歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

久しぶりに気持ち悪いことしてみました!

こんばんはー!

オッス!オラ 役所広司!いっちょ渇いてみっか!

 

なんてね!

残念!役所広司じゃなくて僕でしたー!

さりげなくね、スタダ芸能3部の小松菜奈ちゃんが出ている映画「渇き。」の宣伝もしたところでね。

映画『渇き。』公式サイト

 

本題に入りますね。

いやね、ちょっと小林歌穂ちゃんへの愛が薄れてるんじゃないかと。

ここ最近の記事はぽーちゃんの割合が減ってないかと。

おい!それでいいのか!と。

エンジン男よ、それでいいのかと。

エンジン男?!

僕、はてなのユーザー名をエンジン男って名前にしてたの!?

全然意識してなかったわ!

 

まあそれは置いといて。

このままじゃイカンぞ!と思いましてね、小林歌穂ちゃんを改めて見つめ直してみよう!

ということで、今回はこちら!

小林歌穂ちゃんのブログの色々なデータを出してみよう〜!のコーナー!

 

歌穂ちゃんウォッチャーの皆さんも、毎日歌穂ちゃんのブログを読んでいて、こう思ったことはないでしょうか?

「歌穂ちゃんブログあっさりしてるな…」

そう思ったことはありませんか?

ならばこうしよう!

ブログの平均文字数を出してみよう!

どうですか!気持ち悪いでしょ!

というわけで、調べてみました!

(※ざっと調べただけなので、目安程度に!きちんと調べたい方はご自分でやった方がよいかと!)

文字数は、「文字数カウント」で検索して出てきたこれ、

【文字数カウント】

でやりました。

スペースも文字数としてカウントしました。

 

 

エビ中のブログで

小林歌穂|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

7月8日23時現在までに歌穂ちゃん、

記事数 32

総文字数 12524

平均 391.375

 となりました!

てなわけで、平均で原稿用紙一枚分くらいになるわけですね。

うん、ちょうどいいですね!

忙しい現代人には読み易い長さ!

長いブログも好きだけどね!

ちなみに、

一番少ないのは 213(♪ぽかぽかー♪(小林歌穂)

一番多いのは 766 (♪自習レポート♪(小林歌穂)

でした!

 

そして、ふとした疑問。

歌穂ちゃんのブログに載ってる写真(画像)、誰が多いのだろう?

と思ったのでそれも調べてみました。

写真の総数は、56

そのうち、食べ物の写真などを抜いて、人間が写っているものは42

で、メンバーの誰が写ってることが多いのかを見ていきます。

まず歌穂ちゃんとの2ショットの数。

真山 2

安本 2

廣田 1

星名 0

松野 2

柏木 3

中山 14

瑞季 2

杏野 1

鈴木 2

 といった結果でした。

やはり莉子ちゃんとの2Sが多いですね。

そして美怜ちゃんは0でした。

次にややこしいのですが、歌穂ちゃん含めた3ショットの数

真山 0

安本 2

廣田 1

星名 0

松野 1

柏木 2

中山 6

 という結果。

うん、これあれですね、カホリコ+誰か、という構図ですね。

 

他に4人で写ってるのも1つあって、それは廣田、柏木、中山というメンバーでした。

そして全員で写っているものが3枚でした。

なので、全員で写っているものを除くと、歌穂ちゃんのブログにおいては、美怜ちゃんとの写真がないんですね。

 

ちなみに、歌穂ちゃんのみが写っているもの(自撮り)は3つでした。

しかもそのうちの1つは鬼の面を付けてるので実質は2ですね。

 

余談ですが、平凡人は4つ入ってます。

3年B組スクールガールブログ時代は平凡人3つでした。合わせて7つ。

 

そしてついでだったので、3年B組スクールガールブログの時の文字数もカウントしてみました。

小林歌穂|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

記事数 10

総文字数 6516

平均 651.6

 でした。

母集団が違うので一概にいえないですけど、

チーム大王イカ時代の方がブログ長かったな!

 

と、まあ長々とよくわからないデータを出しましたけど自分でやってても、こう思いました。

これなに?!

って。

歌穂ちゃんの平均文字数だけ出しても、他のブログの平均文字数わからないから相対的に短いかどうかがわからないというね。

 

唯一つ、僕が言いたいことは、長かろうが短かろうが、本人が想いを綴ったのならばそれは素敵な文章なので、僕はありがたく拝見するということ。

 

これは本当の余談なんですけど、昨日(7月7日)の歌穂ちゃんのブログ、

♪七夕(*´`)♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

めちゃくちゃ面白くないですか?

折り鶴に、エビ中キーホルダーと一緒に平凡人が乗ってるやつ。

マジで夜中に笑ってしまいました。

やっぱり歌穂ちゃんのブログは最高やで!

ほな!

また来世!