歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

友達いないので虚空に向かって世間話

こんばんは!

アンパンマンワールドの新キャラクター、泥水啜りマンです!

お腹を空かせていてもアンパンマンが見て見ぬふりをするので、あんなポップな世界観で独りだけ泥水啜って生きてます!

どんどん世界への憎悪が膨れ上がっていくよ!

重力に魂を捕らわれたアンパンマンワールドの者達よ!いつかパン工場に向けてコロニー落としてやるからな!

 

 

…なんてね!

そんなジョークは置いといてね!

 

先日の真山さんフィーバーで書き忘れてしまったのですが、歌穂ちゃんのブログのおやすみの挨拶、意表を突かれましたね。

♪(8月31日*´`)♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

それでは短いですが、このへんで!

小林歌穂でした!


おや隅田川ー!!

 そのパターンか!

っていうね。

「み」で掛けるんじゃなくて、「すみ」で掛けていくパターンですよ。

これによってまたネタの幅が広がりましたね。

この挨拶シリーズいつまで続くのでしょうか…。

たこ虹の清井咲希ちゃんの世界の挨拶シリーズみたいにスパッと終了宣言してやめたりすることもありえるのかな…。

まあ歌穂ちゃんのブログが読めればどっちゃでもいいんですけどね!

 

 

東京特許許可局

先日は真山さんのニュースが大きすぎてサラっとしか書かなかったのですが、

宇野ちゃんこと宇野愛海さんが出ていた、天てれドラマの『東京特許許可局』面白かったですね!!!

恥ずかしいくらいの青春ドラマかと思いきや、まさかの結末!

ラスト付近の宇野ちゃんの表情と声が最高でした!

見てなかった人は、たぶんまたいつか再放送やると思うので見た方がいいと思いますよ!

 

生放送!輝女学園の話

生放送!輝女学園、見たいと思うんですけど配信されてるのいつも忘れてて、今日は最後の10分くらい音消して映像だけ見てました。

当たり前ですけど、全然状況がわかりませんでした!

たぶんエチュード対決してましたね。

 

 f:id:engine-man:20140903224703j:plain

宝映テレビプロダクション?の人と、S★スパイシー2のやーちゃんこと松尾寧夏さん

 

 

f:id:engine-man:20140903224718j:plain
私立輝女学園の高橋咲樹ちゃん。後ろにS★スパイシー2のくりもえさんこと栗田萌さん。
 
 
f:id:engine-man:20140903224734j:plain
皆可愛い。そして高橋咲樹ちゃん一番大きい。
 
 
f:id:engine-man:20140903224747j:plain
MCの隣にいる白川怜奈ちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140903224758j:plain
2位の私立輝女学園。3位のSスパ姉さん。
 
 
f:id:engine-man:20140903224809j:plain
白川怜奈ちゃんと辻野かなみちゃん
 
 
f:id:engine-man:20140903224822j:plain
 
f:id:engine-man:20140903224833j:plain
可愛いね。
 
 
f:id:engine-man:20140903224926j:plain

終わりました。

 

ちなみにSスパ姉さんは、

 

 

という状況だったようですが、負けてしまいましたね…。

 

 

どんまいですね!

今更なんですけど、ももクロの日産に行った時に初めて生でSスパ姉さんを見たけど、めちゃ綺麗でしたね。 

うん、それだけです。

 

真山さんUSTで

また真山さんの話で恐縮なのですが、

エビ中真山、アニソン歌手としてソロデビュー - 音楽ナタリー

ナタリーさんでも結構長いこと、人気のニュースと人気の画像に入ってたしで結構な注目だったんですねやっぱり。

エビ中メンバーも結構早くにブログでお祝いしてて、あの日は皆の心が暖かくなりましたね。

 

真山ー(≧∇≦)(安本彩花)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

うれしいお知らせ☆りななん☆|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

(ぁ^^ぃ)☆!おめでとう!☆(ぁ^^ぃ)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

真山さん自身もブログを更新して喜びを表していましたね。

わー!!(真山りか)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

とか書いてたら、柏木さんもブログ更新してお祝いしてましたね。

*明日はどうせ無条件→たなひー*|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

それはそれとして!

あのUSTで僕がすごい気になったのは、校長の話なんですよ!というかラジオの話なんでうよ!

他のメンバーがドラマで忙しかったので、真山さんが独りでラジオの収録したっていう話で、独りだと相槌とかないから喋りづらいという話になった時に、校長が好きなラジオ番組で『加藤浩次の吠え魂』の話をしてて、お笑い好きとしてはテンションが上がってしまいましたね!

吠え魂の作家の鈴木工務店さんは結構相槌というか、もう普通にトークに参加してるっていう話をしてて、「そうそう!」みたいな。

 

それに対して、『私立恵比寿中学 放送部』は、作家さんが全然声とか出さないタイプの人なんですよ。

いや、たしかに校長も言ってましたけど、色々なタイプの作家さんがいるのでいいんですけどね…。

でも真山さんは、「反応がなくて難しい」的なことをおっしゃってたので、せめて笑い声とか相槌くらいは入れてあげてほしいですよね…。

伊集院光 深夜の馬鹿力』の構成の渡辺君くらい笑ってほしいですよ…。いやアイドルの番組であれはやりすぎかな…。

それかさ、『有吉弘行のSND』みたいに、事務所の後輩(先輩の時もあるけど)をアシスタントとして付けるみたいなさ!

ラジオの月ごとのサブタイトルに力入れるのもわかるけど、もうちょい助けてあげてほしいな…ってね。

あと番組のサイト、できるだけ更新してほしいですよね…。

エビ中☆なんやねん』は毎週更新してるので、頑張ってほっしーな!ってね!

 

そういや思い出したんですけど、その鈴木工務店さんも作家で入ってた「めちゃユル」の24時間ゼロテレビを先日見てたんですけど、移動中とかの合間にCM的な感じで過去のめちゃユルのダイジェスト動画が流れるんですけど、去年のゼロテレビアイドルフェスティバルの動画が流れるたびに、みにちあ☆ベアーズが出てくるので、ビクッ!って毎回反応してました。

「めちゃユル#5(ゼロテレビアイドルフェスティバル)」ダイジェスト - YouTube

うん、完全に余談でしたね!

 

 

いやー、それにしてもエビ中からソロデビューしたり、エビ中で主演ドラマやったり、エビ中じゃない人も女優としてちょいちょいドラマ出たり、数年で状況は色々変わるもんですね!

 

f:id:engine-man:20140903233313j:plain

 

あと数年でどうなるかなー!

僕は生きていられるかなー!

 

全然うまい締めの言葉が見つからないので終わります!

おやす未来世紀ブラジル

また来世!