歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

もうエビックス中学さんですって! ためになったね! 他

おはようございます!

急激に体重を落とすことで、激落ちくんと呼ばれるタイプのヒューマンです!
ヒューマンって言っても、クロックタワーシリーズとかセプテントリオンを作ってた方じゃないよ!

 

そんなことは置いといて!箱の中に入れて海底に沈めて!

まさか前回更新した後に、柏木さんにあんなことが起きるとは思わなかったのですが、まあ、他のメンバーがブログで書いていることや尾形回帰さんのコメントが全てだと思うので、

natalie.mu

外野は、ただただ祈るだけです。

 

なので、お話を変えまして。

 

本日のお品書き

 

もうエビックス中学?

私立恵比寿中学さんが、なんか大正製薬さん、そう、Taisho Pharmaceutical Co., Ltd.さんと何やらやっていますね!

www.taisho.co.jp

私立恵比寿中学さんが、もうエビックス中学さんという9人組になっていますね!
9人目のメンバーは、あ、あの人だ!?(↑リンクを飛んで確認してみよう!)

 

f:id:engine-man:20151221055543j:plain

歌穂ちゃん可愛いね!

 

それと、何より思うのは、もうちょいメンバーカラーと合わせられなかったんかいというね(笑)

どうせピッタリにならないからええんや!みたいな感じで各メンバーの担当VICKSを決めたんですかね?
それとも何か意味あるのかな?
そして、担当VICKSって何?
初めてそんな文字打ったわ!

 

ところで、これ、すごくいい動画ですね!
皆がとっても可愛い!至高!

 

youtu.be

動画の説明文を読むと、どうやら3ヶ月限定の特別ユニットらしいですね。

 

メイキング動画も良いです!

 

youtu.be

 最高だぜ!

 

 

 

f:id:engine-man:20151221055710p:plain

f:id:engine-man:20151221055718p:plain

喉の調子が悪そうな前列とそれを心配する後列

 

 

f:id:engine-man:20151221055725p:plain

ポーズを取って待つ歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151221055732p:plain

f:id:engine-man:20151221055740p:plain

楽しそうな歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151221055748p:plain

ぁぃぁぃとハンドシェイクダンスをしている歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151221055755p:plain

ぁぃぁぃ以外、静止しているエビ中

 

 

f:id:engine-man:20151221055941p:plain

VICKSを口に入れる、廣田あいかさん。あら可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221055948p:plain

同じく柏木ひなたさん。可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221055954p:plain

同じく松野莉奈さん。綺麗

 

 

f:id:engine-man:20151221060000p:plain

安本彩花さん。首の筋がよく出ている(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151221060156p:plain

歌穂ちゃん可愛い!

 

 

f:id:engine-man:20151221060202p:plain

可愛いからもう一枚!

 

 

f:id:engine-man:20151221060208p:plain

真山りかさん。大人

 

 

f:id:engine-man:20151221060213p:plain

星名美怜さん。VICKSを見せず

 

 

f:id:engine-man:20151221060218p:plain

中山莉子さん。首の筋がよく出ている(2回目) 

 

 

f:id:engine-man:20151221060257p:plain

f:id:engine-man:20151221060306p:plain

エビ中的なポーズ

 

 

f:id:engine-man:20151221060315p:plain

f:id:engine-man:20151221060325p:plain

f:id:engine-man:20151221060335p:plain

楽しそう

 

 

f:id:engine-man:20151221060342p:plain

f:id:engine-man:20151221060351p:plain

ここすごく可愛いんですけど、8人がバラバラに動いてるので、ちょうどいい瞬間がなくてキャプるの難しい……でも可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221060401p:plain

f:id:engine-man:20151221060410p:plain

f:id:engine-man:20151221060419p:plain

このぁぃぁぃ、可愛すぎじゃないですかね?
まあでも皆可愛い!

 

 

f:id:engine-man:20151221060426p:plain

比較的、全員が揃って可愛い瞬間なんだけど、安本さんだけなんか違う!(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151221060434p:plain

あと、真山さんとりななん、袖があざといやつ!あざと可愛い!(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151221060441p:plain

親指を立てる歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151221060449p:plain

楽しそう

 

 

f:id:engine-man:20151221060456p:plain

ここで上手いこと顔を入れてくるメンバーはアイドル力高いな

 

 

f:id:engine-man:20151221060503p:plain

f:id:engine-man:20151221060510p:plain

可愛いな……

 

 

f:id:engine-man:20151221060516p:plain

f:id:engine-man:20151221060523p:plain

皆良い顔してるんだけど、歌穂ちゃんだけタイミング悪かったな…

 

 

f:id:engine-man:20151221060530p:plain

f:id:engine-man:20151221060538p:plain

結果的に、皆とても可愛い!

 

 

f:id:engine-man:20151221060545p:plain

可愛い!

 

 

f:id:engine-man:20151221060552p:plain

シュッとしてる

 

 

f:id:engine-man:20151221060559p:plain

僕も、この真ん中の人になりたい人生だったよ……

 

 

f:id:engine-man:20151221060606p:plain

マスクマンがマスクを取るぞ!誰だ!?お前平田だろ!違うの?

 

 

f:id:engine-man:20151221060614p:plain

これは……もう中学生さんだー!!
なんとパレハ(相棒)はもう中さんでした!

 

 

f:id:engine-man:20151221060628p:plain

ちょっとだけ安本さん、リアクション違うんだけど、演出なのかな?(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151221060634p:plain

f:id:engine-man:20151221060640p:plain

いやほんと、皆可愛いな……
ちょっと可愛いさが天井知らずだな……

 

 

f:id:engine-man:20151221060647p:plain

f:id:engine-man:20151221060653p:plain

ハイパー可愛い!
もう中さんも含めて可愛い!

 

メイキング動画も見ていきましょう!

 

 

f:id:engine-man:20151221060659p:plain

もう中さんとぁぃぁぃと歌穂ちゃんの宣材写真並んでるのシュールだな

 

 

f:id:engine-man:20151221060705p:plain

横から撮ってる

 

 

f:id:engine-man:20151221060711p:plain

真山さん可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221060716p:plain

柏木さんちのひなたさんも可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221060722p:plain

歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151221060727p:plain

顔を隠したー!

 

 

f:id:engine-man:20151221060731p:plain

開いたー!

 

 

f:id:engine-man:20151221060736p:plain

また隠したー!

 

 

f:id:engine-man:20151221060741p:plain

ほっしーなさん!

 

 

f:id:engine-man:20151221060745p:plain

りったん可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221060749p:plain

りななん、頬を膨らませて可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221060754p:plain

安本さん、アイドルっぽい表情で可愛い

 

 

f:id:engine-man:20151221060759p:plain

f:id:engine-man:20151221060805p:plain

ブルーミントを持っているぁぃぁぃと、グリーンアップルをしっかりと抱えるぽーさん

 

 

f:id:engine-man:20151221060810p:plain

f:id:engine-man:20151221060817p:plain

f:id:engine-man:20151221060823p:plain

最後は何をしているか分からないまま終了!

 

ということで、まだ動きがありそうですけど、どうなるのでしょうね!

 

 

 

そういえば、去年辺りにもVICKSのCMで誰かスタダの人いたよな……って思ってたら、芸能1部の中村ゆりかさんが出てましたね!

やっぱり大手事務所やで!

 

とりあえず言えるのは、こんな可愛い動画を撮ってくれてありがとうございます!
ってことです!
VICKS買います!
ジーク大正製薬

 

『若いって つらいね』職人

 さあ、話は変わりまして、
昨日、12月20日は誰かの誕生日でしたよ……!
では、ヒント出しますよ…!

 

誰のー?! \◯◯かー!/

皆のー?! \◯いかー!/ 

き・み・の?!\まいかー!!!/

 

 

 

 

3B junior Official Website

 

 

f:id:engine-man:20151221061526j:plain

そうなんですね!
3B junior、はちみつロケットの公野舞華さんのお誕生日でしたよ!
お誕生日おめでとうございました!
そして、隣に華山さんが写っているこの写真は11月の季節はずれのハロウィンパーティで撮ったやつだけどね!

 

 

公野舞華さんといえば、(もしもあるならば)メンバーカラーはピンクを狙っていると公言していますし、『「宿命」と書いてピンクと読む』との名言を残す、ピンク界の正統後継者になれるほどのアイドル力の持ち主ですね。

 

 

僕が個人的に思う公野舞華さんの印象って、『若いって つらいね』の部分なんですよね。
つまり『若いって つらいね』職人だと思うんですよ。
まあそう呼んでるの僕だけだし、勝手に付けたんですけど。

知らない人のために説明すると、3B juniorさんの『Fragile Stars』に『若いって つらいね』という歌詞があるんですよね。
そこでの公野舞華さんの所作が職人だなと勝手に思ってるだけなんですけども。

 

youtu.be

(2:23〜くらいかな)

 

 

f:id:engine-man:20151221073902p:plain

しっかり正面を向いています。それをカメラも撮っています

 

 

f:id:engine-man:20151221073908p:plain

髪をくるっとしてからの

 

 

f:id:engine-man:20151221073914p:plain

f:id:engine-man:20151221073922p:plain

ウインクしてシュッ!

 

 

f:id:engine-man:20151221074127g:plain

 (久しぶりにgif動画を貼っちゃいました)

 

これが、なんというか、バシーン!と決まるんですよね。
ここがストロングポイントや!っていうのを分かってるというか、絶対に点を決めるで!みたいな感じがするんですよ。僕だけかもしれないですけど。

 

MVでも職人芸出てますよ。

 

youtu.be



f:id:engine-man:20151221073930p:plain

ここの椎名るかさんが歌ってる段階、椎名さんを映している時点で、チラッとカメラ位置を確認してるんですよ!
もうこの時点で、カメラの移動などをイメージしてるのでしょうかね?

 

 

f:id:engine-man:20151221073938p:plain

カメラを見据えて、髪をくるっとしてからの、

 

 

f:id:engine-man:20151221073944p:plain

f:id:engine-man:20151221073952p:plain

f:id:engine-man:20151221073959p:plain

はい!お馴染みのやつー!
可愛いですね!

 

でもね~?
まさか毎度毎度、こうは決まらないですよね〜?
ももクロさんの24時間USTでも3B juniorさんのライブがありましたけど、そこはね?
ゆうても、ももクロさんのライブを映すのがメインですからね?

 


Streaming video by Ustreamwww.ustream.tv

(45:20〜くらいから)

 

f:id:engine-man:20151221074005p:plain

ほらやっぱり、『若いって』の時点で、カメラは椎名るかさんと高井千帆さんを映しています。
これはさすがに無理か……

 

 

f:id:engine-man:20151221074007p:plain

と、思ったら『つらいね』でバッチリ合わせてきたー!!!

 

 

f:id:engine-man:20151221074009p:plain

f:id:engine-man:20151221074011p:plain

公野さんとカメラさんとスイッチングの妙技!!!

これぞ凄ワザだ!!!

 

いやーほんとに公野舞華さんって、素晴らしいアイドル、いや、ピンクですね!
彼女の力で、どんどんダメな大人(若者も)が生まれてしまいそうです。
理事長賞おそるべし!

 

そんなね、公野舞華さんや他の3B juniorさんを生で見てみたいよーって方はね、12月27日に品川ステラボールでライブがあるみたいですので、そちらに伺ってみてはいかかでしょうか?

3B junior季節はずれのX'mas party『のんびりサンタさんがやってきた』 | 3B junior Official Website

 

といった過剰な演出のダイレクトマーケティングが決まったところで!

そろそろお時間です!

さようなラスクで防弾チョッキを作る人〜!

また来世!