歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

はい! ということで、ブログタイトル変えました!

おはようございまーす!

両国国技館で力士が撒く塩を別の白い粉に変えるタイプの妖怪でーす!

やばい白い粉ね。中毒性の高いやつ。

そう、ハッピーターンの粉よ。

撒いた後に手をペロっと舐めてみたら、あれ?いつもより美味しいぞ…?ってなって、相撲に集中させないようにする極悪な妖怪ですからね。

 

……そんな話はいいんですよ!

 

あ、この記事はエビ中の情報は一切ないですので!

てなわけでね、前から言ってたんですけど、ブログのタイトルを変えました!

『小林歌穂ちゃんを病的に見守るブログ』

から、

『歌う稲穂に彩る花を』

に、しました!

ブログ開設一周年のタイミングを逃したので、このタイミングしかない!

エビ中のアルバム『金八』の発売日のこのタイミングしかない!

って思って変えました。

今までと180度違う、綺麗な響きでっしゃろ!

7音と7音に区切れるしそれなりに考えました!

本当は、3・4・5(7・5)音に区切れる、

『歌う稲穂に魅せられて』

と迷ったのですが、なんか安本さんの名前も入れることができてオシャレ、

いや、オシャンティーじゃない?

と思ってこっちにしました。

 

誰も聞いてないでしょうけど、一応変えた理由を綴っておきますね!

 

まずは、冗談の通じない人が想像以上にいたからですね!

ふざけたブログタイトルだから内容でふざけたこと書いてもいいかなと思って付けたのですが、なんかあれでしたね。

自分で言うのもなんですけど、病的と書いてるものの、そんなに病的な記事は書いてないですからね。

 

自分でも病的だったかもって思うのは、夏くらいに歌穂ちゃんのブログの平均文字数とか調べたやつね。

あとファミえん行けなかったから全て妄想で書いた嘘ライブレポートね。

それくらいですよ。それも病的というより夏の暑さのせいですよ。

 

ちょっとそれに関係してるのが、そんなに病的でもない程度の愛しかない僕みたいな新参者よりもよっぽど歌穂ちゃん好きな人がいるのに、こんなブログタイトル付けてるの気が引けるなって…。

2013のムック本イベントで既に歌穂ちゃんと握手したりツーショット撮ってる人とかもいることを考えると、やっぱりね…。

最近でいうと、台湾まで行ってる人の方が遥かに歌穂ちゃんへの愛が深いわけですからね…。

 

それと、誤算だったのが、自分の思ってたよりも、検索で上位に来てしまうことです!

本人のブログや事務所のプロフィールがトップに来るべきなのに、はてなブログが検索に強いせいなのか、歌穂ちゃんの名前で検索するとトップに出ちゃったりして、正直それは僕の望みではなくて。

なんか、自分でも歌穂ちゃんのプロフィールを見ようと思って検索してこのブログがトップに出てくるとちょっとイラっとしますからね(笑)

トップに来るのに、なんだこのブログタイトルは!?って自分でも思ってました!

そこそこの位置がいいんですよ!何度も言いますけど、今だったら小林歌穂botの一個下くらいがいいのよ!(笑)

 

あとは、言霊じゃないですけど、更新するたびにブログタイトルの「病」っていう字を見てるとなんか本当に気が滅入ってきちゃうような感じがしたので…。

 

そんな理由で変えてみました!

セーフ!

エビ中 及び 歌穂ちゃんがMステに出て一般層にそれなりに届く前に変えることができてセーフ!

 

とりあえずはそれだけです!

近況としては、タワ◯コオンラインで注文したんだけど、金八届く様子がない!

注文するの遅すぎた!

オーマイ、オーマイ&ガーファンクル!

こちらからは以上です!スタジオにお返しします!

さようなら!