歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

中山莉子ちゃん お誕生日おめでとう記念!りったんの華麗な解答

おめでとーーー!!

中山莉子ちゃんお誕生日おめでとうー!

祭りじゃー!

お祝いの祭りじゃー!

我が村、伝統の宴、成層圏から生身でダイブ祭りじゃー!

 

 

さっ!命を落とすこと間違いなしの祭りを終えたところで!

歌穂ちゃんと同じく、元チーム大王イカでエビ中新メンバーの中山莉子ちゃんのお誕生日ということで、何かをやろう、何をしよう、じゃあこうしよう!

僕が勝手に選んだ中山莉子ちゃんのクイズやらなんやらでの面白い答えをお届けしよう!

りったんの可愛い画像とかそういうのは他の方が目一杯やってくれてると思うので。

 

てなわけでりったんの華麗な解答を見ていきましょう!

過去の記事を再利用してる感もあるけどね!

まあいいか!

レディーゴー!

 

エビ中Hiらんどっ!

エビ中ドンッ!アドベンチャー(2014年4月2日放送)
お題に対して、メンバーの答えを予想して一致させる企画。

 

Q.中山さんがタイムスリップできるとしたら何時代に行く?

 

 

中山:これしか思い浮かばなかった

 

A. 平成時代

 

 

エビバル

・学校で習ったもんねクイズ

 

エビバル#2
問題:植物の光合成に必要な3つの要素は、水・二酸化炭素・(?)

 

解答:酸素

 

エビバル#3
問題:日本の初代内閣総理大臣を漢字で答えなさい

 

解答:信

 

エビバル#4

問題:馬の耳に(?)

 

解答:穴

 

エビバル#8

問題:月のくぼんだ部分の名称は?

 

解答:黒点

 

中山:だって実際黒いじゃないですか

 


エビ中夢対談(槙原寛己さん)

エビバル#17  槙原さんプロフィールクイズ

問題:1994年 史上15人目の完全試合を達成  ミスター(?)と呼ばれる

 

りったん解答1

解答:ホームラン

中山:野球=ホームランしか思いつかないから

 

おなじくエビバル#17

・箱の中身は何でしょう的な企画

箱の中身を触ってリポートをし、仲間に当ててもらうゲーム

 

 

りったん解答2

オマールエビを触り

 

 

りったん解答3

りったん解答4

りったん解答5

など、いい感じにリポートをするものの、正解が出ないまま時間切れ

 

 

りったん解答6

瀧上:ちなみに中山は答え分かった?

 

 

りったん解答7

中山:ワニ?

 

 

りったん解答8

星名:小っちゃいよ ワニ

 

 

エビ中☆なんやねん

・なんやねんカルタを作ろうのコーナー

関西のテイストを入れつつカルタを作っていく企画

 

なんやねん#36 2014/6/ 3

「さ行」のカルタ

【せ】

中山:『せやなあ、せやなあ、せやなあ。』

一同:(笑)

石田:なに相談されてんねん

 


なんやねん #39 2014/6/24

「な行」のカルタ

【ね】

中山:『ねむたいわー』

【の】

中山:『喉かわいたわー』

 


なんやねん #52 2014/9/23

「わ・を・ん」のカルタ

【わ】

中山:『わぁ〜、関西弁は難しいな〜』

【ん】

中山:『んんん、はははぁ〜』(笑)

 

以上です!

自分でやっといてなんですけど、なんやねんカルタはラジオを聴いてないと空気が伝わりづらいですね…。

そんなこんなで、ヌルっと終わりまーす。

それでは!

また来世!

 

改めて、

中山莉子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

私立恵比寿中学に入ってくれてありがとう!