歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

エビ中とゴッドタンの幸せな時間を振り返ろう前半戦

おはようございまーす!

投票所の出口にスタンバイして、出てくる人に「すみません、朝ご飯なに食べましたか?」と聞くタイプの出口調査をしていた者です!

ちなみに私の地域では過半数を占めていたのが、スティックのりでした!

 

さっ!そんな僕の脳内ワンダーランドの話は置いといて!

 

いやはや、ゴッドタンの照れカワ芸人、案の定おもしろかったですね!

まあそもそもゴッドタンは毎週面白いのですけどね!

もっと言ったら大人のコンソメの時から面白いですからね!

ありがとう佐久間さーん!

 

てなわけで、そんなエビ中×ゴッドタンという奇跡の時間を勝手に振り返ろうと思います。

今回は1週目(前半戦)です。

本当は後半戦が始まる前にやりたかったんですけど、いつも通り僕の読みが浅くてすげぇ時間かかったので、このタイミングになりました。

エビ中だけじゃなくて、芸人さん達のやり取りも好きなので書き起こしました。(もちろん書き起こしてない所もあります)

なので、エビ中の話題だけをお求めの方はアレしてください。

 

それではレッツラゴー!

 

  

照れカワエビ中前半戦001

矢作:しかし遅いな

 

 

照れカワエビ中前半戦002

矢作:何分待たせてんだよ

尾形・管・飛永:すみません

 

 

照れカワエビ中前半戦003

向井・大水:おはようございます

遅れてくる2人

 

 

照れカワエビ中前半戦004

ひとり:ちょっと待って、一応さ、可愛いなあ、みたいな感じでいきたいんだけど、あのヒョロっとしたヤツ可愛くないんだけど

一同:(笑)

小木:あいつなんなの?

ひとり:照れカワじゃないよね?

 

 

照れカワエビ中前半戦005

照れカワエビ中前半戦006

矢作:照れてはいるよね?気持ち悪いけど。あーじゃあ照れキモの方ね

 

 

照れカワエビ中前半戦007

大水:照れキモ?なんすか照れキモって

 

 

照れカワエビ中前半戦008

1年ぶりに復活!

 

 

照れカワエビ中前半戦009

照れカワ芸人
体を張った仕事を照れた可愛さでごまかすダメ芸人

 

なんやかんやでオープニングトークと、照れてるエピソードなどがあって、更生プログラム開始

 

 

照れカワエビ中前半戦010

『照れちゃダメ!全力でアイドルを応援しよう!』

 

 

照れカワエビ中前半戦011

照れカワ芸人更生プログラム1
ライブ会場のアイドルファンになり
全力でアイドルを応援する

 

 

照れカワエビ中前半戦012

2人が応援するのは、ももクロの妹分、私立恵比寿中学

 

 

照れカワエビ中前半戦013

ファンを「父兄」と呼ぶ学校の設定…
さくら学院とカブるな…

 

 

照れカワエビ中前半戦014

課題曲は『仮契約のシンデレラ

 

 

照れカワエビ中前半戦015

体育座りでスタンバイさせられる大水さん

 

 

照れカワエビ中前半戦016

不思議な光景で『ebiture』が流れます

 

 

照れカワエビ中前半戦017

松丸:ご起立くださーい

 

 

照れカワエビ中前半戦018

立たされる大水さん

 

 

照れカワエビ中前半戦019

幕が上がると私立恵比寿中学さんが出てきたぞー!

 

 

照れカワエビ中前半戦020

1人に対して8人の女の子って、若干威圧感あるな

 

 

照れカワエビ中前半戦021

早くも大水さんの様子が…

 

 

照れカワエビ中前半戦022

ebitureの時点で最初のストップ

 

 

照れカワエビ中前半戦023

柏木:どういう事だよ!

大水:えぇっ?!どういう事?

矢作:ははは!(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦024

矢作:すいません、私立恵比寿中学の皆さん、ハケてください

照れたので最初からやり直しです。

つまり芸人が照れてしまうと、エビ中は歌うことすらできないのです

 

 

照れカワエビ中前半戦025

やいやい言いながらハケるエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦026

廣田:人の事を真面目に応援出来ないヤツはね

 

 

照れカワエビ中前半戦027

廣田:笑顔になんか誰も出来ないんだよ

攻撃力の高いコメントをするぁぃぁぃ

 

 

照れカワエビ中前半戦028

矢作:すごい娘いるね

大水:なんすか最後の!

ひとり:1人厄介なのいるね

飛永さんめっちゃ笑顔

 

 

ひとり:体育座りしてる時点で、なんかちょっと目を横に動かしたりとか、「動揺してますよ 僕」って感じ出してたじゃん

一同:(笑)

大水:いやそれ言われるの本当に恥ずかしい

ひとり:なんでそれやっちゃうの?

大水:いやなんかちょっと…

ひとり:いいの別に出さなくて、真っ直ぐ見てりゃいいんだから

 

 

照れカワエビ中前半戦029

大水:誰が出てくるかも分かんないし…

 

 

照れカワエビ中前半戦030

ひとり:でも分かってるじゃん 本当は

一同:(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦031

テレビのお約束を破壊してくる まさかのコメントに衝撃を受ける大水さん

 

 

照れカワエビ中前半戦032

向井:それは絶対に言っちゃダメじゃないすか! 今からやるにあたって!

 

 

ひとり:わざと照れてるから、そういうので誤魔化してる

矢作:照れて誤魔化してるんだ

 

 

照れカワエビ中前半戦033

ひとり:(だから今度は)ちゃんと全部知ってますって顔で(笑)

大水:全部知ってますって顔で見るんすか

 

 

照れカワエビ中前半戦034

今度はイイ感じの顔で見ようとする大水さん

 

 

照れカワエビ中前半戦035

ebitureで再登場するエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦036

なんとか乗り切った大水さん

 

 

照れカワエビ中前半戦037

星名:それでは大水さんいきたいと思います! 私達の曲、聴いてください。仮契約のシンデレラ

 

 

照れカワエビ中前半戦038

始まるぞー!

 

 

照れカワエビ中前半戦039

当たり前だけど、ちゃんと歌穂ちゃんのセリフからだぞ!

 

 

照れカワエビ中前半戦040

ガッチリキャッチー!

 

 

照れカワエビ中前半戦041

こんな至近距離で美少女に笑顔を向けられたら、照れるなっていう方が無理な気もします

 

 

照れカワエビ中前半戦042

Iの瞬間

 

 

照れカワエビ中前半戦043

一応、「一緒に!」と声をかけるエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦044

軽く身体を揺らすだけの大水さん

 

 

照れカワエビ中前半戦045

真山:声出してー!

 

 

照れカワエビ中前半戦046

矢作:しゅーりょー!

またもやストップさせられます

 

 

照れカワエビ中前半戦047

柏木:なに突っ立ってんだよー!

松野:声を出してください!

大水:なになに?声?

 

 

照れカワエビ中前半戦048

ほとんどの人が笑っている中、怒ってる感を出す莉子ちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦049

矢作:私立恵比寿中学の皆さん、退場してください

 

 

照れカワエビ中前半戦050

エビ中:はーい

矢作さんの指示に従うエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦051

廣田:せめてBメロまで歌わせてください

一同:(笑)

大水:あの娘なんなんすか

 

 

照れカワエビ中前半戦053

矢作:今の(ダメだった)理由は?

ひとり:えっと、照れないっていうのと、何もしないっていうのはこれ全然違う

一同:(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦052

厳しいダメ出し

 

 

照れカワエビ中前半戦054

続いて向井さんの番。

前回卒業していますし、本人も気合が入っています

 

 

照れカワエビ中前半戦055

ひとり:あーやっぱ出来てるね

矢作:盛り上がりたい!って感じするもんね

向井さんには一発で照れカワ卒業の期待がかかります

 

 

照れカワエビ中前半戦056

3回目の登場だけど変わらぬ笑顔で素敵

 

 

照れカワエビ中前半戦057

最初から身体を縦に揺らしてノリノリの向井さん

 

 

照れカワエビ中前半戦058

照れカワエビ中前半戦059

向井さん、問題なくebitureは乗り切りました

 

 

照れカワエビ中前半戦060

星名:それでは向井さん聴いて下さい

歌穂ちゃん越しの美怜ちゃん。歌穂ちゃん可愛い…

 

 

照れカワエビ中前半戦061

星名:私たちのしんk…

 

 

照れカワエビ中前半戦062

強引に乗り切ろうとするみれいちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦063

やっぱり無理だった美怜ちゃん。笑顔の歌穂ちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦064

矢作さんも爆笑。思わず笑って目線を外してしまう向井さん。

 

 

照れカワエビ中前半戦065

向井:いやいやいやいやいや!

強制終了に納得いかない向井さん

 

 

照れカワエビ中前半戦066

柏木:なにしてんの!(笑)

やらかしてしまった美怜ちゃん。さすが美怜ちゃん(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦067

星名:新曲じゃなかった!

向井:事故!事故!

 

 

照れカワエビ中前半戦068

笑いに包まれるスタジオ。りったんも爆笑

 

 

照れカワエビ中前半戦069

退場するエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦070

ひとり:向こうから照れを仕掛ける場合もあるからね

小木:そうだよ

軌道修正とフォローをしてくれる川島省吾さん

 

 

照れカワエビ中前半戦071

ひとり:今ちょっと照れたよね?向こうがちょっと失敗した時に

向井:はい…

ひとり:何で照れるの? お前が失敗したわけじゃないのに

向井:あの娘、あんなちっちゃい女の子が、目の前で緊張して失敗したら、俺もちょっと、あっ、ってなるじゃないすか

 

 

照れカワエビ中前半戦072

ひとり:俺だったら睨みつけるね

向井:なんでだよ! そんなヤツいないでしょ!

一同:(笑)

結局更生していないということになり

 

ひとり:ちょっと我々の手に負えないんで、先生をお呼びしました

矢作:あ!出た!例の、松見坂(バナナマン日村)先生!

ひとり:いや、ちょっと松見坂先生も今回お忙しいということで…

矢作:お忙しいんですか

ひとり:今回はよりスパルタな厳しい先生をお呼びしましたから。この方にお任せします。先生お願いします!

 

(スタジオにQUEENの『We Will Rock You』が流れる)

 

 

照れカワエビ中前半戦073

登場するアンタッチャブル山崎さん

 

 

照れカワエビ中前半戦074

熱唱しています

 

 

照れカワエビ中前半戦075

ザキヤマさんを嫌がる照れカワ芸人

 

 

照れカワエビ中前半戦076

何かを言っているザキヤマ先生

 

 

照れカワエビ中前半戦077

山崎:ユ〜リ〜オ〜カ〜超特Q!(We Will Rock Youに乗せて)

 

 

照れカワエビ中前半戦078

照れカワエビ中前半戦079

照れカワエビ中前半戦080

まさかのユリQさんで爆笑する芸人サイド。

エビ中には1ミリも伝わってないだろうな…

 

 

照れカワエビ中前半戦081

矢作:ヤバいよ これは!

ザキヤマ先生スパルタ授業が始まります

 

なんやかんやあって。

 

 

照れカワエビ中前半戦082

ザキヤマ先生が今回の為にコールを用意してくれました

 

 

照れカワエビ中前半戦083

山崎:やはりあの、自分をアピールしていくっていうのが照れを無くすうえで大事なことでございますから。
『ガラスの靴がぴったりな子を探している』
っていうときに、
『はい!はい!はい!僕やります!』という

 

 

照れカワエビ中前半戦084

山崎:でまあ仮契約、KARIありますね、えぇ。で、ここモノマネブロックで。自由な政治家のモノマネをして頂いて

向井:政治家?!すごい狭い…

 

 

照れカワエビ中前半戦085

山崎:最終的にゴリラブロック。我を忘れて

大水:ゴリラブロック?

山崎:はい。ここからはゴリラになりきって頂くということでございますから

 

山崎:ちょっといいですか?ゴリラちょっとポテンシャル見させてもらっちゃって。ゴリラの方も

向井:今ですか?

山崎:ハイ

向井:それはこの中(実際の応援)でやるんですよね?

山崎:いやそうですけど、ちょっとゴリラをどれくらいできるもんなのかを、ちょっとゴリラ見させてもらっていいですか

ひとり:先生お言葉ですけど、これ先に見せちゃってもいいんですか?

山崎:はい

矢作:(笑)

ひとり:先に見せたやつをもう一回やるっていう?

山崎:あ、そういうアレですね。笑いを取りたいという感覚でいらっしゃるんですか?

ひとり:あ、違うんすか?

山崎:照れを直さないといけないですから(笑)

一同:(笑)

照れカワエビ中前半戦086

笑いのセオリーを無視する邪悪なザキヤマ先生

 

向井さん、実際にゴリラをやったけどカットされました

 

 

照れカワエビ中前半戦087

収録を一旦止めて指導される照れカワ芸人の2人

 

 

照れカワエビ中前半戦088

モノマネブロックを決めていきます

 

 

照れカワエビ中前半戦089

山崎:(あやかの部分を)「あなた方とは違うんです」にする? 福田(元)総理

 

 

照れカワエビ中前半戦090

ナレーション:ザキヤマ先生以外誰も見えぬままモノマネも決定

 

 

照れカワエビ中前半戦091

ようやく本番。

ここから深夜でしか見られない混沌としたライブシーンになります

 

 

照れカワエビ中前半戦092

今度はebitureなしで登場するエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦093

立ち位置に着くエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦094

美怜ちゃんがミスすることなく曲紹介をして始まります

 

 

照れカワエビ中前半戦095

歌穂ちゃーん!

 

 

照れカワエビ中前半戦096

小林:〜ぴったりな子を探している

 

 

照れカワエビ中前半戦097

向井:はい!はい!はい!僕やります!

 

 

照れカワエビ中前半戦098

中山:〜私しかいません

 

 

照れカワエビ中前半戦099

大水:なんだ!なんだキミは!こっちが先に話してんだよ!

 

 

照れカワエビ中前半戦100

カオスすぎるコールが入りつつもいつも通り進んでいきます

 

 

照れカワエビ中前半戦101

照れカワエビ中前半戦102

りったんも普段通り可愛い

 

 

照れカワエビ中前半戦103

照れカワエビ中前半戦104

最初の頃とは違い全力で動いている2人

 

 

照れカワエビ中前半戦105

イイ感じ!!

 

 

照れカワエビ中前半戦106

真山:お姫様に

 

 

照れカワエビ中前半戦107

向井:まーそのー(田中角栄

歌いながらちょっと笑ってしまう真山さん

 

 

照れカワエビ中前半戦108

照れカワエビ中前半戦109

柏木:どうすれば おーじ様

向井・大水:痛みに耐えてよく頑張った

柏木:振り向いてくれるのかな?

向井・大水:感動した!

 

 

照れカワエビ中前半戦110

照れカワエビ中前半戦111

安本:お邪魔モノの

 

 

照れカワエビ中前半戦112

向井:2位じゃだめなんですか?(蓮舫

安本さんもちょっと笑ってしまいました

 

 

照れカワエビ中前半戦113

安本:お姉さん方

大水:あなた方とは違うんです!(福田元首相

 

 

照れカワエビ中前半戦114

星名:いざステージへ

向井・大水:あ゛〜〜〜〜(号泣議員)

 厄介過ぎる(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦115

廣田:Ah カボチャの馬車さえも

 

 

照れカワエビ中前半戦116

後ろに歌穂ちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦117

照れカワエビ中前半戦118

大水:私たちが日本を変えていかなきゃいけないんです!(大物政治家風)

シュールな光景

 

 

照れカワエビ中前半戦119

松野:Ah エコも大事ですが

向井:俺が日本を変えるんだ(大物政治家)

 

 

照れカワエビ中前半戦120

小林:『ゆとり』なんかじゃないの

どんどん熱を帯びてくる政治家モノマネ

 

 

照れカワエビ中前半戦121

照れカワエビ中前半戦122

安本さんも負けじと目線を外しません

 

 

照れカワエビ中前半戦123

柏木さん思いっきり笑っていますが、

 

 

照れカワエビ中前半戦124

カメラが切り替わると真顔になっています…編集…?

 

 

照れカワエビ中前半戦126

後ろのぁぃぁぃ可愛い

 

 

照れカワエビ中前半戦127

安本さんいい笑顔

 

 

照れカワエビ中前半戦128

ゴリラブロックに入りました

 

 

照れカワエビ中前半戦129

ゴリラを前に歌っている柏木さんちのひなたさん

 

 

照れカワエビ中前半戦130

照れカワエビ中前半戦131

美怜ちゃん可愛い

 

 

照れカワエビ中前半戦132

照れカワエビ中前半戦133

ゴリラを前にしても動揺しないぁぃぁぃ

 

 

照れカワエビ中前半戦134

歌穂ちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦135

動き続けるゴリラに「うーんまだまだだな!」と語りかける安本さん

 

 

照れカワエビ中前半戦136

照れカワエビ中前半戦137

照れカワエビ中前半戦138

安本:はい、お疲れちゃーん!

向井:はいはい 僕やります!

 

 

照れカワエビ中前半戦139

照れカワエビ中前半戦140

ちょっと意表を突かれた様子の安本さん

 

 

照れカワエビ中前半戦141

照れカワエビ中前半戦142

照れカワエビ中前半戦143

FINISH

 

 

照れカワエビ中前半戦144

照れずにやり切ったので拍手が起きます

 

 

矢作:素晴らしい。一回で。ちょっとねえ、皆さん

ひとり:ちょっともう(ストップボタン)押す隙がなかったです。完璧でしたね

矢作:さすが先生

山崎:いやいやいやいや、2人の才能です これは

ひとり:ゴリラもよかったですよ。別に全然笑えなかったけど

一同:(笑)

ひとり:事前に見ちゃったからね。でもそこは自信持ってやってたの素晴らしいなと

山崎:ゴリラってそういうもんだから。動物園のゴリラ見ても笑わないですよね誰もね

一同:あ〜

山崎:ゴリラって そうだから

矢作:なるほど

 

照れカワエビ中前半戦145

山崎:ゴリラって…そうだから

一同:(笑)

矢作:面白いもんじゃないんですね

山崎:面白いもんじゃないんです。ゴリラっていうのは

 

 照れカワエビ中前半戦146

このブロックはクリアした照れカワ芸人の2人

 

 

照れカワエビ中前半戦147

続いて恒例のやつ

 

 

照れカワエビ中前半戦148

『照れちゃダメ! アイドルと一緒に自己紹介をしよう!』

 

 

照れカワエビ中前半戦149

山崎:矢作さんの自己紹介もだって恒例になってるでしょ

星名:見たい見たい見たい!

松野:見たい見たい!

山崎:卒業生のを見ないと在校生も分かんないっていうのがあるから

 

 

照れカワエビ中前半戦150

矢作:だって俺できないよ。自己紹介なんかないんだから

山崎:え? やーりんじゃないの?

矢作:え?

エビ中:やーりん!やーりーん!

お姉さんグループが出た時に誕生した、やーりんの再登場を期待するエビ中ですが…

 

 

照れカワエビ中前半戦151

ひとり:お相撲ロボでしょ? お相撲ロボットじゃなかったっけ?

信じられない無茶ブリ(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦152

山崎:そうだ!

ひとり:俺、お相撲ロボだと思ってた

山崎:そうそうそうそう!

 

 

照れカワエビ中前半戦153

山崎:やーりんじゃなくてね。スモロボね

 

 

照れカワエビ中前半戦154

エビ中も「スモロボ スモロボ」と、とりあえず乗っかります

 

 

照れカワエビ中前半戦156

山崎:下がキャタピラのね

一同:(笑)

矢作:何で楽させてくれないの?

山崎:ちょっといい?相撲ロボの

矢作:相撲ロボでキャタピラって俺おかしいじゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦155

手練の芸人達たちの応酬に笑うエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦157

お手本として、矢作改め相撲ロボの自己紹介から

 

 

照れカワエビ中前半戦158

一緒に自己紹介してくれるのは松野莉奈ちゃんと柏木ひなたちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦159

照れカワエビ中前半戦160

照れカワエビ中前半戦161

松野:はい!相撲ロボさんも一緒に歌ってください!いきますよ!

 

 

照れカワエビ中前半戦162

松野:せーの!

動じない矢作さんこと下がキャタピラの相撲ロボ

 

 

照れカワエビ中前半戦163

照れカワエビ中前半戦164

至近距離でマイクを向ける松野さん

 

 

照れカワエビ中前半戦165

オリジナルの方を歌うスモロボ

 

 

照れカワエビ中前半戦166

ギリギリ笑わずに名前を言う松野さん

 

 

照れカワエビ中前半戦167

照れカワエビ中前半戦168

照れカワエビ中前半戦169

自己紹介するりななん

 

 

照れカワエビ中前半戦170

矢作:ヨロシクオネガイシマス

返答する相撲ロボ

 

 

照れカワエビ中前半戦171

柏木:スモロボさんも一緒に歌ってください! せーの!

 

 

照れカワエビ中前半戦172

照れカワエビ中前半戦173

矢作:オーモチ モーチモチ カチアンギ

耐え切れずに崩れるひなちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦174

後ろで歌穂ちゃんと安本さんも笑ってます

 

 

照れカワエビ中前半戦175

柏木:柏木ひなた

なんとか戻ってきたひなちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦176

柏木:降っても…

矢作:サン ダ カーン

山崎:何言ってるの?(笑)

一同:(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦177

照れカワエビ中前半戦178

柏木:しー!静かに!

あえなく強制終了

 

 

照れカワエビ中前半戦179

矢作:なに?!

山崎:卒業したはずなのに!

爆笑してるひなちゃんとりななん

 

 

照れカワエビ中前半戦180

ひとり:良かったよ、堂々と歌ってるところ

矢作:そうだよ!そうだよ!初めて聴いたやつなのにちゃんと合わしたよ!

山崎:そのあとだよね

ひとり:笑っちゃった。照れ笑いしちゃった

芸人達のやり取りを見ているりななんとたなひー

 

 

照れカワエビ中前半戦181

ひとり:相撲ロボだからね笑わないでしょ

山崎:そうよ

 

 

照れカワエビ中前半戦182

矢作:ちょっと待って、相撲ロボって笑わないの?

 

 

照れカワエビ中前半戦183

照れカワエビ中前半戦184

矢作:そんな設定知らねぇよ

笑っている柏木さん

 

 

山崎:相撲ロボ笑ってんの見た事ある?

矢作:だって今初めてじゃん相撲ロボ笑わねぇって情報が入ってきたの

 

照れカワエビ中前半戦185

山崎:相撲ロボ笑ってんの見た事あるかっつってんの

矢作:相撲ロボを見た事ねぇんだよ まず

 

照れカワエビ中前半戦186

山崎:相撲ロボも見た事ねぇのかよ。相撲ロボも見た事ねぇのかよ!!!

 

 

照れカワエビ中前半戦187

人力舎の悪ふざけで爆笑するエビ中

 

 

照れカワエビ中前半戦188

再び、りななんの自己紹介から

 

 

照れカワエビ中前半戦189

既にちょっと笑いそうなりななん

 

 

照れカワエビ中前半戦190

照れカワエビ中前半戦191

照れカワエビ中前半戦192

2回目も松野とは言わないスモロボ

 

 

照れカワエビ中前半戦193

照れカワエビ中前半戦194

矢作:アー イヤーヤー テヤー

りななんの自己紹介中にも謎の言語を挟んでくるスモロボ

 

 

照れカワエビ中前半戦195

問題の柏木さんに交代

 

 

照れカワエビ中前半戦196

照れカワエビ中前半戦197

柏木:せーの(笑)

既に笑い始めているひなちゃんとスモロボ

 

 

照れカワエビ中前半戦198

照れカワエビ中前半戦199

またもや笑ってしまってストップされる矢作さん。

矢作さんを叩こうとする柏木さん

 

 

照れカワエビ中前半戦200

柏木:ひどい!

矢作さんの照れ具合に騒然とする一同

 

 

照れカワエビ中前半戦201

照れカワエビ中前半戦202

山崎:全然直ってないじゃん!

矢作:バカお前やってみろあの娘の前で! お前あの娘すごいすごい笑ってくるんだぞ!

 ごっさ笑ってるひなちゃん

 

 

照れカワエビ中前半戦203

照れカワエビ中前半戦204

ひなちゃん、エビ中の照れカワ疑惑!?

 

 

照れカワエビ中前半戦205

矢作:あの娘の前で笑わないの無理だって!

山崎:ロボひなたになればいいのかな? ロボひなたイケる?

矢作:ロボひなたできる?

 

 

照れカワエビ中前半戦206

照れカワエビ中前半戦207

ひなちゃんにもまさかの無茶ブリ

 

 

照れカワエビ中前半戦208

照れカワエビ中前半戦209

ひとり:ロボひなただったら

山崎:そうそうそうイケるでしょ

エビ中:あー!いい!いい!

 ロボひなたで行くことになった柏木さん

 

 

照れカワエビ中前半戦210

ひとり:ロボット同士だったら

山崎:絶対笑わない

矢作:そりゃそうだよ

山崎:単純に工場だからもう

 

 

照れカワエビ中前半戦211

照れカワエビ中前半戦212

山崎:ロボット同士だから工場だよ。工場のやり取りだから

笑いが止まる気配がない(笑)

 

 

照れカワエビ中前半戦213

照れカワエビ中前半戦214

ひとり:笑うわけがないからね

山崎:いいね。まずロボひなたね

 

 

照れカワエビ中前半戦215

照れカワエビ中前半戦216

照れカワエビ中前半戦217

照れカワエビ中前半戦218

照れカワエビ中前半戦219

照れカワエビ中前半戦220

照れカワエビ中前半戦221

照れカワエビ中前半戦222

爆笑を生むロボ同士のやり取り

そしてボタンを押す劇団ひとりさん

 

 

照れカワエビ中前半戦223

照れカワエビ中前半戦224

向井:なんすかこれマジで!(笑)

山崎:なんだよこれ(笑)

おじさんも女子アナも中学生も皆笑っている素敵な空間

 

 

照れカワエビ中前半戦225

照れカワエビ中前半戦226

楽しそうな柏木さん

 

 

照れカワエビ中前半戦227

照れカワエビ中前半戦228

山崎:楽しそう。楽しそうなんだよ

小木:楽しそう

山崎:照れてるとかじゃなくて

ひとり:じゃれ合いだよただの

 

ということで前半戦は終わり。

 

 

照れカワエビ中前半戦229

照れカワエビ中前半戦230

照れカワエビ中前半戦231

照れカワエビ中前半戦232

照れカワエビ中前半戦233

照れカワエビ中前半戦234

照れカワエビ中前半戦235

期待が高まる後半戦の予告も入り

 

 

照れカワエビ中前半戦236

照れカワエビ中前半戦237

照れカワエビ中前半戦238

 

エンド5秒くらいの映像にも使われる柏木さんと矢作さんのやり取り

 

以上ですね!

 

最初はぁぃぁぃが中心となって笑いを回収していくのかと思いましたが、途中で美怜ちゃんの天然が笑いをかっさらって、最終的にはひなちゃんが全部持って行きましたね。

 

本当に内容の濃い20分でしたね。

エビ中だけが目当ての人はどうだったかわかりませんが、少なくとも僕はお腹が痛くなるくらい笑いました。

ちなみに本当に極めて個人的な感想としては、歌穂ちゃん全然喋ってないなと思いました!(他のメンバーもだけど!)

まああの構成で喋るところないから当たり前ですけど!

 

ちなみに佐久間さんもTwitterで色々言っておりまして、

 

 

 

 とのことですけど、

もう本当にエビ中でもう一回企画をやってほしいですよ!

正直、(そのグループの冠番組ではないバラエティに)ゲストとして出る場合、ゴッドタン以上に上手く料理してくれるバラエティ番組なくないですか?

僕未だに、お姉さんグループのももなんとかクローバーさんもゴッドタン以上にハネた番組見てない気がするんですよねぇ。

好みの問題もあるとは思いますが…。

 

っていうか柏木さんがあんなにハマったので、エビ中で呼ばれなくても単体で呼ばれるんじゃないかと期待してしまいます。

既存の企画なら、大声クイズのパネラーのアイドル枠とか。

 

はい!

ということで終わりまーす!

それでは!

また来世!

さようなラプソディ!