歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

Mのステよ!シベの少よ!

おめでとー!おめでとうございまーす!!!

(Mステのテーマ曲、松本孝弘の『#1090 〜Thousand Dreams〜』に乗せて階段を降りようとしたところ脚を滑らせて落下し血だらけになりながら)

 

そうなんですよ!

私立恵比寿中学さんがMステに出演するんですってよ!

森田一義ステーション、通称Mステ!

タモリさんが鉄道好きというのと駅(ステーション)を掛けてる、シャレた番組タイトルですよね!

 

……え?違うの?

そもそも初代の司会は関口宏さんなの…?…マジで?

Mはミュージック?マジで?

森ビルのMでもないの?

……ま、まさかパラレルワールドに来てる?!

 

さっ!無理矢理SF感を出したところで!

おはようございまーす!

いや本当におめでたいですね!


エビ中が念願の金曜8時に!三代目、ジャニーズWESTらと「Mステ」出演 - 音楽ナタリー

先週の放送かなんかでネクストブレイクアイドルとしてエビ中さんが紹介されてたのもなんというか、こういうことだったのかー!っていうね!

 

えっと、BARKSさんでもニュースとして取り扱ってたんですけど、

私立恵比寿中学、「Mステ決まったから」→「んギャー!」→鳥肌&涙 | 私立恵比寿中学 | BARKS音楽ニュース

どうしたんだこの見出し!

海外の面白動画とか紹介する時のらばQみたいになってるけど!

 

まあそれは置いといて、Mステ出演を知らされた時のエビ中の反応が本当に、こう、グッと来ますね…。


私立恵比寿中学 『祝!ミュージックステーション初出演!』 - YouTube

ももクロが紅白知らされた時みたいだなって意見を見かけたんですけど、ほんとそんな感じでこっちまで嬉しくなりますよね。

僕も家で涙を流しながら「おめでとう…おめでとう…!」って言ってたら、妹に『気持ち悪いな』って引かれましたよ。

それは嘘だけど。

なぜなら妹がいないから! あと家もないの!(困っちゃうね!)

 

歌穂ちゃんの「もう幸せを超えてなんかもう違うところに行きました」ってコメントがすごいらしさが出ていていいですね!

 

エビ中の強みは、ぁぃぁぃこと廣田あいかさんがタモリ倶楽部の鉄道回で3回ほど出てるので、トークがなんとかなりそうってことですね。

一緒にくるりの岸田さんとかいたらもっと良かったけど、なかなかそんな奇跡は起きないな!

 

いやー遂に今会える、サブドル(サブカルアイドル)がメインカルチャーに来ますね!

コバカホが世間に見つかる日まで一週間だな…!

 

エビ中×土屋亮一(シベリア少女鉄道)のタッグ再び!

Mステの発表よりも先だったので、まずこちらに驚いたのですが、来ましたね!!!

 


エビ中が本格舞台に初挑戦、脚本&演出はシベ少・土屋亮一 - 音楽ナタリー

 

 

このニュース見た時、マジでガッツポーズしましたからね!

「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」!!!

長い!題名が長い!

なんか、ロボットアニメで終盤になってパワーアップした必殺技だよって言われたら一瞬信じそうな感じ!

けど、すっごい楽しみ!

 

行きたいけど厳しそうだなー

博品館劇場のサイトを見ると、座席381席ってなってるんすよ。

で、今のところ合計9回公演するみたいなんですけど、381×9で3429ですよ。

複数回観に行く人を考えたらもっと少ないかな…

どうかなー?いけるかなー?

まあわからん!

一つ言いたいのは、キービジュアル的なのめっちゃいいな!!!

歌穂ちゃんが可愛いというか綺麗というか、もう「美」だな!

エビ中みんな可愛いんだけどね!

 

ちなみに、シアターシュリンプ 第一回公演
『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』

ってなってるけど、将来的に第二回も考えてるってことなんですかね?

土屋さん脚本でやるんだったらもうずっとやっていってほしいですけどね。

もうなんかウレロとローテーションみたいな感じでお願いします。あと映像化お願いします。

 

それとエビ中以外に、シベ少の小関えりかさんと加藤雅人さんが出るんですけど、加藤さん、ラブリーヨーヨーの人なんですね!

ラブリーヨーヨーって結構演劇界隈で有名じゃないですか?

あれ?そうでもない?僕の周りだけ?

当たり前ですけど、ちゃんとした舞台俳優さん達が脇にいるのはありがたいですね!

 

一瞬頭によぎったのは、おや?女優の卵である少女劇団いとをかしの方にちゃんとした舞台の人を起用するべきなんじゃ…ってことぐらいですね!(笑)

 

 

安本さんがシベ少に!

そして、安本さんがシベリア少女鉄道の舞台に客演として出演ですってよ!


エビ中の安本彩花がシベ少舞台に、38歳男性とWキャストで - 音楽ナタリー

 

シベリア少女鉄道のホームページ

 

 

どんなWキャストだよ!って思いますけども!

すごいですねー!

安本さん、本当に女版 荒川良々さんになれるかもな…。

 

 

今日(昨日)はすごいニュースだらけでちょっと疲れましたわ!

 

余談ですが、

今、ウレロの舞台やってますけど、早見さんはどんだけ評価を上げていくんだろうな…。

すげぇぜ早見さん…。

前回のウレロ舞台は観に行ったんですけど、今回は行けてないの残念すわ…。

「舞台ウレロ☆未解決少女」DVD&Blu-rayが6月に発売決定 - お笑いナタリー

映像化されるのが救いですな!

 

ぁぃぁぃお誕生日

それと、ミラクルマジカルマスコット廣田あいかさんお誕生日おめでとーーーー!!!

 

ドンドコドンドコドンドコドンドコ(我が村に伝わるお祝いの舞を踊る)

宴じゃー!皆の衆ー!飲んで騒ぐのじゃー!

なんかちょっと飲む物そのへんのコンビニで、ほら、なに?

あれよ、乳酸菌飲料でも買ってきて!健康第一だから!お酒飲めないから!

 

そんな我が地域特有の奇祭でお祝いしたところで、終わりまーす!

 

あ、エビ中まとめ連絡網さん

エビ中まとめ連絡網 : 舞台開催決定!&彩ちゃん舞台客演決定!&Mステ出演決定!&ぁぃぁぃお誕生日 祝・祝・祝! 祝い事だわー!!

で拾ってなかった、新宿タワレコ側のツイートを埋め込んで終わりますね!

 

 

 

 

最後に日記書きますね!

これぞ個人ブログ!

 

あの、自分で言うのもなんですけど、

ブログタイトル変えたタイミングマジですごくないですか?!

Mステ出る前に変えることができてセーフ!って言いましたけど、まさかこんなすぐに発表あるなんて知らなかったから、マジでビビりました!

ただひとつ問題なのは、Google先生がまだクロールしてないみたいで、検索では未だに旧ブログ名が表示されてるってことね!

果たして一週間以内になんとかなるのか〜?!

 

以上でーす!

 

それでは!

おやすミケランジェロ!(亀忍者の方の!)

また来世!