歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

日記以外の何物でもない日記

おっ、おっ、おはっ、おはよっ、おはよっ、お、おは、おはようご……

おはようございまーす!

 

ぼんちおさむ師匠の「おさむちゃんです」を意識して朝の挨拶をしてみました。

よろしくお願いします。

 

先日、ロボサンのイベントがありましたよね。

 

僕はロボサンのイベント行ってないんですよ!

恥ずかしいから言いたくないですけど、主にマネーの問題で行けてないんですよぉ(号泣)

いやね、マネーの虎に僕が出て、各企業の社長をやっている虎に対してですよ、

「ロボサンイベントに行きたいので、300万の投資をお願いします」

って言ってみたものの、箸にも棒にも掛からず、ノーマネーでフィニッシュでしたよ!

吉田栄作も全然こっちの味方になってくれませんでしたし!

 

っていう妄言を言いたくなるくらい、Twitterで「ロボサン」って検索してみると、とてもとても楽しそうなイベントの感想がわんさか出てくるので精神を病みました。

 

そんなこんなでナタリーさんで記事になっていましたね!

 


エビ中「ロボサン」続編13話を舞台で披露、MVPは白目の真山 - 音楽ナタリー

 

さっすが〜、ナタリー様は話がわかる!

白目の真山さんの写真がもはやホラーの域だけども!

 

 

 

安西先生エビ中のドラマというかシチュエーションコメディ的なのまたお願いしたいです…。

 

言うべきか言わないべきか…

これは言うべきか言わないべきか、すごく迷いまして…

でも抱え込んだままでいるのも苦しいし、良くないかなと思って、いっその事言っちゃおう!そうしよう!って思ったので書きますね…。

あの…その…

 

スタダ芸能3部に、姓と名どちらかに「サクラ」って入る名前の人多くないですか?!

いや、他の名前とか事務所と比較したわけではないので、感覚的な問題なんですけどね!

 

まずはチームしゃちほこ咲良菜緒(サクラ ナオ)さんがいますよね。

 

f:id:engine-man:20150224035748j:plain

STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 咲良菜緒のプロフィール

 

それと、たこやきレインボー彩木咲良(アヤキ サクラ)さんがいますよね。

 

f:id:engine-man:20150224040120j:plain

STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 彩木咲良のプロフィール

 

姓と名で違いますけど、漢字は一緒っていうね。

まあこれはまだ大丈夫ですよね。

 

で、姓でサクラさんというと、

私立輝女学園、少女劇団いとをかしで活動してる櫻愛里紗(サクラ アリサ)さんがいますよね。

 

f:id:engine-man:20150224040440j:plain

STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 櫻愛里紗のプロフィール

 

まあね、漢字が違いますし、大丈夫なんですけどね。

 

それで、名の方に入る人でいえば、名古屋営業所のN-Twinsの杉浦さくら(スギウラ サクラ)さんがいますよね。

 

f:id:engine-man:20150224041500j:plain

STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 杉浦さくらのプロフィール

 

次に、福岡営業所にF-girlsのちゃん瀬田こと、瀬田さくら(セタ サクラ)さんいますね。

 

f:id:engine-man:20140706135631j:plain

STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 瀬田さくらのプロフィール

 

そして、いとをかしの第二回公演に出演した瑞城さくら(ミズキ サクラ)さんいますよねぇ!

 

f:id:engine-man:20150224042250j:plain

STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 瑞城さくらのプロフィール

 

 

平仮名さくらちゃんの三連星や!!

さくらジェットストリームアタックや!

さくら界のガイア、オルテガ、マッシュや!

瑞城さくらちゃんは、名字で呼ぼうと思うと瑞季さんとも被るし大変!

 

"サクラさん" 6人いますね…。

これがもしも東京の事務所で一堂に会したら、名前呼ぶ時に混乱が起きそうですね…!

 

ちなみに3部以外も含めると、

2部に朝倉さくら(アサクラ サクラ)さんと森嶋さくら(モリシマ サクラ)さんがいますからね。

1部には、シャイドルさくらさんっていう方いらっしゃいますね。

 

人気の名前なのかな…。

あと、CM部に佐倉絵麻(サクラ エマ)さんがいますね。

第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞 受賞おめでとうございます。

 

っていう、世間話でした。ありがとうございました。

 

 

猫と撮る写真だいたい同じ構図になる説

先日、2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日らしくて、猫好きな方は猫の話を絶対するだろうなって思うじゃないですか。

ということで、エビ中の猫好きといえばこの方、星名美怜さんもブログに猫ちゃんの写真を上げていましたよ!

 


みれい☆にゃんにゃんにゃんの日(≡'・'≡)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

猫愛が感じられるブログですね!

って思った数時間後に、

こちらの方もですよ!

 


にゃんにゃん|ももいろクローバーZ 高城れに オフィシャルブログ 「ビリビリ everyday」 Powered by Ameba

 

なんとかクローバーZの高城さんも猫の話!

 

で、なんかデジャヴ感じるわーって思ってたら、写真を見るとですよ、

 

 

f:id:engine-man:20150224025821j:plain

 

f:id:engine-man:20150224030211j:plain

 

構図ほぼ一緒じゃない?

それこそ猫の気まぐれ加減で顔の向きが違うだけじゃない?

まあだいたいの写真は何かしら被るでしょって言われたら、ぐうの音も出ないんですけどね。

そんな与太話でした。

 

 

終わりまーす!!!

なんの役にも立たない日記ここで終わりまーす!

 

いつになく取り留めのない話でしたー!

取り留めって書くときに一瞬、「トリートメント」って頭に浮かんではすぐに消えませんか?

そんなことありませんか?

ありませんね!

 

それでは!

おやす御影石で作るとしたら何を作りますか? うーん、ザンボット3! うわーい!

 

勢いだけで書くとろくなことないね!

また来世!