歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

なんか色々!色々だよ!(ちょっと追記)

おはようございまーす!

それでは早速、本日のレシピを紹介いたします!

まずは食パンを用意します、食パンにマヨネーズで円を描きます。

そしてその真ん中に卵を落として、オーブンで焼きます!

どうです?!熱々で美味しそうなトーストが出来たでしょ?!

そしたらそれを、アイツの顔面にドーーーン!!!

どうだ!これが俺が3年前に味わった屈辱だ!

そしてこれはクリリンの分!!!

 

その後にはね、

ゴメンって謝ろ?そうすれば、ケンカも争いも戦争だってなくなると思うんだぁ。

ずっとーずっとー笑っていたいからー、ゴメンと謝れるその勇気は、

ダイアモンド!!!

 

はい!以上がダイアモンドの作り方です!

ということでダイアモンドのレシピをお届けしました!

次回の講座は『砕けないダイアモンドをスタンドを使って作ろう』です!

 

…………。

はっ!

すいません!上記の文章はキーボードの上を家で飼っているヒポポタマスが歩いたら偶然出来上がったやつです!

 

じゃあ仕切り直して!

いや、きましたね!

エビ中さんの新番組情報!

 


私立恵比寿中学、4月からティッシュやインド人などを足される - 音楽ナタリー

 

再び流れ星さんとのタッグということで!

嬉しいですね!

嬉しいですけど、放送時間が木曜の23:55〜って、チームしゃちほこのマジでガチなんですけどぉが終わるということですよね…。

いや、まあ最初から2クールっていう話だったのかなんなのかは知らないんですけど、なんか変な感情になりますね…。

何この感情…これが恋…?

 

ちなみに、"エビ中研究生ユニット「桜エビ~ず」の最新情報もオンエアされる"そうなので、楽しみですね。

……た、楽しみにしてていいんですよね…?

 

エビ中とちゅうえいさん、素敵な関係性だな… !

 

 

歌穂ちゃんの滑舌

土曜日早朝の番組、開運音楽堂に小林歌穂ちゃんが単体で出演していました。

1人での出演でしたが、いつもと変わらず、なんならいつにも増してエンジン全開の歌穂ちゃんで僕は終始笑いながら見ていたのですが、トークコーナーにて歌穂ちゃんの滑舌について本人が語っていて、興味深かったので軽く書き起こしてみました。

 

 

kaiun_kahochan_1s

11番ポーズの歌穂ちゃん

 

なんやかんやあって、トークコーナーに。

一言喋っただけで伝わってくるエビ中感という話から、杉山アナウンサーに喋り方に関して質問される歌穂ちゃん。

 

 

kaiun_kahochan_2s

杉山:元々そういう喋りなんですか?だいたい、エビ中に入ってくるとこう喋り方が皆変わってくるんですか?

河内:え?そんな(笑)

 

 

kaiun_kahochan_3s

小林:でもー、エビ中入ってから変わりました

杉山:え!?

河内:ほんと?

 

 

kaiun_kahochan_4s

小林:前までは滑舌が良かったんですけど、

河内:え?(笑)

杉山:(笑)

 

 

kaiun_kahochan_5s

kaiun_kahochan_6s

小林:エビ中入ってから、なんか、滑舌がちょっと、ゆるくなった(笑)

加藤:エビ中感でてきた?

 

 

kaiun_kahochan_7s

小林:エビ中に、滑舌がエビ中になりました(笑)

杉山:滑舌がエビ中になった(笑)

 エビ中に入ったことで滑舌がエビ中になった歌穂ちゃん!

そんなことないやろ〜と思って大王イカの映像見てみたら、

いやたしかに大王イカの時の自己紹介とかめっちゃはっきり喋ってるわ!

「元気はいつでもフル充電!」ってごっさ聞き取りやすいわ!

 

すいません、ちょっと今のは大げさに言いましたけど(笑)

でもだいぶ喋り方変わりましたよね。

声変わりとかも関係してるのかな…

あと大王イカの時は場慣れしてないからか丁寧に喋ってる感じするからかな…。

 

その時に歌穂ちゃんいたか忘れたけど、なんか結構前にもラジオかなんかで、エビ中皆喋り方が似てるって言われてた気がしますけど…なんでしょうね…安本さんとかに引っ張られるのかな…。

 

と、滑舌はさておき、この他にも開運音楽堂では歌穂ちゃんの可愛さと面白さがとても良く出ていて楽しかったですし、癒やされましたね!

来週も出るので嬉しいかぎり!

 

瞬殺でした

そんな風に土曜日の早朝を過ごしたわけですよ。

そして、3月7日土曜といえばですよ、お昼12時からエビ中さんの舞台のチケット一般発売があったわけですよ。

あったんですけど、瞬殺でしたね!

僕、たぶん1分も経ってないくらいでアクセスできたと思うんですけど、すでに販売終了になってましたからね。

空売りだったのかな…。わかんないけどさ…。

超がっかりでした…。本当にね、がっかりすぎて、もうしばらく動けなかったです…。

誰か僕のソウルジェムを場外ホームランしたのかなってくらい身体が動かなかったです。

 

こうなってくると、エビ中スタッフのTwitterアカウントとか土屋さんとか小関さんのエビ中舞台情報の呟きを見る度に、言葉のナイフというかもはや青竜刀となって僕の心を切り刻んでいきますよね!

 

 

 

 

 

 

ナタリーのウレロ特集でも語られているように、土屋さんはエビ中のことをよく考えてくれているようですし。

 

佐久間 土屋くんは今エビ中私立恵比寿中学)のことしか考えてないから……(※土屋は私立恵比寿中学の舞台「シアターシュリンプ第1回公演『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』」の作・演出を担当)。

土屋 気づかなかっただけですって!

佐久間 既読になってたもん!(笑)

オークラ 昨日バカリズムに会ったら「土屋さんてウレロよりエビ中のほうに夢中ですよね」って。「Twitterがすごいことになってる」って言ってましたよ。

土屋 そんなことない!!

佐久間 土屋くんのエビ中問題ね。


DVD&Blu-ray「舞台ウレロ☆未解決少女」特集 佐久間宣行×オークラ×土屋亮一 鼎談 (3/4) - お笑いナタリー Power Push

 

ごっさ頑張ってるし面白そうな空気めっちゃ出てるー!けど行けないー!っていう感じで、心のコントロールが全然できないですよ。

僕がガンダムシリーズに出てくる強化人間だったら心壊れてますよ。

皆さんの近くにボックスステップを踏みながら「そらが…落ちる…!」って呟く不審者がいたら、それは僕ですたぶん。なんでボックスステップ踏んでるかは知らないですけど。

 

行かれる皆さんは楽しんできてくださいね!

僕は完全に頭を切り替えて、将棋電王戦FINALを楽しみにして今週を生き抜きます! 

 

白でもない黒でもない

(書き忘れてたので歌穂ちゃんの映画の話追記しました。)

そういえば、小林歌穂さんが出演する映画、『灰色の烏』の予告が上がってましたね!

 


glaycrow yokoku0306harf - YouTube

 

え?怖くない?ホラーだったっけ?これ?

と思って公式サイト見返しちゃいました。


映画「灰色の烏」公式ウェブサイト|3月21日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷にてレイトロードショー!

青春アメージング・サスペンス・ロマンって書いてあるけどなんだろうそれ…。

そして、歌穂ちゃんがラブシーンに挑戦っていう文章はいつの間にか消えていたのですね…。

 

 

f:id:engine-man:20150309063442p:plain

f:id:engine-man:20150309063452p:plain

f:id:engine-man:20150309063500p:plain

f:id:engine-man:20150309063508p:plain

f:id:engine-man:20150309063518p:plain

とても開運音楽堂に出ていた人と同じとは思えない…。

女優だな…。

歌穂ちゃん、末恐ろしいで…。

エビ中に入る前なんですけどね)

 

 

f:id:engine-man:20150309063524p:plain

うらんちゃんも、ちゃんと映ってました。

 

 

「チームわたあめ」という圧

今日発売のビッグコミックスピリッツでは、表紙&巻頭グラビアが、佐々木彩夏さん星名美怜さん安藤ゆずさんによるチームわたあめですね!

まだ買ってないんで、ちょっと後でコンビニ行ってきます!

 

f:id:engine-man:20150309020306p:plain

 

ということでスピリッツの公式サイトにて動画がアップされているのですが、

 

雑誌情報 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

ももクロ佐々木彩夏エビ中星名美怜、しゃちの安藤ゆずからなる、イメージカラーがピンクの3人組「チームわたあめ」が、本邦初公開!
超絶な「圧」を誇る、あーりん&ゆずぽんの会話を聞いて思わず絶句する、みれいの表情に注目です!!

と、書いてあるように、1人だけタイプ違うよ!(笑)

星名さんちょっと可哀想だよ!(笑)

でもそんな星名さんが素敵ですね…!

 

真山さん卒業おめでとうございます

真山りかさんが高校をご卒業されたそうで、おめでたいかぎりでございます。

 


あなたは私の青春そのもの(真山りか)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

以前にも話したように、
卒業目前になって授業時間が
200時間以上足りなかったんです。

それを先生から伝えられたとき
学校を変える、諦める選択しか考えられなかった私に
諦めるなと叱ってくれた友達、
お休みを返上してまで学校に来てくれた先生、
スケジュール調整してくれたマネージャー方、
最後まで支えてくれた両親のおかげで、
今日、卒業することができました。

金八発売した時のニコ生でも言ってましたけど、授業時間が200時間足りないってビビりますよね…。

僕最初聞き間違いかなって思いましたもの。

 

僕みたいなファッキン田舎者からすると、学生やりながら芸能活動してる人うらやましいなって思ってたんですけど、こういうのを聞くとやっぱりしんどいんだなぁって再認識しますね。

なんというかそりゃ芸能活動に反対する親御さんとか、辞めていく人とかいるよなぁ…って。

アイドルは気合と根性ってマジですな…。

 

そんな真山さんの進路は…

で、みなさんが気になるのは
進路ですよね!

私、春から毎日中学生()です!笑
つまりは芸能活動に専念する事になりました!

毎日ヒロインに続いて、毎日中学生が誕生しました!

普通の中学生は基本的に毎日が中学生だろ!っていうツッコミやすいボケ所を与えてくれる真山さん、巧みですね!

真山さんの未来に幸あれ!

 

星名美怜さんラーメン屋さんで不幸が起きがち

というあるあるを何かの歌に乗せてお送りしたいくらいですよ。

こちらのブログ、


みれい☆探してます(´・・`)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

で語っているように、ラーメン屋さんを経由して不幸に見舞われています。

一部引用しますね。

お稽古まで時間があったので、ひとりショッピング😊💕
 
それでビビっときたスカートが(。・ω・。)
 
わーーーかわいい💓
 
試着!
 
かわいい!
 
買います!
 
そして、ひとりラーメン笑
 
いがいと行けちゃうわたし( ˙灬˙ ) 
 
よし!お稽古いこーっと!
 
到着!
 
あれ???紙袋…ない😭💭
 
ラーメン屋さんに電話しました…
 
だけど…
 
ないです。ってーーー
 
買って30分もたたずにどこかへ消えてしまったスカート(´・・`)

か、悲しすぎる…。

みれいちゃんは以前にも『みれい☆お泊り会( ,,›ω‹,, )』にて、爆笑話と言いながらも涙無しには読めないラーメン屋さんでのエピソードを披露してくれていました。

……もしかしてですけど、美怜ちゃんラーメン屋さん行かない方が良い説…いや、なんでもありません…。

星名さんに幸あれ!

 

歌穂ちゃんのブログ最高や!

歌穂ちゃん、書いてる内容としてはショックなことがあったという話なのですが、載せている写真が素敵すぎて、見てるこっちとしてはちょっとテンション上がるというかもう最高や!


♪あぁー(つД`)ノ♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

本当に太陽みたいな娘ですわ!

もうなんか歌穂ちゃんにはいっぱい幸せが訪れればいいのに!

ビル・ゲイツがふらっと現れて資産を分けてあげるみたいな幸せ訪れればいいのに!(笑)

 

 

はい!そんなこんなで終わります!

それでは!

おやすミラ・ジョヴォビッチがロマンティック浮かれモードを歌ってる夢を見ました!

また来世!