歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

その書物はエビコレと呼ばれているそうじゃ…

オ、オレ、ブログ カク…
ニンゲン、カエレ… コノ モリ、シンセイ ナ バショ…!
カレー ハ ノミモノ… ハヤシライス ナニモノ…!
 
…………
 
いやお前が何者だよ!
ってね!
そんな森に住みしハヤシライスを恐れるモノを演じてみましたけどもね。
なにその存在?森に住んでてブログ書いてハヤシライスを恐れるってなに?
クトゥルー神話にもいないよそんなやつ。
自分で書いてて意味わかんなくて怖い…。
 
はい!
おはようございまーす!
ってなわけで、遅い報告ですがエビコレを買いましたよ!
エビコレ!
海老蔵の脛を「これでもか!これでもかーっ!」とレンガで殴るの略で、エビコレ!
 
それは嘘!
エビコレクションの略ね!
スーパーマリオコレクション、略してマリコレみたいな!
 
 
f:id:engine-man:20150525053838j:plain
はい、ドーン!
ナチュラルボーン!
愛されガール!
いや本当に歌穂ちゃんを表すのに、ナチュラルボーン愛されガールって、見事にそのとおりですよね!
僕はナチュラルボーン嫌われボーイですからね!
真逆の存在!
わっはっは!おかしいな、鼻水が目から流れてらぁ…。
 
 
f:id:engine-man:20150525053858j:plain
この写真とか素敵…
走ってる歌穂ちゃんを追いかけてみたいもんですよ!
……違いますよ?ストーキング的な意味じゃないですよ?ピュアな憧れの話ですよ?
夜道を全速力で走って追いかけるとかじゃないですよ?
宝くじで4兆円当たったらなー!くらいの憧れの話やねんで?
 
 
それは置いといて、
ちょろっとインタビュー的なのも載ってるんですけど、一部引用しますね。
  自分で言うのもなんですけど、私はこれからも変わらなそうです。なぜかというと、今までずっと変わってないから。このまま気づいたら大人になってそうです。でも、その中で自然に変化していくのかな。前はニンジンやダイコンが苦手だったけど、いつの間にかおいしいと思うようになったから、そんなふうに。
もうなんか、なんかね…。
本当に自分でもわからないんですけど、これを読んでたら何故か涙が零れていました…。
なんだろうな、一つ言えるのは、幸せになってほしい…。
たすたすでのインドの占星術師さんによれば仕事で成功するし30歳で結婚するらしいから、その通りになってほしい…。
仮に芸能界から去ったとしても、幸せになってほしい…。切に願います…。
 
 
 
f:id:engine-man:20150525053917j:plain
そしてエビコレのもう一つの楽しみといえば生写真!
いったい誰の写真が入ってるのかな!?
ドキドキ!ワクワク!バクバク!(両手に持ったドーナッツを食べながら)
 
 
いくぞー!
(ドラムロール)
 
 
デンッ!
 
 
 
f:id:engine-man:20150525053936j:plain
星名美怜さんだー!
サインとか何もないプレーンなやつ!
みれいちゃん綺麗ですね!
 
 
すいません、実はですね、もう一つ買ってたんですよ。
僕にしては複数買いするの珍しいですからね…。
いきますよ……
 
 
セイヤッ!!!
 
 
 
f:id:engine-man:20150525053948j:plain
みれいちゃんだーーーーー!!!
うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!
さっきがAでこっちはBだぞー!
 
 
この勢いでおまけにもういっちょドーーーーン!!!!
 
 
 

f:id:engine-man:20150525054002j:plain

星名さんだーーーーーー!!!

超! エキサイティン!!!

 

いやー!星名美怜さんのジェットストリームアタックですよ!

黒い三連星ならぬ、美怜三連星ですよ!

うまい!うますぎる!山田くーん!座布団を10枚作って!今すぐ!納品の期限がすぐそこだから!

 

 

これで打ち止めですよ。

なかなか来ないものですね。

まあ、星名さん、美しいんでいいんですけどね。っていうかエビ中みんな可愛いから誰が出ても問題ないんですけどね!

 

 

以上、エビコレ買いました報告でした!

以下、雑記!

 

奥澤レイナさん、やっぱりヤンキーなのではないか説

3B juniorの、れいちぇること奥澤レイナさんに関して、ほんの少しだけ。

奥澤レイナさんといえば、奥澤村というユニットでもお馴染みですが、

このユニット、「俺のザ・ベストテン」での話によると、高城れにさんがプロデュースしたと(笑)

そしてそのメンバーの共通点といえば「ヤンキー感」と語っていて、奥澤さんに否定されていました。(※関連記事「俺のザ・ベストテン」を観たんですよLVで。しかし悲劇が… 

 

しかしですね、先日、これはもしや?!と思うものを見つけました、

こちらです、

 

 

f:id:engine-man:20150525072122j:plain

ameblo.jp

大平ひかるさんのブログに載ってる奥澤さんのこのポーズと表情、ヤンキー感すごくないですか?!(笑)

ヤンキーとは言わないまでも、パンク系のバンドの人みたいじゃないですか?!(笑)

エルレの細美さんとかこんな感じじゃない?!(笑)

あとホルモンとか!

 

まあ他の写真は可愛いポーズしてるので、別にいいんですけどね!

っていうか奥澤さん可愛いので何でもいいんですけどね。

奥澤さんになら無言で、おはぎを顔面に投げつけられても許しちゃうかもな〜!

その状況にどうなったらなるのかわかんないけど!

 

そんな戯言でしたー!

 

 

超会議の

書こう書こうと思っていて、うっかり忘れていて、まさかの一ヶ月前の話になるのですが、まあ大したことじゃないし既に散々言われてるかもしれませんが、ニコニコ超会議あったじゃないですか。

そこで、エビ中さんのライブはまあ置いといて、超プロレスリングっていうDDTのブースもあって、そこを見てたんですよ。

基本的にはプロレスの試合をやってるんですけど、途中にファンサービスの特典会みたいなやつがありまして、それが「イケメンレスラー達による床ドン・汗まみれハグ撮影会」ってやつだったんですよ。

まあその名の通り、主に女性のお客さん(たまに男性)がレスラーの方達とハグして写真撮ったり、壁ドンならぬ床ドンをされて写真を撮ったりという、意外と見てて面白い企画だったんですね。

 

そしたらですね、そのお客さんの中にですね、随分と目立つ格好の方がいたんですよ。

あれ変だなー嫌だなーおかしいなー。

なんだか怖いなーなんだろうなー。と思いながらも見続けると、

なんかですね、胸に「EBICHU」って書いてあって、背中には「12」という数字と「RITTAN」という文字が書いてあったんです。

そう…りったん推しの女性だったんです!

 

うん、それだけ!

いや、なんか、まさかこんなところでエビ中ファミリーを見つけるとは!っていう。

なんだろ、テレビで地元が映った時みたいな感じ。

「あー!」みたいな。だから何って言われたらそれまでなんですけどね!

 

伊藤沙莉さんの演技とセンスすごくない?

完全にスタダじゃないタレントさんの名前出してますけども。

伊藤沙莉さんすごくないですか?

ももいろクローバーZさんの映画・舞台『幕が上がる』にも出演してらっしゃる女優さんですよ。GTOにも出てましたけども。

 

そんな伊藤さん、同じく『幕が上がる』に出ている芳根京子さんのブログに楽屋?かなんかでの動画が載ってるんですけど、

ameblo.jp

このブログでの最後の動画に出てくる伊藤沙莉さん面白くないですか?

スピード感と表情とか所作というか雰囲気とか面白くない?!

なんか面白いんですよねー。

褒めすぎ?

 

書こうと思ってて書いてなかったことパート2なんですけど、公開すぐに映画『幕が上がる』を見てたんですよ。もう今更全体の感想とかは書かないですけど。舞台版は見てないんですけど。

それで色々あるんですけど、映画の方で、伊藤沙莉さんすごくね?って思ったのが、高城さん演じる がるる がですね、なんだかわかるようなわからないようなことを言う時があるんですよ、その時に後輩役の伊藤さんが

「え?ごめんなさい、え?」

みたいな、ツッコミというほど明確じゃないけど、「すいません何言ってるんですか?」的なニュアンスでツッコむ所があって、そこの演技が抜群に巧いというか面白いというか、もうすごい!って思ったんですよ。

そのツッコミの演技がちょうどいい温度なんですよ。大袈裟にやり過ぎるとコントになっちゃうけど、大袈裟過ぎず絶妙な感じ。

 

あと、Twitterで見て爆笑しちゃったやつ。

 間違え方がすごい面白い。

 

つまり、伊藤沙莉さん面白い!

 

 

さあ!

本日もダラダラと書き連ねて参りましたが、そろそろ終わります!

それでは!

おやすミザリー

また来世!