歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

日付変わっちゃったけど中山莉子さん、お誕生日おめでとうございました2015! 他

おめでとー!

おめでたいよー!素敵な日だったよー!

 

ameblo.jp

  

 

 

 

中山莉子さんも10月28日で15歳ということで!

 

去年のりったん

 

 

  

エビ中に入った当初は、
大人しくて控えめな小動物みたいな感じの人なのかな?
と思っていましたが、最近は大暴れしていますね!(笑)

緊張しいだという話がありましたが、今やエビ中に慣れたのか、芸能界に慣れたのか、はたまたその両方かは分かりませんが、とても自由に動いている印象です。

先日のエビ中島でも、なぜか邪悪な顔で、猫化した自分の名前を言うという謎のくだりをしたり(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151029023822j:plain

ニャかやま

 

 

f:id:engine-man:20151029023854j:plain

ニャかやま(2回目)

 

 

去年、僕は中山莉子さんの華麗な解答をまとめたのですが、

中山莉子ちゃん お誕生日おめでとう記念!りったんの華麗な解答 - 歌う稲穂に彩る花を

今年は今年で、エビ中たすたすのエビ中+大学の回で再び華麗な解答を魅せてくれました!

 

 

Q. かわいい子には【?】

 

 

f:id:engine-man:20151029024857p:plain

瀧上:中山書けた?

中山:2個書いてる

 

 

f:id:engine-man:20151029025049p:plain

流れ星:2個書いてる?!

ちゅうえい:どういうこと? 解答欄ひとつだよ?

 

 

f:id:engine-man:20151029025242p:plain

A. いい子いい子

 

 

f:id:engine-man:20151029025319p:plain

A. 2度見しない

 

 

f:id:engine-man:20151029025345p:plain

ちゅうえい:するよ! かわいい子2度見するだろ!

 

 

f:id:engine-man:20151029025407p:plain

そしてこの笑顔である

 

 

Q. 【?】は寝て待て 


f:id:engine-man:20151029025709p:plain

中山:ファンタジーみたいな? 

 

 

f:id:engine-man:20151029025717p:plain

ちゅうえい:どういうこと?

 

 

f:id:engine-man:20151029025725p:plain

顔を見合わせる、歌穂ちゃんと莉子ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151029025733p:plain

瀧上:小林からいこうかな。小林お願いします

 

 

f:id:engine-man:20151029025740p:plain

小林:せーの

 

 

f:id:engine-man:20151029025748p:plain

ちゅうえい:せーのじゃないよ!

 

 

f:id:engine-man:20151029025756p:plain

f:id:engine-man:20151029025804p:plain

A. サンタさん

同じ答えだからと一緒に出しちゃう、仲の良い小林さんと中山さん(笑)

 

 

ガガーリンの名言 地球は【?】』という問題では、結果的に正解していましたが、


f:id:engine-man:20151029030729p:plain

ちゅうえい:中山は星とか好きでしょ?

中山:好き! 2つある

 

 

f:id:engine-man:20151029030738p:plain

ちゅうえい:2個は禁止

と、再び解答を2個書こうとして、禁止されたりしました(笑)

 

 

Q. エジソンの名言 天才は1%のひらめきと99%の【???】


f:id:engine-man:20151029030748p:plain

A. ときめき

 

素敵な解答を出す中山さん!(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151029030800p:plain

歌穂ちゃんと尾形さんと一緒に顔芸までするようになった中山莉子さん
 


また、おもしろ解答以外にも中山さんは魅力的な面を見せてくれました。

 

この次の週では、中山莉子さんは感情を爆発させていました 。

厳しい面接官によるカフェのバイト面接を体験した後に、

 

 

f:id:engine-man:20151029031625p:plain

f:id:engine-man:20151029031630p:plain

f:id:engine-man:20151029031637p:plain

号泣したうえにカフェ嫌いになる莉子ちゃん(笑)

 

 

そして、エビ中たすたすの中山さんが考えた企画をやる『エビ中+中山莉子』の回では、今年のバラエティ番組全体の中でも屈指のカオスな状況を作り出しました。

 

 

f:id:engine-man:20151029031739p:plain

f:id:engine-man:20151029031750p:plain

f:id:engine-man:20151029031758p:plain

何をやりたいかを問われて、『楽なこと』と答えて周りをざわつかせる莉子ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151029031807p:plain

何もしないをする、という、クマのプーさんクリストファー・ロビンみたいなことを言い出すりったん

 

 

f:id:engine-man:20151029031816p:plain

f:id:engine-man:20151029031824p:plain

自分がメインの企画の打ち合わせでこんなことを言うタレントがいるだろうか(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151029031832p:plain

中山さんの言う通り、何もしない時間を過ごしていると……

 

 

f:id:engine-man:20151029031841p:plain

f:id:engine-man:20151029031849p:plain

恐ろしい娘……(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151029031857p:plain

f:id:engine-man:20151029031905p:plain

中山:ここはカットしてもらっても構わない 

撮れ高を心配する瀧上さんに対して、タレントとは思えない発言をする中山さん(笑) 

 

 
もう一つの企画、逃走中ごっこが終わり、勝者へのご褒美を渡すのですが、



f:id:engine-man:20151029032016p:plain

勝者へのご褒美のきゅうりだったはずが、『一緒に食べよう』と言い出す中山さん

 

 

f:id:engine-man:20151029032025p:plain

瀧上:(中山は)負けましたよね?

中山:一番楽しんだ人っていう賞で

瀧上:どういうこと?(笑)

ルールを捻じ曲げてきゅうりを食べる中山さん

 

 

f:id:engine-man:20151029032033p:plain

変なテーマで熱く語り合う企画を提案しますが、

 

 

f:id:engine-man:20151029032041p:plain

riko_nakayama01

riko_nakayama02

自分は参加しないで聞いているだけという斬新な企画

 

 

riko_nakayama03

riko_nakayama04

中山さんをただ笑わせるだけの企画、N−1グランプリを開催

 

 

riko_nakayama05

自分の笑いのツボが変であることを説明する、変な人こと中山莉子さん(笑)

 

 

riko_nakayama06

莉子ちゃんを笑わせに出てくる歌穂ちゃん

 

 

riko_nakayama07

渾身のモノマネを披露する小林さん

 

 

riko_nakayama08

即座に止めに入る中山さん

 

 

riko_nakayama09

号泣する中山さんのマネをした小林さんと止める中山さん

 

 

riko_nakayama10

riko_nakayama11

小林母と共にイジられていた中山さん。

家族ぐるみで仲の良い2人ですね!

 

 

riko_nakayama12

riko_nakayama13

イジられたお返しに指し棒で小林さんのお腹を突く中山さん

 

 

riko_nakayama14

riko_nakayama15

天才的なやられ役の演技をする歌穂ちゃん

 

 

riko_nakayama16

そして、瑞季さん直伝のズコーッ!である

 

 

f:id:engine-man:20151029043905p:plain

f:id:engine-man:20151029043915p:plain

soremiro_3

(毎回言うけど、懐かしいな……)

 

とまあ、後半はカホリコの仲の良さを取り上げてしまいましたが、

14歳の中山さんも、独創性があったり、可愛かったり、ちょっとクレイジーだったり(笑)と、素敵な方でした!

15歳になった中山さんは、更に魅力的な人間になっていくでしょう! 

可能性と幸せに満ちた1年になることを願っております!

改めまして、お誕生日おめでとうございました!

 

 

ちなみに…

ついでと言っちゃあなんですが、10月25日は、桜エビ〜ずの川瀬あやめさんのお誕生日でしたね!

 

 TIFの物販で生写真を買った時に対応して頂いたという個人的な思い出がありますので、遅ればせながらお祝いさせていただきます。

おめでとうございました!

 

それと…

本日、10月29日は、3B juniorのマジェスティックセブン(Majestic7)に所属している斎藤夏鈴さんのお誕生日ですね!!!

2000年生まれなのでカホリコと同じく15歳!

 

karin_saito1

(「Stardust Fantasia / 3B junior(スリービー ジュニア)」 2015.08.14 3B junior 浅草大歌謡ショー - YouTube)

 

 

karin_saito2

(「勇気のシルエット / 3B junior(スリービー ジュニア)」 2015.08.14 3B junior 浅草大歌謡ショー - YouTube)

 

斎藤夏鈴さんは、映像で見てもすごいのですが、生で見るとより迫力のあるダンスで圧倒されます。

もうなんか身体が千切れちゃうんじゃないかと思うほど激しくて心配になるくらい(笑)

 

マジェスティックセブンは現在のところオリジナル曲を持っておらず、カバー曲のみなので、悔しい思いをしているとは思うのですが、その悔しさをバネに成長していただきたいと思っております。

そして、百田夏菜子さんのお気に入りとして頑張っていただきたい(笑)

 

 

ではでは、そんなこんなで!

おやす未来ある少女達の幸運を祈りつつ、本日はお開きとさせていただきます!

また来世!