歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

ロボサンの感想とか秋本帆華さんの誕生日とかスタダ関連の話

おはようございます!

「おはようございます!」って言ってるけど、ビックリだよね!

何がビックリってこれを書き始めた時はゴリゴリの深夜だったのに、書いてるうちに夜が明けちゃってるの!

超驚き!

僕がヴァンパイアだったら、書いてる途中で日光を浴びて灰になってますからね!

良かったー!

ヴァンパイアじゃなくて良かったー!

僕、バルタン星人だったから良かったー!

宇宙忍者さいこー!

 

いや、このバルタンの手だからブログ書くのに時間掛かって朝になってるんじゃないの!?

 

さ!そんな衝撃の結末を迎えたところで!

今日は超長い文だから気をつけてね!

 

いやーロボサン5話も面白かったですね!


甲殻不動戦記 ロボサン:テレビ東京

 

とりあえず、放送中の関係者のツイートを見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じでしたね。

書いてある通り、最初のVFXでの戦闘シーン的なの凄かったですね!

いきなりマジのロボット物路線に!?

とか思ってたけど、本編始まったらいつも通りのシチュエーションコメディで良かったですね。

まあいつも通りと言いつつ、最初の数分はエビ中出てこないっていうなかなかのチャレンジぶりでしたけども。

あと橘教授(甲本雅裕)も直接は出てこなかったですね。

 

f:id:engine-man:20141116044826j:plain

ストーリー|甲殻不動戦記 ロボサン:テレビ東京

今回はちーちゃん回ということで、ちーちゃんの可愛さとおバカさが押し出されてましたね。

ちーちゃん(柏木ひなた)、スーさん(安本彩花)、マリー(星名美怜)の会話も、マリーの方が賢いのに多数決でバカ側が勝っちゃうところとか面白かったですね。

そして鈴木拓也さんも言ってますが、最後のアコ姉(真山りか)の存在感と可愛さ!

あの面白さはウレロで言うならば、角田さんの役みたいな。

残念さが全て笑いに繋がるというか。いいですよねぇ。

 

そして来週はエビ中8人+モデル風美女8人+甲本雅裕さんっていう衝撃の17人回!

 早いもんで来週で6話!折り返しですし、監督も言っているように勝負回なんですね。

脚本ごっさ大変だったでしょうね…。

 


【テレビ東京】 甲殻不動戦記 ロボサン 第6話 - YouTube

この予告の怒ってる歌穂ちゃんすごくいいですし、僕も歌穂ちゃんに怒られたい…。

なんだろ…粉飾決算とかしたら怒ってくれるかな…?

 

それと、来週はニコ生で1〜5話を一挙放送!

エビ中主演「甲殻不動戦記ロボサン」1~5話を放送‐ニコニコインフォ

やったね!

 

ちなみに、こんなことがツイートされていました。

 ……あのシーンは何かの伏線なのか…?!

これからも見逃せないですね!

 

KERAの表紙

KERAの表紙が廣田あいかさんと真山りかさんですけれども。

 

 

KERA / ケラ! - リアルなファッションマガジン

いや可愛いな!可愛いけど、これをドブ面フェイスの成人男性が買ってたら通報されちゃいそうだな!

 

天才盆栽中学生(仮)のイベント

天才盆栽中学生(仮)のイベント、エビ中の天才盆栽特別補習(仮)」が14日にあったんですってよ奥さん。


エビ中・松野と柏木、「楽しくて」盆栽の魅力を語る : 芸能 : スポーツ報知

 


エビ中・柏木、盆栽愛をアピール「みんなで一緒に育てていきたい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 


私立恵比寿中学の松野莉奈、柏木ひなたが「盆栽は楽しい」とアピール | マイナビニュース

 

マイナビニュースさんから一部引用しますね。

来場者が持参した合計25点の盆栽の中から、3人がそれぞれに気に入った盆栽をチョイス。松野は「藪柑子」を選び「やぶやぶレッド」と、柏木は「苔盆栽」を選び「ぴよまるぴよすけ」と、それぞれにニックネームをつけた。

 流石のセンス!

松野さん、結構独特の言語センスな気がするんですけど、大喜利強いのかな…。

なんやねんのナガシマスパーランドのイベントでよゐこ濱口さんに「サバイバルボーイ」って付けてたし、もしやアダ名芸の継承者…!これはIPPONグランプリで優勝もあるで!

 

チームしゃちほこ 秋本帆華ちゃんのお誕生日でした

15日はしゃちほこの秋本帆華さんのお誕生日でしたね!

おめでたい!

 


└(1 ´ ▽ ` 7)┘秋本帆華|チームしゃちほこオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

理事長にリプライしている方もいましたが、ブログに書いてあるように秋本さんのアイドルとしてのストーリーは中1の夏に始まったそうです。

引用しますね。

まさかアイドルになってるなんて
数年前の自分には想像もできませんでした!


出会いって不思議です(・・)


中1の夏
ももクロちゃんのライブで
理事長と店長に初めて会って、
そこからアイドルほのかのストーリーが始まったように思います!

理事長もTwitterで秋本さん(と鯱)について語ってました。

 

 

 

うん、シンプルな感想言いますけど、色々あるもんですなー!

 

そんなチームしゃちほこさん、15日は埼玉でライブでした。

そんなライブのまとめなんかは、チームしゃちほこまとめサイト、しゃちペジさんがまとめているぞ!

【ホールツアー2014】帆華祭り!ほのかの涙に感動!!さいたま文化センター セットリスト、感想、レポートまとめ : しゃちほこまとめページ「しゃちペジ」

ありがたいね!

なにやら『アイドンケア』の振り付けが、ももクロエビ中のパロディだったらしいですよ!

見てみたいね!

 

ちなみに、しゃち伊藤千由李さんのお姉さん、エイベックスのGEMの伊藤千咲美さんも祝ってました。

 

 

改めて、秋本帆華さんお誕生日おめでとうございました。

 

関係ないですけど、理事長、沖縄営業所で何かを思いついたようです

 沖縄で何が始まるのか…。

 

私立輝女学園もイベントでした

15日はイベントばかりだったようで、私立輝女学園 音楽部もイベントやってました。

 

 

 

 これめっちゃ面白そうだったな!

 

 なんか軽くTwitterで検索するかぎりだと、楽しいイベントだったようですね!

いいですね!白川怜奈ちゃんいるし一回ぐらい見たいもんですわ!

 

Sスパ姉さん

芸能3部で冗談じゃなく崖っぷちのユニットSスパ姉さんのくりもえさんこと栗田萌さんの生誕祭だったようです。

 

1月4日に100人動員できなければ解散ということで、下手したらふじいとヨメの七日間戦争がラストライブになるかもしれないSスパ姉さん頑張れ!(他人事)

まあいうてもなんとかなるんじゃないの?って思ってましたけど、こないだの理事長、所長、玉ちゃんでやってたUSTでソーシャルストリーム上に流れてきた、

「Sスパの現場なめんなよ!20人も集まんねえんだぞ!」

ってコメントが衝撃的過ぎましたね。

ある意味、しゃちほこよりもマジでガチですね…。

 

Le Lienさんは一周年

スタダ芸能2部のモデルさん達で結成したバンド、Le Lienさんが結成一周年だそうで。

 一応スタダ関係だし、アキバレンジャーの二代目アキバブルーだったりした澤田汐音さんがいるし、情報だけは見てたりTwitterをいつもチェックしてるんですけど、一回も現場行ったことないです!(ギャフン!)

バンドの編成がVo&Gt、Ba、Dr、Keyっていう僕が結構好きな編成なので、頑張ってほしい。

あわよくばBEAT CRUSADERSみたいな曲をやってほしい。

全然方向性違うけど!(当たり前)

Le Lien『虹色ハイジャンプ』 MV - YouTube

Le Lien 『Lovely Magic』 MV - YouTube

 

小林歌穂先生のイラスト

これまで長々とやってまいりましたが、これを紹介せずには終われないでしょう!

そうです!小林歌穂画伯の新作シリーズが来ましたよ!


♪ひょっひょっひょ~♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

もう既にチェックしてる人も多いでしょうが、もし見てないよーって方はね、何も言わずに歌穂ちゃんのブログを見て下さい。

そうしたら全てわかります。

やはり皆さんの興味を惹いたんでしょうね。尚且つ反応しやすいやつなんでしょう。

コメント数が普段よりも跳ね上がってますからね。

いやー歌穂ちゃん好きだわー!

僕、本当にちょっと思うんですけど、歌穂ちゃんの平凡人シリーズとかをまとめて電子書籍にしてくれないですかね?

平凡人シリーズは、毎月描いてトイレのドアに貼ってあるわけじゃないですか。

ってことは、3年B組School girl BLOGに載ってるやつよりも更に過去作品があるはずじゃないですか。

それ残ってないんですかね?残ってたら電子書籍にしましょうよ!ワンコインぐらいで売ってくれたら買うよ僕!

無理かなー!

 

雑に記す。

完全にただの日記書きますね。

僕が結構好きな人気ブログに、あざなえるなわのごとし さんっていうのがあるんですよ。

そちらで、シャンプーハットとハイタテキ!の話、そしてスタダの音楽とか方向性について書いてあったんですね。


「シャンプーハット」と「ハイタテキ!」 - あざなえるなわのごとし

 

で、内容は置いといて、すごい気になっちゃった箇所があったんです。

一部引用します。

今、スターダスト(スタダ)はアイドルグループを連発してて、ももクロエビ中、しゃちほこ、タコ虹(たこやきレインボー)、チーム大王イカ(みにちあベアーズKAGAJO☆4Sは解散)などいて先行する少数員数アイドルグループのジャニーズ方式をなぞってる。

ん?

あ、あれ?あれれ?

いや兄さん、その並びはおかしいでっせ!

チーム大王イカは既にいないんや!解散してはります!

なんならKAGAJO☆4Sみにちあより先に解散してます! 

って所がすんげえ気になってしまいまして、そこから先の文章がなかなか頭に入ってこなくて、なんかずっとモヤモヤしてたんですよ。

で、もう辛抱たまらなくなって、思わずコメントを書いちゃったんですよ。

まあ書くまでにもすっげぇ悩んで時間かかってモヤモヤしたんですけどね。

でも、ダメだ!気になる!書いちゃえ!って思って、「恐れいります。チーム大王イカは既に解散しております…」

みたいなことを書いたんですよ。いや、書いてしまったんですよ。

で、一旦書いたことでスッキリしたんですね。

そこから、ちょっと時間を置いてみて冷静に考えると、あれ?おかしかったかな…?みたいな考えになってきたんですね。

改めてそのブログを見てみると、やっぱり僕の書いたコメントがめっちゃ浮いてて気持ち悪いんですよ!!!

なんかもう失礼のないように丁寧に行きつつ、ちょっとジョークも入れましたみたいなのが、全部気持ち悪いんです!

自分ですっごい気持ち悪くなっちゃって、そのコメント書いて一時間くらいで削除しました。

なので、いないとは思いますが、たまたま目にした方がいらっしゃいましたら、こういう葛藤と経緯だったんだよって言い訳がしたくてこれを書きました。

 

以上です。

なんとなく今日はスタダを全体的にカバーしたい気分だったのと、このような日記を書いたので、ハイパー長くなりました。

たぶんここまで読んでる人はいないと思いますが、ありがとうございました。

それでは僕は、柏木ひなたちゃんがゲスト出演する、ポケモンゲット☆TVをこの流れで見ようと思います。

テレビ東京・あにてれ ポケモンゲット☆TV

もう一人のゲスト、東京03の豊本さんなのかよ!すげぇ並びだな!

 

それでは!

バイバイスカリオテ

また来世!