歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

お茶漬けのようにサラサラっと話題を

おはようございます!
ポップコーンで作った家に住んでいたところ、雪で倒壊してしまい途方に暮れるタイプの『三匹の子豚』の腹違いの兄弟豚です!
あまりの不憫さに、狼さんがネットカフェ代を貸してくれました!ゴチっす!

  そんなことはどうでもいいんですけど、サラサラっとスタダっぽい話題をまたもや書いてきます。
レッツラゴー!

 

チャラン・ポ・歌穂ちゃん

  先日、小林歌穂さんが自身のブログでも紹介しておりましたが、チャラン・ポ・ランタンさんのアルバムにコメントを寄せていました。

ameblo.jp

natalie.mu

avex.jp

見たら分かりますけれども、他の方々に比べて歌穂ちゃんだけすごく文章が長い!(笑)
しっかりチャラン・ポ・ランタンさんとのエピソードを書いたうえでアルバムの紹介をされているので、誠実さは伝わります!
なのに最後の、

(スタッフ Q.)「女という生き物」について

A. いろんな方がいますよね。

というやり取り、淡白〜〜〜〜!(笑)
ちょっと面白ポイントでした!

 

 

放送部のサイト

  私立恵比寿中学 放送部が先日、公開収録を行いましたが、放送部の公式サイトにも写真が来てますぞ!この前のニュースサイト等とは別の写真!

公開収録 写真館 その1 - 私立恵比寿中学 放送部

その1ということは、まだあるってことですよね? 要チェックや!

ぽんさん。

  前回の記事で忘れてたんですけど、ぽん様こと安藤ゆずさんが復帰されるみたいで!

ちょっと前からレッスンにも合流していたそうなので、嬉しいニュースですね。

 

辻野さんのブログ

  これまた書き忘れた話で、
ときめき♡宣伝部(私立輝女学園)の辻野かなみさんの先週のブログにて、俺の藤井のことを書いていらっしゃったんですけど、そこに、

えび中さんとは、かほちゃんとりこちゃんが昔一緒に遊んだ事覚えててくれたり(≧◡≦)

kagajo.com

という記述があって、少しテンションが上がりました(笑)
いや、事務所一緒で同じ世代なら不思議ではないんですけども。
『おー繋がってる!』みたいな気持ちになるんですけど、何か問題でも?!
っていうだけのお話でした。

 

各営業所の方達のブログとか

  これまた書き忘れてたのですが、俺の藤井があったので、各営業所の方達のブログにもちょいちょいエビ中さんや他のグループさんとの写真がありますね!

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

という情報です!
前にも言ったけど、岡本結芽乃さん、ごっさ可愛いなって!
こちらからは以上です!

 

お誕生日会 & お誕生日会

  3B juniorさんは現在フリーなライブを平日にほぼ毎日やっているんですけれども。
20日は、マジェスティックセブン+中原咲耶さんのフリーライブでした。
そこで、MJ7の、ひなちゅんこと小田垣陽菜さんのお誕生日会をやっておりましたよ!
ustのアーカイブもありますよ!

 


Stream videos at Ustreamwww.ustream.tv

小田垣さんは、『学園天国』を歌っていました!可愛い!
ひ、ひなちゅーん!
可愛すぎて目に入れても痛くないとは、このことだし、なんならロードローラーの下敷きにされても何も感じなそう!まず即死だろうし!
お誕生日のメンバーは衣装が私服というか自前で用意するやつなんですけど、それも可愛い!
ちなみに、小田垣さんの誕生日自体は1月30日ですぞ!
それと、知らない人はいないとは思うのですが、↑の最初にも歌っている、マジェスティックセブンさんの『未知とのSo Good!!』って、バチボコに良い曲ですよね!
作・編曲:吉田哲人さんっていう最高のやつ!
テット博士といえば、エビ中の『キングオブ学芸会のテーマ』、しゃちの『いいくらし』や、旧3B juniorの『One Love』、Negiccoさんの『ネガティヴ・ガールズ!』とか、
あとはエビ中のOPVとか曲間のつなぎとかファミえんの水芸の音楽とか!(金八の作家コメント参照 http://www.kinpachi.net/comment5.html
そして、作詞は『ハイタテキ!』でもお馴染みのMEG.MEさんだし!

 

youtu.be

 

 

 

 

  そして、翌日の21日には、はちみつロケットの華山志歩さんのお誕生日会でした!
もちろんアーカイブ有り!

 


Streaming Live by Ustreamwww.ustream.tv

しかも、歌った曲が『ロマンティック 浮かれモード』!
すごい盛り上がり!
こちらも衣装が可愛い!
華山さんも可愛い!
どれくらい可愛いかというと、僕がゼントラーディ人だったら「ヤ、ヤックデカルチャー……!」って言いながら爆ぜるくらい可愛い!
補足ですが、華山さんの誕生日は1月24日ですぞ!

  華山さんが歌い終わった後に、雨宮かのんさんから華山志歩さんへのメッセージがあったんですけど、それがめちゃくちゃ泣けるやつでした……。
アーカイブの10:44くらいからです。
実際に見てもらう方がいいんですけど、一応書き起こしました。

雨宮:志歩ちゃんは、3年前同じチームで活動してて、解散して、またこんな形で同じチームになることができて、
本当に、あの時も言った通り、このチームに志歩ちゃんがいてくれて、良かったって思うし、今の方がもっと思ってるし……
たくさん、辛いこともあったし、話し合って色々ね、乗り越えてきたと思うんだ。
あのー、夏も悔しい思いだったし、帰り道に志歩ちゃんに泣きながら「辞めないでね」って言われて、何にも言えなかったけど、
でも今は、はちロケとして成功したいし、これからも、志歩ちゃんと一緒に行けるところまで行きたいから、
これからも一緒に、もう、どっか行けるところまで行きましょう!

いや、もう、涙腺崩壊とはこのことですよ。
見てるこっちが泣けてくる。
この2人の関係性というか、なんというか。
きっと、2人にしか分からないものがあるんでしょうね……。

  あと、最終的に良い話になってるんでいいんですけど、途中の、
『帰り道に志歩ちゃんに泣きながら「辞めないでね」って言われて、何にも言えなかったけど、』
って、部分、ドキーッ!としましたね。
ああ、やっぱりちょっと考えてたんだな、って……。
今は、はちみつロケットとしてやっていく覚悟をしたようなので、良かったな、と思うような、思えないような(笑)

  最近、アイドルさんがアイドルを続けることは、本人にとって良いことなのかっていうのがずっとモヤモヤしていてやばいです(笑)
もちろん、見に行ける機会が多いわけですから嬉しいんですけどね!
はっ!またもや脱線してしまった!

  そんなこんなで、感動していたら中村優さんがブログに、

ameblo.jp

f:id:engine-man:20160122061841j:plain

2013年に、のんさんとぽーさんと一緒に撮った写真を上げているという……!
なんか、中村優さんって、分かってるな……!(笑)
本人がドルヲタなだけあって、できる人だな!(笑)
まあ、イマジンスタジオでの話からの流れなので、華山さん関係ない話なんですけどね!(ギャフン!)

 

  ということで、21日はちょっと大王イカ濃度が高い日だったなー!
やっぱり、イカはターニングポイントだったんだなー。

 

f:id:engine-man:20160122064344j:plain

などと、戯言をぬかして終わります。
今日は、大王イカの『ダイビング』を見てから1日頑張ろうっと!

 

  ちなみに本日は、奥澤村さんがイベントをやりますぞ!

1/22(金) 奥澤村@ニッポン放送 イマジンスタジオ
なので、もしも、お近くでお時間の都合のつく方は、行ってみると良いと思います!
けれども、入場整理券は先着140名までなので、ダメだったらスタジオ横のガラス窓からなんだって!
まあ、詳しくは公式サイトとかをご覧ください! 

 

それでは!

さようなライスボール!

また来世!