歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

エビ中さんのMJの話をしようと思ったのにMステにまた出るんですかー!?

おはようございまーす!

どうも!

せがた三四郎です!

セガサターン、シロ!!!

 

……なんてね!

久しぶりにストロングスタイルの嘘をついてみましたけども!

それは置いといて!もう置くというかマスドライバーで宇宙に射出して!

 

いやびっくりですよ!

私立恵比寿中学さんがまたもやMステに登場ですって?!

 


エビ中またまた「Mステ」登場!今度は「放課後ゲタ箱」MステVer.で - 音楽ナタリー

 

驚きすぎて、ちょ、ちょっと待って!って思いましたもん!

これぞ今流行りの

「いや、ちょと待ってちょと待ってお兄さん!ラッスンゴレライってなんですのん?

それと、輝くトラペゾヘドロンってなんですのん?なあ?なんですのん?答えてくれよお兄さん?お兄さーん!」(お兄さんの亡骸の前で)

ってやつじゃないですか!

 

しかも放課後ゲタ箱〜ってね!

MステSPヴァージョンとのことですけども!

MX!のところはテレ朝用にEX!に変えるのかな。

莉子ちゃんのブログによるとMステ用に(ほうき)ギターをみぞっちが作ってるらしいですね!


MX! MX! MX!(中山莉子)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

先手を打ってエビ中YouTube公式チャンネルに横アリでの「放課後ゲタ箱〜」をアップしてますね!


私立恵比寿中学 『横浜アリーナ公演「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」』 - YouTube

 

Mステ2回目は「誘惑したいや」とかが良かったなーとか、そもそも「金八」に収録されてる曲やらんのんかいとか色々な思いはありますが、とりあえず最高のパフォーマンスができるように祈っております!

メインストリームに殴りこみじゃーい!

 

うん、じゃあ今更感強いけどMJの話しますね!

 

歌穂ちゃん、ナレーションベースの悲劇

先日、NHKのMJにエビ中さんが出演していましたね!

勝手に振り返ってみようと思います!

 

 

ebimj001s

朝チャイから始まるエビ中

 

 

ebimj002s

人見知りがちのエビ中への企画を説明されてる時の歌穂ちゃん

 

 

ebimj003s

まあまあしんどい企画だけど盛り上がるエビ中

 

 

ebimj004s

お客さんの前でモノボケをすれば人見知りが治る説

 

 

ebimj005s

マジで過酷な企画。

判定はPerfumeあ〜さんこと西脇さん

 

 

ebimj006s

スタート!

 

 

ebimj007s

マイクを置くエビ中

 

 

ebimj008s

下手側でモノを漁るエビ中

 

 

ebimj009s

上手側のエビ中

 

 

ebimj010s

トップバッターはぁぃぁぃこと廣田あいかさんです

 

 

ebimj011s

ぁぃぁぃを見る歌穂ちゃん

 

 

ebimj012s

歯が開いて、

 

 

ebimj013s

下に置いてあった犬のぬいぐるみをキャッチしたぞ!

 

 

ebimj014s

そこから移動して下に落としたぞ!

 

 

ebimj015s

「クレーンゲームです」

説明するタイプ!

僕なんかだと、「UFOキャッチャー」って言いそうになるけど、UFOキャッチャーは本来セガのやつだからね!

ちゃんとクレーンゲームって言うNHK仕様だね!

 

 

ebimj016s

なんか猟師が獲物を仕留めた みたいな持ち方じゃない?

 

 

ebimj017s

西脇さんの判定は合格でした

 

 

ebimj018s

喜ぶ廣田さん。

この企画意図を外さない感じ、ぁぃぁぃって感じですよね!

ゴッドタンで言うところの上品芸人みたいな!

モノボケの基準点を作りました

 

 

ebimj019s

グローブを付けたまま拍手をする真山りかさん

 

 

ebimj020s

次は柏木ひなたさん。

歌穂ちゃん何故かちょいちょい首元を気にしてましたね

 

 

ebimj021s

ボウリングのピンを綿棒に見立てるボケ。

普通におもしろいですね!

 

 

ebimj022s

合格して喜ぶ柏木さん

 

 

ebimj023s

松野莉奈さんに手伝ってもらって人体模型を運ぶ真山さん

 

 

ebimj024s

真山さんのボケ、りったんしか見てない…

 

 

ebimj025s

人体模型に頭に付けたラバーカップをポニーテールに見立てて双子の姉にしたけど、ややスベり。

りったん超笑ってる

 

 

ebimj026s

スベり気味だったので恥ずかしがる真山さん

 

 

ebimj027s

冷たい眼差しで不合格を宣告する西脇さん

 

 

ebimj028s

天狗のお面とラバーカップを使う莉子ちゃん。

なんか動いてる歌穂ちゃん

 

 

ebimj029s

莉子ちゃんがネタを始めると同時に移動する歌穂ちゃん

 

 

ebimj030s

ebimj031s

逆サイドに移動して莉子ちゃんを見る歌穂ちゃん

 

 

ebimj032s

「あぁ!抜けない!どうしよう!」

 

 

ebimj033s

「あぁ!?」

 

 

ebimj034s

「ごめんねこんなに伸びちゃってー!!」

 

 

ebimj035s

自分で笑う莉子ちゃん

会場もウケてるっぽい

 

 

ebimj036s

爆笑するエビ中

「なにそれ!なに!?」

 

 

ebimj037s

崩れ落ちるぁぃぁぃ

 

 

ebimj038s

合格なので喜ぶ莉子ちゃん

 

いい感じじゃん!と思い、ワクワクしながら歌穂ちゃんの出番を待っていると、

ここからまさかのナレーションベースで合格者を発表…

 

 

ebimj039s

ebimj040s

安本彩花さん。

なんか刑事コント的な感じ?

 

 

ebimj041s

ebimj042s

ebimj043s

歌穂ちゃんもナレーションベースだったー!残念!

うっすら聞こえてくるのが「電話にでんわ」っていうダジャレっぽいから致し方ないかな!

次回頑張りましょう!

 

 

ebimj044s

歯を網で捕まえた感じ

ウケてるっぽいのにな…なんだったんだろう…

 

 

ebimj045s

判定を待つ松野さん

 

 

ebimj046s

星名美怜さん。

スーパーモデルを演じるも残念ながらナレーションベースでした…

ここまで。

 

 

ebimj047s

残るは真山さん…

 

 

ebimj048s

黒電話と犬のぬいぐるみを使って、

 

 

ebimj049s

ebimj050s

電話を聴診器に見立てての診察だー!

 

 

ebimj051s

ebimj052s

ウケてるけど、裏笑いの感じの真山さん

 

 

ebimj053s

お情けっぽい合格

 

 

ebimj054s

解放された真山さん

 

 

ebimj055s

ユースケさんから「もう追いつめない方がいい!」と言われている真山さん

 

 

ebimj056s

ようやく終わって安堵する歌穂ちゃん

 

 

ebimj057s

疲労困憊のエビ中

 

 

ebimj058s

ユースケ:皆も疲れたかもしれないけど、俺疲れたわ

エビ中:え〜!?

 

 

ebimj059s

ebimj060s

頑張ったエビ中

 

 

ebimj061s

そろそろ歌の準備に向かうエビ中

 

 

歌うのは「ちちんぷい」です

 

 

ebimj062s

ebimj063s

めっちゃカメラに近かったぁぃぁぃ

 

 

ebimj064s

同じくカメラに近かったみれいちゃん

 

 

ebimj065s

歌ってる りななんの後ろの歌穂ちゃんの表情が個人的にツボ

 

 

ebimj066s

柏木さんちのひなたさん

 

 

ebimj067s

歌穂ちゃんの見せ場

 

 

ebimj068s

表現力がすごい歌穂ちゃん

 

 

ebimj069s

歌穂ちゃん可愛い…

 

 

ebimj070s

莉子ちゃんの「イャァーオ!」

 

 

ebimj072s

ebimj073s

斜めな松野さん。

斜めの体勢の女の子可愛い説!

 

 

ebimj074s

ebimj075s

良い表情をする歌穂ちゃん

 

 

ebimj076s

可愛い…

 

 

ebimj077s

とても可愛い…

 

 

ebimj078s

ebimj079s

松野さんセンター。

並びが綺麗

 

 

ebimj080s

ここ面白いですよね?!

これ完全に、主人公に「キエーッ!」と叫びながら襲いかかって、返り討ちに遭う敵キャラですよね?!(笑)

 

 

ebimj081s

りななん麗しいな…

 

 

ebimj082s

髪を持って振り回す廣田さん

 

 

ebimj083s

安本さんカッコイイ…

 

 

ebimj084s

カメラ目線の真山さん

 

 

ebimj085s

最後独りだけ振付が異なる真山さん。

間違えてるわけじゃないらしいですね!

"最後の方のアレは間違ってるんじゃなくて仕様だよ!"


さあ、夢を(真山りか)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

 

ebimj086s

顎、出てるね!(笑)


♪あご出てます♪(小林歌穂)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

  

ebimj087s

なんかもうクッキングパパみたいだな!

 

 

ebimj088s

身長が一番高い人と一番低い人

 

 

ebimj089s

ebimj090s

ebimj091s

ebimj092s

歌の披露終わり

 

 

ebimj093s

ebimj094s

歌終わりのトーク

 

 

ebimj095s

この後にクマムシさんが出てくるんですけど、ユースケさんがまだ完全にフリ終わってないのに「あったかいんだからぁ」の動きをしている美怜ちゃん

 

 

ebimj096s

ebimj097s

もしやあのコンビが来るのか?と期待してモーションを繰り返すエビ中

 

 

ebimj098s

ebimj099s

りななん、めっちゃ楽しそうだな

 

 

ebimj100s

漫才中に軽く触れられるエビ中さん

 

 

ebimj101s

お笑いの審査員かと思うくらい真顔で見ているひなちゃん、歌穂ちゃん、りななん。

もしくはラ・ママの客?コーラスラインの。

 

 

ebimj102s

どうでもいいんですけど、この番組に限らず、「あったかいんだからぁ♪」でお馴染みのクマムシさんです!みたいな紹介されて出てきて、「あったかいんだからぁ♪」がボケの漫才やらされるの可哀想じゃないですか?

なんか笑いじゃなくて「おー!」みたいになるし!

本来のボケじゃなくなってるし!

 

 

ebimj103s

ebimj104s

「あったかいんだからぁ」の沈み込みが深い美怜ちゃん

安本さん楽しそう

 

 

ebimj105s

ebimj106s

どうもありがとうございました!

ちょっとちょっとちょっと!

っていう若手芸人のお約束のやつ

 

 

ebimj107s

エビ中を挟んで会話をするMCとクマムシさん

 

 

ebimj108s

見切れ芸の星名さん

 

 

ebimj109s

見切れたなひー

 

 

ebimj110s

エビ中さんも一緒にやりましょう」ということになり盛り上がる私立恵比寿中学さん

 

 

ebimj111s

「あったかいんだからぁ」のコツを教わるエビ中

 

 

ebimj112s

ebimj113s

実践するエビ中

 

 

ebimj114s

一緒にやってくれた会場の皆に手を振る歌穂ちゃん。

やっぱりリーチが長いな…

 

 

ebimj115s

ebimj116s

歌を披露させずに帰らせようとする、若手芸人のお約束ちょっとちょっとの天丼

 

 

ebimj117s

ツッコミの佐藤さんの「ギター弾けないのに2分間ずっと弾くフリするんですよ」というコメントに笑ったり驚いたりするエビ中

 

 

ebimj118s

ステージに向かうクマムシさんを見送るエビ中

 

 

ebimj119s

クマムシさんの歌を待つエビ中

 

 

ebimj120s

星名さんの見切れ芸、再び

 

 

ebimj121s

クマムシさん越しのエビ中

 

 

ebimj122s

ebimj123s

ebimj124s

エビ中のツインタワーがカメラに近いぞ!やったね!

 

 

ebimj125s

ebimj126s

ebimj127s

ebimj128s

「あったかいんだからぁ♪」チャンスをしっかり決めるエビ中さん。歌穂ちゃん可愛い。

っていうか、りななんの「あったかいんだからぁ♪」に対するモチベーション高過ぎじゃない!?

 

 

ebimj129s

りななんの手にカブる歌穂ちゃん

 

 

ebimj130s

ちゃんと映る歌穂ちゃん。

ちなみに廣田さんと真山さんもずっとカメラに向かって動いててやっぱりすごいな!

美怜ちゃんも一番遠くから狙ってるし!

 

 

ebimj131s

ebimj132s

ebimj133s

ebimj134s

エビ中全体を映していくカメラさん。やったね!

 

 

ebimj135s

手を左右に振るエビ中

 

終わり。

 

うん、基本的には良かったですよね!

 ちゅうえいさんもこう言ってたし!

 

ただ、個人的に思うのは、モノボケって芸人さんでもスベることあるのに、それをアイドルにやらせるの厳しくないですか?

アイドルがやるっていうことでハードルは下がってるとは思うんですけど、

ちゃんとしたツッコミの人がいるわけでもないし、難しい環境じゃないですか?

モノボケ」って言っちゃうと、ボケるんだなって身構えちゃうし…。

なんかもっと見せ方あったんじゃないかな…とか思っちゃうんですけど…

 

あれ?もしかして考えすぎですか?!

あたい考えすぎですか?!

音楽番組のミニコーナーに熱くなりすぎ!?

まあとにかくあれですね!エビ中可愛いし、「ちちんぷい」の振付が見れて良かったです!

MJサイコー!

 

スカッと宇野ちゃん

先日、御本人もブログで告知していたとおり、


スカっとジャパン☆宇野愛海☆|3年B組School girl BLOG Powered by アメブロ

 

宇野ちゃんこと宇野愛海さんが月曜日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』内の再現ドラマ?コント?に出演していましたね!

 

 

unochansukatto01

面倒なパパを持つ娘役

 

 

unochansukatto02

unochansukatto03

細かいことでイチイチ母親を責める父親に冷たい眼差しを向ける宇野さん

 

 

unochansukatto04

unochansukatto05

unochansukatto06

父親にイライラしている宇野さん

 

 

unochansukatto07

父親に抗議する宇野さん

 

 

unochansukatto08

次になんかあったら父親にブチギレる決心をする宇野さん

 

 

unochansukatto09

unochansukatto10

学校から帰ってきて母親とお弁当について話す宇野さん

 

 

unochansukatto11

母親を庇って父親の前に立つ宇野さん。

父親役は梶原善さんということで、ウレロ好き的には「おっ」となりますね。

いや、代表作は他にもわんさかあるんですけどね。無理矢理スタダに繋げてみました。

 

 

unochansukatto12

父親にあしらわれる宇野さん

 

 

unochansukatto13

父親にキレる宇野さん

 

 

unochansukatto14

翌朝、登校前の宇野さん

 

 

unochansukatto15

お弁当を確認する宇野さん

 

 

unochansukatto16

笑顔の宇野さん

 

制服の宇野ちゃんと部屋着的な宇野ちゃんを楽しめた作品でしたね。

……いや、っていうか宇野ちゃん勿体無くない!?

こんだけしっかりした演技してるのに、他のお二人みたいに名前出ないし!

エンドロールでしか名前確認できないし!

厳しい世界やで!

 

この番組、全然見たことなかったんですけど、エンドロールで脚本、森ハヤシって見えた気がするんですけど、マジすか?

あと、も◯クロさんの煽りVの元ネタこと映像作家の方の佐藤大輔さんも演出にいるとかなんかすごい番組ですね…。

はい、それだけです!

 

雑記

毎度おなじみどうでもいい話をするんですけど、

MJにて「ちちんぷい」が披露されたのもあって、なんとなく思ったんですけど、りったんの「イャァーオ!」って、

 

 

f:id:engine-man:20150218075611p:plain

f:id:engine-man:20150218075631p:plain

f:id:engine-man:20150218075643p:plain

WRESTLE KINGDOM9 NAKAMURA vs IBUSHI PV - YouTube

中邑真輔さん

 理事長

 スタダ福岡営業所 所長

ebimj071s

中山莉子

っていう感じに「イヤァオ!」の系譜がりったんに受け継がれたってことなんですかね?

別に関係ない?

っていうか本当にどうでもいいんですけどね!

 

 

もう一つ「ちちんぷい」繋がりで今更なんですけど、この曲を作った魔法少女になり隊さん、めちゃくちゃ良くないですか!?

 

このロッキンジャパンフェスでのライブ動画とかやばくないですか!?

 


魔法少女になり隊 RIJF2014 WING TENT 8/3 - YouTube

 

最初の『call me from hell』からの『冒険の書1』とかマジ最高じゃありませんか!?

まーほうしょうじょになーりたいーイエイ!

ってやりたいよ!ライブ行きたいよ!

 

っていう話でした!

終わります!

それでは!

おやすミシン目に沿って切ろうと思ったら急に熊に襲われるなんて!家の中なのに!

また来世!