歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

エビ中さんの『ジャンプ』良いですよねっ!

  完全にタイトルで伝えたいことを全て伝え切ってしまってるんですけど、私立恵比寿中学さんの『ジャンプ』のMVが公開されましたけど、曲もMVもめっさ良いですね。というお話。

 

www.youtube.com

 

いや、正直に言いますとアルバムに参加してる作家陣を見た時に、こう、個人的にはそこまでビビッ!と来なくて、Pay money To my Painの人いるんか……と思ったくらいで、名前は知ってるけど……みたいな感じだったんですよ(失礼)。
最近、アイドル以外は海外のバンドばかり聴いてて、邦楽はKIRINJIさんのアルバムがやばいと各所で耳(目)にしたのでサブスクで聴いたくらいでして……。

natalie.mu


で、なんか色々Youtubeにライブ映像だったり楽曲の先行配信とかあっても、それほどチェックしてなかったのですが、とりあえず見てみるかと思ってこのMVを見たら、こりゃええやん!となりました。遅いですよね。はい、知ってます。申し訳。なので皆様その青竜刀をしまってください。ごめんなさい。
石崎ひゅーいさんとトオミヨウさん、良い仕事してますねぇ!池田一真さんも良い仕事してますねぇ!(何様?!)

本当に引き込まれるMVですね。

 

 

f:id:engine-man:20191204030432p:plain

ちょっと陰のある感じの小林歌穂さん。

 

 

f:id:engine-man:20191204030441p:plain

f:id:engine-man:20191204030446p:plain

f:id:engine-man:20191204030452p:plain

f:id:engine-man:20191204030457p:plain

f:id:engine-man:20191204030502p:plain

f:id:engine-man:20191204030507p:plain

なんか、切ないような、分からないけど良い表情。

 

 

f:id:engine-man:20191204030513p:plain

闇の中、光を背にして歩いてくるところ、格好良いですね。

 

 

f:id:engine-man:20191204030517p:plain

f:id:engine-man:20191204030523p:plain

f:id:engine-man:20191204030528p:plain

f:id:engine-man:20191204030534p:plain

f:id:engine-man:20191204030539p:plain

格好良い小林歌穂さん。

 

 

f:id:engine-man:20191204030644p:plain

f:id:engine-man:20191204030750p:plain

ここら辺、とても好きです。

 

 

f:id:engine-man:20191204030809p:plain

f:id:engine-man:20191204030814p:plain

f:id:engine-man:20191204030819p:plain

f:id:engine-man:20191204030824p:plain

普段のキャラとは違う、シリアスな雰囲気がすごく素敵です。

 

 

f:id:engine-man:20191204030828p:plain

f:id:engine-man:20191204030834p:plain

ここも好きなところです。シルエットがいい。PCの壁紙にしたいな。

 

 

f:id:engine-man:20191204030840p:plain

闇の中、光を背にして踊る小林歌穂さん。

 

 

f:id:engine-man:20191204030846p:plain

f:id:engine-man:20191204030853p:plain

f:id:engine-man:20191204030859p:plain

f:id:engine-man:20191204030906p:plain

ごっさ引き込まれる表情です。

 

 

f:id:engine-man:20191204030914p:plain

f:id:engine-man:20191204030922p:plain

f:id:engine-man:20191204030928p:plain

f:id:engine-man:20191204030935p:plain

終盤、センターに小林歌穂さんがいる最高のフォーメーションです。

 

 

f:id:engine-man:20191204030944p:plain

f:id:engine-man:20191204030952p:plain

この、横向いてからのキリッっと正面を向くやつ、格好良いので好きです。

 

  前にも言ってたら「このジジイまた同じこと言ってるや」って聞き流してほしいのですが、こういう外で撮ってる感じのMVが僕は好きです。
映像制作のことに詳しくないので上手く言えないんですけど、なんかスタジオでクロマキー撮影でございまーす、みたいなのがあまり好きではないのです……。
ハリウッド映画とか予算が潤沢な海外ドラマとかみたいに実際の風景かと思ったらクロマキー合成なの?!みたいなやつだったらいいんですけどね……。
まあ、ざっくり言うと、バタ◯ライエフ○クトのMVみたいなのは、ちょっと苦手です(笑)
今回のみたいに、外歩いてたり走ってたりするのが好きです。『トレンディガール』のMVとかも好きです。なんか、こういう方がアイドルさんの良さが際立つ気がします。
自然な美しさみたいな。いや、知らないですけど。

 

  などという自分勝手なことを言っていたらもうこんな時間よ!
あたしはもう寝るわよ!じゃあね!
ズドドドドドドドーーーーーッ!!!!!(突然身体からジェットエンジンと翼が現れ煙と轟音を上げながら空に飛び立つ僕)
また来世!