歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

今更ですけど、エビ中Hiらんどっ!のラスイチアドベンチャー面白かったですよね?

おはようございまーす!

どうもー!

上半身が牛で、下半身が牛の者でーす!!!

…じゃあただの牛じゃねぇかよ!

一瞬、ミノタウロスケンタウロス?と思わせといて、結局ノーマルな牛じゃねぇか!

ノーマルな牛はそもそもブログ書かねぇよ!しかも はてなブログで!

アメブロならまだしも。

 

はい、終わりまーす!

雑な挨拶終わりまーす!

 

てなわけでですね、今更感があるのですが、10月の後半にやっていた、

エビ中Hiらんどっ!(エビ中Hiらんどっ! | TBSテレビ

のラスイチアドベンチャーのシリーズが面白かったので軽く書き起こしてみました。

(画像は転載です)

 

 

#106 10月15日 水曜放送分

 

 

ラスイチ01

ラスイチ02

真山さん以外の7人がパントマイムをしていると…

 

 

ラスイチ03

???:こちらジェシー!こちらジェシー! 至急応答願います!

と真山さんっぽい人が登場して皆に囲まれます

 

 

ラスイチ04

敏腕特殊捜査官のジェシー真山りか)さん

 

 

ラスイチ05

柏木:九州の梅の人!

 

 

ラスイチ06

真山:シャラップ!

紀州の梅を九州の梅と言ってしまった昔のミスをイジられる真山さん。

いつもこの2人はバチバチだな!

 

 

ラスイチ07

非常にヤバいラスイチがあるとの情報が入ってきたらしいです

 

 

ラスイチ08

ラスイチの処理を頼まれて「しょうがないな~」と答える星名美怜ちゃん

 

 

ラスイチ09

まずは「プチシュー! パクパクパックン!!」

30個のプチシュークリームが並んでいて、最後の一個(ラスイチ)が、からしシュークリームになっています

 

 

ラスイチ10

大量のからしに不満の柏木ひなたちゃん。

小林歌穂ちゃんも参ってるようです

 

 

ラスイチ11

ルール説明をする真山さん

1〜3までの特製サイコロを振り
サイコロの目と同じ数のプチシューを順番に食べていく

 

 

ラスイチ12

真山:ラスイチを口にするのは時の運よ!

と、決めゼリフっぽいのを言うものの、「はい、どうぞー」とまあまあ流されてしまう真山さん。

あと、だいたいわかってきましたが、決めゼリフの後はメガネをクイっとやるのがマストのようです

 

 

ラスイチ13

真山さんからサイコロを振ります。

真山さんは2を出したので、2つプチシューを食べます

 

 

ラスイチ14

プチシューを食べて、シンプルな感想を言う真山さん

 

 

ラスイチ15

エビ戦!カップマジック

顎を使ってボールをカップに入れるひなちゃん

 

 

ラスイチ16

自分でやっておきながら、自分の考えたのと違う方に入ってて笑っちゃうひなちゃん

 

15日分はここまで。

 

 

#107 10月20日 月曜放送分

 

 

ラスイチ17

続いて安本彩花さん。出た目は3

 

 

ラスイチ18

なぜか真山さんをずーっと見つめながら食べる安本さん

 

CM中、出席番号順にバンバン皆食べていき、真山さんが食べた時点で残り9個になりました

 

 

ラスイチ19

中山:みんな1を出せばいいんだ

柏木:ジェシーくらいに回ってくるんじゃない?

そんな会話もおかまいなくカメラに笑顔を向けるジェシー

 

 

ラスイチ20

安本さんが1を出し、ぁぃぁぃが2を出し、残りが6個になります

 

 

ラスイチ21

美怜ちゃんは3を出します!残り3個!

この時点で可能性は松野、柏木、小林に絞られました。

 

 

そんなこんなで松野莉奈ちゃんが出した目が3!

罰ゲームはりななん!

「えぇぇぇ~」って言いながら松野さん頭抱えてました

 

ラスイチ22

決まった瞬間の真山さん、すげぇ嬉しそう

 

 

ラスイチ23

松野:ドキドキしてる どうしよう美怜〜

と言い、残りのプチシューを1つずつ食べていくりななん

 

 

ラスイチ24

からしプチシューを食す松野さん

 

 

ラスイチ25

無言かつ無表情で食べている松野さん。

安本さんが不思議に思ったのか尋ねます

安本:あれ?辛くないの?

 

 

ラスイチ26

松野:辛ぇよ!

激おこりななん

 

 

ラスイチ27

辛さに耐え切れず声を上げたり歩き回ったりするりななん

 

 

ラスイチ28

エビ戦! 歌穂ちゃん!

「どっちだ?」

 

 

ラスイチ29

シャッフルする歌穂ちゃん

 

 

ラスイチ30

「正解はこっち!」

トランプマン的などんでん返しもなく、わかりやすいカップマジックでした。ありがとう歌穂ちゃん

 

 

#108 10月21日 火曜放送分

続いては、「シャカシャカ タブレット!」

 

 

ラスイチ31

順番にタブレット菓子を振っていき 最後の一粒を掴んだ人は罰ゲーム

1人3回まで振って出せる

 

 

ラスイチ32

一発目なので3回振って食べる真山さん。

当然、セーフ。

ちなみに、真山さんスタートで、中山→小林→柏木というように出席番号の逆回りの順番

 

またもやCM中にバンバン進み、再び真山さんへ

 

 

ラスイチ33

柏木:めっちゃ出たじゃん!

松野:なんでそんなに出したの!?

予想以上に出ちゃったのか真山さんも驚きの表情

 

 

ラスイチ34

めっちゃ出した真山さんはセーフ!

しかし、音を聞くかぎり結構少なくなってきたようです

 

 

ラスイチ35

柏木:たぶん(残り)2〜3個しか入ってないと思う

小林:全部出さないでくれ!

不安がる柏木さんと莉子ちゃんに念を送る歌穂ちゃん。

歌穂ちゃん可愛いな…

 

 

ラスイチ36

一個だけ出す中山莉子さん

 

 

ラスイチ37

ほぼ確実に自分は罰ゲームを逃れられると思ったのか笑顔の莉子ちゃん

 

 

ラスイチ38

松野:またなったらどうしよう…

悪い予感がしてきて恐怖に慄くりななん

 

 

ラスイチ39

歌穂ちゃんも見事に一個だけ出せたので笑顔です

 

 

ラスイチ40

嬉しかったからか「うへへへへ」みたいな笑い声を歌穂ちゃんが出したので皆笑っています

 

 

ラスイチ40'

 

柏木:ねぇ!2個くらいしか入ってない!

真山:こちらジェシー、そろそろこのゲームも終わりそうです

どこかと通信しているテイの真山さん

 

 

ラスイチ41

そんな真山さんの腕を取るりななん

 

 

ラスイチ42

星名:技かけないで!

恐怖で錯乱し、なぜか真山さんの腕関節を極めようとするりななん

 

 

ラスイチ43

エビ戦! 莉子ちゃん!

「どっちだ!」

 

 

ラスイチ44

一瞬モニタか何かをチェックする莉子ちゃん

 

 

ラスイチ45

「こっちでした!」

莉子ちゃんのも難易度易しめでした

 

 

#109 10月22日 水曜放送分

柏木さんから再開

 

 

ラスイチ46

柏木:はっ!2個!

松野:うっそ!!!!

2個出たけどセーフだった柏木さん

りななん、信じられないくらい大きな声出てました

 

柏木:たぶんね、ラスト2個ぐらい

星名:もうやだ!松野 全部出していいから!

松野:ヤダよ! 2回目は!!

というやり取りのあと、

 

 

ラスイチ47

りななん、一個だけ出してセーフ!

松野:本当によかった〜

廣田:すごい他人事だと思ってたよ

星名以降に忍び寄る恐怖…

 

 

ラスイチ48

美怜ちゃん、一個だけ出して、

 

 

ラスイチ49

セーフ!

 

 

ラスイチ50

ぁぃぁぃの番になりますが…

 

 

ラスイチ51

一個出した後、音がシャカシャカ鳴らないということは…

真山:ラスイチになったのは、廣田ー!

 

 

ラスイチ52

罰ゲームが決定した廣田あいかさん。

罰ゲームの宣告されてるのにめっちゃ可愛いな

 

 

ラスイチ53

からしプチシューを食べるぁぃぁぃ

 

 

ラスイチ54

廣田:なんかね〜

真山:どうしました?廣田さん?

目を潤ませながら、ちょっと上を向いて少し歩くぁぃぁぃ

 

 

ラスイチ55

安本:試合の終わりみたいになってる

抜群の例えをする安本さん

 

 

#110 10月27日 月曜放送分

今度は「ストーンチョコ マウンテン!」

ストーンチョコをスプーン1杯ずつグラスに入れていく
グラスから最初にこぼしてしまった人は罰ゲーム

 

 

ラスイチ56

真山:星名さんは結構…

星名:そうですね、危機一髪って感じのを2連発してますので、

 

 

ラスイチ57

星名:私の後ろにいる人は危ないかもしれないね

すごい表情の莉子ちゃん

 

 

ラスイチ58

怖がる莉子ちゃん

 

 

ラスイチ59

松野:テッテレッテッテッテーレーテッテレテッテッテー♪

星名:何の曲でしょうか?

突然オリジナルの曲を口ずさむ松野さん。

さすが、メンバーの頭から離れないオリジナルソングを突発的に作ることでお馴染みのエビ中のメロディーメーカー

 

この後も皆成功させてこの回は終わり

 

 

#111 10月28日 火曜放送分

かなり際どいところで歌穂ちゃんの番

 

 

ラスイチ60

「少なくていいんだよね?」「あ、取り過ぎた」と言いつつ…

 

 

ラスイチ61

成功させる歌穂ちゃん。

かなりギリギリで周りから歓声が上がってました

 

 

ラスイチ62

続いて柏木さんも成功させます。

「マジか…」みたいな表情の美怜ちゃん

 

 

ラスイチ63

柏木:こーわ!これー!

テンションが上がっているひなちゃん

 

 

ラスイチ64

松野:そんなにいっちゃうの?(美怜ちゃんに対して)

と怖がるりななんとりったん

 

 

ラスイチ65

あっ!

 

 

ラスイチ66

静止する美怜ちゃん

 

 

ラスイチ67

真山:というわけで、ラスイチは、星名に決定ー!

 

 

ラスイチ68

悔しそうな星名さん

 

 

CM中になんやら寸劇があったようで…

 

 

ラスイチ69

真山:失敗してしまったので、石になってしまったんです。どうぞ、くすぐって下さい!

 

 

ラスイチ70

石になる罰ゲームにより、くすぐられる美怜ちゃん

なんか急に罰ゲームのテイスト変わったな!

 

 

ラスイチ71

勝者の特権としてストーンチョコを食べる歌穂ちゃん

 

 

ラスイチ72

石になってる美怜ちゃんにチョコをあげようとする莉子ちゃん

 

 

ラスイチ73

と思いきや、美怜ちゃんにあげずに真山さんに食べさせようとする莉子ちゃん

 

 

ラスイチ74

と見せかけて、なぜか真山さんにもあげずに自分で食べて立ち去る莉子ちゃん

りったんに弄ばれる真山さん

 

 

ラスイチ75

 

真山:なぜ今、中山さんはジェシーに意地悪したんですか?(笑)

と言われ、改めてチョコをあげようとする莉子ちゃん

 

ラスイチアドベンチャー終わり。

 

ということでラスイチアドベンチャー面白かったですね!

それと、個人的には、安本さんが松野さんの感情を引き出すコメントをしたり、ぁぃぁぃの状況を巧いこと例えてたりで

「もしや安本さん、MCとして覚醒しつつあるのか!?」

と勝手にワクワクしてました。

 

じゃあそろそろ終わりまーす!

それでは!

おやす三井寿

また来世!