歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

毎度お馴染み、旬を逃した話題を書こう!

ブロン!ブロローン!ブロロローン!キキーッ!

(フルフェイスのヘルメットを外し、ママチャリから降りる僕。バイクの排気音のようなものは口で奏でていた)

おはようございまーす!

今月で一番カッコイイ登場の仕方をしてみました!

バイクの排気音のつもりだったけど改めて見てみると若干、バロム・1の歌みたいになってるな…。

 

それはそれとして、ブログを書くタイミングを逸すると、どんどん書けなくなりますね!

書き方を忘れるし、気力的にも「まあ明日書くか…」の連続になるし、それを繰り返すことで話題がどんどん風化していくし、気がついたら地獄の軍団に捕まって改造手術を受けさせられるし、ある日突然、強力な人を騙す能力を手に入れて法で裁けない悪を懲らしめるために詐欺をすることになったりしちゃうしね!

 

……すごくない?初代仮面ライダーの話を続けるのかなーと思いきや、ジャンプ+で連載してる天野洋一先生の『アナノムジナ』の話に移行するのすごくない?自分で言うのもどうかと思うけど。

あと天野洋一先生の作品で言うと、『OVER TIME』よりも読切でやった『ウサギとカメとストライク』の方が好きなんだよなー!週ジャンって折角そのままで面白そうなスポーツ物に変なファンタジー要素付け加えるよなー!

 

……エビ中の話しろよ!!!百歩譲ってスタダの話しろよ!!!

ここまでエビ中のエの字もないし!

スタダのダの字は、ライダーのダで使ってました。

もうやめますね。久しぶりに文章書いてるから脳味噌の中身をダダ漏れで書いてて、すっげぇ寄り道しちゃいましたけど、もう本題に入りますね。

あ、あとタイトル通り、旬は逃してます。

 

ヒア・ウィ・ゴー!

 

ウィークリー平凡人!

エビ中さんのツアーが始まってますけれども、それに合わせて、『週刊平凡人 エビ中ツアーを行く!』というEVERYTHING POINT 3と連動?してるっぽい感じでツアーのちょっとした映像がアップされていくそうで!

今のところ仙台編がアップされています。

そして、これに映ってる歌穂ちゃん、可愛い!

 

youtu.be

 

weekly_heibonjin_01

開始1秒でもう可愛い…

 

 

weekly_heibonjin_02

「週刊平凡人、エビ中ツアーを行く!」

 

 

weekly_heibonjin_03

ダブルピース歌穂ちゃん

 

 

weekly_heibonjin_04

ダブルピースに隠れる歌穂ちゃん

 

 

weekly_heibonjin_05

か、可愛い……

 

 

weekly_heibonjin_06

weekly_heibonjin_07

ライブ前の気合入れ歌穂ちゃん

 

 

weekly_heibonjin_08

ごっさアップの歌穂ちゃん

 

 

weekly_heibonjin_09

weekly_heibonjin_10

weekly_heibonjin_11

weekly_heibonjin_12

weekly_heibonjin_13

締めは別のポーズ。

可愛い…!

YouTubeのコメント欄にもありましたけど、「平凡人」ってあんまり言えてない感じも含めて、とても可愛い…!

これツアーごとにアップされるんだよな…ここの部分は全部歌穂ちゃんがやるのかな…どうなんだろうな…

た、楽しみだな…ぼ、僕は、しゅ、週刊平凡人が、た、楽しみなんだな…あと、お、お、オージービーフがす、好きなんだな!(裸の大将と思いきや滑舌の悪いグルメな人)

 

 

真山さんのメイド服姿がハイパー可愛い

私、本当に情弱な上に非国民なので知らなかったのですが、エビコレで真山さんがメイド服を着てらっしゃったようで、それを真山さんのブログで知ったんですよ。

知ったんですけど、プリティすぎじゃないですか!?

 

 

f:id:engine-man:20150421060745j:plain

揺らせこのツインテール(真山りか)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

 

f:id:engine-man:20150421060857j:plain

ameblo.jp

 

正直な話、メイド服って、ちょっと狙いすぎ感あるじゃないですか?(笑)

そこにアイドルを足しちゃうと、なんかこっちは処理しきれないぞ…みたいな。

この2つが掛け合わさったら、もう胸焼けしちゃいそうだなって、こってりしすぎじゃないかな…

って思ってたら、まあこれが可愛いのなんのって!

全然胸焼けしないの!スルスル入っていくの!

すごいな…!

 

試してみるもんですね。ためしてガッテンですよ。

もしも立川志の輔師匠に、

「え〜、真山りかさんにメイド服を着せるとめちゃくちゃ可愛くなる。ガッテンしていただけたでしょうか?」

って言われたら、僕はガッテン!ガッテン!とボタンを叩きまくりますよ!

でも山瀬まみさんはガッテンしなさそうだなー!

…なんだこの話!

 

本当にどうでもいい個人的な趣味の話をすると、メイド服の色、黒とか紺のやつに白いエプロンがいいんだけどね。

ブラックラグーンのロベルタさんみたいなやつ。あとはそれ町のやつ。

ちょっと待って!?ブログでメイド服の好みとか書いてる人、気持ち悪すぎじゃない!?やばくない!?やめやめ!話変えよ!

 

元気の押し売り

たこやきレインボーさんの新曲MVが公開されてるんですけど、これまたなんかすごい感じですし、個人的に好きだったり気になったりしたところの話しますね。

 

youtu.be

 

 

takoniji_genkiuri_01

この廊下(通路)を歩きながら歌ってるやつ、ももクロ姉さんのZ女戦争が一瞬頭に浮かんだけど僕だけかな…

 

 

takoniji_genkiuri_02

清井さん可愛いな

 

 

takoniji_genkiuri_03

さきてぃ可愛いな!

 

 

takoniji_genkiuri_04

まいまいも可愛いな!

 

 

takoniji_genkiuri_05

くーちゃん声力強いな!

 

 

takoniji_genkiuri_06

takoniji_genkiuri_07

さくちゃん独特の投げ方!

 

 

takoniji_genkiuri_08

彩木さん可愛い

 

 

takoniji_genkiuri_09

平和なひととき

 

 

takoniji_genkiuri_10

を、ブチ壊すようにお節介なおばちゃん風の堀さん登場!

 

 

takoniji_genkiuri_11

厄介そうだわー(笑)

 

 

takoniji_genkiuri_12

takoniji_genkiuri_13

もうこの表情で全て感じ取れますよね!(笑)

春名さん、「厄介な人きた…」っていう雰囲気を出すのめっちゃ上手くないですか!?(笑)

 

 

takoniji_genkiuri_14

「もうやめて!」みたいな彩木さん

 

 

takoniji_genkiuri_15

堀さんの怪演が光る

 

 

takoniji_genkiuri_16

takoniji_genkiuri_17

れんれんからも笑顔が消えている…

 

 

takoniji_genkiuri_18

takoniji_genkiuri_19

「いや結構ですので」みたいな清井さん

 

 

takoniji_genkiuri_20

takoniji_genkiuri_21

「どうするよあいつ…?」みたいな空気。

というように個人的にはここら辺がすごい好きでした。

 

 

takoniji_genkiuri_22

清井さんの可愛いシーン多めじゃないですか?

 

 

takoniji_genkiuri_23

さくれんで漫才的なやつ。

 

あとは、MVを見て楽しもう!

 

すごい5人組が現れてますよ!

私立恵比寿中学と関係ありそうで、そんなに関係ない企画こと私立輝女学園がこの4月からシーズン2に入ったのですが、それと同時にとんでもないグループが誕生してました…!

 

kagajo.com

 

そうです、ときめき♡宣伝部さんです!

 

輝女のサイトにオープニングテーマ『土っキュン!!♡少女』を披露している動画がありますけど、すごく良くないですか?

普通に曲が良くないですか?

そして個々人の魅力もすごくないですか?

スタダのアイドル部門の5人組に匹敵しそうなポテンシャルじゃないですか?

 

先日、USTをやってたんですけど、なかなか面白かったんですよ。

そのアーカイブがYouTubeにあります。

 

youtu.be

 

なんというか、チームワークというよりは個性と個性がぶつかり合う感じがたまんないです!

最初の5分間で、自己紹介にて坂井仁香ちゃんが特技を披露してから、それを全員で潰しに行く構図とかとても面白かったです(笑)

やっぱり女優部門もタレント豊富ですね!っていうか元々そっちメインか!

 

ちなみにアーカイブだとカットされてますけど、USTの時は、締めの挨拶をして、スタッフさんが「はいオッケー」と言って、ワイワイガヤガヤして、スタッフさんが「終わってるよね?」『終わってます』みたいな会話をしているのまで配信されてて少しオモローでした。

スタッフさん、タイムラグ考えて!

まあ次回からは大丈夫だと思いますけども!

 

(余談ですが、シーズン2が始まったのに伴って、シーズン1の生放送のアーカイブが消えて、日記(ブログ)も過去の分が消えてしまったのが少し残念です。致し方ないですが。

あと、生放送の曜日が土曜になったのはいいんですけど、配信が公式サイトではなくてアプリから見る方式になったうえに、現状だとアプリがスマホ用に作られててタブレット端末からだと画質がアレなのが残念です…。

しかも将来的にはCATV加入者限定のサービスになる可能性があるそうなので、なんというか全体的にアレ。まあ当たり前っちゃ当たり前なのですけどね!)

 

おーっと!

そんな戯言を言ってる間にそろそろお時間です!

それでは!

バイバイカリングApple Watchそっくりに加工して腕に装着してる人!

また来世!