歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

小ネタってやつですよ

おはようございますー!

「……たい…。……チャギ…れたい…。歌穂ちゃんにネリチャギ叩きこまれたい…。」

という寝言を電車で寝ている際に発してしまい、車両から僕以外全員消えてしまったことでお馴染みのあっしでございやす!

 

そんなジョークは置いといて!

置くというか机の一番下の鍵が付いている引き出しに封印して!

 

小ネタをちょろちょろって書いていきますね!

 

ということで、あれですね!

チームしゃちほこさんのブログに載っている写真を見て気づきましたけど、

ほぼ揃ってましたね!

うん、何がってこれですよ!

 

 

f:id:engine-man:20150807050713j:plain

ameblo.jp

 

GF2日目すごいね!

この前列左側の、

小林歌穂、華山志歩、うらん、中村優

って並びが特に激アツですよね!

離れたところに雨宮かのん、後ろの方に中山莉子、

っていうね!

ほぼ大王イカ揃ってるじゃんみたいな!

 

いやー!あと一人でロイヤルストレート大王イカフラッシュでしたね!惜しい!(笑)

 

f:id:engine-man:20150807051802j:plain

ameblo.jp

 

長城さんが見学にでも来てたら揃ったんですけどね!

まあ、いとをかしあるし仕方ないですね!

みんな頑張ってる途中!

 

f:id:engine-man:20150807052554j:plain

少女劇団いとをかし | メンバー

 

 

f:id:engine-man:20150721155117j:plain

kagajo.com

 

ちょっと前のおはるかこいずみさんのブログに登場していましたね。

っていうお話でした。

 

素敵なお空の伝道師なのか…?

ほんとどうでもいいんですけど、

あの、歌穂ちゃんのブログを読んでいたんですよ。

ameblo.jp

で、おや?と思った箇所があるので、引用しますね。

藤井校長先生からもグッチョブをもらったよ!!☆
 
またイエローサミットやりたいなー(。-_-。)

『グッチョブ』???

『グッジョブ』じゃないのかな…?

って思ったんですね。

誤字かなって。

ただ、もう一つだけ可能性があるとしたら、藤井校長か歌穂ちゃんのどっちかがアイドルネッサンスファンという可能性ですよね!(笑)

 

youtu.be

ameblo.jp

 

校長は百岡古宵さんなのだりか?

そんな話でした。

スタダ関係ない!

でもさ、ステキなお空は、みんなとつながってますからね!

……すいません、これ言いたいだけのやつ!

 

お祭り感

話戻りまして、

GFがスタダ祭りだったので、チームしゃちほこさんのブログにもエビ中さんの写真がいっぱいあって嬉しいですね。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

咲良菜緒さんなんかは、エビ中全員とツーショット撮ってて、かなりのやり手ですね!

 

 

あとフォーク村には真山さんと廣田さんと柏木さんが出てましたね。

 

www.billboard-japan.com

 

 

 

そんな感じです。

 

あとちょっと遅いんですけど、TIFがあったので、

news.dwango.jp

ばってん少女隊さんのブログにときめき♡宣伝部さんの写真があったり、その逆もあったりで、こちらもお祭り感あっていいですよね。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

kagajo.com

kagajo.com

kagajo.com

 

今のところは、まだ更新されてないですけど、3B juniorさんのブログも更新されたら、TIFとGFのことを書くでしょうから、写真があるかもな…。

 

関係ないんですけど、ばってん少女隊さん、overtureの曲といい、オリジナル曲のばってん少女。といい、曲の方向性としては僕の好みの感じがします…。

ばってん少女。のスカっぽい感じとか途中で重い音になる感じとかすごくいいです…。

あと棚橋弘至選手へのリスペクト感がすごすぎて好きです…。

それと、西垣有彩さんの自己紹介が本当にどうかしていて最高にクレイジーなので好きですね。

他には、F-girlsという助走期間があったからなのか、始まったばかりだからなのかわからないですけど、ブログのコメント数がだいたい50前後っていうのもすごいですね。

2011年のエビ中さんのブログくらいのコメント数ですよ。

まあコメント数でどうっていうわけじゃないですけども。

ということで、ばってん少女隊さんはまさに逸材なのかも…!

 

3B juniorさんの

3B juniorさんの初シングルがついに発売されるそうで!

 

 

 

 

そして公式サイトがリニューアルされましたよ!

 

www.3bjr.com

 

f:id:engine-man:20150807063459j:plain

トップ絵が最高かよ!

 

プロフィール写真も謎のツインテール縛りがなくなって良かったです。

 

っていうか、ジャケット撮影したの川島小鳥さんかよ!これまた最高かよ!

しかも、

撮影:川島小鳥、アートディレクション祖父江慎によるジャケットにも注目。川島小鳥撮影による16Pミニ写真集も付属した豪華仕様となっています!

って、ミニ写真集付いてくるとか!

川島小鳥さんといえば、『未来ちゃん』とかでお馴染みの写真家さんじゃないですか!

僕みたいなファッションサブカルクソ野郎的には嬉しいかぎりですよ!

スタダ関連でいうと、去年のMEKURUで早見あかりさんも撮ってましたよね…?

いや、他にもいっぱいあるかもしれないけど。

 

mekuru.jp

f:id:engine-man:20150807064831j:plain

f:id:engine-man:20150807064844j:plain

 

まあ一つ気になるのは、3B juniorのCD、一般流通しないで手売りだけっていうところですよね。

地方の人とかどうするんだ…?

あと個人的には、はちみつロケットの恋メラが好きなのでそっちも早いことCD化してほしい…。

ストリングス最高やねん…。

 

youtu.be

 

はい!

とりあえず、そんなところです!

終わります!

 

おやす右足を羽根のない扇風機にされた人〜!

また来世!