歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

土屋さんが語る、女優としての小林歌穂さん

恐怖!消えた大型連休の謎!

みたいなことを言いたくなるくらい、大型連休で何かをした記憶がない者です!

髪の毛を切りに行ったくらいだよほんと。

しかも、あんまり要望通りにはなってないけど言い出せなくて、しょんぼりしながら帰ったっていう悲しい OMOIDE IN MY HEADですよ。

どうも、アヒトイナザワです。嘘です。

 

(ちなみにこの記事は下書きだけはあったものの中々最後まで書き終わらなくてようやく更新したものです。あれみたいな気持ちで読んでください。アイドルさんがブログを更新するのにマネージャーさんに送ったのにマネージャーさんが翌日になって気づいたみたいなやつ。もしくはスマホで書いてて寝落ちして翌日の朝以降になっちゃうみたいなやつ。

つまり、僕はアイドル…?(錯乱)

5月病ってこういうこと?!)

 

 

じゃあ本題入ります。

 

周回遅れ感すごいんですけど、自分用のメモも兼ねて。

Top Yell 5月号にて、エビ中さんの舞台の記事があり、そこで脚本・演出の土屋亮一さんのインタビューが載っていました。

そこで各メンバーについて語っているのですが、その中から小林歌穂ちゃんについて語っている部分を引用。

 

――続いて小林さんですね。彼女はストーリーの真ん中にいる役ですね。

 

土屋  自然なんですけどひとつひとつ引っ掛かるんですよね。ウソっぽくないけどコミカルっていうか。『Mステ』に出たじゃないですか。そのなかでAステBステ…Pステって安本さんと一緒に小林さんが言う場面を見て、振り回され感が上手だなって思って。決断はそこでした(笑)。たぶん年齢とか抜きにしてあのポジションをあれだけこなす女優さんは何人いるだろうって。自分の知ってるなかでいうと、本当にトップクラスですね。

 

めっさ褒められてる!

すごいぞ歌穂ちゃん!

振り回され感で言ったら、ロボサンの2話も振り回されてる感が出てるような気もしますね。あの話、結構好きです。

 

終わり!

以下、日記!

 日記

完全に過ぎたー!5月5日のことですよー!

もう一週間過ぎてますよー!

タイム スギテル! スギテルヨー!

別に忘れてたわけじゃないですよ!

たまたま僕が乗ってた惑星間航行船に宇宙海賊が攻めてきて、戦闘に巻き込まれたりなんかして木星圏で戦ってたら過ぎちゃってたんですよね!てへぺろ!(舌を噛み切る)

 

ということで、そうなんですよ。

5月5日が何の日だったかというと、そう!

 

5月5日は午後の紅茶の日!

(♪ 想い出ずっとずっと忘れないー空! ふったりが! 離れていっても!)

いやね、早見さんに言われたらねー?午後の紅茶を買わざるをえないですよねぇ?

もちろん買いましたけどもね、やっぱりスッキリとした味わ……

あれ?違うな?

違わないけど、もっと大事なやつありましたよね…?

 

あ!そうだ!

5月5日はそうだ!デビューの日だ!そうそう!

 

5月5日は東京女子流さんCDデビューの日ですね!

もう5年ですか!?

早いですねー。

これからも、頑張って!いつだって!信じてる!

ので、応援していこ……

違うな?!

いや違わないんだけど、他に言うべきことあったな?!

 

はっ!?

もしかして、5月5日って……

こどもの日なんじゃない?!

 

もしかしなくてもそうだろ!

周りくどいな!

 

うん!

エビ中さんのメジャーデビュー3周年でしたね!

オメデトゴザイマース!!!

バンザーイ!バンザーイ!

お祝いのために僕の村でも祭りを開催しましたよ!

もうそれはすごい規模でやりましたよ!祭りの熱気が凄すぎて、雲が出来て、雨が降り、田畑が潤い、収穫祭が行われましたよ!

エビ中を祝う祭りを行うことで別のお祭りになるっていう現象が起きるくらい盛大にお祝いしましたよ。僕の脳内で。

実際はココナッツサブレをモソモソと食べたくらいかな…。なんせ友達がいないからね…。

 

マンモス悲ピー!

 

♡chelechelechelechelechelechelechele♡

 

さっ!奥澤レイナちゃんがブログで使う話題チェンジの文字列を使ったところで!

 

ameblo.jp

 

スタダとエビ中関係ない話…と思いきや微妙にカスッてる話しますね。

 

アイドル×ラップで人気のユニットかつ、信じられないくらいゴタゴタした挙句新しいメンバーとサウンドプロデュースで活動しているライムベリーさんの新しいシングルが出るっていうニュースをちょっと前にナタリーさんで拝見したんですね。

 

natalie.mu

 

そんでまあ、そこそこ好きなので、オフィシャルサイトを覗いてみたんですよ。

 

rhymeberry.tokyo

 

そこにサウンドプロデューサーのプロフィールが載っていまして、なんの気なしに見ていたら、まあ色々なアーティストさんに楽曲提供している方で、なるほどなぁ〜と見ていたら、様々なアーティストさんへの代表作の欄に、

小林歌穂(私立恵比寿中学

  • ぐらりぐら想い

マジでか!?

声出ちゃいましたよ!

思わず「うっ!」って声出ちゃったの!

Hiroki Sagawaさんなの!

ameblo.jp

 

っていうお話でした。

 

それだけでーす!!!

 

じゃあ最後に分かる人にしか分からない話しますね。

tumblrで主にエビ中、その他スタダ関係のphotoをpostしてる人がいるんですけど、その方が最近になってアイドルネッサンスさんのphotoもpostするようになってるんですけど、なんなんですか…?

エビ中まと◯連絡網の中の人しかり、エビ中好きがハマるアイドルさんなんですか?

もしかして、同じ人じゃないですよね…?

どういうことなの…?

空に太陽、身体には心臓さえあれば
素敵な明日、素敵なお空は繰り返しやってくるのだリよ
そして、幸せは気まぐれにやってきてくれまーす 

ってことなの…?

 

そんな疑問を投げつけて終わりまーす!

バイバイブラヒモビッチ

また来世!