歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

ウェブログを書くリハビリとしての雑記

  おはようござい鱒二(井伏鱒二)!
ハローハローハロー!
やあやあ皆様お元気でしょうか?
私はそれなりに生きております。
なんだか最近はスタダ的な大きなニュースの時だけ更新するbotのようになっておりましたが、ご覧の通り真っ当な人間でございやす。

  かなりの期間更新をしなくて音沙汰なし、
いや、音沙汰ナッシング、
いやいや、音沙汰 Nothing's Carved In Stone 状態でございm
え?なにその状態?
皆様ご存知みたいに使ったけど、それほどご存知じゃないからね!
……といったように、脳内での会話をダダ漏れで打ち込んでしまうほど安定した精神状態でござんす!

  そんなこんなで、色々と書きたいことは山ほどあるんですけども、久しぶりなので、ちょっとした更新をしますね(って毎回言って何も更新しないの繰り返し)

  あのー、スタダは関係ないのですが、昨日のはてなブックマークの人気エントリにも載ってたので、読んだ方も多いとは思うのですが、これすごくないですか?

plus14.hateblo.jp

筆者の中学の同級生がアイドル(地下アイドル)だったっていう話なんですけど、そのアイドルがまさかの人物でびっくりしましたし、とても素敵な文章ですよね。

  そして、この上記の記事を読んで、なんかこう、すごい何か言葉にできない感情が湧いてきたんですよね。
アイドルやってる人ってのは、やっぱり覚悟がすごいんだろうなーとか。
この感じ、僕の田舎ではないだろうなーとか。
あとこの題材でこんな雰囲気ある文章書けないなーとか。
途中で、

ぶりっ子とかキモいとか陰で言ってても結局それは「何者にもなれない」クソな東京田舎の中学生たちのたわごとでしかないのだ。

 っていう文章が出て来るのですが、読みながら、なんというか、
僕も何者かになりたかったなーっていう思いも湧いてきちゃって、あー、だから僕は……。
とかね。

  というところまで、書いたところで、一体全体何を伝えたかったのかと言うと、それが僕にも分からなくて、ただ心が揺れ動いたので、どこかに発散したかっただけなんだと思います。
でも、きっと、こういうなんでもないことを書けるのが個人ブログの良いところだよね!
みたいな感じでナイスなこと言った風に仕上げて終わろうかなとか考えていますよ。

  それでは最後に、スタダ的な情報を書いて終わりますね。

 

ヴィレッジスター

日付変わっちゃいましたが、
桜エビ〜ずの村星りじゅさん、お誕生日おめでとうございました!

ameblo.jp

ちょうどShowroomの日だったということで、Showroomの配信画面も誕生日仕様の背景になってましたね。
まあ、中身は全然見れてないんですけど!

 

 

 

 

 

 

そして、村星さんもブログで触れていますが、小林歌穂さんも村星さんのことをブログでお祝いしていて、なんて優しくで気配りのできる娘なんだ……。
え?なんなの?女神ってここにいたの?って思っちゃうね!

lineblog.me

ちなみになんですけど、なんだかんだで、僕は桜エビ〜ずさんの3rdワンマン見に行ったんですよね。
ここ数ヶ月まともにブログ書いてないので、嘘みたいだけど、ほんとなのよ!
CD-Rも買ったよ!
書こう書こうと思って書かずにいたら、もう次のワンマンが来ちゃうっていうね。
水春さんと川瀬あやめさんの『万華鏡キラキラ』がめちゃんこ良かったんですよねぇ……。あんなに歌が素敵だとは……。って、うっとりしてましたわ。
もちろん、初披露だったオリジナル曲も良かったんだよなー!
っていう、2ヶ月半?3ヶ月前?くらいの話を今するっていうね。

  ってなわけで、もう全然違う話題を1つの記事に入れちゃうっていう僕の悪癖が出たところでお開き!

おやすミリタリージャケット!
また来世!