

勝利したりななん

 

 

エビバル#14_193

 

エビバル#14_194

瀧上:廣田どうだった?

廣田:これはダメだ!

短剣を放り投げるぁぃぁぃ

 

 

エビバル#14_195

笑う真山チーム

 

 

エビバル#14_196

大将戦、残ってるのはこの2人しかいません

 

 

エビバル#14_197

真山チームの大将は、ひなちゃん

 

 

エビバル#14_198

安本チームは、安本さん

 

 

エビバル#14_199

2ポイント先取している真山チーム

 

 

エビバル#14_200

0ポイントの安本チーム

 

 

エビバル#14_201

MCの話を聞いているひなちゃん

 

 

エビバル#14_202

既に勝負がついちゃってるので、勝った方に2ポイント入ることになり、喜ぶ安本さん

 

 

エビバル#14_203

MCに冷たい眼差しを向ける柏木さん

 

 

エビバル#14_204

睨んでいる真山チーム

 

 

エビバル#14_205

 

エビバル#14_206

めっちゃ不服そうなひなちゃん

 

 

エビバル#14_207

後半の告知で天龍さん

 

 

エビバル#14_208

武器を選ぶ2人

 

 

エビバル#14_209

思わず声が出るひなちゃん

 

 

エビバル#14_210

安本さん、これは長いやつや!

 

 

エビバル#14_211

念願の槍をゲットしてガッツポーズの安本さん。

美怜ちゃん、抱きつきに行くスタートダッシュが早い。

歌穂ちゃんも喜んでいます

 

 

エビバル#14_212

安本さんに抱きついている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_213

「勝ったぞ〜」と対決の前に勝利を確信した安本さん。

闘志を燃やす柏木さん

 

 

エビバル#14_214

瀧上:ごめん、まだ勝ったわけじゃない

ツッコまれる安本さん

 

 

エビバル#14_215

安本さん 対 柏木さん

ひなちゃん可愛いポーズだな

 

 

エビバル#14_216

構える両者、柏木さん腕まくりをしてやる気が漲っています

 

 

エビバル#14_217

 

エビバル#14_218

構える安本さん

 

 

エビバル#14_219

 

エビバル#14_220

構える柏木さん

 

 

エビバル#14_221

試合開始と同時に安本さんの槍を捌くひなちゃん

 

 

エビバル#14_222

腰を引いて守りつつ槍のリーチを生かして攻撃をする安本さん

 

 

エビバル#14_223

楽しそうに安本さんを攻める狂戦士 柏木ひなた

 

 

エビバル#14_224

指示を出している美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_225

 

エビバル#14_226

背中を向けて逃げる安本さんを容赦なく叩く柏木さん

 

 

エビバル#14_227

しゃがんで狙うも、逆に猛攻を受ける安本さん

 

 

エビバル#14_228

一個やられた安本さん

 

 

エビバル#14_229

負けじとひなちゃんへの攻撃を成功させる安本さん

 

 

エビバル#14_230

クロスカウンター

 

 

エビバル#14_231

ひなちゃんのを落としたので喜ぶ安本さん

 

 

エビバル#14_232

私、勝ちましたよね?的な表情の安本さん

 

 

エビバル#14_233

試合終了。
ちょっと可愛いポーズの安本さん

 

 

エビバル#14_234

VTR判定の結果、勝利した安本さん

 

 

エビバル#14_235

勝利したのでジャンプして喜ぶ安本さん

 

 

エビバル#14_236

勝利した安本さん

 

 

エビバル#14_237

 

エビバル#14_238

 

エビバル#14_239

肩を組んで喜ぶ安本チーム。
歌穂ちゃんよかったね!

 

 

エビバル#14_240

感想を語る流れ星さんを見ている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_241

負けた真山チーム

 

 

エビバル#14_242

同点になりました

 

 

エビバル#14_243

話を聞いている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_244

サドンデスに持ち込んだので喜ぶ安本チーム

 

 

エビバル#14_245

サドンデスに持ち込まれて残念な真山チーム

 

 

エビバル#14_246

同じ長さの武器で大将が再試合をします。
武器を見つめるひなちゃん

 

 

エビバル#14_247

敗勢からサドンデスに持ち込んだので、流れは完全に安本さん

 

 

エビバル#14_248

 

エビバル#14_249

安本さん

 

 

エビバル#14_250

 

エビバル#14_251

柏木さん

 

 

エビバル#14_252

試合開始

 

 

エビバル#14_253

 

エビバル#14_254

楽しそうにフルスイングする戦闘狂の柏木さん

 

 

エビバル#14_255

防戦一方の安本さん。
それを応援している後ろの歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_256

なんか応援団みたいな応援の仕方の歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_257

コーナーに追い詰められた安本さん。
なんかカッコイイひなちゃん

 

 

エビバル#14_258

 

エビバル#14_259

逃げ出す安本さん

 

 

エビバル#14_260

 

エビバル#14_261

 

エビバル#14_262

ひなちゃんの、あまりのフルスイング具合に後ろの流れ星さんも笑っています

 

 

エビバル#14_263

 

エビバル#14_264

笑いながら応援する真山チーム

 

 

エビバル#14_265

お互いに1つずつ落とす

 

 

エビバル#14_266

ちゅうえい:(柏木のフルスイングで)風を切る音が聞こえるんです

 

 

エビバル#14_267

応援しつつも怖がる真山チーム

 

 

エビバル#14_268

もうなんかバトル漫画みたい

 

 

エビバル#14_269

柏木さんのフルスイングの隙を狙う安本さん

 

 

エビバル#14_270

鮮やかなカウンター!

 

 

エビバル#14_271

安本さん勝利のポーズ

 

 

エビバル#14_273

優勝してベンチから飛び出す野球選手みたい

 

 

エビバル#14_274

 

エビバル#14_275

抱擁する安本チーム

 

 

エビバル#14_276

安本さんが輝いた日

 

 

エビバル#14_277

興奮した様子で感想を語る安本さん

 

 

エビバル#14_278

戦いの中でカウンターに目覚めた安本さん

 

 

エビバル#14_279

勝利して喜ぶ歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_280

躍動感のある歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_281

勝者の報酬として、ふかひれ姿煮まんを得た歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_282

食べる安本さん

 

 

エビバル#14_283

 

エビバル#14_284

食べるぁぃぁぃと歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_285

食べてる安本さんと後ろのりななん

 

 

エビバル#14_286

目を見開く歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_287

コメントしてるぁぃぁぃとなぜか上の方を見ている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_288

 

エビバル#14_289

負けた人達

 

 

エビバル#14_290

食べてる美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_291

 

エビバル#14_292

食べてる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_293

 

エビバル#14_294

「美味しい!」とコメントする安本さん

 

 

エビバル#14_295

瀧上:どう みんな食べたい?

 

 

エビバル#14_296

真山チーム:食べたい

 

 

エビバル#14_297

瀧上:柏木に至ってはもう泣きそうになってるもんな

 

 

エビバル#14_298

松野:笑うんじゃないよ!

激おこな松野さん

 

 

エビバル#14_299

怒られた瀧上さんと笑うエビ中

 

 

エビバル#14_300

笑う真山チーム

 

 

エビバル#14_301

瀧上:あとね、今日ね先生がね後半ね、もうどうしていいかわかんなくなってた

 

 

エビバル#14_302

瀧上さんのコメントに笑いつつ食べる安本チーム

 

 

エビバル#14_303

 

エビバル#14_304

 

エビバル#14_305

コメントする先生を見ながら食べてる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_306

コメントする先生を見ている真山チーム

 

 

エビバル#14_307

新コーナーが始まって拍手をする私立恵比寿中学の皆さん

 

 

エビバル#14_308

超大物ゲストが来ると聞いて驚いてるリアクションをとる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_309

説明を聴きながら頷いていた真山さん

 

 

エビバル#14_310

ちょっと笑顔の歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_311

誰が来ると思うか聞かれて考えているひなちゃん

 

 

エビバル#14_312

星名:校長とか?

という美怜ちゃんのコメントに笑っている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_313

 

エビバル#14_314

藤井さんじゃないらしい

 

 

エビバル#14_315

照明が暗くなり怖がるエビ中

この曲は…

 

 

エビバル#14_316

て、天龍源一郎さんだー!

まさかの天龍さんの登場にエビ中から歓声が上がります

 

 

エビバル#14_317

天龍さんの登場に衝撃を受けすぎて笑っている柏木さんちのひなたさん

ここでCMまたぎ

 

 

エビバル#14_318

暗い照明のまま驚いているひなちゃん

 

 

エビバル#14_319

天龍さん

 

 

エビバル#14_320

驚いているエビ中。歌穂ちゃんも驚いています

 

 

エビバル#14_321

モノマネしてるの怒られないかな?とか心配しているのかもしれない柏木さん

 

 

エビバル#14_322

真山:すごい!

 

 

エビバル#14_323

 

エビバル#14_324

 

エビバル#14_325

机に突っ伏してしまう柏木さん

 

 

エビバル#14_326

一同呆然としてるし、どうやってトークをすればいいのかわからなそうだな…

 

 

エビバル#14_327

ぁぃぁぃも良い表情しています

 

 

エビバル#14_328

なぜか鼻を摘んでいるひなちゃん

 

 

エビバル#14_329

鼻を摘みながら笑っているひなちゃん

 

 

エビバル#14_330

星名:この番組に天龍さん…

出てくれてありがたいですね

 

 

エビバル#14_331

 

エビバル#14_332

 

エビバル#14_333

挨拶をするためにちゃんと立ち上がるエビ中

 

 

エビバル#14_334

挨拶をされての第一声が「若いねー」の天龍さん

 

 

エビバル#14_335

ちゅうえい:急にかしこまったな

かしこまったエビ中

 

 

エビバル#14_336

借りてきた猫みたいになってるエビ中

 

 

エビバル#14_337

天龍さんを前にして緊張している私立恵比寿中学

 

 

エビバル#14_338

瀧上:柏木、本物の天龍さんですよ。 どう? 生で見て?

柏木:素晴らしい

 

 

エビバル#14_339

顔を手で覆ってばかりの柏木さん

 

 

エビバル#14_340

瀧上:そもそもね、柏木は何で天龍さんのモノマネをね、しようと思ったの?

柏木:えっとー、

天龍さんのモノマネを始めたきっかけを本人の前で語りだす柏木さん

 

 

エビバル#14_341

柏木:テレビで見て、あの家族と見てたんですけど、で「マネできるんじゃない?」って言われて

 

 

エビバル#14_342

柏木:やってみたら、なんか「あ、いい感じだよ」ってすごい褒められて

 

 

エビバル#14_343

柏木:それからやるようになったんですよ 

 

 

エビバル#14_344

天龍:それ、お母さんが言ってくれたの?

 

 

エビバル#14_345

柏木:お父さんとお母さんが言ってくれて

 

 

エビバル#14_346

天龍:へぇ〜。え、じゃあ俺の言ってることがわかってるちゅうことだね

 

 

エビバル#14_347

柏木:はい

天龍:すばらしい

 

 

エビバル#14_348

声を聞き取れていることを褒められる柏木さん

 

 

エビバル#14_349

これには歌穂ちゃんも笑っています

 

 

エビバル#14_350

一笑い起きて安心

 

 

エビバル#14_351

ちゅうえい:天龍さんにはお会いしたことあるの?

 

 

エビバル#14_352

柏木:ないけど、本を持ってます。ファンの方から天龍さんの本を貰って

天龍:あのー大体じゃあ人格像はもう柏木さんの中で 出来てるの? 天龍源一郎の人格像

 

 

エビバル#14_353

 

 

 

 

エビバル#14_354

柏木:あんまり出来てない…

瀧上:出来てねぇのかよ!

見事なオチ。

それと、10代の女の子にも、ちゃんと「さん」付けする天龍さん、素敵な大人です

 

 

エビバル#14_355

天龍さんのモノマネを本人に見せる流れになり遠慮する柏木さん

 

 

エビバル#14_356

天龍さんからも「是非やってください」と言われて逃げられないひなちゃん

 

 

エビバル#14_357

流れ星さんに天龍さんの横でやるように言われて固まるひなちゃん。

一緒になって促す真山さん

 

 

エビバル#14_358

小ボケを入れてくる天龍さん

 

 

エビバル#14_359

ついに披露するひなちゃん

 

 

エビバル#14_360

柏木:えー天龍源一郎です(天龍ボイス)

 

 

エビバル#14_361

すぐ笑った天龍さん

 

 

エビバル#14_362

笑いに釣られて一旦止まるひなちゃん

 

 

エビバル#14_363

柏木:今日はね、天龍さん、御本人に会えてすごい本当に嬉しいです。ありがとうございます(天龍ボイス)

 

 

エビバル#14_364

天龍:うまいじゃない!

 

 

エビバル#14_365

 

エビバル#14_366

本人に褒めてもらえて喜ぶ柏木さん

 

 

エビバル#14_367

拍手するメンバー

 

 

エビバル#14_368

MCと天龍さんのやり取りを見ている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_369

お墨付きは難しいらしい…

 

 

エビバル#14_370

本人公認のハードルは厳しいので笑ってしまうひなちゃん

 

 

エビバル#14_371

天龍:ちょっと家帰って考えるわ。後でLINEするわ

 

 

エビバル#14_372

天龍さんとLINEすることになったひなたさん

 

 

エビバル#14_373

笑顔でそのやり取りを聞いている歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_374

 

エビバル#14_375

瀧上:格闘家つながりで安本、輪島さんのモノマネやっとこうか

無茶ブリされる安本さん

 

 

エビバル#14_376

前に出てくる安本さん

 

 

エビバル#14_377

輪島功一さんのモノマネをする安本さん

 

 

エビバル#14_378

エビバル#14_379

エビバル#14_380

終わると同時に逃げ出す安本さん

 

 

エビバル#14_381

「感じは出てますよ」と天龍さんからまあまあの評価を貰う安本さん

 

 

エビバル#14_382

エビバル#14_383

輪島功一さんのモノマネなのに天龍さんの公認を貰うという複雑なことになる安本さん

 

 

エビバル#14_384

エビバル#14_385

「うちの真山もマネやるんですよ」と瀧上さんからキラーパスを受ける真山さん

 

 

エビバル#14_386

天龍さんの横に来る真山さん

 

 

エビバル#14_387

柏木さんよりクオリティがかなり落ちる天龍さんのモノマネをする真山さん

 

 

エビバル#14_388

 

天龍:え?俺の真似してるの?

 

 

 

エビバル#14_389

負け戦をさせられた真山さん

 

 

エビバル#14_390

天龍さんへの質問タイムで手を挙げるりななん

 

 

エビバル#14_391

真面目な質問をする松野さん

 

 

エビバル#14_392

天龍さんの話を聴いてるぁぃぁぃと歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_393

話を聞いてる歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_394

せっかく良い話をしていたのに質問を忘れて「なんだっけ質問?」と言う天龍さんに笑う一同

 

 

エビバル#14_395

天龍さんによるエンターテイメントの真面目なお話を聞く歌穂ちゃん

 

 

エビバル#14_396

天龍さんの話を頷きながら聞いている莉子ちゃん

 

 

 

エビバル#14_397

良い話を聞くりななん

 

 

エビバル#14_398

瀧上さんから「どうだった?」と聞かれて、しっかりコメントをする美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_399

瀧上:「質問なんだっけ?」って一回なったけど

星名:なったけど!

 

 

エビバル#14_400

瀧上さんにイジられたことでグーパンチしそうになる天龍さんとそれを止める瀧上さんのやり取りで笑う美怜ちゃん

 

 

エビバル#14_401

瀧上さんに「柏木(他に質問等)大丈夫ですか?」と聞かれて音の出ない拍手を返すひなちゃん

 

 

エビバル#14_402

 

そんな流れで終わり

 

 

以上、エビバル#14でした!

まさかね、当時、天龍さんが出てくるとは思いませんでしたよね。

柏木ひなたちゃんと天龍源一郎さんの出会いという歴史的な瞬間ですね。

 

あと、あれね、歌穂ちゃんにあの武器で殴られたいよね!

なんか仕事で失敗した時とか歌穂ちゃんに殴ってもらって喝を入れるみたいな。

他にも、賽の河原で石を積んでいるところを歌穂ちゃんにあの武器でザッサー!ってやられるみたいな!

まあそうなると僕は既にこの世のものではなし、歌穂ちゃんも人ならざる者になっちゃうんですけども!

わっはっはー!

ということでそろそろ終わりまーす!

 

おやすミートソースを霧吹きに詰めてる怖い人!

また来世!