歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

THE しょうもない話!!!

  おはよーございまーす!
茄子を食べた時に、皮がしっかりしてるせいか、噛むと『ギュッ』みたいな『ギシッ』みたいな『キュッ』みたいな音がしてるのが苦手丸でーす!
なんか、黒板を爪で引っ掻いてるのとか発泡スチロールを擦り合わせてるのと同じ感じの不快な音なんですよ!
なにあれ?!
もしも、相手の脳内に直接語りかける能力があるミュータントがいたとしてさ、完璧にあの不快な音をトレースして、僕の脳内に直接送り込まれたら、確実に発狂する自信あるね!


  はいっ!
3月入った途端にスーパーどうでもいい挨拶から始まりましたけども!
ということで、予告通り、しょうもない話をしたいと思います!
しかも2月の話です!
マジでどうでもいい話です!
いきますよー!

 

  あのー、ばってん少女隊さんが新曲出したじゃないですか。

www.youtube.com

なんでしたっけ、なんとかでい……なんだったっけな……
A Day to Rememberでしたっけ?違うな!
『すぺしゃるでい』だ!
いや、YouTubeのリンク貼ってる時点で分かってるだろ!というね。
あと、A Day to Rememberは海外のバンドね。
まあ、それは置いといて、その新曲が出る時にナタリーさんで特集というかインタビューみたいなのがあったじゃないですか。

 

f:id:engine-man:20170303042137j:plain

natalie.mu

で、これのヘッダー画像、あるいはフォトギャラリーのメンバーがテーブル囲んでる構図の写真を見てて、思ったんですよ。
あれ? なんか既視感あるな……デジャヴってるな……変だな〜あれ〜やだな〜怖いな〜なんだろな〜。
って、淳二ってたわけですよ。稲川淳二ってたの。
もしくはライスリバー(稲 川)ってたわけよ!
それで、うわなんだっけこれ……って考えて、ちょっと経って、具体的にはアオアシを一話読み終わるくらいの時間ね。
それくらい経ってから、『あーーーっ!!!』ってピンときたのよ!
これさ、ちょっと、バイオハザード7感ありませんか?!
レジデントイービルってませんか?!

 

 

f:id:engine-man:20170303042441j:plain

www.capcom.co.jp

テーブルに食べ物が置いてあって、それを皆が笑顔で囲んでる、ってぴったり一致するじゃないですか!?
違いなんて、明るいか暗いか、可愛い女の子か不気味な人間(?)か、日本のハウススタジオ(?)かルイジアナ州のベイカー家か、の違いしかないじゃないですか!
そこの違いに目を瞑ったら全く一緒!
皆同じ人類!

 

  っていうだけの話!
それ以上でもそれ以下でもない!
友達がいないからここにしか書けなかったの!
これを約2週間胸にしまってて、今ようやく書いたの!
逆に褒めて欲しいね!
それだけです!
ご清聴ありがとうございました!

  以下、しょうもなくはないけど、そこまで声高に言うことでもない話。

 

スクールガールブログの方に

  再び2月の話なんですけれども。
こんな私でもスクールガールブログの方も毎日チェックしてるんですよ。
そうしたら、2月に入ったら来ましたよ!

ameblo.jp

ameblo.jp

やったー!白川怜奈さんだー!
私立輝女学園を卒業してからは、なかなか情報がなくて、たまにとき宣のブログとか仲の良い高橋咲樹さんのブログに出たりするかなーくらいの感じだったんですけど、ようやく御本人様がブログを始めたので、嬉しいです。
これからも隔週くらいのペースで更新してくれたらいいなとか思うけど、まあ無理しない程度にお願いしやす。
ちなみに、なんか急に思い出したように音楽部のMVとか見たんだけど、なんか改めて聴くと、良い曲だな……『輝Together』……

www.youtube.com

www.youtube.com

あと、輝女体操第一の方は体操服なのがい……(おまわりさんこっちでーす!)

 

  それはそれとして、もう1つ別の話しますね。
ちょっと前に青山愛依さんがブログで告知してたんですけど、

ユニクロさんの「MICKEY STANDS COLLECTION」
の広告動画にちょこっとだけ出演させて
頂きました✩

ameblo.jp

とのことなので、見たんですけど、

www.youtube.com

マジで、ちょこっとでしたね!(笑)
28秒くらいからの後ろの列だと思うんですけど、芸能界って本当に厳しいな!
って思った話です!

 

  受験シーズンだったということもあって、色々な方が受験の報告をしてたりしましたが、芽奈さんもブログに書いておりました。

ameblo.jp

しかし、なかなかこのタイプの報告をする方は見かけないので、少々驚きましたが、それにしても精神的にすごく大人だなと思いました。
とても中学生(春から高校生)とは思えない……。
そして、松野さんの件にも触れていて、みにちあ時代の話、エビ小の話なども。

youtu.be

 

エビ中さん

状況が状況なので、なかなかエビ中さんも情報がないのですが、
とりあえずなんですけど、中山莉子さんがとても可愛い。

すごい、かわいい、やばい。
ってな感じで語彙力が低下するくらいには可愛さの極みですね!

あとはタモリ倶楽部廣田あいかさんが出るぞー!

natalie.mu

隣にタモリさんがいるとぁぃぁぃさんがデカく見えるね!

  そういえば、エビ中たすたすもついに終わるというね!
一応、新番組もメインはエビ中さんみたいですけども、

www.bsfuji.tv

どうなるのでしょうか……?

さらに、スターダストプロモーションに所属する女性アイドルグループも登場!ライブや新曲情報など、エンタメ情報盛りだくさんでお届けする!!

とのことですけど、それはもはやミュージックロードなのでは……?
と思わなくもないのですが、始まってみないとわからないですね!

 

そんなこんなで終わります!

ドロン!