歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

緊張と緩和の笑いが完璧でした鈴木裕乃さん

先日の武道館での合同出発式、僕は見に行くことができなかったのですが、めざましテレビなどで映像が流れたので少し救われました。

僕はてっきり涙しか流れないかなと思っていたのですが、鈴木裕乃さんが見事な緊張と緩和の笑いを繰り出していたので笑ってしまいました。

 

ライブ中、エビ中ファミリー(ファン)へ、転校するメンバーが自らの思いを語るシーン

 

杏野なつさん、瑞季さん、はとてもしっかりとしたコメントをする中、

 

鈴木:4年前の自分とは今は全然違うと思います。

ここまで成長してくださって…

 

f:id:engine-man:20140418144644j:plain

 

あ、成長してくださってじゃない、自分がしたんだ

 

f:id:engine-man:20140418144705j:plain
 
f:id:engine-man:20140418144721j:plain

 

(会場爆笑)

 

 

という見事な笑いを提供してくれました

 

脱退ライブという涙なしでは見れない場面でこのボケ。

完璧な緊張と緩和です。

 

そしてこれを見て、なんか前にもこんなことあったなーと思ってたら、あれですよ!

3年前、ももクロ中野サンプラザ大会でも似たようなことあったなと。

 

脱退するあかりんに、各メンバーが言葉を贈るシーンでの有安杏果ちゃんですよ。

脱退する本人と送る人なので立場は違いますが、涙しながら語る言葉で笑いを生む構図は一緒でした。

ということで当時の有安さんの言葉も書き起こしてみました。

 

有安:あかりんは、私の第一印象は本当に変顔ばっかしている子だったんです。で、この子ハーフの子だなって思い込んでたし、で、変顔ばっかしてすごい面白い子だなって思ってて、でも、いつだろうな、わかんないけど、いつの間にか、なんか、あかりんが…あかりんを見ると緊張するようになったんです。

 

f:id:engine-man:20140418144745j:plain
 

なんかわかんないけど、なんか「写メ撮ろう」って言うのも、すごい緊張するんですよう、めちゃくちゃいつもいつも(涙声)

だからなかなか撮ろうって言えなかったり、なんかわかんない…メンバーだからそんなのおかしいけど、でもなぜか緊張して明日こそ撮ろうって思って、すんごいドキドキしながらタイミング見計らって、「あかりん撮ろう」って言って「カシャ」って撮る時もすごい緊張して、でも昨日、明日こそは最後だから緊張せずにあかりんに言えたらいいなって思ってて、でも今日、あかりんに「撮ろう」って言う時、やっぱり緊張しちゃったし

 

f:id:engine-man:20140418144826j:plain

 

(会場笑)

でも、あかりんも、あかりんからも「ももか撮ろう?」って言ってくれた時にすごい嬉しかったし。

他にも、ダンスとかでも、あかりんと二人で「未来へススメ」とかペアを組んで手を取り合うところとかも、なんかわかんないけど緊張して

(一同笑)

さっきも、なんか、あかりんの顔をじっくり見れないんです緊張していつも、目線とか逸らしちゃうんです。

でも、でもでも、今日はしっかりあかりんの顔をドキドキしたけど、だけど、しっかり目に焼き付けたし、だから、なんか、あかりんはほんとに、私に無いものをたくさん持ってて、身長とか(笑)

もちろんトークとか上手いし、もうそれは言い切れないけど、誕生日も二日しか変わらないし、血液型だって変わらないし、年齢だって変わらないのに、身長がこんなにも違くて(怒笑)

 

f:id:engine-man:20140418144851j:plain

 

それで、手の大きさだって違くて、一緒にレッスンで鏡見てても、あかりんが踊ってるのの隣で踊ったらどんなに頑張っても小さく見えるし

でも、私は、そんなあかりんが、大好きです!

(会場爆笑そして拍手)

 

 

 

こういうところでも、涙だけじゃなくて笑っていられるのが最高ですよね。

スタダのアイドルって今のところ、新しい道に進むので脱退ってことがほとんどなので、変な気分にもならずに素直に応援していけるので、すごく良いと思います。

 

取り急ぎこれだけ書きたかったので書きました。

またお会いしましょう!