歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

ここ一週間くらいの話題〜!

おはようございますー!
ノートPC欲しいな〜と思って価格コムを数日間閲覧していたところ、日ごとに全体的に値段が上がっていっているのを見ながら泡を吹いてる之助でーす!

  常に思ってるけど、時が経つの早すぎ〜!
やばくないですか?俺の藤井からもう8億年経ってるとかやばくないですか?
……それは流石にやばすぎだろ!
いや、それは冗談にしても、既に一週間以上経っていて、マジで泡吹きそうですよ!

  一応、俺の藤井の感想文を書いてブログに上げようと思って下書きにあるんですけど、全然終わる気配ないの!
作業時間は合計で5,6時間はかかってると思うんですけど、終わりが見えないの!お先真っ暗なの!あたいの人生どうなっちゃうの……?
そんなのは知ったこっちゃないでしょうけども、とりあえず書いてるのに未だにときめき♡宣伝部さんが登場し終わったくらいですからね、まだオープニングマッチですよ。

  そして、そんなこんなで、うだうだしていたらスタダさんから様々な情報が飛び出してきて、ちょっと頭が追いつかないので、自分の中での整理も兼ねてここ一週間くらいのスタダ的な話題を連々と書いていこうじゃないか!なあ!そこの君! うるせぇ!燃えろ! なんてやり取りが脳内で繰り広げられるくらいに頭の中がホット!ホット!(完全オリジナルギャグ)なので、書きまーす!
それが個人ブログってやつでしょう?おやっさん?(お酒が飲めないのでマグカップの中のホットミルクを格好良くゆらゆらさせながら)

  てなわけで、だいぶ遅れているのですが、こちらの話題を一旦!
一旦、このニュースを処理させてくださいね!

 籍を入れましたね!

natalie.mu

 

おめでとうございまーーーーーーす!!!
いやーおめでたいニュースでございますよ!
でね、僕が何を言いたいかというとですね、
北川景子さんって、スターダスト所属じゃないですか。
そうですね、勘の良い方はお気づきですよね?
これってまさに……

DAIGO☆STARDUST!!!

ってことですよね!?

DAIGO - Wikipedia

2003年、DAIGO☆STARDUST(ダイゴ☆スターダスト)の芸名でメジャーデビュー。2007年、『BREAKERZ』結成を機にDAIGOに改名した。

すごい! 
やっぱり持ってる人は違いますわ!

  いやー僕もロックでうぃっしゅな家庭を築きたいもんですよ!
スターダストのタレントさんとね!(ゲス)

どうでもいいけど、今の状況だと『ゲス』って書いただけで、あっちのアレが思い浮かんじゃうからすごく使いづらい言葉になってしまったね!
それはともかく、ご結婚おめでとうございます!
理事長が結婚式でのオフショットをTwitterに上げてくれたらごっさ笑うんだけどな!

 

【目次のようなもの】

 

 

メジャーデビュー!

  それではここからは時系列も滅茶苦茶に紹介していきます!
俺の藤井2日目にて発表されましたけども!

natalie.mu

youtu.be

たこやきレインボーさんがエイベックスさんよりメジャーデビューですって!
なんだかんだで1stシングルを出してから2年以上経っていたので、満を持して感はあるのですが、個人的にはエイベックスっていうのが意外だなと思いました。

  理事長曰く、熱烈なラブコールを受けたので、ということですのでそのラブコールを信じて、エイベックスさんの力でより一層の飛躍を願いたいところでございます。
何はともあれ、メジャーデビューを知らされた時のたこ虹さんの感涙を見ていると幸せな気分に浸れるので、いいんですけどね!

  あと、どうでもいいけど、エイベックスさんは自社のアイドルグループさんを持ってはるわけですけれども、急にたこ虹さんがそっち系になったりしないですよね……?
まあ、いいんですけども!
てなわけで、メジャーデビューおめでとうございます!

 

更にメジャーデビュー!

  「たこ虹さんがメジャーかー」などと思っていたら、

ばってん少女隊さんもメジャーデビューて!!!

headlines.yahoo.co.jp

www.news24.jp

news.dwango.jp

www.hochi.co.jp

なんと、スタダのアイドルグループで最速のメジャーデビューというまさに100年に一組の逸材っぷりを見せつけてくれました。
は、早過ぎじゃない?
思わず「早い!早いよぉ!」とカイ・シデンみたいなセリフが出てしまいそうになりました。

  ビクターさんといえば、アイドルさんが所属するVERSION MUSICというレーベルもあるのですが、ばってん少女隊さんはカラフルレコーズさんですって!
カラフルレコーズ(Colourful Records)さんに所属している人はといえば、そうです、レキシさんがいますね!

(レキシ|Victor Entertainment)

あとは、柴咲コウさんもそうみたいですね。

(柴咲コウ|Victor Entertainment)

っていうか、柴咲コウさんがいるからこっちのレーベルなのか……? 関係ないか……。

  と、まあ詳しくは知らないのですが、今までの感じでロックとかパンクっぽい楽曲を多めにしてくれたら個人的にはとても嬉しいんですけれども、どうなるのでしょうか!
芸能生活、先は長いとは思いますが、ひとまず、メジャーデビューおめでとうございます!
16日のイベントで発表した翌日には、

natalie.mu

東京でイベントをやっていて、こちらの記事では流石のナタリーさんクオリティで写真多めで嬉しいです。

  それにしても、スタダアイドルさんはメジャーのレコード会社を制覇するつもりかよってくらい勢いありますね。

ももクロ、ロッカジャポニカキングレコード
エビ中ソニー
しゃちほこ(ワーナー
たこ虹(エイベックス)
ばっしょー(ビクター)
アイドルじゃないですけど、芸能2部のLe Lienさんはユニバーサルですからね。
大手事務所恐るべし!

 

し、新メンバー?!

  エビ中の研究生ユニットって聞いてたはずなんですけど、いつの間にやらエビ中の妹分的存在っていうことにもなっていて、どう呼ぶのが正解なのか分からないユニットこと、桜エビ〜ずさんが1月17日に初のワンマンライブを行いました。

www.stardust.co.jp

僕は行ってないのであれなのですが、芸人界でもガチ勢のラバーガール飛永さんのツイートを引用しますと、

とのことで、なかなか良かったようですね。
そして何よりも、

 

新メンバーが入ったんですって!
しかも小学4年生って!
3B juniorの中原咲耶さんより若い!
あと、「もあ」ってお名前がどこかのメタルな人を連想させるなとか思いました。

  他には、桜エビ〜ずさん、showroomで番組が始まるそうです。

ということで、桜エビ〜ずさんも今年は本格的に動いていくのかな?
これからどうなるのか〜!

 

放送部公開収録

  私立恵比寿中学さんが文化放送さんで放送しているラジオ番組、私立恵比寿中学 放送部の公開収録がありました。

 

公開収録 ありがとうございました。 - 私立恵比寿中学 放送部

 

tokyopopline.com

こちらの模様は、1月22日と1月29日の2回に分けて放送するようですので、みんな要チェックや!
ちなみになぜtokyopoplineのリンクを張っているかというと、そちらの方がナタリーより画像のサイズがちょっと大きいからでございます。
りったんとアシカさんを大きいサイズでみたいんや!

 

 いとをかしブログ再び始動!

   年末年始くらいからぽつぽつと告知されていましたが、2月13日(土)・14日(日)に第四回公演があるということで、俺の藤井が始まったくらいに、いとをかしの公式サイトもリニューアルされました。

official.stardust.co.jp

それに伴いまして、1月16日からブログの方も再始動しております。

ameblo.jp

今回も長城祝華さんは出演されるみたいで、イカ好きとしては心が弾みますね。

ameblo.jp


それと、新メンバーが6人いらっしゃるのですが、

まあー!皆可愛い!
強いて言うなら、個人的には大澤彩花さんと渡辺梨世さんが可愛いと思います!(笑)
いやいやいや、わかりますよ、演技も見てないし本人を直接も見てないのに何を言ってるんだってね。
でもですよ、可愛いなと思っちゃうのは仕方ないじゃないですか!

  

f:id:engine-man:20160119050049j:plain

(左:大澤彩花  右:渡辺梨世)

この写真とか可愛さの極みじゃないですか!

 

特に大澤彩花さんなんて、名前が「彩花」ってところがもう素敵じゃないですか。

少女劇団いとをかし | メンバー

で、ちょっと見てみたら、小学5年生って書いてあって、衝撃ですよね。
小学5年生を「可愛い!」とか道端で言おうものなら、僕のドブ面フェイスですと即座にお縄ですからね……。
ふー!危ない危ない!

  本筋からズレてしまいましたが、ブログ始まったねっていう話でした。

ameblo.jp

 

遅れたけどお誕生日おめでとうございました!

  3B junior、ロッカジャポニカの内山あみさんが、1月17日にお誕生日を迎えました!
おめでとうございました!

 15歳ラストは『走れ!』を歌って、16歳のスタートはロッカジャポニカとしては『走れ!』だったっていう話。誕生日だから、最初にソロで木村カエラさんの曲を歌ったのかな?
それはともかく、この内山さんの写真可愛すぎじゃない?!

すごい破壊力!
ペンギンの可愛さを1ペンギンとした場合、2億ペンギンくらいいってる可愛さ!
メバルの可愛さを1メバルとした場合なら、94京メバルくらいは超えてる可愛さ!
なぜならメバルはそんなに可愛くないから!魚だし!

  それと、ロッカジャポニカさんはInstagramも始めてるんですけど、

www.instagram.com

なんかこういう感じで、

 

www.instagram.com

Twitterと同じ画像を投稿してるだけかなーと思いきや、

 

www.instagram.com

instagramだけのも投稿してるから、気が抜けない!

 

www.instagram.com

ロッカジャポニカの最年長だけど、ぽんこつ。
だけど(だから?)皆から愛される内山あみさんの御多幸をお祈り申し上げます!

  ちなみになんですけど、ロジャポさんいつの間にか
「あなたと生きる学習帳!」
ってフレーズ付いてましたね。
ちゃんとした由来あるのに、結局ジャポニカ学習帳に寄せるんかい!
って思ってないよ全然!

  それと、現時点でロッカジャポニカさんのInstagramのフォロワー数が500に届いていないので、まだフォローしてないよーって方は、よければフォローするのを検討してみてください……。

  ロッカジャポニカさんもですけど、3B juniorさんの他のユニットも現在フリーライブやってるので気になる方はチェックしてみてください。
ロジャポさん以外のユニットはustとアーカイブもありますので、

USTREAM: SANBEETV: 現在、フリーライブを開催中!! 「3B junior 東武屋上祭り!!」 【場所】 池袋東武百貨店 8Fスカイデッキ広場 【日時】 2016年1月13日(水) はちみつロケット 2016年1月14日(木) リーフシトロン 2016年1月15日(金) 奥澤村 2016年1...

様子見をするには絶好の機会ですよ!

 

モデルさんとモデルさんだ!

エビ中松野莉奈さんと、Le Lienの澤田汐音さんが遊んでたみたいですぞ!

よーし!ピューロランドで張り込みだ!(絶対にやっちゃダメなやつー!)

 

余談なんですけど……

  ただでさえ余談ばっかりなうえに更に余談なので、本当に余りまくって困っちゃうからブルドーザーで潰されるキャベツくらいの話なんですけど、いや、そのキャベツが余ってしまう要因自体は全然余談ではなく重要な話なんですけどね!
例えが下手すぎて全然前に進まない!助けて!

  それは置いといて、なんだかんだでこのブログも開設して2年が経ったんですよ。
やったね!
かほりこエビ中加入と共に始めたんだから当たり前なんですけどね。

  これからもなるべく、何かをディスるくらいだったら少しでも楽しいところを見つけて紹介していこうというスタンスで細々とやっていこうと思います。
批評家になるな、一ファンであれ をできるだけ意識して、内部事情も知らないのに憶測や信憑性のないネットの書き込みだけで叩いたりしないブログを目指します!
まるでAというアイドルを応援してるかのようなサイト名にしてるくせに、実際はAというグループとBというグループの対立を煽って炎上からのアクセスアップを狙っているかのようなまとめサイトにはならないように!(笑)
良心的なまとめサイトさんのような、良心的な個人ブログを目指します!(笑)
それを意識しつつ、アフィリエイトや広告収入を得る目的ではないので、自由に書いてやるわいというスタンスで行こうと考えております。

  煽りや叩きを見るのに疲れた方に癒やしを提供できたらいいなーって思いながら、あわよくば承認欲求を満たしてやるぞ!
といいつつ、すぐに辞める可能性もあるけど!

 

  そんなこととは、全く関係ないことを最後に書くんですけど、
スマスマの生放送、めちゃくちゃ怖くなかったですか?(笑)

  いや、(笑)って付けたけど、正直全然笑えませんでしたよね!?
散々言われてると思いますけど、日本のトップアイドルがですよ?40も過ぎた成人男性がですよ?テレビの生放送であんなに暗い顔をして言葉を絞り出しているんですよ……。
ハイパー怖いですよね……。

  昔、噂で聴いたんですけど、J事務所以外から男性の歌って踊るアイドルがデビューしようものなら干されるらしいんですよ……。
なので、エグ◯イルさんとかは、方向性の違う歌って踊るグループにしてるらしいみたいな。
それで考えると、スタダも男性グループは執拗に、非アイドルって言ってるのも、そういうことが関係してるのかな……みたいな。

  それは別として、
本当に芸能界って恐ろしいところなんだな……って国民が思い知らされた出来事でしたよね……。
なんというか、ファンって無力だなと……。
アイドルさんの笑顔に救われて、こちらも少しでも恩返しになればと応援をしているのに、強大な力には全く歯が立たないわけですよ……。

  あんなものを見せられてしまうと、
このままアイドルさんを応援していいのだろうか……?
今すぐ引退してもらって、普通の職業に就いてもらった方がいいんじゃないか?
とか思って、夜も眠れませんよ……。8時間しか……。
いや、充分寝てるじゃねぇか!
という空元気を絞り出して終わりにしまーす!色々とツッコミどころを残して終わりにしまーす!

  これからも、虚像と虚構を愛して生きていこーっと!

 

  それでは!
おやす見せしめー!

また来世!