歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

横丁に行く妄想

  やあやあ皆様おはようございます。
今日は完全に現実逃避が主題のお話でございやす。
現実エスケーパーですよ。

 

  アイドル横丁に行きたいなーと思っていたのですが、諸事情により行けないことが確定いたしましたので、おとなしくニコ生にてアイドル横丁を見ることに致しました。
タイムシフトだけど。リアルタイムでさえ見れないけど。

そんなこんなで、もしも行くとしたらこうだったなーという僕の中のタイムテーブル(DAY1)を組みました。
ん?タイムテーブルを組むで合ってる?まあいいや。
こんな予定にしました。

 

f:id:engine-man:20170708044323p:plainf:id:engine-man:20170708044338p:plain

 

黄色い所をご覧になって分かると思いますが、完全に移動時間と特典会を無視したうえに、同じ時間帯でどれを見るかを絞りきれずにそのままという雑な予定となっております。

今回はかなりスタダDDに優しいタイムテーブルになっていて、スタダだけを追うならば楽に行けそうですが、スタダ以外に気になるのがそこそこいらっしゃるので、なかなか難しいです。
まあ行けないんで全部妄想なんですけど(ギャフン!)

それでは非スタダで見たかったやつを、私のような卑しい植物性プランクトンが勝手に紹介させていただきます。

 

見たかったのはこの方々!

 

youtu.be

MELLOW GREEN WONDER(メログリ)さん!
数ヶ月前くらいから、スタダの話は全く出てこないとあるコミュニティに潜入しているのですが、そこで話題に上がってて失礼ながら初めて知りました。
この『September 18』が良い曲過ぎて、一発で心を奪われました。
なんだろうな、3人組なのもあって、Negiccoさんとか今は亡きトマパイさんとかが頭に浮かんだんですけど、それくらい良質なアイドルポップス的な感じ?
あと、僕は技術的な良し悪しとか専門的な知識がないので詳しくは分からないんですけど、ダンスが可愛いというか、心惹かれるというか……。
それとショートヘア好きとしては、

ちさとさんが気になるかなって……。
ちなみにTシャツとスカートだけのシンプルな衣装なのに、どこか輝いて見えるのすごくない?
生で見てみたかった……。

 

 

youtu.be

キャンディzooさん! 
見たいとか言っといてなんですけど、全然分からないです!(笑)
ただ、音楽を上記のメログリさんのサウンドプロデューサーの方が作ってるらしくて、良い曲なので見てみたかったのです!

 

youtu.be

amiinAさん!
楽曲が良い!
力の入れ具合がすごい。ひとつ前のアルバム『Avalon』の演奏に参加してる人達がおかしい。
Pay money To my Painのドラムの人がいるとか本当におかしくてすごい。
アルバムを聴いてても良かったから、この機会に生で見てみたかった……。

 

youtu.be

Task have Funさん!
何で見たのか忘れたんですけど、熊澤風花さんだけ知って、めさめさ可愛い人いるなーとか思ってて、そん時はそんなに曲が気にならなかったんですけど、『3WD』の曲とMVがすげぇ良くて、気になりました。
あとエビクラシー買う時にHMV&BOOKS TOKYO行った時にパネル展的なのがあって、それで見て『フォトジェニックー!』ってなりました。
熊澤さんは水春さんも参加するボブコラボに出るので、それも見てみたかった……。

 

youtu.be

フィロソフィーのダンスさん!
なんだかんだで去年くらいから3B juniorさんを追いかけてイベントとか対バンとかフェスを観に行くと結構な割合で出てたので、最初は名前が格好良いなと思って見てみたら、音楽とパフォーマンスがごっさ格好良くてだいぶ心惹かれました。
歌が上手いというかパワーがあるというか、もうすごい。
元々バンドでボーカルやってた人とシンガーソングライターの人を連れてきてるということで、ズルくない?(笑)

 

youtu.be

転校少女歌撃団さん!
昔はサバゲーをモチーフにしてたらしいけど無くなったみたいです。
なんとなく名前だけは全部漢字なのもあって印象に残ってたのですが、特に気にせず生きてきてしまってて、たまたま聞いた話で、今現場が楽しい所の1つとして転女さんの名前が上がってて、なんとなく見たMVが

転校少女歌撃団/「この世界にサヨナラして」Music Video - YouTube

これで、なんか良いぞ!となってそれから何故か色々と見始めて、一時期は個人配信のShowroomとかまで見ちゃってたという怖い話……。
せっかくなので生で見たかったな……。

 

youtu.be

アイドルネッサンスさん!
言わずもがな!みたいなところもありますが、今年に入ってついにオリジナル曲をやるようになったので、更に一段階上に来た感。
なんだかんだで去年の迸るネッサンス以降、生で見れてないので見たかった……。

 

youtu.be

Party Rockets GTさん!
"パティロケ"と"はちロケ"ってちょっと音が似てるなって思ったりもしました。
元々はスタダアイドルのブログとかに菊地史夏さんがちょくちょく出てたので認識し始めて、去年の横丁での

〜拍手と歓声が〜【D♭(ドリームフラット)「Hi So Jump!」7.3ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

これを見て、ショートヘアの吉木悠佳さんが気になり始めてふわーっとフェスとかで見てたんですけど、5月に出たCDのカップリングの『01 -ゼロイチ-』が格好良くて好きなので、生で見たかった……。

 

youtu.be

sora tob sakanaさん!
もうやばいでしょ!知らない人いないでしょ!
楽曲と彼女達のパフォーマンスとの世界観がすごいでしょ。もう的確に表せる語彙がないよ。
見たくてしょうがないよ。
去年の定期公演以降生で見てないよ……。見たいよ……。

そんな感じで、薄味で、アクエリアスに水を入れたくらいの薄味な感じで紹介しました。
完全に広く浅くって感じですね。
ほ、ほら、メインで追ってるのはスタダだから!
っていう言い訳をしたところでお時間です!
さようなら!
頑張るぞー!